

コゥちゃん トライアル決まりました。

2月25日 追伸: 皆さんがコゥちゃんを心配されないように・・・・と「kho」ちゃんブログ始めて下さっています  息子さんがお世話してる様な?khoちゃんがお世話してる様な?どちらも可愛くて笑ってしまいました。 

「kho」ちゃんが遊んでるウサギちゃんは 貧乏家ならではの(笑)手作りおもちゃ 
食いちぎって遊ぶ子には耐久性に欠けるのが難点です。。。もっと強い生地で作ってみようかな。

先日ドッグトレーナーさんから褒められて、有頂天で「kho」ちゃんのお泊りにお伴させて貰いました。 なんでも、ワンちゃんと飼い主が引っ張り合って遊んだり、おもちゃを獲物のようにみたてて遊んであげるとワンちゃんの狩猟本能が満たされるそうです  歯磨き効果も期待できるロープを使いたいけど、家のワンコは興味なしで

khoちゃんの ドスドス バタバタ という遊ぶ時の足音や、興奮して ハゥハゥ って言ってる声が聞こえてきそうでした。  ママさんの想いとは対照的なマイペースなコゥちゃんの日常が沢山見れま~す。

是非 覗いてみてくださ~い コチラ  

*********************************
火曜日にコゥちゃんの面会に行ってきました。

途中ちょっと回って沢山お世話になったDogStyleさんに寄るつもりだったのですが、長女の参観を途中で抜けれずバタバタでそのまま高速で 

Kayoちゃん、お礼のお別れが出来ず済みませんでした。
でも、とびっきりのお家にトライアルが決まったので安心してくださいね。


CIMG0884.jpg
コゥちゃんの為に沢山のコゥちゃんグッズをご用意されて待って頂いていました。

ご自宅にあがらせて頂くと直ぐに コゥちゃんはお家散策を楽しんでいました。

一か月前の保護当時は コゥちゃんは 「無」の状態でした。
ずっと遠くを見てビクビク、おどおど。。。緊張でずっと左足をあげたまま。



お庭トイレに変更していたコゥちゃんの為に お庭にせっせと 可愛らしい奥様が脱走防止完璧な柵をラティスで作って下さっていました。

そんな力仕事が出来るような奥様には見えなかったのですがコゥちゃんの為に一生懸命重たいものを運んで、力仕事をして頂いたのかと思うと感謝の気持ちで一杯になります。

43287849274.jpg
こちらの息子さんが・・・・・・とっても可愛らしくて。おばちゃんは僕を連れて帰りたいと申しましたら 即効 嫌だと言われました(笑)でも帰りにはまた長~く遊びにおいでね~って言ってくれました
おばちゃん、とっても嬉しかったデス

ワンちゃんの扱いも上手で、リードも正しく持ってくれていました!

コゥちゃん、コゥちゃん、と呼びかけたり、ご用意して頂いてたおやつをコゥちゃんに与え、コゥちゃんが完食するまで見守ってくれていました。

息子さんとコゥちゃんがお庭で一緒に走ってる姿は 本当に可愛らしかったです。



4873742899.jpg
奥様は子供のころから飼育放棄犬をずっと飼っていらっしゃり、大型犬の飼育もあられるので 
直ぐには心を開く事の出来ないコゥちゃんも ご家族の温もりに包まれて大きな不安なく過ごしてくれると思いました。

抱っこ慣れしていないコゥちゃんが 不器用ながらにも奥様の腕にすっぽり包まれた姿には 本当に胸が一杯になりました。


DogStyleさんより コゥちゃんに使って下さいと預かっていた新品のベッドをお渡しさせて頂きました。
コゥちゃん、休憩のときはよかったら使って下さいね。

みんなの温かい気持ちに包まれて コゥちゃん、辛い過去は少しづつ忘れていってください。


*****************

先ほどトライアル先にお電話させて頂きました。

トライアル初日の夜から少し遊び出したり、今ではもう奥様にじゃれてきているそうです

初日は近寄っては後ずさりしていたらしいのですが直ぐに奥様のストーカーに変身したそうです

ケージの中で過ごしてきたコゥちゃんは、上手に走れません。
最近 小走りが出来るようになってきたばかりだったのですが、奥様は直ぐにその事に気づかれて、
コゥちゃんが思いっきり走るきっかけになるかも?と今度海岸に連れて行って下さるそうです。

コゥちゃんお利口さんで、なんにも困った事はないですよ~っておっしゃって下さいました。

どのような答えが出ても このトライアル期間はきっとコゥちゃんにとって最高の時間となる事と思います。

コゥちゃん 面会が決まりました。

先日の尿検査で 「とっても良いおしっこ」と診断を頂き 早速コゥちゃんの新しい飼い主様を募集しましたところ・・・


個人で保護活動されている知人の方の従姉妹(M様)より コゥちゃんを迎えたい とお話を頂き
火曜日にご自宅で面会させて頂く事となりました。


32423423.jpg
家のワンコが寝静まってから ゆっくりコゥちゃんとお話するのは とっても楽しい時間です。
しっかり目を見てお返事(?)してくれるます。

コゥコゥ ハゥハゥ って小さな声で。 

甘える声も普通のワンちゃんとちょっと違うから切ない気持ちになりますが、 コゥちゃんは全く声が出ない訳ではないので これはコゥちゃんのとっても魅力的な個性の一つだと思っています


まだまだ抱っこになれず かえるさん みたいな後ろ足になってますが、コゥちゃんだけを見つめて愛情を注いで下さる飼い主様のもとへいけば もっと どんどん普通の家庭犬として変化していってくれる事と思います。


M様は ずっと飼育放棄犬ばかりを迎え居られていらっしゃる方で コゥちゃんの9歳という年齢も何もかも
全く問題ない とおっしゃって下さいました。


CIMG0846_20110218215441.jpg
コゥちゃん、最近は軽やかに走ったり、チェリちゃんとおもちゃの引っ張りあいこしたりと明るい一面も持っているのでM様のお宅の小さいお子様と仲良しなお友達になれたらいいな・・・・と願っています。



************************

2週間ホームステイしていた テン君ですが、今日テン君のお家へと帰って行きました。
CIMG0883.jpg
家には「母さんあそぼ~」と飼い主を友達or都合のいい女?位にしか思ってないワンコ軍団が常にいるので
甘えん坊に変身していたテン君だけと関わる事はできなかったのですが・・・・




CIMG0855.jpg

CIMG0862.jpg
嵐のあとの静けさでなんだか・・・めっちゃ寂しいです。
これがテリアの気質の魅力なのかな? 家の中が ガラ~~んとした静けさで、トライアルに出した日もこんな感じだったな~~と思いだします。


先日はトイレシート。今日は人間用の美味しいお菓子と保護ワンちゃんへのフードのご支援を頂きました。
大切に使用させて頂きます。 有難うございました。

テン君と飼い主様ご家族の幸せそうな姿が目に浮かび、今日は本当に素敵な一日となりました



**************************
CIMG0857.jpg
ダイスケとおもちゃの取り合いをしてる舞ちゃん

CIMG0856.jpg
ダイスケにおもちゃを取られて 母さんに助けを求める舞ちゃん

よっしゃ!母さんが奪い返したるでぇ~~と ついムキになってしまう訳ですが・・・・


CIMG0867.jpg
我儘放題に育て方間違った2匹をしっかりたててくれる舞ちゃん 今日ももれなくはみ出てます

舞ちゃんの頼みなら 母さん何でもご奉仕させて頂きますっ

抜糸に挑戦!

8日(火曜)に舞ちゃん抜糸の為通院しました。

やっぱり鎮静剤を打つしかないとの事で

極度の臆病なので 鎮静剤も一本じゃ効かない為、傷口は綺麗だと言う事で一度自宅で挑戦させて貰う事にしました。 

先生が雑巾を縫合して丁寧に教えて下さいました。



その帰りに DogStyle オーナーがコゥちゃんと子犬を保護されてるどなたかに・・・・と声を掛けて頂いたのでフードを頂きにお店へ


直ぐに「舞ちゃん 抜糸どうでしたか?」と心配して下さりとっても嬉しかったです
自宅で挑戦してみる事を伝えたら 手順と準備した方がよい物を詳しく教えて下さり 、

「私がしてみましょうか?」とまで言って下さりましたが、 舞ちゃんは実際に人を噛んだ事は無いですが 何でも来いっ!の頼もしい先生が 恐怖がピークに達したら、この子は飼い主さんでも噛みつきますよ と言われていたので Kayoちゃんの大事な黄金の手を傷付けるわけにはいかず お気持ちだけありがた~く 頂きました。

kayoちゃんには ただただ 感謝です。


結果・・・・・
CIMG0829.jpg
二日間は 他のワンちゃん達が騒ぎだして 舞ちゃんが熟睡できなったので 断念。
三日目にして抜糸が出来ました。


CIMG0834.jpg
どーでも良い画像を立て続けに済みません

舞ちゃんはお昼に一度深い眠りにつくので それを見計らって ピャ~~~っと 

糸が スルスル~~っと抜けてすごく楽しかったです。

舞ちゃん途中でなんどか?と起きてましたが、何をされてるか気付かないでくれて良かったデス。お腹に違和感があったと思うのですが、痛みには意外と強いのかな?


CIMG0835.jpg
舞ちゃんの頭を抱っこして横向き寝姿のまま抜糸しました。
まだ半分寝ぼけてます

コゥちゃんが 「何したですか?」と心配して駆け寄ってくれたみたい?

私が 舞ちゃんを苛めてるって思ったのかな? コゥちゃんも心配してくれてありがとうネ!


Dog StyleさんHPはこちら
保護されたへのご支援を私が知る以前より長~~く継続されていらっしゃいます。
サロンのお仕事はとっても誠実で技術も

お近くの方は是非一度遊びに行かれてください 
オーナーはワンちゃんの知識も深く、ワンちゃんへの温かい気持ちの溢れたとっても素敵な方です。

*********************
コゥちゃんまだ里親様募集はしていませんが 可愛い写真が撮れていたのでご紹介しま~す。

765675.jpg

566876876.jpg

657686786.jpg
おすましコゥちゃん、性格は子犬みたいに無邪気でかわいいです

テン君預かり中

CIMG0795.jpg

CIMG0796.jpg

4434542.jpg

今週の日曜日からテン君が滞在中。
我が家は只今 犬6匹ワラワラで ヤマザキパン祭りならぬ OO家ワン祭り開催中です
何のプレゼントもないけどねっ

コゥちゃんは多分どんなワンコでも受け入れる性格みたい。ワンコ同士バトルが始まると 後ろの方でワンワンっ って参加してますが、基本 人に触れ合ったり、食べ物探したりするのが一番楽しそうです。
祭り開催中でも食べ物はどこにも落ちてないんだけど・・・・

どうしてもおやつが欲しい時は自分からハウスに駆け込み おやつ頂~戴って おねだり上手なのです。

みんなで庭タイムしてる時も参加は最初だけで あれっ?居ないな~と思うと さっさと部屋インで 食べ物探しに忙しそうです(笑)  

トイレが全くダメだったコゥちゃんですが、最近は8割成功しています。

日向ぼっこも大好きで、他のワンコが 暑くなって日陰に移動しても 「ハァハァ ゼ~ゼ~」言いながら日光浴を続けてます。 コゥちゃんらしくて可愛いんだけど・笑 

コゥちゃん、暑くなったら移動して自分で体温調整して下さいね~


***********************
自然が大好きな舞ちゃんの為に 何処かに毎日放牧できる場所は無いかな~と散歩道で探してたら、

車が入れず、車道から奥まった所の良さそうな土地を発見!

よっぽど私から 放牧したいオーラが出てたのか? 偶然いらっしゃった持ち主様が 「使ってない時は中に入れていいよ~」と声を掛けて下さいました。

6768678.jpg
はい。 田んぼ‘Sラン です。。。

この田んぼが 広い広い。 テン君が居なくなってから見つけた場所なので テン君は初体験だね~

CIMG0808.jpg

CIMG0819.jpg


534534345.jpg

757687687.jpg
テン君も気に入ってくれてよかった~ 顔にワラ付けて(笑)

チビ達は見た目そんなに変わってないけど、ポッテリ成長中だった舞ちゃんが 田んぼのおじ様のお陰で
ウエスト キュ~ってくびれてきました 

コゥちゃん

コゥちゃん 2回目の通院済ませました。

循環器系は異常なく 外耳炎も随分改善されていました。

来週朝一番の尿を持って尿検査をしてきます。

家に来てまだ20日位ですが最初のころより随分見た目にも良い方向に変化してくれているので
可愛いらしい本当の姿に戻る日が とても楽しみです。


*********************
Dog Style オーナーのkayoちゃんが トリミング&歯石取りをご支援でして下さいました。

歯石はびっしり付着していて私は取れなかったのですが、ピカピカ綺麗になって口臭もほぼなくなりました。
大人しい子にしかできないそうですが、お店では2000円でして下さるそうです。
ものすごく お勧めです!!!

保護直後のコゥちゃん
110112_105931.jpg

トリミング後のコゥちゃん
CIMG0743.jpg
CIMG0745.jpg
CIMG0746.jpg

保護当時 ザンギリカットされていたのでカットも大変だったと思いますが、哀れな姿から一気にこんなに可愛く変身するなんて プロの技って本当にすごいです

眉毛辺りの毛がもう少し伸びてたら もっと可愛いカットが出来たそうです。

ボロボロで家に来たので 愛らしい本当の姿に戻っていくコゥちゃんを見るのはとても楽しみで嬉しいです。


保護当時
CIMG0668.jpg

現在
CIMG0754.jpg
kayoちゃんにご支援いただくフードにTさんよりおすそ分けして頂いたヤギミルクを振りかけて十分な栄養補給をさせて頂いています。 有難うございます。

病的な脱毛に見えていた姿もそんなに気にならない程度まで改善されました。

人のぬくもりに触れながら家庭犬として初めて暮らすコゥちゃんは 甘えたいけど甘え方を知らず
どうやって 感情表現したら良いのか分からず不安になった時
CIMG0752.jpg
左足をあげます(笑)

撫でて~と傍に来て 撫でると左足をあげます。
ねぇ ねぇ とまとわりつくから 「なぁ~に?」と声かけると 左足をあげます。

コゥちゃんの ちょっとあがった左足には コゥちゃんの沢山の感情が表れているんだよね。

毎日美味しいご飯食べて 楽しいお散歩に行って よしよしって撫でられて 目と目とを合わせてお話するのは
普通の事なんだけど、 コゥちゃんにとっては どうしていいか分からなくなって不安になっちゃうんだよね。


まだ自分からお腹を見せて甘える事はありませんが、ゆっくりと凍った心が溶けていくのを願ってます。



kayoちゃんに病院代に・・・とフリマ物資をご支援頂き 袋のままちょっと置いていたら
CIMG0760.jpg
コゥちゃんが 突然ビリビリ袋を破って kayoちゃんのお洋服に埋もれて落ち着きました。
トリミングで優しくしてもらったお姉ちゃん、思い出したのかな?


****************************
月曜日、無事 舞ちゃんの避妊手術が終わりました。
110131_201717.jpg
予想通り?当日退院となり 翌日まではとても痛そうにしていましたが、日に日に元気になってきています。
手術が終わる時間まで生きた心地がしませんでしたが、励ましの言葉を頂き随分心強かったです。


ブログしてて お友達がいて 本当に良かったな~と 感謝です
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
