

よろしくおねがいします。

知人の譲渡したワンちゃんが 23日の花火の音に驚き脱走しました。


粕屋~篠栗付近にお住まいの方、お目にとめて頂きます様宜しくお願致します。迷子情報



一日も早く 無事に見つかります様に・・・・・


*******************************
飼い主様より交番に届けが有り、無事帰宅しました
534535345.jpg

534354235.jpg
以前、悪戯で鑑札を盗まれたらしく未装着だったとの事でした。
雷に驚いて今回 初めて脱走したそうです。

夢中で走って 川に落ちたものの、パニック状態で泳ぐ事が出来ず溺れていたのかな。。。


雷、花火で脱走する子は本当に多いので 家も厳重注意したいと思います。


***************************

5433453.jpg
真夏でも手放せない舞ちゃんお気に入りの 二重マイヤー毛布・・・あ、あ、 あつくるしい~ 

飽きることなく 毎夜 毛布に大喜びしています。



8392809834_20110727012146.jpg
誰からも 4ワンコとどうやって寝てるの?と聞かれないのですが 自分から発信してみました(笑)
(只今 娘たちだけ実家に遊びに行ってるので 暇なんです・・・。すみません。)

くぅちゃんトライアルしてます。

先週の土曜日に 譲渡会で見染めて頂いた方のお宅にトライアルに伺ってきました。

IMG_0274 (0)
譲渡会場での様子や 私の家での普段の様子をじっくり拝見され、あまりにも大人しくて 
こんなワンちゃんも居るんですね~と言っておられたのですが・・・・


トライアル先のご自宅に着くなり、短い脚をフル回転させて 延々と楽しそうに暴走しとりました・・・


家には上下関係に厳しい舞&ダイスケが居るので、大人しくしてたのかな?


今までの保護犬の中で こんなに人格 犬格の豹変した子は初めてです。


最近は益々 ハンターの血が騒いでいるらしく、ぬいぐるみに鬼のような形相で突進してみたり 
狭い穴に潜り込んでは出られなくなってジタバタしたりしてるそうです。
要求吠えもすごいみたいで


と~~~~っても穏やかで優しい希望者様なので くぅちゃんがヘンな病気になったのかと
心配されていましたので くぅちゃんが 今の環境を自分の天下と思いだしてる様なので 
最低限の躾と怪我をしない環境作りをお願いさせて頂きました。
(身体が小さいので少しの隙間を見つけては潜入捜査をしてる模様


初めて犬を飼われるとの事なので、じっくり向き合って頂き決断されるのを待ちたいと思います。


*******************************
なつちゃんにも遅くても来月初旬には会いに伺おうと思っています。

家には10日しか居なかったから、すっかり忘れられてると思いますが、 なつちゃんの幸せに
暮らしてる姿を見る時が やっぱり一番最高の瞬間で それが嬉しくて保護活動を続けていけてるんだと思います。

もれなく今回も「今度こそ辞めよ~~~~~~」って思ってますが・・・・
10の大変を なつちゃんの笑顔が10の喜びにかえてくれるんですよね。。。


今まで出会った新しい飼い主様方々に恵まれ 同じく個人ボランティアの方や温かいご支援を下さる方々
のお陰で 自己満足全開の保護活動を続けられている事に感謝しています。




うそこメーカーの 願い事をやってみました。


なつちゃんの願い事
A4CAA4C4.gif

くぅちゃんの願い事
A4AFA4A5.gif
お遊びと分かっていても なんだか2匹の心境にピッタリの気がしてすっかり信じてしまい



弾む心で家のワンコ達も試しましたトコロ・・・・・
C9F1.gif

A5C0A5A4A5B9A5B1.gif

A5C1A5A7A5EAA1BC.gif

A5EAA5BAA5E0.gif
舞&ダイスケ&チェリーの アバウトな願い事が微妙にそれぞれ当たってるケド・・・・

「母さんとずっと一緒に居たい」 とか 「母さんと結婚したい」 とか ・・・・

4匹居るんだから、誰か一人くらい母さんをイイ感じに絡めてくれても良かったんじゃないのぉぉ
舞ちゃんに至っては むしろ母さんから逃げようとしてる?


とりあえず、リズム君が住宅ローンの心配をしてくれてるようなので繰り上げ返済 がんばりたいと思います(笑) 

必死になると・・・・

去年の 「拉致されてバドミントン」 以来 一年ぶりに日曜日の譲渡会で 転びました。

010706_174738_20110706202052.jpg
どうやら・・・・去年あたりから 必死になると転ぶ歳ごろを迎えているみたいです  老化早っ
思いっきり 転んで 手足を擦りむきました(笑)
お暇な方は 犬を2匹連れた 必死な形相のおばちゃんが転んだ姿を想像して下さ~い。


人生 不幸の後には幸せが待ってる!
43243423_20110706203022.jpg
なっちゃ~~ん、そこは お家の中では? 

火曜日に通院して頂き、フィラリア-でした。なっちゃんが大暴れしたので、それ以上の検査等出来なかったらしいのですが、今日はママさんにシャンプーをして頂き、お子様たちと追いかけごっこをして遊んだそうです。
(ワクチン、避妊は なつちゃんが落ち着いてから 負担にならない程度で進めましょうと先生が言って下さったそうです)

フィラリア予防の投薬を始めて頂いています。

名前は なつ に決めて頂いたそうです。

譲渡会では 下痢とおう吐を繰り返した デリケートな なつちゃんだったので心配でしたが、私の想像以上のスピードで心を開いてくれてる様子で、 犬が人の気持ちを見抜く力はすごいな~と改めて思いました。

すご~~~くお利口さんです とママさんから 太鼓判を頂きました!


*****************************

実はもう一匹の姫にも・・・・猫ちゃんを見に来られた方がフラフラ~~~っと くぅちゃんの魅惑の瞳に誘われ
譲渡会場で連絡先を交換していました。


ご家族は犬の飼育経験があられるのですが、ご自身が猫の飼育経験しかなく、本当に大切に飼ってあげれるかをずっと悩んでおられる様子です。


今日連絡を頂き ご家族で また くぅちゃんに会いに来て下さいました。

真剣に考えて頂いているので、じっくり時間を掛けて下さいとお願いしました。

くぅちゃんは吠えないし、抱っこされてれば満足 の素直で飼いやすいワンちゃんだと思うのですが、只今トイレの躾に手こずってるので、トイレ覚えが悪いのは覚悟が必要だと思います とお伝えしました。


どうなるか?はまだ分かりませんが、穏やかなご家族で お留守番もないので 怖がりで甘えん坊なくぅちゃんにはピッタリのご家族様だと思います。

**********************************

016_20110706215859.jpg
残念に成長中?の長女のピアノの発表会が 無事に終わり ほっとしました。

ソロで弾いた2曲目が頭から飛んでしまったらしく 泣き出すんじゃないかと冷や冷やしましたが、やり直して最後まで演奏出来ました。

ついこの前まで 何かにつけて直ぐ泣いていましたが(4歳下の妹からも泣かされていました
随分 お姉ちゃんらしくなりました。

2匹で譲渡会へ

追記: 先ほど一日経ってなっちゃんの様子を伺ってみました。昨日私達が帰ってから物置の下に穴を掘り潜り込んでブルブル震えて出て来なかったそうです。今朝から雨が降り出したので 奥様が無理やりなっちゃんを引き出されずっと玄関で過ごしてるそうです。 玄関ではすごく落ち着いて お子様と遊んだりしてるそうで、玄関飼いに決まりそうです。

やっぱり・・・お散歩でもうんPが出ず 食欲がないようですが なっちゃんが落ち着くまでご家族様も見守るしかできずお辛いと思います。 近いうちに病院で健康チェックを受けて下さるとの事でした。ご主人様は なっちゃんに病気が有ったとしても精一杯治療もするし 病気が有る事前提で受け入れを決めたので なにも無ければラッキーです と笑って言われたので なっちゃんは本当に幸せを掴んだと思います。 


なっちゃんが慣れた頃に また会いに行きたいと思います。
どうぞ 心おきなく母さんを撃退してくれるのを願っています(笑)

**************************************


今日は 毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベントに なっちゃん&くぅちゃんを連れて参加してきました。


その様子はマザーズドッグさんのブログで紹介してあります。


成犬ミックスは なかなか譲渡が決まらないし 少しでも良いご縁を繋げようと思ったら 死に物狂いで頑張らないとっ! と 他の団体さんにも直接お願いに伺うつもりで なっちゃんを連れて行ったのですが。


6318739137912873.jpg
トライアルへと 旅立ちました。



譲渡会に来られたご家族の優しい雰囲気に 人生で初めて 一心不乱にアピールした自分に驚きましたが、それ位なっちゃんと是非ご縁を繋ぎたい!と思ったご家族様です。 


譲渡会では 「これから長い一生を過ごす大切な命なので即答は出来ません」との事で お帰りになられたのですが・・・・その2時間後にお電話を頂き 「是非トライアルをお願いします」と連絡がありました。

譲渡会でのなっちゃんの不安な様子や 飼い主に捨てられ、また慣れた頃に私の家から旅立つのは忍びなく、一日でも早く迎えてあげたいとの連絡に その日の夕方に DogStyleのkayoちゃんにお願いし 一緒に同行して頂きました。



奥様は なっちゃんの捨てられた経緯が不憫でと涙ぐまれていました。

血液検査も何もしておらず、もしフィリラリア陽性だった時は直ぐにトライアルを中止して下さいとお願いしたのですが、ご主人様より 検査で何かの病気があったとしても この子の全てを受け入れる覚悟で居ますから と心強い言葉を頂きました。


初めて犬を飼われる小学生のお子様に なっちゃんは 自分から直ぐに心を開いて甘えてきたり 愛嬌を振りまく犬じゃないから 子犬から飼った方が楽しいかもよ。 とちょっと意地悪な事を言ったのですが、 なっちゃんがいい、なっちゃんは可愛いと言ってくれて 心から嬉しかったです。


kayoちゃんから 色んな注意点やアドバイスを 希望者様に話して頂き、希望者の方も真摯に受け止めて下さってました。 お嬢様が少しアレルギーがあられるみたいですが、夜や暑さの厳しい日中は 玄関で飼って頂く事を約束して頂きました。


こんなに直ぐに こんなに素敵なご家族にめぐり合えるなんて 夢みたいです。

トライアル始まったばかりですが なっちゃんはきっと家には帰ってこないような気がします。



010624_144001.jpg
010624_143556.jpg
舞ちゃん専用 メリットブラシでのシャンプーを 身体をカチコチにしてお利口に受けてくれた事も

009.jpg
おやつを食べる時 美味しそうによだれをポタポタ落としてしまうなっちゃんも 母さんは忘れません。

なっちゃんが 母さんを信頼しはじめてくれていた気持ちに母さんの出来る精一杯の気持ちでしっかり応える事が出来たと思います。

なっちゃん、また暫くはしんどい思いをすると思うけど、これで最後だからね。
捨てられた事も 私の家に居た事も なっちゃんは さっさと忘れて 心から幸せになってください。

438220838024.jpg

kayoちゃん 今日はお仕事を早めに切り上げてまでお付き合い下さって本当にありがとうございました。
保護当時からなっちゃんの為に沢山動いて下さり喜びの瞬間を一緒に過ごせた事をとても嬉しく思ってます。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
