

日々

今年も 残りわずかになってきました

大掃除を始めたら 急に部屋の模様替えをしたくなって ただいま大変な状況で暮らしております
いつも・・・余計な事をしてしまう自分に お疲れちゃんな日々ですが。


先日 仲良しママさんと一緒にリースを作りました。

まずは 買い出しへ~~




111217_133103.jpg
お店の入り口で 可愛いペットに遭遇しました


アライグマって 気性が激しくなかなか懐かず、ペットして購入した人が簡単に捨てて一時は問題?になってたと
思うのですが。

この子は とっても甘えん坊で 飼い主のパパさんにスリスリ。
私もナデナデできました


可愛いお手手には どえらい爪がシャキ~~ンとついてて ちょっと怖かったけど
きっと パパさんが愛情たっぷり 大切に育ててらっしゃるんだろうなぁ と思いました。

フワフワの でもでもない手触りに 癒されました。

また会えると良いな~~



3213131.jpg
一時間くらいで出来あがったリース。
全体のバランスがイマイチでした。


**********************************
避妊手術が無事に終わった ノアちゃん。

年齢の割に大人しいので お年寄りに飼われていたのかな?と思ったりもしてましたが。

キャッコラ キャッコラ と遊ぶようになりました

やっぱり子宮蓄膿症だったらしく、体調が優れなかったんだと思います。


食欲も増してきたようで これからしっかりお肉を付けて貰いたいと思います。




Dog Styleさま より 沢山のご支援を頂きました
いつも 本当にありがとうございます。

まとめて。

今日は リズム地方初雪でした

今年最後の学校行事の写真撮り、とっても寒かったぁ~~。



さてさて。
小型のアルパカ?羊?


IMG_0608.jpg
最終的には JOY に見えてきて仕方なかったノアちゃん


思いきって ちょっとだけ  しました。
54242342.jpg

体も一回り小さくなりました。

ようやく家にも慣れてきたのか 庭に出すと 走ったり ジャンプしたり。
やっとプードルらしく?明るい子になってきました
4324432.jpg
明日 避妊手術です。
無事に終わります様に。


****************************

先日 テン君の飼い主様より お手紙と共に大きな段ボールいっぱいの ご支援を頂きました。
4342432.jpg
抱っこされると足を突っ張って カチコチになってた テン君が
飼い主さまに甘えてピッタリくっついてるお写真は とっても可愛かったデス。

オレ様だ~~ オレは一人で生きてきたんだ~ みたいなテン君でしたが。

テン君、甘えられる人がいるって 幸せだね!



頂いたご支援は早速ノアちゃんに使わせて頂いています。

ノアちゃん・・・・困った事にフードの好みがあるようで気に入らないフードの時は
星一徹 なみに がしゃ~~ん とフードボールごとひっくり返しておりますが
頂いたフードは完食してくれました!

同じメーカーでも舞ちゃんが食べてる中粒のフードだけひっくり返すので
粒のサイズにウルサイのかもしれません。


温かいお気持ちを本当にありがとうございました。感謝

*************************************

マロンちゃんの飼い主さまより 動画を沢山送って頂きます。
[広告] VPS

柿が食べたくて ソワソワしてる マロンちゃん(笑)

今 遠くの病院まで歯の治療に通院して頂いてるそうです。

暖炉があたたかそうです

ミニチュアプードル保護しました。

今年は長女のPTA役員をしていて、11月のバザー以来、週に2~3回ほど
小学校の新聞を作る為 写真撮りや構成に集まったりしています。

子供会役員も長女が5年生なので自動的に回ってきて・・・・

4月になったら地区の役員も回ってきそうです


予定を頭に入れては お風呂に入って6割忘れ 朝起きると 完全にゼロの状態になってるポンコツ頭なので

しばらく 保護活動はお休みしようと思っていたのですが。



マロンちゃんの正式譲渡のお話を頂いた直後に

翌日が 収容期限の 写真も無く ただ プードル と書いてあったセンター情報を見てしまって。




いたたまれずに引き出ししました。
8786754.jpg
めっちゃ・・・・・可愛い子でした。
シャンプーだけしましたが、カットされて一ヵ月位でしょうか?

爪がとても短くて、きっと子犬のころから定期的に美容に出して貰ってたんだと思います。

シートでおトイレ出来ます。

無駄吠えなく、本当にお利口さんです。


98765666.jpg
何より 家の短足軍団とは大違いで(ちなみにボスはあたくしです

足が スラーーーーーーっと何処までも長く 美しく

とっても優雅にお散歩します。



粘膜っぽい出血?ヒート?が気になったので
エコーと血液検査をしました。

血液検査は全て正常値で 感染症とかではないようですが、
子宮蓄膿症になる可能性もあるので 暫く安心させて栄養を付けてあげたい所ですが
今週避妊手術を予約しました。

少し痩せているので心配ですが、それまでしっかり栄養を付けて貰えるよう
レバーやヤギミルクを与えています。多少でも良い方向に影響が出ます様に。

センターでは 激吠えして バリを壊しそうなほど大暴れしてましたが、
家に着くなり100点満点の お利口さんで。

不安定な心で手術を受けるのは心配ですが 頑張って欲しいと思います。


推定年齢:5~6歳。

抱っこが大好きの甘えん坊さんで お腹を撫でて~って仕草をします。

ドライヤーもブラシも 私に抱っこされたまま じっとしてて

可愛がられていただろうに。どうしてセンターに収容される事になったのかな。。。


まだ お顔に表情が無いのが寂しいですが

一日も早く ニコニコ笑顔になってもらいたいと思います。

マロン&なつちゃん

マロンちゃん、2週間前よりトライアルに旅立っていました。


いろいろ迷走中だったり?いろいろあってやさぐれてたりして(笑)
お子達が寝静まってから 一人すったもんだしておりましたが


本日正式譲渡のお申し込みを頂き 私の手元から本当に旅立っていきました。
3289824729.jpg
新しい飼い主さまとマロンちゃんです。


門司港レトロのすぐ傍の丘一面がお家で、お庭は イングリッシュガーデンの雰囲気で
門から玄関まで 枕木の長い道が続いてました。 

大きな玄関の正面は全面ガラス張りの中庭があって、広いリビングには使用されてる暖炉がありました。

ご両親が北九州のセンターから迎えられた柴犬の先住犬がいて、リビングにはフリーのうさぎちゃん。

このうさぎちゃんは、本当に賢くて、私に抱っこされに来たり 室内トイレも完璧で、愛らしくて
本当に驚きました。 

穏やかなマロンちゃんなら大丈夫そうと思ってはいたけど、事故も考えられるので
対面がドキドキ緊張だったのですが、

うさぎちゃんはワンちゃんに慣れてるので マロンちゃんに近寄って匂いを嗅いだりしてましたが、
マロンちゃんは、見えてないふりを一生懸命してました


面会時は ご家族さまと お近くにお住まいの弟さまご夫婦とお子様とお姉さまと 
マロンちゃんに会うのを楽しみに待って頂き、臆病なマロンちゃんですが、
みなさんに自分から挨拶に行って 不安ながらも自分から抱っこされる姿を拝見して 
マロンちゃんを置いて帰る心がとても救われました。


IMG_0552.jpg
トライアルに行く車中でのマロンちゃん。
いつもこうして抱っこされに来て じ~~~~っと目を見つめてきました。
そのたびに かぁさんを覚える必要はないからね・・・と心が折れそうでした。

聞けるものなら ハイジ に マロンちゃんは何を言ってるの? と尋ねたかった


何度経験を重ねても トライアルが決まってからずっと なんだか後ろめたい気持ちになります。

譲渡後しばらくして再会した時「おばちゃん、 久しぶり~」な対応をされると分かってるんですけどね



身も心もラブリー過ぎた マロンちゃん。
沢山甘えて 多少の我儘も受け止めて貰って 完全無欠のマロン姫 として終生過ごしてくださいね。

新しい飼い主さまご家族と 先住チョコちゃん、ラブちゃんにも 末長い幸せが続きますよう祈ってます

****************************
トライアル中 送って頂いてたマロンちゃん画像です。

32782891.jpg

87654343435.jpg
トライアル初日よりベッドで一緒に寝られてるそうです。
飼い主さまが お出かけの準備をされると ささ~~~っとお散歩バッグにINするマロンちゃんだそうです。

本当に。お粗相フミフミ 更にフミフミ あちゃ~~~ な日々だったけど
それにも勝る愛らしさに溢れたマロンちゃんでした。

********************************
8月下旬からヒートが始まっていた なつちゃんが 無事に避妊手術を終えた連絡を頂きました。

保護時はガリガリなうえに 神経質で小食だったため、奥様がいつも気にかけておられたのですが。
IMG_0965.jpg
すっかり 幸せボディーに変身したようです

お庭を 完全防備して下さり フリ―で遊べるようにして下さってます。

ご飯もしっかり食べるようになったので、神経質でナイーブな なつちゃんのために
最近、行動範囲を少しづつ広げて下さったとの事で アチコチ連れだして頂いてるそうです。

IMG_8712.jpg
ご家族全員から 寵愛を受けて 脱ナイーブ目指して頑張ってる様子です。

なつちゃん、舞ちゃんもビビり克服がんばってるよ!
ご家族さまと いろんな経験積んで 楽しい事沢山増やして下さい。


なつちゃんの状況、状態をしっかり把握して なつちゃんの為に色んな事を考えて下さるパパさん、ご家族様に
本当にウルウル感動もらってます。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
