

アンジェちゃんに再会

毎日暑い日が続きますが みなさん 体調崩されていませんか?

娘’S の夏休みが始まり 宿題のチェックや工作の準備、自由研究の準備、
順番が回ってきた役員の早朝ラジオ体操、子供会は3つ行事があるし、 次女のプールの付き添いetc・・・・

娘’Sの 朝から眠りにつくまでの ぴーちくぱーちく止まない会話と時折の姉妹喧嘩な日々に 

舞ちゃんとひっそり山に こもりたくなってきた かぁさんです。こんにちは


***************************************

個人保護を始めるきっかけになった 保護犬アンジュちゃん。

CIMG7019.jpg

CIMG6951.jpg
この子は 一人暮らしの飼い主さんに飼われていたそうですが、飼い主さんが退院の見込みのない
入院となり 預かってくれる人も 引きとってくれる人も居なかったそうです。

詳しい流れは私は知らないのですが、センターに収容される事無く私のトコロに来たという事は
年齢が若かった事と、運が良かったのが一番だと思いますが 飼い主さんも入院までにアンジュがどうにか生きる道を探された結果なのだろうと思います。

飼い主さんからフランス語で 「天使」 という名前を付けて貰い、この子からも 可愛がられて育ったんだろうなという感じを受けました。

不安な目をして家に来たアンジュを見て 手放すしかなかった飼い主さんの悲しみと
何より 事情を知る由の無い すがる人を失ったアンジュが不幸でなりませんでした。


3年ぶりに再会してきました

79879879.jpg
先住犬のあき君と とっても仲良しになっていて、アンジュの横にはあきちゃんも一緒に
テーブルの下で眠ってます。

お腹を壊さないように・・・と部屋の温度は高めにしてあり、飼い主さんと私は汗だくの中・・・・・

アンジュとあきちゃんは お揃いのクールバンダナを付けて貰って 快適~~~にお休み中 


アンジュちゃんとあきちゃんの日々の様子を嬉しそうにお話される飼い主さまとの時間に
とっても幸せな気持ちになりました。


あき君、アンジュちゃん、優しいお母さんお嬢さんとこれからも沢山の幸せが訪れますように


*******************************

深夜のオリンピックで盛り上がってる かぁさんと

78798797_20120731183749.jpg
プロレスごっこで盛り上がってる 舞&ダイスケ

大抵いつも 眠くなる直前まで遊んで

78797897.jpg
舞ちゃん そのまま ばんざーい の姿で おやすみデス

日々

去年の春購入したカシワバアジサイを秋に地植えしていました。

42342342.jpg
半年で5倍ほどの大きさに成長しました。
ひと房、50cmくらいかな。とてもダイナミックなアジサイで、秋には紅葉も楽しめます。

今年は5房しか付かなかったので、花後直ぐに

来年は何房つくか楽しみです。

****************************************

舞ちゃんの 換毛期もあと少し 

真夏になるとフサフサの可愛いお尻とマフラーみたいな首周りの毛が綺麗になくなってしまいます。


いつもニコニコ笑顔の可愛い舞ちゃんだけど

ブラシを持つかぁさんに 無言の抵抗
45464646.jpg
イヤイヤの時の 舞ちゃんのお決まり顔です。


生粋の野らっ子魂を持った舞ちゃんは 何かを手にしたかぁさんが とても怖いようすです。

綿棒を持っただけで 部屋の隅に身を寄せ  の顔をして
かぁさんの動きをチェックします。


一通りの事が出来ないと 些細な事でも鎮静剤を使わないといけなくなるので
間隔を開けずに 何か物を持って 舞ちゃんを触る事を続けています。

我慢が出来たらご褒美をあげるのですが、恐怖とおやつの狭間で揺れてる舞ちゃんの一生懸命な顔も
とっても愛おしいです


我慢してる時の挙動不審な目が可哀そうになるけれど、がんばろうね 舞ちゃん。

川遊び&ももちゃん

梅雨の合間の6月中旬ごろ。舞&ダイスケのシャンプーの時期だったので 
ご近所Familyさんと 徒歩5分の川へGo

舞ちゃんの大好きな季節がやってきたね~
DSCN0502.jpg

DSCN0510.jpg

DSCN0512.jpg
水しぶきもあげず スイ~って上手に泳ぐ舞ちゃん

3234234.jpg
自由自在に 泳ぐ舞ちゃんと反対に

DSCN0511.jpg
休憩ばっかりしてる ダイスケでした 

ダイちゃんは 毎回 川に飛び込むまでは元気が良いんだよね(笑)

*****************************************

3年前  センター収容情報を見て いたたまれずに引き出した もも&らぶちゃん。
CIMG7230.jpg
保護主として 初めて引き出した ワンちゃんです。


2匹とも8~11歳のシニアでしたが シニアの魅力を沢山教えて貰いました。


CIMG7351_20120713231817.jpg
家に居た頃の もも&らぶちゃん。


先日 ももちゃんの飼い主さまよりお誘いを受け 今年も 元気なももちゃんに会う事ができました。

33123131.jpg
推定年齢11歳くらいになりました。気がかりな乳腺腫瘍の再発も無く
会うたびに 若返ってます


ももちゃんの飼い主さまの紹介でお嫁に行ったラブちゃんは もう14歳くらいになったかな。
歯がほとんどなくなったそうですが、今でも元気にしているとの事で 何より嬉しいです

ココア君

78978789789.jpg
いつも ヘラヘラ 愛くるしいココア君が時折見せる 哀愁


哀愁に惹きよせられてしまうのは かぁさんの 勝手な思い込み???

本当は・・・・




676876878.jpg
かぁさんの ぽんぽこりんなベッドの上で 夜ごはん  まだかなぁーーー
って思ってるだけかも知れませんね

いつも  に調子に乗せられてしまうかぁさんですが

ボスをベッドにするとは。いけませぬ。

ココア君、今すぐおりなさいーーーーーっ。


4434234.jpg

77879787.jpg

67688768.jpg
離そうとすると あの手・この手 を駆使して ジタバタ抵抗するココア君。



ひたすら甘えん坊の その可愛さは罪ですよ。。。



DSCN0481_20120705013627.jpg

DSCN0482_20120705013616.jpg

DSCN0483.jpg
チェリちゃんに 怒られても 唸られても 無視されても めげずに「大好き  大好き」アピール。


素直で 愛らしいココア君です 


****************************************

仲良しママさんがお昼に おいしいシチューを作ってくれると言うので

DSCN0513.jpg
私は パンを担当しました。
ブラジルの伝統的なパンで もっちり食感とチーズ味が特徴です 

続・お泊り

DSCN0559.jpg
中央:チェリちゃんのKYな はしゃぎっぷりが 
遠慮がちなクゥ&杏ちゃんに 申し訳なくて チェリちゃん退場ーーーして頂き 



43423423.jpg
見つめ合って 何やらお話し中? のクゥ&杏ちゃん。


ご自宅では お互いべったりでもなく それぞれ自由な感じで過ごしているそうです


家でも 人が居るとそんな感じで過ごしてましたが、2だけの部屋にお邪魔してみると
一緒にベッドに入ってる事が多かったデス
DSCN0607.jpg
心細い時は お互い頼りにしてるのかな?


以前は お留守番の時、あたちも行くーーーー って玄関の前でダッシュスタンバイしていた
クゥちゃんが 最近になって 「いってらっしゃい」と お見送り出来るように変わったそうです


掃除の間 クゥ&杏ちゃんは廊下に移動して貰っていたのですが
787879789795.jpg
クゥちゃん スタンバイからの~~~~

7687667868.jpg
1人遊び 


DSCN0594.jpg
あっという間にお迎えの日が来て クゥ&杏ちゃんは大喜びでご帰宅されました


クゥちゃん、杏ちゃん。また いつでも遊びに来てね


**************************************
厚かましくお願させて頂いている 楽天アフェリエイトの7月確定ポイントのお知らせが来ました
(2ヶ月遅れでポイントが付くので、5月にご購入して頂いた時に発生したポイントです)

7月確定ポイント:402ポイント

お手間をとってご購入して頂き 本当にありがとうございました

5月・6月のポイントと合わせまして1102円をひとまず 
アレルギー保護ワンちゃんを抱えていらっしゃる保護主様にお渡しさせて頂きます

引き続き ポイントお好きに使って  とご賛同頂けましたら
ご協力を よろしくお願いいたします 


****************************************

DogStyleさまより フードと物資を頂きました いつも本当にありがとうございます。

前回の首輪やリード、冷え冷えマットは 11月に開催されるフェスティバルやフリマをされてる
譲渡会場に寄付させて頂きます。

クゥ&杏ちゃん お泊り4泊5日

4342342_20120706215926.jpg
画像左:杏ちゃん 中央:チェリ 右:クゥちゃんです。

飼い主の古瀬陽子さんが 韓国のライブに向けて現地でミーティングされるとの事で
可愛いお孫ちゃんがプチお里帰りに来てくれました



DSCN0521.jpg
クゥちゃんは 相変わらず キャピキャピと飛んだり跳ねたり
外の匂いや家のワンコが気になったり 子供達とじゃれたり 日中は忙しく活動し
夜は早めに  しっかり熟睡タイプで 朝は早起きさん 



DSCN0583.jpg
杏ちゃんは 初日が不安そうでしたが 徐々に明るい一面も見せてくれるように。
お昼寝が好きで  夜になると目がキラキラ輝いて 夜ふかしさん 

もしかしたら 夜はとっても静かだから元気が出てくるのかな?


長女が2と毎日一緒に寝て 久しぶりの再会にとても喜んでいました。



朝起きて 2ワンコに挨拶に行くと
34242342_20120706221032.jpg
おはよーー って歓迎してくれます。

あんなに プルプル ビクビク してた杏ちゃんが 
尻尾ぷりぷりで駆け寄ってくる姿は とっても可愛いかったです


大人しいが大好きな チェリは
DSCN0550.jpg
杏ちゃんの愛用のベッドにズカズカと・・・。 杏ちゃんの憩いの場なのに 

DSCN0552.jpg
ナンデ あーたが寛いでるの 

DSCN0555.jpg
杏ちゃんのおもちゃまで取り上げてしまって  
が少し苦手なクゥちゃんは廊下から恨めしそうに チェリを見てました 


2ワンコだけの様子のお写真は また次回に


クゥちゃんも杏ちゃんも 保護時の面影はすっかりなくなってて 幸せな気持ちにさせて頂きました

東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)

毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベント

西部動物管理センターが立て替え工事に入ったので 明日から暫くは
東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)での開催になります。


6月のバーナード譲渡会場で少しは成長を見せてくれたココア君。

他ワンちゃんが居ても 寛いで過ごしたり 雄叫ぶ事無く他ワンコさんと上手に遊ぶことが出来ました。

明日の譲渡会は若い子や大きい子や子犬まで参加犬が多いので、ちょっとヒヤヒヤしてるかぁさんですが
ココア君の成長を信じて楽しんでこようと思います。



保護時はブラシを嫌がって ちっともじっとしていられなかったココア君だけど
てゆーか。ブラシがなくても ちっともじっとしていられなかったのが正解 です
[広告] VPS

*ドライヤーの音がウルサイのでご注意ください。

シャンプーもドライヤーもブラシも大人しく出来るようになりました。
前足を嫌がるワンちゃんも多いけど、ココア君は お任せ~~ってピンと差し出してくれます。


ご近所で飼われてる ずーーーっとケージ暮らしのプードルを2匹知っています。
イタズラが酷い。落ち着かない。元気が良すぎる。が理由との事でしたが。。。

飼い主さんがじっくり向き合う選択をされなかったのは悲しい事だと思います。

最初は楽しみに幸せな気持ちで迎えられたのだろうに
ワンちゃんも飼い主さんも 不幸な事だなぁ と思いました。


**************************************

一ヵ月前位から 玄関を出ると 何やら視線を感じていましたが・・・・



32131321.jpg
2Fのかぁさんのベッドの上から 「ぼくちんここに居ます」ビームを送り続けるココア君でした
そこにいらっしゃるのは知ってまーーす

ひたすら黙って 甘えん坊ビームを送り続けるので 心の蓋をはずして むぎゅ~~って抱きしめたくなります。
騒いで吠えてくれたら チッ となるものを  賢い作戦にまんまと引っ掛かりそう・・・・

でもでも。2Fの一室で隠居暮らしをするには まだまだ若すぎるねココア君。

4ワンコで手が一杯な かぁさん家より もっともっとハッピーになれるお家にお婿に出さなきゃね。


4342324_20120701000351.jpg
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
