

ノアちゃん おめでとう!

前回のイベントで別れ際に可愛いお姉ちゃんからプレゼントを頂いてたノアちゃん。
3221312.jpg
トライアルの時に一緒に持たせようと思っていたら・・・ノアちゃんが夢中で遊び続けて 無残な姿になってしまいました でも、トライアルまでの期間に めい一杯遊んでましたよ!プレゼントありがとうございました

************************************

12日からトライアルに出ていた 天然系不思議ちゃんな ノアちゃんに
とっても素敵なご縁が決まりました
73849204727402.jpg
ご家族全員で トライアルを歓迎して下さいました。
ノアちゃん、得意?の「おさるさん座り」に ご家族さまに大喜びしてもらいながらの撮影会でした

初めて伺ったお家なのに ご家族皆さんに挨拶に回ったり、探検したり、
キッチンに立たれるママさんに 「ねぇねぇ 美味しいのあるぅ~?」と付きまとったり。

一番びっくりしたのは
6767545.jpg
ノアちゃん、到着 早々に お姉ちゃんの膝枕で 
すんなり過ぎる位 すっかり馴染んだノアちゃんでした。

********************************
トライアル中に頂いていた ノアちゃんの様子です。
342342_20120227220859.jpg
可愛い2ショット


初日に夜泣きしたノアちゃんは、先住の小さなお兄ちゃんに子守をしてもらうと眠れるそうです(笑)
20120224222643.jpg

朝はママさんと一緒にお姉ちゃんを小学校まで見送りしたり

小さなお兄ちゃん チリ君に ひつこく遊ぼうと誘って怒られてチーンとなったり(笑)


御用意して頂いた可愛いクッションとじゃれたりと 天真爛漫にエンジョイしてる様子です。
20120224094936.jpg

ママさんは 不思議ちゃんで子供みたいで本当に可愛い と言って下さってます。

の本も沢山読んでお勉強してるお姉ちゃんから、「待て」を教えて貰って少し出来るように
なったそうです


ノアちゃんは もしかしたら少し難聴かもしれないのですが、ノアちゃんの全てをしっかり受け止めて下さいました。

ノアちゃんにとって 理想のにお嫁に行けて 本当に嬉しく思います。


ノアちゃん。
頼もしく優しいパパ&ママさんとお姉ちゃん、小さなお兄ちゃんに囲まれて これからはずっと幸せだね!

来週の日曜日 イベント会場で ハッピーノアちゃんと再会してきます
とっても楽しみです。


32132131.jpg
とっても美味しいお土産をありがとうございました


4324342.jpg
ノアちゃん。ホントにホントに おめでとう

よろしくおねがいします。

私は 個人ボランティアが集まって保護活動をするグループに参加して センターからの引き出しが出来、
譲渡会にも参加させて頂いています。


みなさん お仕事をされていたり 普通の主婦だったりと 個人の責任で それぞれが助けたい犬・猫を
保護しています。


1人で何匹も保護してる方や 引き出し後に何かしらの問題が見つかったり。

私も負担の無い程度に協力をしたり、逆に支援を頂いたり・・と巡り巡っているのですが。


自分自身の保護犬で精一杯な状況ながら 大変な保護犬を抱えていらっしゃる方に少しでも
出来る事が有るなら・・・・と 思いきって 楽天のアフェリエイトを紹介させて頂く事にしました。


もし ポイントが溜まった時は 必ず保護犬の為に使います。


賛同いただける方がいらっしゃったら 是非 よろしくお願したいと思います。


お買い物一店舗ごとに 左上のバーナーから入店してお買い物をして頂くとポイントが溜まるみたいです。

ももちゃん(元 ゆぅちゃん)の近況

120121_123246.jpg
注:テナガザル ではありません(笑)

お買い物中に遭遇したお客さまから
「わっ!サルのぬいぐるみと思ったら、ワンちゃんだったんですね」と
頭ナデナデしてもらった ノアちゃんです。じ~~~~っとしてるから、ぬいぐるみと間違えられたみたい

**************************

去年の8月下旬に福岡市センターから引き出しした ヨーキーの「ももちゃん」(仮名:ゆぅちゃん)
のパパさんから 約半年ぶりにお電話と ももちゃん画像を頂きました


たくさんの感謝の言葉を述べられて、アワアワ恐縮しましたが 相変わらずの 愛にあふれる面白パパさんで、ももちゃんの事を「僕の可愛い天使ちゃん」とずっと呼んでおられました

IMG_0397.jpg

IMG_0399.jpg

保護時のももちゃん。体重は1.5キロで とっても痩せてました。

パパさんは フードに対する異常な執着や甘える事を知らないももちゃんの事を
見てて辛いと言ってありましたが。

IMG_5176.jpg
パパの暖かい背中で とっても気持ち良さそうです

無表情・無感情で キコキコ動くロボットみたいに見えてた保護時とは 
全く違ってて・・・・。


IMG_5871.jpg
あんまりの 可愛さアップに びっくりです ナンテ カワイラシイノカシラ

半年ぶりにお話ししたパパさんが 譲渡時の何倍もメロメロト~~クされたお気持ちがよく分かります 現在 体重は2キロだそうで、ベスト体重になりました。

ももちゃんとパパさんご家族様 これからも 癒し 癒されの素敵な時間が末長く続きます様に


***************************
一月末から 雪が降る日が多くなりました。
324234.jpg
写真の奥に写ってる山に登るのが散歩コースなのですが、冬は山の手前で終了です。

ワンコさん達と 沢山散歩を楽しめる 春がとっても待ち遠しいです

ノアちゃんにチャンス!

昨日は 温かい一日と予報されてたのに・・・・めっちゃ さぶくて お天気予報を恨んだりしましたが。


とっても嬉しい事が3つもありました



ウィル君&テン君&さっこちゃんが遊びに来て下さいました。
1152176605_86s.jpg
寒いのに 遠くまで御来場いただき 本当にありがとうございました

前日にトリミングに行かれたそうで、テン君 益々男前になってました!

が。相変わらずの「タイムイズマネ~」みたいな感じ? でお忙しそうでしたよ

人間なんてラララ~~ だったテン君が 他の来場者の方に可愛い子アピールしてて びっくりしました。


数カ月ぶりに会うたびに 嬉しい変化を見せてくれるテン君。

3ワンコの為に広いお家に引っ越しまでして頂いて、本当に幸せです。

毎日寒い日が続きますが お身体ご自愛ください


************************************

取り急ぎ・・・
昨日の譲渡会で ノアちゃん チャンスを掴みました!

多頭飼育放棄のチワワちゃんを飼われていらっしゃるご家族で、「友達になれるワンちゃんを飼いたい」
という可愛いお嬢さまからの ラブコールを頂きました


お話をさせて頂いた雰囲気がとっても素敵で 「ノアちゃんをお目に留めてください」
と念?を送り続けていた甲斐がありました(笑)


先住犬がいらっしゃるので 相性次第では戻ってくるかもしれませんが。
ワンちゃんも希望者さまも無理をしても何も良い事はないと思っているので
ノアちゃんとみんなが相思相愛の関係になれたら良いなぁ・・・と願っています。


12日(日曜日)からトライアルスタートします。




気にかけて声かけをして下さった DogStyleさま、じゃじゃ丸ママさま、お世話になり
ありがとうございました。

嬉しいご報告が出来る事を祈っています。

***************************

マロン姫のママさんからお写真頂きました
120105_1306~040001
お友達のトリマーさんから教えて頂きながらご自身でトリミングされてるそうです
最近は 先住犬のチョコ君が警戒吠えすると マロンちゃんも一緒になって2回位(笑)
警戒吠えしてるそうです。はかなげなだけだったマロンちゃんですが、お家を守るぞ~~って
気持ちが芽生えてきたのかな?

のんびりマロンちゃん、これからもゆっくりマイペースで長生きしてくださいね。
ご家族の皆さまと末長くお幸せに。。。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
