

ポイ捨てワンコ

先週の木曜日の朝  ある公園の前に車が一台止まり 首輪を外されて ポィっと犬が捨てられました。


その犬は 捨てられた公園にじっとうずくまり 車が通るたびに 飼い主が迎えに来たと喜んで車に駆け寄り・・・・を夜まで繰り返していたそうです。


ワンコが大人しいから いじめる小学生が居たり・・・

それでも 飼い主が迎えに来てくれると信じてる犬は その公園から一歩も動かなかったそうです。


ゴミを捨てるかのように ポイッ と捨てられた犬は その日の夜に家に来ました。
4342324.jpg
暫く緊張していた様子ですが、よっぽど疲れていたのか 翌日の夕方まで死んだように眠ってました。


63292479.jpg
時折 家に帰りたいと くぅ~んと鳴いてました。声を掛けても 悲しい顔のまま無反応でした。

暫くすると 外に出たがり 散歩道の公園にうずくまって帰宅拒否。 ヒュンヒュン鳴いて 飼い主さんを探してる様子が とても辛かったです。


毎日 悲しい顔のこの子に

「もう 飼い主には会えないよ。悲しいね。悲しいけど なっちゃん(仮名)が悪いんじゃない。
 悲しむだけ損だよ。そんな飼い主はさっさと忘れようね!」と ずっと念仏?のように声かけしました。

4日目にして やっとうんPをしました。
食欲もほとんどありませんでしたが 今日は適正量を食べきりました!

撫でると ビクッと身体を縮めてますが、徐々に打ち解けてくれています。

シャンプーしたら ちょっと仲良くなりました。気持ちよかった?

ボール遊びにも応えるようになりました。すごく喜んで走り回ります。
89978798.jpg

738272494739.jpg

47383429.jpg
ちゃんと 私の所まで持ってきてくれます。

84302394280.jpg

8493802840.jpg
今日 初めて この子の笑顔を見ました
良かった~~~。ちゃんと 笑えるやん!!!

笑顔、めっちゃ 可愛いやん!!!

この数日間、なっちゃんの悲しい気持ちはヒシヒシと伝わってきたよ。
でも ちょっとだけ乗り越えたんだね。

母さん以外にも 一生懸命 なっちゃんの為に尽力してくれる お姉さんが居るし、
前の飼い主には あっかんべ~ だよ。 なっちゃんから さよならしようね!



くどいですが・・・
63292479.jpg

84302394280.jpg
若い頃と 老後の写真みたいだけど。。。捨てられたショックがどれ程大きかったか伝わりました。


とてもお利口で 聞きわけ良いです。お手入れも大人しくさせてくれます。
無駄吠え一切ありません。 他のワンコにつられて吠える事もありません。

大人の手は怖がりますが(叩かれていたのかな。)子供は大好きみたいで 多分 子供の居る家庭で子供には可愛がられていたのかも知れません。 

柴犬の気質が大きいように思います。とてもデリケートで 一本、真っすぐ芯が通ってます。
話では良く聞いてましたが・・・多分 和犬らしい和犬?なんだと思います。


******************************
くぅちゃんに素敵なプレゼントを頂きました。
843903442.jpg

4839892038.jpg
すっかり元気になったくぅちゃんは ストーカーに忙しいので(笑)画像ブレテマスガ・・・

姫から 姫へ 可愛いお洋服を引き継ぎました

てりんさん、おやつまで有難うございました! カノンちゃんみたいに幸せワンコになれるよう頑張りますっ!



DogStyle様より どど~~~~~~んとフードと物資のご支援を頂きました。
4380283409.jpg
くぅちゃん&なっちゃん(歌舞伎ちゃん・笑)にしっかり栄養補給させて頂きます!




無事退院してきました。

くぅちゃん 無事退院しています。

010615_224004.jpg
いつも ピョンピョン飛んで 嬉しそうにするくぅちゃんですが 初日はのように 背を向けてずっとうずくまってましたが 二日目からは 元通り元気に過ごしています。

チェリ&舞ちゃんに比べたら回復力?が早くて驚きましたが 元気で食欲もあり安心しました!



舞ちゃんがNGの為 くぅちゃんをフリーに出来る時間が短かったのですが、和室をちょこっと改造して くぅちゃんをフリーに出来るようにしました。


******************************

毎月第一日曜日に開催されている 「家庭動物啓発センター」(旧:西部動物管理センター)のイベントに
テン君が遊びに来てくれたそうです

F1000474.jpg
テン君の飼い主様宅には テン君を含め保護犬が3匹いらっしゃるのですが、3匹には狭いから・・・・とお引っ越しまでされています。

先日連絡を頂いたのですが、テン君はご飯の時、食べる直前に一度だけ「ワン」と吠えてから食べるそうです。

「頂きます」って言ってるみたいで面白いとの事でした。

家に来た当初は 人と絡む事を全く知らなかったテン君ですが、テン君なりに 時々間違ったりしながらも 飼い主様とのコミュニケーションを楽しんで覚えていってるんだな・・・と思います。

とても大切にして頂いてる様子が伺えて 本当に嬉しいです。 感謝の気持ちで一杯です。



********************************

テン君とコゥちゃんが・・・・小さくなってスイーツのお土産持って?家に遊びに来ました



89989_20110622011323.jpg

以前の記事に書かせて頂いた 703△さんのご支援の輪に参加してお願していた テン君&コゥちゃんです。
ブログの写真を参考に作って頂いたそうで、どちらも本当に良く似てて感動しました


名札もそれぞれの名前入りです。
娘たちと わーきゃー盛り上がり 本当に2匹が小さくなって遊びにきたみたいで胸がじ~~んとしました。


989889_20110622012638.jpg
久しぶりに?2匹でも再会を盛り上がってもらい(笑)


34234.jpg
703△さんから受け取った時の状態に戻し それぞれのお家に帰宅予定です

写真では上手く撮れませんでしたが、実物はフワフワ本物の毛みたいで とってもリアルです。

ワンちゃんを作るだけでも難しいと思うのですが、こんなにそっくりに作って頂けて本当に有難うございました!



703△さんは 手作り品を販売して売上金を不幸な動物たちの為にご寄付されていらっしゃいます。


ブログや保護を通して 思い思いの支援の活動を続けてらっしゃる方を拝見するにつれ 「自分もブレる事無く居続けよう」と 反省したり 救われたりしています。


今日は コゥちゃんの飼い主様からも近況のお手紙を頂き とってもハッピーな一週間の始まりに感謝

くぅちゃん 撮影会?

ご近所で仲良くさせて貰っているAさんが くぅちゃんの写真を撮って下さるという事で、喜んで~行ってきました。


ブログ2

ブログ1

6787897.jpg

4342342.jpg




Aさん宅にも 先週センターから保護された ダックスが居るのですが・・・
656867689.jpg
くぅちゃん一匹分のダイエットが必要と 獣医師から言われたそうです
この子は 可愛がられて育ったんだろうな~という感じでした。ウハウハ笑顔で誰にでもお腹をゴロ~ンと見せて甘えてきます。なんとも・・・憎めない感じの愛らしいワンちゃんでした。 この子は今週から素敵なお家にトライアルが決まっているそうで 良縁が結ばれると良いな・・・と願っています。


にしても・・・・・くぅちゃん めっちゃ可愛いく写して頂きました
募集記事など 大切に使用させて頂きたいと思います。
画素数も大きいので、写真にプリントアウトして お嫁入り道具に持たせたいと思います。



************************

くぅちゃん ワクチン接種行ってきました。
今日もまた先生から「本当にいい性格してるね~」とおでこに チュ ってして貰ってました

うまく言えないのですが、この子の笑顔は 本当に天使みたいに美しいです。天使を見た事無いですが・・・





来週の水曜日に 避妊の予約をしてきました。
小さい体で とっても心配ですが・・・無事に手術が終わります様に・・・・・。

日々

舞ちゃんを飼うために引っ越したかのような 

山には不自由しない(笑)



家では自立してる舞ちゃんですが 車や病院では 抱っこが落ち着くみたいだけど・・・・


車のお出かけでは リズム&舞が膝抱っこ派で チェリ&ダイスケが 私の肩に乗る派のため 高速の料金所では変な目で見られるし 信号待ちでは  な顔されるし・・・ 4ワンコ LOVE な母さんでもちょっと恥ずかしいのであります

そろそろ 車でも自立して貰おうと 練習を始めましたが・・・・









37892782947239_20110606220412.jpg

意外と すんなり乗れた   舞ちゃま、随分前から抱っこしなくても良かったんじゃなくね?



042.jpg
山道をへっぴり腰で歩いてた2匹もすっかり 山大好きになりました。


045_20110606221550.jpg
山に行くと 舞ちゃんの真似をしたがるチェリ&ダイスケ。

ワンコ同士 何やら学んでる姿が とっても可愛い


046_20110606221618.jpg


047.jpg
リズムは ほとんどバッグで移動ですが 足に負担にならなさそうな場所で 山遊びに参加します。



舞ちゃんが成長するにつれ 母さんの運動量が増えたのはとっても良い事なのですが

ご飯がおいしすぎて 4キロも体重増加してました  


明日から ダイエットガンバろ~~~て 一カ月前から思ってますが  


母さんが痩せた所で素敵な出会いがある訳でもなく・・・・ 



あぁ・・・・・  痩せる理由が見つからない  





***********************

くぅちゃんは 多分あんまり可愛がられて育ってないみたいです。
色んな様子から ブリーダー放棄のような気がしてます。


最近は甘える事を少し覚えた様子ですが・・・・


大人しくて控えめな くぅちゃんを 舞ちゃんが大嫌いみたいで くぅちゃんをケージに入れる時間が長くなってしまってい 可哀そうな状況です  噛み殺してしまいそうな勢いでNGみたいで。

くぅちゃんが 伸び伸びと過ごせる暖かいお家を早く探してあげないとっ



今週ワクチンを打って 来週には避妊して 新しい飼い主様を募集しようと思います。


ご飯の時間がとっても楽しみの様子で、一週間で0.3キロも体重が増えてました。
仕草や表情が とっても可愛いくぅちゃんです
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
