

イベント予定

第一薬科大学付属高校「パラマ祭」
日時2012年 10月 27日 ~ 28日

場所福岡県福岡市南区玉川町22-1 (地図)

説明日 時:10月27日(土)28日(日)10:00~15:00
場 所:第一薬科大学付属高校グラウンド
http://d.f-parama.ed.jp/


パネル展示・フリマ・ 犬猫譲渡相談会



28日(日曜日)は2娘の小学校バザーのお手伝いの為 27日(土曜日)だけですが
参加させて頂く事になりました 

ココちゃんは 来場者の多さがかなりの負担になりそうなので
お家でお留守番してもらおうと思います☆

****************************************

翌週の11月4日(日曜日)は 平成24年度動物愛護フェスティバル に参加させて頂きます。

詳細はまた次回に 書き込みたいと思います♪



どちらのイベントもとっても楽しそうな内容が盛りだくさんで とても楽しみです。


****************************************

保護活動を続ける中で いつもお世話になっている Dog Style オーナーさまより
イベント用の物資と ココちゃんにラム&ライスのフードのご支援を頂きました

いつも本当にありがとうございます。

オーナーやスタッフのみなみちゃんの ワンちゃんの知識にはとても勉強をさせて貰ってます。

サロン専用のブログはこちら☆彡 


DSCN0919_20121010032659.jpg
ココちゃんのお気に入り 「いない いない ばぁ~」

ココちゃんが顔を出した瞬間に 「ばぁ~っ」って言ってあげると ハイテンションで
走り回って大喜びします

最近は 草が短くて隠れない所でも 隠れたふりをして 「ばぁ~」待ちをしてます

とっても 元気で遊び好きなココちゃんデス。

日々

DSCN0992.jpg
左のカテゴリ「飼い主さま募集中」をクリックして頂くと ココちゃんの保護時~日々の様子の記事があります


**************************************

朝の散歩待ち中の チェリ&舞ちゃん
543534545.jpg
わざと散歩の時間を決めていないので 4ワンコ+ココちゃんも その時が来るまで
退屈顔で大人しく待機してます。

ワンたちの このジト~~~~っとした表情が かぁさんの 散歩の原動力だったりします


「散歩行こうか?」の一言でこの表情
68686_20121020001844.jpg
瞬殺されて 普通の散歩の予定が 山へと繰り出してしまう かぁさんです。


そんなこんなで 今日もオットのお世話は省略しとこっ


*************************************** 

1歳を過ぎた頃から 先住リズ&チェリちゃんに 力を誇示し始めた ダイスケ。

あーたは 末っ子です な態度と 舞ちゃんが荒々しい事が嫌いなお陰で 丸く収まってる
多頭飼育だけど。


隙あらば・・・・な態度が見え隠れしてるので ちょっとだけ意地悪
32327879.jpg
ダイスケお気に入りの「アヒルンルン♪」と歌声が流れる 某生命保険会社のストラップ。
「待て」で 忍耐を強いられ中の ダイちゃん(笑)


7686644535.jpg
でも結局 かぁさんの忍耐力がなくて 直ぐに「よし」と言ってしまいます

ダイちゃんが 噛むと 胴体のスイッチが入って歌が流れるのがお気に入りのようすです。

ココちゃん 飼い主さま募集中

DSCN0992.jpg
譲渡会場では撃沈だった ココちゃん。
普段は ワンちゃんや人と一緒に遊ぶことが大好きです。
 
DSCN0990.jpg
大好きアピールが激しくて チェリちゃんが時折怒るのだけど
ココちゃんは 応戦する事も 唸る事も無く 平和主義のワンちゃんデス。

先住犬の友達として 最高のワンちゃんだと思います。


DSCN0999.jpg
大人 子供関わらず 人も大好きで一緒に遊びたがります。

DSCN1001.jpg


DSCN1002.jpg


DSCN1005.jpg
運動大好き 絶好調なココちゃんデス。


DSCN1006.jpg
とても活発だけど やっぱり女子なので。
荒々しい事は一切なく 飼いやすい子だと思います。

基本怖がりさんなので 「ダメ」の一言で 直ぐに聞きわけができます。


DSCN0987.jpg
散歩から帰ると 我先に玄関前を陣取り「お家に入りたい」アピールをします。

無駄吠えなく 家のワンが吠えると 「何事???」と驚いて固まってます。

凛々しくて強そうに見えるココちゃんだけど 繊細なハートの持ち主さんです。


DSCN1013.jpg
黒いからよく見えないけど ニンマリ微笑中のココちゃん。

デリケートで活発な 両極端な性格を持ち合わせるココちゃんに
温かい飼い主さまを募集してます


******************************************

ご報告遅くなりましたが 厚かましくお願させて頂いている 楽天バーナー アフィリエイト

9月付与:210ポイント  10月付与:520ポイント 頂きました。


ココちゃん チキンアレルギーがあるため 購入しているフード代金の一部に使用させて
頂きました

合わないフードを食べると 直ぐにカイカイをはじめます。
保護時はよくカイカイしてたけど 今は全くしなくなり 毛量が増えてきました。
毛艶も手触りもかなり改善してきてます。

新しい飼い主さまが選択できるように ココちゃんに合うフードを何種類か見つけてあげたいと
思います。


お手間をとって ご購入して頂き 本当にありがとうございます

わんにゃんよかイベント

10月7日(日曜日)に開催された わんにゃんイベントにココちゃんと参加してきました。

DSCN0959.jpg
手前に写ってる子は 生後約10カ月の仮名:すずちゃんです。

この2匹、大きさも年齢も似てるけど これまでの経緯もなんだか似ていて驚きました。


すずちゃんは 1人暮らしのお年寄りの方が子犬の頃から飼ってあったそうですが、
お世話がままならず 小さい猫用のケージにずっと入れられて育ったそうです。

ずっと柵で擦れてたみたいで お尻のお肉が所々切り落とされたみたいにもげてます。

結局飼い主さんが長期入院となった為 センターに持ち込まれました。


すずちゃんも子犬の頃に人と接していないので 少し怖がりさんです。

飼い主が違っていれば 天真爛漫に明るく元気な年頃の2匹だっただろうにと思うと
本当に 悲しい気持ちで一杯です。

すずちゃんも ココちゃんも、真っすぐで綺麗な瞳で いままで何を見て過ごしてきたのかな。



ココちゃんは到着早々に 私に抱っこされたまま 脱糞してしまいました。

水も飲めず、おやつを頂く余裕もなく、大好きなワンちゃんにも無反応で
ずっと伏せしたまま固まっていました。


すずちゃんも ココちゃんも 大きな幸せつかむまで 一緒に頑張ろうね。


***************************************

ココア君が会場に遊びに来てくれました。

DSCN0956.jpg
名前を呼ぶと 走ってきてくれて 覚えて居てくれてたようでうれしかったです。

DSCN0958.jpg
ご家族に可愛がって頂いて 「バイバ~イ」って明るく帰って行きました。


ココア君のやりたい放題も 笑って受け止めて下さるご家族さまに感謝です☆

ココア君、素敵なご家族さまと 末ながーーーーく お幸せに

***************************************

9月初旬に 遊びにきてくれた くぅ&杏ちゃん
43424.jpg
2匹とも ママさんにべったり~の甘えん坊さんに育ってます。

6546_20121011234738.jpg
ママと一緒だと 笑顔の杏ちゃん。
少し前までは 2・5キロのくぅちゃんより 身体が小さかった杏ちゃんですが
身長が伸びてて?驚きました。

配慮して頂いてる食事とお散歩で 折れそうだった身体が逞しく変わっててとても嬉しかったです。

保護時は立ってる時 後ろ足がぷるぷると頼りなかったのですが、
随分と力強く歩けるようになってます。


辛い思いをしてきただろう 保護ワンちゃんみんなに 沢山の幸せが訪れますように。

新しい飼い主さまには 心から出会いを感謝しています。

ココ&スカイ君 

9月中旬から2週間ほどお預かりした センター保護犬のスカイ君と

DSCN0936.jpg
ココちゃんとお散歩に行った時の画像です。


ココちゃんは人見知りだけど ワンちゃんはだれでもOK。



IMG_1004_20121010025122.jpg
今年の3月に一ヵ月ほど預かっていたスカイ君。

5654634.jpg
もともとアレルギーが酷かったのですが、夏に一気にまた悪化したそうです。
本犬が一番辛いだろうけど 見てるこちらも同じ気持ちになっちゃいます。


二日に一回のヨードシャンプーとお散歩後の塩水洗いで 皮膚の赤みは綺麗になくなりました。
これから涼しい季節になるので痒みも減って行きますように。。。




DSCN0932.jpg

8798654.jpg

545353.jpg
スカイ君の皮膚が少しでも落ち着きますように・・・・
ココちゃんにとびきりの良縁がありますように・・・・の願いをこめてお参りに


*************************************

最新ココちゃんの魅惑的な?微笑画像

5435345_20121010032719.jpg
ココちゃんの微笑みは まるで モナリザ みたいね。

早朝書き込みの為 思いきった発言をおゆるしください(笑)

大牟田センター:ココちゃん

DSCN0911_20121004223509.jpg
私が後ろから付いてくるのが気になって仕方がない ココちゃん。
いちいち振り返っては 私から逃げようとするばかりのお散歩な日々でした。

DSCN0918.jpg
草むらなどを見つけると 直ぐに隠れてばかり。


大きな声を出したり 荒々しい動作をしないように気を付けたり 
必要以上にココちゃんに興味を示さないように いつも一定の感情でお世話を続けて4日目に


4342342_20121004230716.jpg
徐々に心を開いてくれたようで 傍にひっそり寄り添うようになりました。

外が落ち着くのかな~?と思ってたけど、風の音や 車の音 知らない人の声が怖いみたいで
出入り自由にしていても 庭に出なくなりました。


DSCN0930.jpg
散歩も楽しみのようで 歩きながらしっかりアイコンタクトしてきます。


5434232.jpg
最近は 庭に出たい時は 私を誘うようになり、一緒に遊ぶことをとても喜びます。

43453453.jpg
ココ おいで~ って声を掛けると 嬉しそうに走ってきます。


54533.jpg

645342.jpg
おもちゃには反応が薄く・・・・唯一このスリッパがお気に入りです。
リトリ―ブも直ぐに覚え 得意げに?持ってきます。


基本は怖がりだけど、本来は とても活発で明るくて元気な子だと思います。
いつも一緒に遊びたがり、鼻鳴きして甘えたりもしてきます。


子犬の頃に家族として迎えられ 懐かないという理由で またセンターに戻されたココちゃん。

ココちゃんは心を寄せて付き合えば それをしっかり受け止めて
沢山の愛情を飼い主さんにお返し出来るワンちゃんです



***********************************

10月7日(日曜日)

毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベントINアニマルポートに 
ココちゃんと参加してきます☆


ココちゃんデータ―

避妊済み:メス  体重:7キロ(簡単に抱っこできるサイズです)

年齢:1歳3カ月 トイレ:シートでも完璧にできます。  


かなりの運動系女子で寂しがりです。

ココちゃんの大好き:構ってくれる人・ワンちゃん・家の中・散歩&運動

怯えて暮らす事しか知らなかったココちゃんに たくさんの楽しい事を教えて下さる
温かいご家族様とのご縁をお待ちしています。室内犬としてとても飼いやすいと思います。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
