

ココア君 近況

2Fの保護部屋で 一日に数回 かぁさんと娘たちが訪れる事を
大人しく待ってるココア君が 最近ますます不憫に思えてきた リズムママです。こんばんは 


783479272947.jpg
保護直後の画像です。背骨が浮き出てお腹はぺちゃんこでした。
お尻は骨と皮だけで 触るたびに 心臓がハッとなるほどでした。


5675675675656757.jpg
保護して一ヵ月くらいの頃です。
栄養失調で この後も全身の脱毛が続きましたが 残っている毛には水分も油分も全くなく、
まだ若く、病気も無いこの子がどうしてこんな事になってしまったのか 憤りを感じたりもしていました。

56575765.jpg
食べ物をみると 必死になっていた頃。

3231313.jpg
今日のココア君。
アイコンタクトをしっかり出来るようになり、表情も穏やかになってきたかな?と思います。

弱っちで 甘えん坊な性格がお顔に出てると思います
あどけない表情が とっても可愛いです。


お互いに笑顔でお別れが出来るように 良縁探し頑張ります。


*********************************

お隣のママさんに虫を駆除しなくても育つ野菜を教えて貰って

IMG_0006.jpg
ピーマンと(こどもピーマンという品種で、肉厚でジューシーらしいです 

IMG_0003.jpg
キューリの苗を植えていました。
虫は見なかったことにしてるので 葉っぱはちょっと食べられていますが、
立派なキューリを収穫できました


IMG_0004.jpg
何をしてるか気になって覗きこんでるダイスケだけど・・・・なーーーも見えてない気がする・笑
両目がラティスで隠れてますよ 

今日もハッピーをありがとう

日々

古瀬 陽子さん から可愛い杏ちゃんの近況画像を頂きました

IMG_7219.jpg IMG_4765.jpg

IMG_1804.jpg IMG_5833.jpg


保護ワンちゃんは、どの子も
本当の飼い主さまと巡り合うと 家に居た頃とは比べ物にならないくらい変わっていきます。

私なりに 可愛がって大切にしているつもりなんですけど、やっぱり 本当の飼い主さまには叶わないなぁと
実感すると同時に とても嬉しくもあります。

どこか遠慮してたり、様子を伺ってたり、そんな仕草を思いだすと、
今の毎日はキラキラしてるんだろうなぁ・・・と。

保護時からの様子を見てきてるから 感動もひとしおです 

クゥちゃん、杏ちゃん、 ストーカーに忙しくなれるほどの大好きなご家族さまと
これからも 沢山の幸せが訪れますように祈ってます


**************************************

厚かましくお願させて頂いている 楽天アフィリエイト6月確定ポイント

606ポイント 付与されました

お手間を取って ご購入して頂き 本当にありがとうございました。

5月分(79円)と合わせまして 700円を現金で保管させて頂き
ある程度まとまりましたら一ヵ月ほど家で預かったこの子に医療費支援を予定しています。
IMG_1004.jpg
一進一退 酷いアレルギーに保護主さまも共に苦しんでおられます。

 引き続き ご協力をお願いできましたら幸いです 

*************************************

今日から来週いっぱい 天気用予報は 

舞&ダイスケは体力を持て余し
IMG_0446.jpg
朝っぱらから ぶつかり稽古でストレス発散

IMG_0452.jpg
ドスドス&バタバタ ひとしきり遊んだ後は

120413_133524_20120616021404.jpg
仲良くお昼寝です かぁさんも 好きな時だけ  に変身出来たら良いのになぁ。

譲渡会に参加します

6月10日(日曜日) 福岡県太宰府市内山にある ドッグラン バーナード さんの
譲渡会に ココア君と預かりワンちゃんと参加します

お近くの方は是非 遊びにいらして下さい。


*************************************

ココア君の はっちゃけぶりも 保護時に比べたら 随分改善されてきました。

一秒たりともじっとしていられなかったのですが、最近はお座りの姿勢を長く保てるようになりました。

人の気を引く為に 雄叫んだり、飛びかかったり、洋服や手を引っ張ったりしていたココア君ですが
はっちゃけを辞めれば褒めて貰える事を少しずつ理解してきたようすです。

撫でられたくて 抱っこされたくて 構って貰いたくて お利口アピールしてくる姿は本当に可愛い。


ココア君の場合は 大きな声で怒ったり ガツンと躾すると 叩かれていた過去のせいか
余計にパニックになり 益々落ち着きがなくなります。

ひたすら褒めて 褒めて 褒め殺し~~~

でのお勉強になるので 進歩もゆっくりしか出来なかったのですが、
最近は 外でのみ ちょっとガツンと注意しても 慌てることなくなんとか指示を聞けるようになりました。

ならば。
少しでも悪い条件は取り払ってあげたいので ココア君念願のワンコさんと仲良く遊ぶ練習と
プッツンと興奮する前に興奮を止める練習をしています。



預かっている保護犬テリ―君とチビ猿チェリと。
IMG_1342.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg
今日は 雄叫びをあげることなく 和を乱す事無く かぁさんを注意しながら遊ぶことが出来ました。
ココアが初めて ワンコさんと上手に遊べた記念日です

まだまだ完璧とは言えませんが 一緒に遊びたくて興奮状態になり 他ワンコさんから嫌がられ 逃げられ
唸られていた頃から比べたら随分成長したと思います。

「お利口ね~」と褒められて 正解を覚えていくココア君は 可愛さも倍増していきます。

「お利口ね~」と言って欲しくて じっとアイコンタクトをしてくる姿は いじらしいです。


まだまだ発展途上のココア君ですが 一緒に楽しみながら躾をして下さる飼い主さまにとって
育て甲斐のある子である事は間違いないと思います 


人やワンちゃんがたくさん居る今度の譲渡会場でのココア君に変化が見られたら嬉しいなぁ と思います。

***********************************

Dog Style さまより
たくさんのご支援フードと物資を頂きました

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました

しあわせ ご報告

毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベント(家庭動物啓発センター内)

6月3日に ノアちゃんが遊びに来てくれていました

この日は都合が付かず参加出来なかったのですが、ボランティアメンバーの方が
ノアちゃんが来場されてま~す と写真を送ってくれました。
IMG_2565.jpg
このおさしん、ノアちゃんらしくて 大好き
なんだか 若返ったみたいで、とっても可愛いです。

夜にはママさんから ノアちゃんの近況メールを頂き 益々可愛がって頂いて嬉しい限りです

ノアちゃんのボス姫ちゃんに 来場者の方が「ノアちゃんですよね?ネットで見てました」と
声を掛けて下さったそうで 

ノアちゃんホントに可愛いもんね。声をかけて下さってかぁさんもとっても嬉しいです 


前回のイベント時に 姫ちゃんが遊んでくれた 杏ちゃん。
クゥちゃんママさんの2匹目の愛犬として 正式譲渡のお申し出を頂きました 

4342324_20120606163617.jpg
譲渡会場で くぅちゃんママさん達に一目ぼれして頂き 5月中旬から 前向きな預かり という形で
お世話をお願いさせて頂いていました。

検査もする前から ワンコが苦手なクゥちゃんと杏ちゃんそれぞれに負担がなければ
何があっても受け止める覚悟です と言って頂いてた杏ちゃん。

大きな大きな幸せを掴んでくれました。

くぅちゃんの間接やヘルニア予防の為にお部屋にはマットが敷き詰めてあり、
フローリングでは歩きにくい杏ちゃんにとっても 最高の環境で過ごさせて頂いています。


預かって頂いてる間の 杏ちゃんの日々のようすです。
IMG_0117.jpg  IMG_0904.jpg

IMG_5625.jpg  IMG_5565.jpg

杏ちゃんを預けに伺った時 くぅちゃんが部屋に入るのを拒否して キッチンから
じーーーーっと杏ちゃんを覗きこみ「あたちのお家よ。あたちのママよ」なオーラを出していたので
ワンちゃんがちょっと苦手なくぅちゃんに ストレスが掛かるかなぁ と心配していたのですが。

お互い マイペースに過ごし 2匹でママさんのストーカーに忙しそうです

クゥちゃんを迎えて頂く時も クゥちゃんにとっての幸せを真剣に考えて下さり

杏ちゃんも同じように大切に思ってくださり 言葉では表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


IMG_1122.jpg  20120418024441_convert_20120506210552.jpg
センター収容中の杏ちゃん。

120502_195618.jpg
家に来て直ぐの頃の杏ちゃん。


画像の頃の 私の知ってる杏ちゃんは もうどこにも居なくなりました。

くぅちゃんママさんから頂くお写真の杏ちゃんが たくさんの幸せを伝えてくれています。


杏ちゃん、 ほんとに ほんとに おめでとう

小さなクゥちゃんが 大きな幸せを杏ちゃんにプレゼントしてくれました 

日々

西日本新聞発行のTODAYに 5月13日 バーナード譲渡会の記事が載りました

87879897879.jpg
写真右上のは くぅちゃんと杏ちゃんです



写真左下のボーダーコリーは 「噛んだ」という理由で飼い主に持ち込まれ処分が決まっていたそうです。

赤ちゃんを抱っこされたママさんが保護主となって保護されました。
保護ママさんの手足には この子と向き合って出来た大きなキズが沢山 

育児をされながら 一生懸命お世話をされて「噛まない」ワンちゃんに育ててあります。

ボール遊びが大好きで、譲渡会場にいるワンちゃんにも人にも攻撃する事無く、
明るく楽しそうな姿にいつも感動しています。


***********************************

保護を続けても 幸せなお別れには慣れる事はなく 
いつも冷静な次女に「次のワンちゃんが待ってるやろ」と諭されています(^_^;)

そんな次女が 唯一泣きじゃくって家で飼いたいと言った舞ちゃん。
理由を尋ねたら 舞ちゃんの気持ちが良く分かる と言った次女。

7678654654111.jpg
その気持ちは本物だったみたいで。
一年半経った今でも 舞ちゃんのお世話だけは進んでがんばっています。

主人や長女が近付くと イマダニ逃げる舞ちゃんが 一緒に寝てくれる事が
自分だけが特別 な存在として とっても嬉しいようすです。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
