

舞ちゃんの近況

CIMG7909.jpg

大野城市にあるペットサロン DOG STYLE の オーナーkayoさんより 舞ちゃんにパピーフードとおやつをご支援頂きました。

ARに沢山の寄付をされていらっしゃるのに今回も私にまで本当に有難うございました
大切に保護ワンちゃんに使用させて頂きます。


お近くの方は是非遊びに行かれてみて下さいネ
看板犬4匹とワンちゃん大好きオーナーが素敵な笑顔で迎えてくれます。

フード、おやつ、病気の事など とにかく熱心に勉強されてる 頼れるトリマーさんです


****************************

疥癬も完治したので 早速舞ちゃんルームでリズ&チェリーとご対面 

リズムもチェリーもほぼ初対面でしたが、すんなり舞ちゃんを受け入れた様子でした。我儘な2匹は大人しいワンコじゃないと 一緒に遊びません。

CIMG7810.jpg
3匹で夢中になってま~す。動きが早くてブレブレ画像続きます

534545.jpg
リズムがボールに夢中になってる隙に 出たなぁ~!裏チェリー

43243434.jpg
リズムには隠せても 母さんはしっかり現場を押さえましたよ。

CIMG7822.jpg
舞ちゃんが遠慮がちに遊びながらもようやくゲットしたボールを奪う あ~たの姿を。。。

5453.jpg
気の弱い舞ちゃんは ボールを取られたままの姿勢で ずっと固まってました

42334.jpg

******************************

これじゃぁ あんまりだわ と舞ちゃんと二人きりで遊びなおしました。
CIMG7844.jpg

CIMG7840.jpg

CIMG7831.jpg
決してアイコンタクトをせず、表情の全くなかった舞ちゃんですが 
少しづつ 恐怖の壁を乗り越えて 子犬らしく変身中です。

**********************

423423.jpg
一か月前はしーちゃんの陰にひたすら隠れて 常に壁と同化を試みてた舞ちゃん。
触られただけで恐怖による 脱糞&失禁が酷かったのですが、家の中では抱っこしてもシャンプーしても大丈夫になりました。 舞ちゃん 頑張ってます!

嬉しい贈り物

CIMG7740.jpg
違うのよ~ リズム君。 イタイとこつくわね・・・

これはね、イヌと暮らせば♪  の てりんさんが ご支援で送って下さった物なのよ

お友達の方が3年前に野良犬の里親様になられたそうで、舞ちゃんの為にその時の様子を教えて下さって、「音の出るおもちゃは怖がるので、家にある使わないおもちゃ送りますネ」って言って貰ってたの。


で、あーた達のおもちゃは音の出る物ばかりだから、脳天気な母さんは

「わ~い。憧れのてりんさんトコのおもちゃが頂ける~。匂い嗅いだろっ

なんてこっそり目論んでたわけ。 そしたらこんなに沢山の品々を送って下さって。。

リズムとチェリーのお揃いの浴衣やおやつ、人間用のお勧めおやつまで入ってたのよ

てりんさんはね 以前 ダックスの保護犬(名前は凛ちゃん)を迎えられたのだけど その凛ちゃんが間もなく重篤な病気になっちゃって 懸命な闘病生活を送られたのだけど お星さまになちゃったの。

まだ若かったし、一緒に暮らした時間も短かったしね。 今でも凛ちゃんのお話が出るほど愛情いっぱいなてりんさんのお気持ちが痛いほど伝わってくるのよ。

それでね・・・・・

CIMG7742.jpg
って・・・・・こるあぁぁぁ!!! 人の話聞かんか~~い

まったくもう。片目隠して ゲゲゲの鬼太郎 かっちゅうの

とりあえず、ゲゲゲ親父はほっといて・・・・・あれっ?おもちゃ4個頂いたのに2個しか写ってないよね?





CIMG7746.jpg
って 犯人おまいか~~い

これは、舞ちゃんや保護ワンちゃんに大切に使わせて頂く物なんだから、あ~たが一番になって遊んじゃ駄目でしょう! もう一個のおもちゃも 持って来て下さいね!

CIMG7744.jpg
言うだけ無駄でしたね・・・・


はいはい。優しいてりんさんから あ~た達にもどうぞ って言って頂いてるので感謝して遊んで下さいね。

おやつも頂いてるから 早速頂く?
CIMG7748.jpg
おやつを前にすると興奮するリズム。「はよ くれっ」って感じが可愛いのです

リズムと対照的なチェリー。おやつを見ても冷静な理由は・・・

無題
即 力ずくで 奪っていくからで~す 

リズム、ワ~キャ~言う割には 私が差し出すまでは 絶対食べないので、いつもチェリーの行動にびっくりした顔してます(笑) やっぱり ワンコも 女子は図太い???


てりんさん、本当に有難うございました
舞ちゃんも随分子犬らしく笑顔を見せてくれるようになりました。

今 3匹+1匹(私)でウハウハとボール遊びに夢中です

夢中すぎて写真を取るのをつい忘れてますが 次回は可愛い舞ちゃんの姿をアップしたいと思います。 笑顔の舞ちゃん、てりんさんにも見て貰いたいな

3位 入賞しました

今日は自らの意思で朝9時から体育館へ GO

決勝試合だからなのか、準備体操はインストラクターの方がいらっしゃって 何故かエアロビ30分

準備体操が終わった時点で ちょっと床に寝ころびたい気分でしたが。


お昼2時までに4試合参加し、なんと 3位入賞しました


100618_212304.jpg
連日のお見苦しい画像 お許しください  青あざ増えました(笑)

大人になって こんなに一生懸命ムキになったのは初めてかも。

ママ友さんからは 意外な一面と爆笑を取り、パートナーの方の足を大きく引っ張らずに済み とても楽しい一日でした。  

これを機に 時々はスポーツ続けて行きたいな~と思います。


****************************

お家でまったり~ 好きな事は読書とお絵かき 性格も まったり~~ な長女が突然

「バレーボールクラブに入りたい」と言ってきた 

母さんの 青あざに感動したのだろうか? そんな奴はおらんやろぅ~チッチキチ~


礼儀作法、精神鍛錬に是非とも と娘の気が変わらないうちに夕方からお試し入部に行ってきました。

小学校2年生から6年生まで 男女混合での練習試合に参加させて貰いました。

一人だけびっしょびしょに汗をかいた娘が何やら怪しい動きで コート内をウロウロしておりましたよ      
バレーボールなのにボール完全無視ですし・・・


それなのにコーチや付き添いのお母様方に 社交辞令で 誉めて頂き 真に受けた長女はすっかりその気になってます。やる気にさせて頂いて有難うございます。

ある意味とっても素直な子なんです(笑) 母に似てKYともいいます・・・・・

で・・・なんと明日はコーチの知人であるという事で あの全日本バレー男子の植田監督のバレーボール教室に参加させて頂く事となりました  親は付いていけません。残念!


選手が汗水流して白熱する試合をするなか、スーツで決めちゃって、監督としてどーよ なんて思ってましたが、
む・む・無料で子供たちと交流してくれて 試合まで見学させて頂けるなんて・・・・


やっぱり 思ってた通りの良い人でしたね
無料という言葉には もはや 逆らえない年頃になってきたようです



燃えきった日

今日は朝9時から バドミントンの本気の試合に何故か出てました。



そもそも 次女を通園バスに乗せ帰宅すると 例のハードボイルドママさんが 偶然を装ったとしか思えないタイミングで 「5つの小学校のママさんが集まって楽しくバドミントンをする交流会が今からあるの~」 と

今思えば 軽い詐欺に遭遇した瞬間だった(笑)


久しぶりに身体を動かすのもいいかな~ と思い 付いて行くと

何やら かっちょいいスポーツウエアに身を包んだママさん達がざっと80人。 真剣なまなざしで準備体操をしてるじゃない。

あわわ とおののいてると 学校対抗の試合の説明が始まった。


そう。 もはや 私は 新手のオレオレ詐欺にあったような気分に陥ったのだ。 大げさな・・・・


「Dさん 試合は断るっ」と言うもむなしく


「はいは~い。TさんはAチームで~す」 と軽く流され コートの中に引きずられたガビ~ン 私は既にAチームだったのか ・・・


ファミリーバドミントンという 全く知らないルールの上に 20年ほど身体を動かしてない私が試合に出るなんて

もう 開き直るしかないよね~

「ナイス!」とか「ファ~イ」とか 熱心な皆様の陰に隠れ 作り笑顔でその場をどうにかやり過ごして終わらそうと思ってた。     そう、途中までは。

なのに なぜ。

ルールーでは激しいスマッシュは禁止なはずなのに、相手チームの真っ赤に燃えてるママさんが これでもかっ という位 スマッシュを打ち込んでくる。

それを必死に拾ってるパートナーのママさんを見てたら  いたたまれない気持ちになって

「ルール無視かYO!  チェキラッチョ!」

と 草花とワンコをこよなく愛する このあたくしが 「スマッシュ返し」で応戦してしまったので御座います。
もはや 子供の喧嘩だ・・・・


100616_191141.jpg
足に何か所も青あざ出来ました~。 


その試合で燃え上がった手前 引くに引けず ペアのママさんが上手な方だったので その後の試合も順調に勝ち進み明後日の決勝トーナメントに出場が決まりましたの。


こんなはずではなかったような・・・ やり過ごす予定はいづこへ・・・


でも ワー キャー 言いながら汗を出して楽しい一日となりました。

二日後に来ると思われる筋肉痛 シップ貼りまくって 決勝試合に備えてます(笑)



**************************

CIMG7678.jpg

CIMG7681.jpg

CIMG7693.jpg

野良っこの子犬が来て2週間。
あ~でもない・こ~でもない と試行錯誤を繰り返す中、 やっと最近表情が柔らかくなってきたように思います。

目も合わせず、ちょっと撫でると 失禁&脱糞の日々から比べると 少しは仲良くなれたかな。


黒い子は昨日からご近所のお家へ移動しました。その方が保護主となって新しい飼い主の方を探されます。


ベージュの子はビビリ度がかなり高いので、移動してまた一からスタートとなるのは可愛そうという事で引き続き私が保護する事になりました。

一見普通の子犬との関係に見えると思いますが、こんな感じになれるのは 一日の中で一瞬です。
後は触れば固まり、私から逃げようとばかりしてます。


今は 「人間を信用してはいけない」としっかり頭にインプットされたDNAと 「信じてもいいのかも?」という心の動きとの葛藤の中にいるのかもしれないと思いました。

一瞬でも仲良くしてくれるって事は自分の壁を乗り越えようと頑張ってるのかな。

 頑張って恐怖を乗り越えて 野良っ子魂は早く捨てて欲しいデス。。。

おうちカフェ&1Day Shop

ご近所に 週5は必ず何かしらの活動ををされいる 超人ママさんがいらっしゃいます

お子様は 3歳・小学2年生・5年生 と3人いらっしゃって、 家庭学級の代表、食や育児・教育のセミナーを開催されたりと。


そんな ハードボイルドなママさんのお誘いを片っ端からお断りしている私ですが(笑) ママさんのお友達の方が
おうちカフェ&1Day Shopで どうしても当日作れる簡単なスカートのキット制作と当日のミシンのお手伝いをして欲しいと頼まれ ちょっと仕事気分?を味わってきましたyo。


100609_174417.jpg

昨日は朝から夕方までバタバタして 何の画像も撮っておらず・・・


それはそれは おされ~~なお家で おされ~~なママさん軍団に囲まれ その場の雰囲気を壊さぬ様 お下品な笑い声を出さぬ様 必死に頑張ってきました。


長方形をただ縫うだけのゴムスカートキットは20作って行ったのですが お陰さまで全部売れまして、当日15人の方が 縫って帰って行かれました。 有難うございました。


*******************************

先週の月曜日から センターで処分の決まった野良犬の子供を保護しました。
皮膚病の為現在通院しています。
CIMG7604.jpg
一匹は治療後ご近所の保護活動されている方が保護されます。


生後3カ月くらいらしいのですが、野良犬の子供って・・・・・・・しっかり人に懐きません

786879.jpg
897854.jpg
人の手が怖いみたいで、最初のころは 何かにつけて恐怖のあまり 脱糞&失禁の連続でした。

普通の子犬と違うところは・・・トイレを直ぐ覚える(何も教えてないのにシートの上でしか用を済ませない)・身をひっそり沈めて大人しい・吠えない といった事でしょうか。。。

どれだけ変化してくれるか分かりませんが 人と暮らすのは楽しいと思って貰えるよう頑張りたいと思います

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
