

日々

前回のバーナード譲渡会にて
67688.jpg
くぅちゃんに興味深々な バーナード看板犬「ラルゴ」君  と

気配を必死に消してる 「くぅ」ちゃん


くぅちゃんを抱っこしてる 古瀬陽子さんが 明日ラジオに出演されます




6月1日(金) 20:00~21:59 
※出演予定時間 20:19~20:40(生演奏あり)
LOVE FM生放送に出演されます。


担当DJ:松井伸一さん
スタジオ:LOVE FM ソラリア・パークサイド・スタジオ(観覧可)


福岡・佐賀・長崎・熊本(76.1MHz)
福岡西 82.5MHz(82.5)
北九州・山口(82.7MHz)


生演奏ありとの事で 素敵な歌が聴けるのを 楽しみにしています 


***************************************

厚かましくお願させて頂いている 楽天ポイントの確定金額のご報告をさせていただきます。

ポイントは発生月の2か月後に付与されるみたいです。


3月売上ポイント 79ポイント が反映されていました。

とりあえず・・・自分のポイントと間違わないように
現金で買い取りまして。封筒に記載して79円入れて保管させていただきました。

現在 治療費が高額になっている保護ワンちゃんがいまして。
ある程度 まとまりましたら そのワンちゃんに現金で差し上げたいと思っています。


引き続き ご協力を頂けましたら幸いです。
どうぞ よろしくお願いいたします


杏ちゃん ご報告

6786787678.jpg
杏ちゃんの血液検査・避妊手術が無事に終わりました。

検査結果は 何も問題なく、
将来予測されるハンディはありますが 杏ちゃんは病気も無く健康である事を診断頂きました。

杏ちゃんが 細くて小さな足で走り回る姿に これ以上の喜びは無いなぁと感じています。

*******************************

DSC04904_20120522101943.jpg
新しい家族を迎えようと 里親募集サイトを巡っていた時に出会ったリズム君です。

無題
募集記事には 3本足と記載されていました。


見た目だけの判断で 勝手に余命いくばくもないと思ったリズム君。
随分悩みましたが、家族に迎える事を決め、直ぐに病院に行き 出来る治療はすべて受けたい 
と伝え 一通りの検査をして頂きました。

何の病的な症状も無いのに。勝手に余命のカウントダウンをしてました(^_^;)

「検査の結果 至極健康体です」と診断を受け  とても喜んだことを思い出しました。


その時に リズムの将来予測される事として 前足だけの2足歩行になるかもしれないし
最悪の状況としては 全ての足が使えなくなるかもしれないと言われました。


その時期も、何歳でそうなるか?ならないか?は全く予想できないとの事で
リズムと暮らし始めた頃は いつか走れなくなるかもしれない と思うと 
何も知らず 元気に走り回ってるリズムが不憫で悲しい気持ちになっていましたが。


リズム自信が何も気にすることなく 明るく楽しそうに暮らしてる姿を見るにつれ
その時、その時を 私が悲しむことなく受け入れていけば リズムにとってそれは
何も悲観するような事ではないんだと思うようになりました。


リズムの前足は 体重を支えるのに負担が有り 大きく湾曲しています。
関節も全て変形しています。

杏ちゃんも前足が変形しているので、リズムと同じく 将来全ての足がダメになってしまう
可能性がある事を覚悟しておいた方が良いのかなぁと思います。


普通に飼われてるワンちゃんにも リズムも杏にも 平等に老いはやってくるわけで。
歳を重ねるにつれ 足が不自由になってくるのは同じ事だと思います。
ただ。リズ&杏ちゃんは 普通のワンちゃんに比べたらその時期が早いだけの事なんだと
受け止めて過ごしています。


そうは言いましても。
やっぱり 一日でも長く自由に動き回って欲しいなぁというのが親心でありますが。
CIMG6819.jpg
チェリちゃんと力比べしても 踏ん張れないのでいつも負けてるリズム君。

CIMG0641.jpg
他ワンコさんのお風呂上がりに異常に大興奮するリズム君。次は自分の順番とも知らないで ぷぷぷっ。
となりで参加してる チェリさん。あーたもお洗濯されるのですよ


推定5歳位で家に迎えたリズム。
3月に受けた血液検査でも 何も問題は無く。大きな病気ひとつせず無事に10歳を迎える事が出来そうです。

半分は覚悟して。半分は期待して。

リズムがリズムらしく生きてくれて これからも一緒に歳を重ねていけたら幸せだなぁと思います。

バーナード 譲渡会

ココア君の快気祝いに 
IMG_1297.jpg
昨日は 蒸した牛赤身をトッピングしました。

もれなく みんなも  杏ちゃんも完食 

ココア君、術後 翌日から元気が戻って 只今「もってこい!」を練習中


無駄なはっちゃけを 飼い主さんとの楽しい遊びに変えられたらいいなぁ。


************************************

5月13日 (日曜日) ご近所のドッグラン バーナードさんが開催されている譲渡会に参加してきました。

IMG_1291.jpg
相変わらず 元気ハツラツー なテン君も3ワンコで遊びに来てくれました

相変わらず可愛さ100%でした。

さっこちゃんのアレルギーのお話もありがとうございました。
ちょっと 試して貰いたいワンコさんがいるので、早速購入しました

さっこちゃんみたいに効果があると良いなぁ。



IMG_1294.jpg
ココアがしつこく迫っているのは くぅちゃんです

相変わらず小顔で美人さんでした。

くぅちゃんは は少し苦手なので 画像の直後、必死な形相で

本気走りで ココアから逃げてました。


くぅちゃん、ごめんね



テン君ママさん、くぅちゃんママさん 遠いところ御来場ありがとうございました

おかげさまで と~~~~っても楽しい一日となりました

**************************************

42324324.jpg
時間がない時は 娘たちに手伝ってもらって 5ワンコでお散歩に行きます。

坂道が多いので、フリーに出来る場所までは 脚に負担が掛からないように リズ&杏ちゃんは バッグIN
で現場までちょっこーーーします。

878979789.jpg
多頭になって すっかり丸くなったリズム君。
家で一番 保護犬に優しくしてくれます

4342342_20120517210051.jpg
怖がる杏ちゃんを誘うリズム。
杏ちゃんは ワンちゃんが大好きでは無いけど、ワンちゃんが一緒の方が安心するみたいです。

676867867.jpg
一匹になるのが怖いので、ずっとリズムにくっついてお散歩。

2ワンコの マイウェイな 散歩に付き合ってる間


342342_20120512024910.jpg
かぁさん待ちをしてくれる 超可愛い3ワンコと さっさと散歩を済ませたい 可愛くない年頃になった娘たち。

曲がり角や別れ道でも必ず止まって かぁさんに行き先の確認をするんですよ

ワンコの為の散歩ですが・・・一番喜んでいるのは かぁさんかもしれません(笑)

ココア君 去勢無事に終わりました。

初診の血液検査の時に 2ヶ月経てば綺麗に回復すると診断を受けて居たのですが

本日 無事に ココア君の去勢手術が終わりました。


*注:以下使用している画像は去勢前のココアと杏のお散歩風景です。

IMG_1256.jpg

先生にお預けしてから 病院を出るまで ピーピー鳴き叫ぶ ココア君の声に後ろ髪を引かれ。

一日中ソワソワした気分で 夕方 はやる気持ちでお迎えに行きました。

IMG_1262.jpg
先生から 超 甘えん坊 の太鼓判を頂きました


迎えに行った直後は 喜んで元気そうに見えたけど、

車に乗った瞬間から 全身を委ねて甘えたココア君。


IMG_1260.jpg
また 置いて行かれたと 心配したかな。



帰宅すると 歌をうたう気力もない様子で抱っこをせがんで 眠るココア。


もう少し自立してくれたらいいのになぁ~~~

って思ってたけど・・・・


いつもとギャップがありすぎて、なんだか 泣ける。。。



IMG_1253.jpg

多少のはちゃはちゃ甘えん坊は やっぱりココア君らしくて 可愛いね。



はちゃはちゃしてるココア君の隣で お掃除しようと消臭スプレーなど長い形の物を掴むと
ものすごく 怯えます。

身体をカチカチに縮めて伏せの姿勢を取って 目を細めます。


大人しくするように 叩かれてたと思うんです。


ワンちゃんを 叩いても何の信頼関係も産まれないし 正解の態度は分からないよね。
暴力は恐怖しか 記憶に残さないと思います。 


ココア君、ココア君を 叩く人は もういないからね。
321323132.jpg
マナーを覚えて ゆっくり大人になれれば いいさ~~

日々

杏ちゃんに応援のコメント本当にありがとうございました。

先輩からも 元気の出る動画を送って頂きました


[広告] VPS

9年間ゲージの中でブリーダー犬だったkohちゃん。
保護した時は 杏ちゃんと同じでしたが、今はすっかりママっ子に変身させて貰ってます。

ごろ~~ん が 可愛いくて すごいでしょ



[広告] VPS

キッチンで おいしい物おねだり中のマロンちゃん
マロンちゃんは、この動きが 一番盛り上がってる時です。
おっとりさんで、本当に可愛いかったな

可愛がって貰って 若くなったように見えます


kohちゃんも マロンちゃんも シニアになってハッピーを掴んだもんね!
みんなの幸せが一日でも長く続きますように 


*********************************

舞ちゃんが4ワン以外はNGなので

2Fの私の部屋で自由に過ごしてるココア君の保護部屋のとなりが 杏ちゃん宅です(笑)

はっちゃけココアと同室はキケンな かほり がするし、 人に慣れて貰う為
わざとみんなが行き来する 廊下のせまいゲージで我慢してもらっています。

通りすがりに 目があったり、声かけなんかした日には ブルブル震えが止まらない
杏ちゃんですが・・・

最近とっても嬉しい変化がありました。


鳴き声は 杏ちゃんです。
[広告] VPS

夜に携帯で撮ったので 画質が悪くてすみません

ココアの保護部屋に入って遊んでると 杏ちゃんも興味が出てきたみたいで
かぁさんを 呼んでるように見えませんか?



雄叫んでいるのはココア君です。
[広告] VPS

近付くと どうしてよいか分からずに戸惑い 隅っこに逃げますが

尻尾をぷりぷり振ってくれるようになったし、とっても嬉しい変化を日々感じています。



ココア君の やきもち?おりじなるラブソング もすごいでしょ


もっとかまってよ~ どこにも行かないでよ~ おっかさーーん


って かぁさんには 尾崎豊さん風?の魂の歌声に聞こえてきます

ココア君は 無駄吠えしないし、ワンと吠える声をほとんど聞いたことがありませんが

この通り、かなりの甘え坊さんです。

ご近所さまの迷惑になってはいけませんから、心を鬼にして
ココアから見えない方のドアを バン って叩くと 直ぐに大人しくしてくれます。




ココア君だけを可愛がってあげれなくてごめんね。
ずっと一緒に過ごして下さる 本当の家族に出会うまで もう少の辛抱だからね。


321323132.jpg

杏(あんず)ちゃん

5月13日(日曜日) 福岡県太宰府市内山にある ドッグラン バーナード さんの
譲渡会に ココア君と参加します杏ちゃんには 人生初?のランを楽しんで貰いたいな~って
思ってます。

第一回目から参加してるのですが、いつも告知を忘れてしまって

お近くの方は是非遊びにいらしてください。

くぅちゃんも遊びに来て頂けるとの事で と~~~っても楽しみです

テンテンのママさんも お時間あられたらどうぞお待ちしています
さっこちゃんの仮ママも参加されるみたいです。

IMG_1125.jpg
ラン看板犬の ラルゴ君。5歳。見たまんま お~~~っとりさんで 体重85キロ
今家に居る6合計しても半分にも届きません

新聞社の方が取材にこられるそうなので・・・

かぁさんは 塗れるだけ塗って行こうと思います
バカ殿みたいな人を見かけたら それは かぁさんかもね???

*****************************


杏ちゃんの人への恐怖は 尋常じゃなくて

診察して下さった先生の見解も ブリーダー放棄じゃないかな?との事でした。

お乳で判断すると出産の経験は無さそうですが、開腹の後もあるような感じだそうです。


推定年齢 5~7歳 ♀  体重:2キロ  フィラリア:マイナス

耳ダニは確認できませんでしたが、耳垢が黒いので 念のためレボリューションと点耳薬を処方して貰いました。

一番心配だった脚ですが

小型犬に多い膝蓋骨脱臼をしたものの 脚を伸ばす広さも無い所に閉じ込められていた為に
膝が元の位置に戻ることもなく そのまま固定してしまい 今に至る との事でした。

生育不良の奇形だったら、他にも問題があるかもしれないと思っていたので
ひとまず安心しました。

避妊の時に詳しい血液検査をして 内臓に問題がなければ 何も言う事なしです


膝が外れる子はよく診てるけど、それが原因でこんなになってしまってる子は診た事が無いと
先生が愕かれていました。

「走るんですよ~」と 動画を見て頂いたのですが、走れるんですね~と先生もびっくり。


IMG_1239.jpg
これが 精一杯立ってる姿です。
もしかしたら、杏が入れられていた場所は 杏の形そのままのサイズだったのかもしれません。
何年もこの姿勢をするのが精いっぱいの場所に閉じ込められ
筋肉が固まってしまったとしか思えないと先生から言われました。

IMG_1237.jpg
でも 唯一の救いは このままの姿勢で スタタタ~~って走ってくれる事です

6768768786.jpg
杏ちゃんが知らない楽しい事を 一緒に 沢山 経験しようね

日々

ゴールデンでも何でもない いつもと同じウィ~クを過ごした リズムママです。こんばんは


2日は娘’S の家庭訪問だったので 庭の草花で 先生をお迎えする支度を。
IMG_1236.jpg
活けている器は 花器ではなく 普段も愛用している だら~だらぁの日々 のじゅんこさんの手作り
和食器です。

昔は お気に入りの食器はめったに使いきれず・・・・何のために買ったのやら?

鑑定団のTVを見てた時に 「食器は使ってこそ価値が有る」 との言葉に すっかり考え方が変わりました。

単細胞 バンザイ。


お気に入りの和食器には 花がない葉だけを挿しても絵になるうような気がします。

好きな物がいつでも目の前にあるって 幸せな気分になれます


*************************************

今日は 毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベントにココア君と参加してきました。

ココア君は 弱っちなを見つけては 「あそぼ~~よ」とご無礼極まりない態度を振りまいて
相手のちゃんに怒られていましたが。

相手が弱っちだと確認してるから しつこく付きまとったあげく 「なんで遊ばんと~~」って
雄叫びをあげる始末。。。

ココア君の譲渡会参加は ちょっと考えないといけないです

思いがけず、ノアちゃんとチリ君が遊びに来てくれました!
IMG_1283.jpg
ノアちゃん、ココアの2ショットです

ノアちゃん、ますますマイペースに生活している様子で、
お散歩中に突然川に飛び込んだり止まってる車にぶつかりにいったり

ノアちゃんは 川遊びが好きな様子で、今年の夏はノアちゃんの為に 川遊びに連れて行って下さるそうです。

人もも沢山いるなか、突然伏せして寝始めたノアちゃん。

やっぱり 可愛くて癒されました~~~

ノアちゃんの空気感って 本当に最高

姫ちゃん、また お話沢山聞かせてね!今日はありがとうございました

**************************************

20120418024441_convert_20120506210552.jpg
センター収容中の写真のこの子。

巡り巡って?家に来ました。

後ろ両足が変形している事、歩けないかも知れない事 

今思えば、誰も気付かなかったから この子の命は助かったのかもしれないと思います。


家に来た当初は 恐怖が強かったようで36時間トイレもせず、寝たままでとっても心配しました。

傍に行くと これ以上見たら死んでしまうんじゃないかしら?という位 
ガタガタと身体を震わせ 身体を縮めていました。


なんとなく リズムを迎えた時の事と重なって 心奪われて 今 我が家にいます

今日診察を受けましたが、詳しい事はまた後日に・・・。
ただ、思っていたより全然OKな診断でしたのでご心配なさらないでくださいね。

IMG_1249_20120506215127.jpg
仮名は杏(あんず)ちゃんです。

杏ちゃんが楽しく暮らせるようになれれば それで十分 
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
