

ココア君 近況

お子達の 3食昼寝付き生活 (春休みとも言います)も残りわずかとなりました


**************************************
順調に少しづつ体重が増えている ココア君、体重増加と反比例に 尻尾と背中の脱毛が進みだしたので
詳しい検査を 3月16日に受けました。


血液検査・皮膚検査・エコ―検査の結果、栄養失調との事で 内臓に問題がなくて本当にうれしかったです。

脱毛はもう暫く進みそうと言われたとおり、やや今も 全体的に脱毛しているのですが

被毛に栄養を与えない事で 内臓がダメージを受けずに済んだみたいです。

先生も 骨と皮しかないのに ここまで検査結果の状態が良いとは思わなかったと太鼓判を頂きました。

カルシウムの数値も かなり良好で 骨へのダメージもないみたいです。


推定年齢1~3歳
直接診断して頂いた先生の見解では1歳位と思うとの事でした。

叩かれるなどされていた反応があります。


IMG_1028.jpg
耳の脱毛

IMG_1031.jpg
尻尾の付け根の脱毛が止まらず、画像は一週間前位のものですが
今は 尻尾の先だけしか毛が有りません。

ハゲハゲで家に来たリズムも チェリちゃんやダイスケの半分位の毛量しかなく、背中の一部分は
禿げたままです。

プードルは毛が生え換わる体質では無いので ココア君がどれくらい毛が生えてくるか分からないのですが、
そうゆう事も含めて家族として迎えて下さる 温かいお家を探したいなぁと思います。


IMG_1036_20120402214349.jpg
おすわりと

IMG_1037.jpg
伏せを教えました。

人とのお付き合いの作法を全く知らず、人が傍に居るだけで大喜びでじっとしていられずまとわりつく
ココア君には 根気よく向き合って下さり 小さいお子様のいらっしゃらないご家庭が理想だと思います。


*****************************
家のワンコさん用シャンプー&リンス&ブラッシングスプレーで身だしなみも忘れずに
IMG_1038.jpg
自然に抜けきらない毛が 一回のブラッシングでこんなに沢山。プードルの半年分?位の抜け毛の量です。


シャンプー&リンスは DogDtyleさんで購入した物で とってもお気に入りの商品です

今まで色んなシャンプーを使ってきたけど、お値段あまり変わらずなのに、仕上がり&肌触りは
びっくりする位違います。めちゃくちゃ おススメです

3231231.jpg
水分が全くないココア君のゴワゴワした毛もふんわり仕上がりました。


脱毛が収まったら 去勢手術を予定しています。

2カ月位で栄養状態が回復すると診断を受けたのでちょうどそれ位に脱毛も止まるのかなぁと
思います。


ココア君は 保護時 足裏の毛もカットしてあり、爪もそんなに伸びておらず、耳の毛は綺麗に揃っていて
放浪でガリガリになった訳ではないと思います。


************************************
6756564_20120317010849.jpg
もれなく全身からお肉がはみ出してる舞ちゃん。

IMG_0828.jpg
大好きなフワフワに包まれて

7898675656_20120317010939.jpg
おやすみなさい。


ミニチュア4ワンズ

3月4日ハッピーな一日が終わったと思っていたら・・・・・


434242423.jpg
ミニチュア舞ちゃんが やっほ~~~~い と自転車旅行の旅から 戻ってまいりました~

89896865.jpg
みんなを乗せてる自転車は・・・・・ EMI号

改めて 4ワンコの命を私が預かってるんだな~~って感動しました

とっても素敵な演出に かぁさん かなりの大興奮でした。

お子達や主人も どうしてこんなに似てるの~?って テンション

頭や胴体部分には それぞれの毛を植毛してあって、実際の毛色と全く同じ羊毛フェルトを使用して頂いています。 

ブログの過去の写真まで参考にして引き出して頂き 細やかな手仕事を本当にありがとうございました。

54323.jpg
自転車のパーツもすべて手作りで、ただただ 感動するばかりでした。


703△さんの羊毛フェルト&デコ作品の作家ブログは こちら
703△さんの愛犬&保護ワンちゃんとのライフは  こちら

去年、3月11日の震災の直後 703△さんご自身が作る事、作品の送料を負担され、購入する人は支援金を保護団体に直接振り込む という 支援の輪 を開始されました。

とっても素敵な支援だな~~と思い 参加させて頂いたのですが、
逆に沢山の幸せを届けて頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。

545342.jpg

4342342_20120317005221.jpg
他にも

可愛いボールペンや ブログと私の名前と4ワンコのお写真の入ったフリスクケース、お子達と私のガーゼマスクも頂きました。

マスクは早速 学校給食で必要な娘たちが使用しています。


703△さんの素敵な 支援の輪 に参加させて頂いた事を 心より感謝しています

本当にありがとうございました

ハッピー♥ ノアちゃん

毎月 第一日曜日に開催されている ワンニャンよかイベント 3月4日に

ハッピー♥ノアちゃんとご家族みなさまで 正式譲渡の手続きに来場して下さいました。


実はトライアル中にお出かけになられたショップで ノアちゃん、カットモデルのお誘いを受けたそうで
20120302163908.jpg
キラリンお姫様に変身している画像を頂いていたので とっても楽しみでした。



一ヵ月ぶりのメンバーさんとの再会となったノアちゃんは

「どちらのお金持ちのお嬢様ですか?」と声を掛けられ

34242342.jpg
照れ笑い?(笑)
なんだか、すっごく 上品なワンコさんに変身してました



お店には モデルノアちゃんのお写真が飾ってあるそうです。

数か月前は 処分を待つ収容情報に載っていたノアちゃんの運命を想うと 本当に嬉しくて。



ノアちゃんに 何かを教えるとか、何かを注意する というのは こちらの気が失せてしまうホンワカオーラを
持ってて 私はお座りですら 教える事が出来なかったのですが、

お嬢さんと しっかり 絆を 結んでくれてました!
889865534.jpg
キョトン顔で 何でもやり過ごしてたあのノアちゃんが お座り~マテの指示をしっかり聞いてる姿です。

すごいです


先住チリ君は
434232443.jpg
お嬢さんの一声で シャキ~~ン と それはそれは 見事な動きで 指示を聞いていました。
手のひらのオヤツに目もくれる事無く、しっかりお嬢さんを見つめていて可愛いです


一ヵ月前の譲渡会でイベント主催の学生さんにノアちゃんのブラッシングをして頂いていたので、
その学生さんに お世話になったノアちゃんに新しい飼い主さんが決まったんだよ~ って紹介したら

「あの子ですよね?」と泣きそうなくらいの勢いで喜んでくれました。


チリ君とお揃いの可愛い首輪とリードがとってもまぶしかったデス。


差し入れに
4342342_20120316230400.jpg
とっても美味しいベーグル 盛りだくさん

453452342.jpg
トライアルの時、お世話した保護ワンちゃんとお別れするのは寂しいでしょう?と温かい言葉をかけて
下さっていたママさんから ノアちゃんに似てたから・・・とお気づかいの温もりを頂きました。

それと、今保護中の ココア君に 沢山の市販品と思えるような手作りおやつを頂き
本当に 本当にありがとうございました。



抱っこされると 全身の力が抜けてしまう(笑)ノアちゃん。

注意されると 気を付けの姿勢で キョトン とした顔をする ノアちゃん。
これは ママさん情報によると どうやら ノアちゃんの作戦のようです(笑)

相変わらず 階段をずり落ちてるらしい ノアちゃん。

地味~~~なイタズラが辞められない ノアちゃん。


掴みどころのない 不思議で可愛らしいばかりのノアちゃんと優等生のチリ君、
ご家族のみなさまに これからも もっともっとたくさんの幸せが訪れる事を
心より祈っています。


素敵な出会いでお別れできる事を 心より感謝


PS.姫ちゃん、風邪できつかっただろうに 再会をありがとうございました
   おばちゃまからのプレゼント、もう少し待っててね

日々

バレンタインデーに れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。 の703△さまより 素敵な贈り物が届きました

7387917391.jpg
ワクワクしながら 箱を開けると 娘たちのテンションも一気に

「食べれそうじゃない?」と目をキラキラさせる娘に 本当に食べてしまうんじゃないかしらと
焦ったかぁさんですが

デコ缶の中には 手作りの美味しいカップケーキが沢山

あっとう言う間に家族で頂きました
と~~~っても美味しかったデス。

8437274329.jpg
おご馳走様でした


デコ缶を本気で食べる気では?と次女にハラハラした かぁさんですが・・・・
3213123.jpg
深夜にカメさんを見たら要注意です。めっちゃ美味しそぉぉ~~~ 
パン好きなかぁさんは、食べれるんじゃないかしら?と本気で思っちゃいます。

ありがとうございました


**************************
ノアちゃんが ハッピーライフを掴んでくれたので 
今週の火曜日に センターよりプードルを保護しました。

67868786.jpg
毛があるので悲惨さは伝わらないと思いますが・・・・骨と皮しかありません。

センター収容の子は 助けるか? 目をつぶるか・・・の2択しかなくて



大きな問題があるかもしれないですが
6867886.jpg
ダイスケに雰囲気の似た とっても可愛い子です。


ただの 飢えかもしれないし 大きなリスクを選んだのかもしれません。

IMG_8965.jpg
でも・・・あんなトコロで死ななくてよかったと心から思っています。


不思議なほどに 本犬はとっても元気!快食・快便。 

これから先の事は運命に任せて、まずは一緒に楽しく お肉てんこもり なボディーめざそうね

第2の犬生のスタート 本当におめでとう! 
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
