

よろしくおねがいします。

私は 個人ボランティアが集まって保護活動をするグループに参加して センターからの引き出しが出来、
譲渡会にも参加させて頂いています。


みなさん お仕事をされていたり 普通の主婦だったりと 個人の責任で それぞれが助けたい犬・猫を
保護しています。


1人で何匹も保護してる方や 引き出し後に何かしらの問題が見つかったり。

私も負担の無い程度に協力をしたり、逆に支援を頂いたり・・と巡り巡っているのですが。


自分自身の保護犬で精一杯な状況ながら 大変な保護犬を抱えていらっしゃる方に少しでも
出来る事が有るなら・・・・と 思いきって 楽天のアフェリエイトを紹介させて頂く事にしました。


もし ポイントが溜まった時は 必ず保護犬の為に使います。


賛同いただける方がいらっしゃったら 是非 よろしくお願したいと思います。


お買い物一店舗ごとに 左上のバーナーから入店してお買い物をして頂くとポイントが溜まるみたいです。

支援の輪

テリアミックスだったテン君を保護し、テリアの気質って? とブログ巡りをしていて出会った

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの れ~ろ君。


2011年3月29日に15歳11日にお星様になりました。

15歳のお誕生日が迎えられたらいいな・・・という状況が続いていたのですが、

亡くなる一か月前 ママのお誕生日直前に 驚くほどの回復を見せてくれて ママのお誕生日お祝いの旅行に
明るく 元気に同行している姿は 本当にうれしかったです。

まさか その一か月後に。。。。

きっと れ~ろ君の最後の大きな大きなプレゼントだったんだな・・・と思いました。

お別れの時のお顔もとっても可愛くて とっても安らかでした。

703さん、パパさんに感謝しながら リルちゃん(れ~ろ君を産んだお母さん)に走って逢いに行ったのかな。



703△さんの れ~ろ君ブログはこちら


被災動物救援活動の支援チャリティバザーを開催されていらっしゃって、 羊毛フェルトワンちゃん一匹購入で最低500円の義援金を寄付する事を条件にされています。

興味のある方は是非ブログに遊びに行かれてください。
寄付は自身の判断で直接団体に行い、送料は703△さんが負担されます。 


とっても素敵な支援の輪だったので、私も参加させて頂く事に。

リクエストは直ぐに定員一杯になってしまい終了してますが、私は画像にない家の4ワンコまで、計6匹お願させて頂きました


家のワンコの毛を送付すれば 羊毛フェルトに混ぜて頂けるとの事で、一生の宝物を頂く事になりました

こんな支援の形、とっても素敵だな~と思いました。


****************************

{頂いた物資の報告}

3月に予定していたフリマですが、当日雨でキャンセルになりました。
数人で気合い入れてたのにションボリでしたが。


今月に入って骨折したワンちゃんを個人保護された方がいらっしゃり、思った以上に大がかりな手術となった為
フリマ物資をそのまま持って行って頂いたとの事。


前回、前々回に Dog Style様より頂いていた沢山の物資を そのままお渡ししました。

手術代金の一部になったとの事で 骨折ミニピンちゃんに代わってお礼を申し上げます

現在 福岡市管理センターにはまとめて遺棄された沢山のワンちゃんが収容されています。


これだけ一気に捨てられたとなると(中には痴呆の子、全く人慣れしてない子、皆ほぼ老犬)個人ボランティア4人だけで引き出すには到底無理な話で・・・・。

日々 助けたくても諦めなければいけない事が多いのが現実ですが


この状況をあるきっかけでお知りになった Dog Style のオーナーがとても胸を痛まれ お仕事、家庭の事、愛犬4匹のお世話と日々お忙しい中 あちらこちらに奔走して下さり 3匹の命を繋いで下さいました。


他の個人ボランティアさんも 一匹なら・・・と声をあげて下さってるそうで、希望の光が少しづつ見えてきてるそうです。


Kayoちゃん、本当に有難うございました。
この数日間で 収容犬の為に飼い主様を探すこと、保護して下さる方を探す事は本当に大変だったと思います。
kayoちゃんの人柄 あってこそ だと思います。 本当にお疲れさまでした。

Kayoちゃんが繋いでくれた一度は消えそうになった命に沢山の幸せが訪れます様 心から願っています。


*************************

保護活動を初めて一年

慣れるどころか 戸惑いや悩みは増えるばかりです。

ただ いつも頭から離れないのは

引き出しをお願いしてセンターから出た直後のもも&らぶちゃんの様子を送って頂いた動画です

[広告] VPS



飼い主でもない初めて会う人間に 全身で 「お願い 置いていかないで」と訴えている姿は今でも涙が出てきます。


忙しいと・・・・・

CIMG7228.jpg
アンジェちゃん 空君 が新しいご家族を見つけ 3ワンコでの生活がちょっと寂しいと思ってたけれど・・・




CIMG7232.jpg
マサカ マタ イッキニ コンナニ ナルトハ ユメニモオモワズ・・・・・・


本当 人生 何が起こるか分かりませんね  
 自分でやらかしたと認めたくない・・・・


余りにも細々過ぎて書いてませんでしたが 細々支援も微妙に続けており 時間の使い方が下手な私にはまた そこそこハードな日々となりました。

しなければいけない事 が沢山あるのに・・・・・

一つづつ 順番に片づけていけばいいのに・・・・・・

どーしてっ どーしてっ 


余計な事をしたくなるのは どーしてなのぉおおお


2娘が市販の食パンはもう食べたくないっ というので今月から久しぶりにHBで毎日パンを焼いてました。
どして 作るのを止めていたかというと・・・・・焼きたてが美味しすぎて 食べすぎてしまうから (不経済なうえ 太ると言うダブルパンチの 焼き立てパン)

今日はお天気も良かったし 一気に5ワンコのシャンプー&ブロ~ やっちゃいましょう~
と 朝は思ってた。9時ごろまで思ってた。


45934598938.jpg
なのに・・・・何故パンを焼いた? 答えは 簡単 ソウユウ キブン ダッタカラサ~

こんな私の作るパンは パンさえもいい加減
お見苦しい容姿を並べてすみません。。。。

味は変わらないのよっ とロールパン(一応)には卵を塗らず・・・

でも それは人として間違ってるのではないか?と思い直し ふみこさんに頂いた やんばるパセリをふんだんに使用したベーコン&チーズパンには卵を塗った。 卵を塗ったせいで余計に汚くなったけど。

結局3時からリズム・チェリーちゃん・ももちゃん(白いプードル)をシャンプーし、悪戯にカットして終わったのが夕方7時。  3ワンコしか シャンプー出来ませんでした。

54525.jpg
左がシャンプー前  右がシャンプー&カット後

一生懸命 ももちゃんが もっと可愛くなるように 熱い気持ちで トライ したのがまずかったのか・・・・

ももちゃん  燃えました (頭がボンバーです)

トイプーなのに 「真っ白な羊」になってしまい 本犬も いたって 不服を申し立てておられます。


ご無沙汰してました。

5ワンコ連れて実家に帰省し、実家の3ワンプラスされて 8ワンとの共同生活をしっかり満喫したリズムママです。こんんちは。(あっという間に2月になってました


一か月半滞在していた 「あんちゃん」 は1月9日にトライアルに出てそのまま 目出度く素敵なご縁を結ぶこととなりました。

24日にはARの方が様子を見にって頂いたそうで(もう少し時間が経ってから私は逢いに行きます)すっかり 新しいお家にも 飼い主様にも 心を許してる様子との事。

私もお渡し後 数回お電話でお話させて頂いてますが、十分に大切にして頂いてる様子が伝わってきました。
(譲渡後のあんちゃんのお写真も沢山頂きました)

離れる時は「このままあんちゃんを抱えて行方不明になろうか?」なんて出来ない事を考えたりもしましたが(笑)今は私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。


あんちゃん、これからはもう あちこち移動する事も 様子を伺って暮らす事もないね!
先住犬のあき君と飼い主様と 一生幸せで暮らせるように 心より祈ってます。



********************************
CIMG7121.jpg
さてさて 久しぶりの育児をしている2ワンコですが、1ワンコ(ベージュ色の男の子)がトライアルに出ました。
人見知りされるけど打ち解けるとすごく明るい というパパの元へ・・・・・。
60代のパパさん(奥さまは50代)が「自分の年齢的に子犬から飼うのはこの子が最後だな~」とおっしゃっておられたそうです。 もう ほぼ 空君が出戻ってくる事はないと思われます。


周りの環境の良さ・テラス付きのお庭・素敵なお家だそうで 将来は10キロ超えるかも?の空君を終生室内飼いで育てて下さるとの事。名前も今のままの「空君」と呼んで頂けるそうです。

100126_203741~000
トライアル先のお家ですっかり はじけてる空君。

子犬は何処に行っても無邪気に明るいので お別れも 私が寂しいだけで あんちゃんほど辛くはないです。きっと一カ月後に逢ったら「あんた 誰?」って顔されそうですね(笑)

どうぞ どうぞ 私を踏み台にして(笑) 明るく楽しく暮らして下さいネ。


*******************************
CIMG7131.jpg
一匹になった風ちゃんが 寂しがるんじゃないかと心配してましたが
子犬ってある意味 残酷(?)というか、子犬らしいというのか、別に寂しがるでもなく空君を探す事もなく・・・・・・・・


CIMG7115.jpg
この世の終わりの様な 恐ろしい顔をして(笑) 夢中に遊んで暮らしとります。ハイ・・・・・ 

既にチェリーもリズムも追い越し あれよ あれよ という間にデッカく成長中!CIMG7178.jpg
力ではもう子犬の方が強いんですが、チェリーが怒ると「シュン」ってなる仕草が可愛い風ちゃん(笑)
上下関係バッチリのお利口さんです。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
