

IN 能古島

能古島に行ってきました♪
CIMG0003_20130128080806.jpg
OceansKitchen のデッキからの眺めです。

CIMG0004_20130128080807.jpg
谷 のぼるさん

CIMG0005.jpg
スモールハンズさん

CIMG0008_20130128080808.jpg
古瀬 陽子さん

CIMG0018.jpg
一気に古瀬さんワールドになったステージは 曲が進むにつれて ぐんぐん心を持って行かれて。
すごーく楽しい気分に♪ 今日もとーっても最高でした~☆

CIMG0022.jpg
デビル雅美さん

CIMG0035.jpg
最後は みんなで ENDING合唱 。


古瀬さんのステージは ほんとうにっ魅せられます♥
機会があられましたら 是非 足を運んでいただきたいなぁ と思います☆


あっ。
そういえば お客さまの中に かぁさんが子供の頃からこよなく愛し続ける
あの カイワレ大根 を開発されたおじいちゃまがいらっしゃってました。

能古島のカイワレ大根が全国に広がったのも、その方が 東京の作家さんへのお土産に
持っていかれたのがきっかけだそうです。

元気で ダンディな雰囲気のおじいちゃまでしたよ☆

「あ、あ、あの カイワレ大根を作った人なんだ~」って 
テンションあがりまくったかぁさんでした(//∇//)


****************************************

kokokokoko.jpg
おすましココちゃん。前足を組むのが癖です^^。


幸せ報告

去年末近くに 家に遊びに来てくれた クゥ&杏ちゃんです。
121118_150130.jpg121118_150306.jpg
クゥちゃんは 相変わらずのキャピキャピお嬢さま~。
折れそうな身体をしてた杏ちゃんは しっかりお肉もついて、随分逞しく成長させて頂きました。


2匹とも ママさんにべったりな甘えん坊さんです。


不思議なご縁続きでお嫁に行ったクゥ&杏ちゃん。
これからも たくさんの幸せがありますように。願ってます☆




IMG_1250.jpg
I'm beautiful in my way
'Cause God makes no mistakes
I'm on the right track, baby

I was born this way

*************************************

2image.jpg


【新春LIVE 】
2013.1.27.(Sun) 能古島 Ocean’s Kitchen
OPEN 11:30am START 13:00pm
参加費:¥1,500_

特別Guest出演:原口純子さん、デビル雅美さん
出演者:谷のぼるさん、スモールハンズさん、YOKO KOSE
Piano:マッチさん (From旭通一丁目楽団)

【問】092-892-7311 能古島 Ocean’s Kitchen



今週末は クゥ&杏ちゃんの飼い主さま
古瀬 陽子さんが参加されるイベントに行ってきます☆

週末の予定はこれから~ という方。 素敵な場所で楽しい時間を過ごしませんか♪

幸せ報告

去年末に頂いてた kohちゃんです。
121203_113131.jpg
kohちゃんママさんから いつも ほのぼの~なkohちゃんの日々をお知らせいただいています♥
ナンテコトない 寝姿に見えるかもしれないけど・・・





CIMG0668.jpg

CIMG0671.jpg
保護して間もない頃の kohちゃん。
ブリーダー出身のkohちゃんは 家に居る間は リラックスしてる姿も笑顔も一度も
見ないままでした。

ずっと狭いケージの中だけで過ごしてきたから 見るもの全て怖かったみたいで。
栄養不足のkohちゃんは いつも 食べ物探しに夢中でした。


CIMG0752.jpg
話しかけると いつも前足を上げて 緊張のボディランゲージ。




ちょっと運動音痴な仕草がとっても可愛かったです^^。


ゆっくり。 普通の家庭犬として変わっていく日々の様子。

優しいママを取られまいと 一時は パパさん 息子君がライバルだったkohちゃん。

声帯手術で声が出なかったのに ワンワン!って声が出るようになって。

息子君と バトルしたり。

パパさんと庭で遊べるようになったり。

訪問販売を ちょっと変わった方法で?撃退したり・笑


kohちゃんの日々の出来事を とっても喜んでくださって。

kohちゃん、長い 長い 暗闇から抜け出して

生まれてきて本当によかったね。と心から思います。




kohちゃんがお嫁に行って もうすぐ2年が経ちます。

kohちゃんファミリーに これからも沢山の幸せが訪れますように☆

幸せ報告:なつちゃん

654646.jpg
先日。今年初めて 庭に雪が積もりました。

雪の感触がたのしくて 飛び跳ねてばかりのダイスケと
楽しそうな雰囲気に 思わず外に出てみた 寒くて引きこもり中の舞ちゃん。

まんまる同士?いつも仲良しです


****************************************

なっちゃんのママさんより 嬉しい近況メールを頂きました☆
IMG_4044.jpg IMG_8021.jpg



IMG_9417.jpg IMG_9445_20130121173253.jpg

なつちゃんは とってもデリケートな性格で 保護した時には 痩せていたのにも関わらず
3日間 何を与えても食べてくれず、散歩でも 家の庭でもおトイレを出来ずにとても心配したのを
思い出します。


譲渡会で 「是非に」と切望していたご家族さまに 家族として迎えて頂き なっちゃんにとって
も私にとっても とってもハッピーな出会いとなりました。


相変わらず 基本は怖がりさんだそうで、まだまだアチコチ連れ出すには 時間が掛かりそうとの
事でしたが、苦手だった病院では 落ち着いて診察を受けれるようになり、先生から褒めていただいた
そうです☆ なつちゃん、ひとつ楽になったね♪ おめでとー♥


なっちゃん、もしかしたら今年の動物愛護フェスティバルに来れるくらい成長するかも???
との事で 再会をとーーーーっても楽しみにしています♪

もし まだまだでも大丈夫。
なっちゃんが 大丈夫になれるまで ご家族さまも私もゆっくり待ってるからね♥ 頑張れ なっちゃん♥♥♥


可愛いお兄ちゃん、お姉ちゃん、頼れるパパさん、ママさんに。
これからも なっちゃんと共に たくさんの幸せが訪れますように祈っています☆

***********************************

63292479.jpg
これは なつちゃんを保護した翌日の写真です。
当初は 見るからに 憔悴し 高齢のワンちゃんだと思っていました。

84302394280.jpg
保護して5日目のなっちゃんです。家に来たとき どれだけ不安だったのか。
放浪などでやつれていたせいではないのがひと目でわかると思います。


捨てる飼い主にとっては取るに足りない別れかもしれないけど。
家に入れた保護ワンちゃんから 悲しみも不安も感じない子は一匹も居ませんでした。

理不尽な理由で 悲しみを背負わされる小さな命が 一匹でも減りますようにと願います。

シュウ君の日々。

8797922.jpg
去年の12月初旬。保護して間もない頃のシュウ君。
とーーくに見える看板に 「やられる前に やったろか~」と戦闘モード 

ちょっとだけ 後ろ姿が凛々しく見えるシュウ君だけど。


989e897e9_20130118112513.jpg
意気込みとのギャップがあり過ぎて 見てて切ない  

シュウ太郎、 まずはしっかりご飯食べて しっかり運動しなさいな。

*************************************

保護から1ヶ月と数日が過ぎ
切なさは 薄れてきたかも???
4342342_20130118124330.jpg

PmmzVBg5guw95nb1358474282_1358474784.png
「なにか いま 通過しまちたか?」byシュウ

6546_20130118125042.jpg
「はい。こちらの たいふーん が通過いたしました」byかぁさん
ココちゃんの走りっぷりを見てるだけで 3キロ痩せた気分になれるかぁさんです。気分爽快~ めっちゃ早いよ~

*シュウ君データー*
ワクチン・去勢・臍ヘルニア切除・スケーリング・ すべて終了しました☆

体重4,5キロ。

歯の摩耗などの外見診断で 獣医師の推定年齢4~5歳だったシュウ君だけど、 
手術等の詳細から診断して頂き 2~3歳との訂正になりました♥

歯石はそこそこあったのだけど、歯周ポケットが全くなかったそうです。



F8kwIhaz0a17I_x1358474844_1358475103.jpg

************************************

シュウ君が来ているお洋服は Dog Styleオーナーさまより頂きました☆
いつも 保護ワンちゃんにありがとうございます♥




厚かましくお願いさせて頂いている 楽天アフィリエイト 1月付与ポイント
482ポイント 頂きました。(2ヶ月遅れでポイントが発行されるので 11月分の売上です)


大切に保護ワンちゃんの日々に使用させていただきます☆
お手間を取って ご支援をくださり 本当にありがとうございました。

1月6日 わんにゃんよかイベント

1月6日(日曜日) 東部管理センター(現:アニマルポート)のイベントに参加してきました。


落ち着きの無いシュウ君が ギャン吠えしないか?一番心配でしたが
手の空いてるメンバーさんに気配りしていただいたお陰で なんとか途中退席せずにすみました。

引き続き家でも 無駄吠えだめよー と教えていきたいと思います。

来月のイベントで 少しは成長していますように☆



ココちゃん&シュウ君。お昼になって お散歩休憩に連れ出しました。
DSCN1175.jpg
草を掻きむしり? やる気まんまんなシュウ君と 遠くに見える人影が気になって仕方がないココちゃん。

DSCN1176 - コピー (2)
遠くに見える人影が怖くて シュウ君に寄り添うココちゃん。


ココちゃんは緊張状態が続くと 体中からフケ?が出まくります(T_T)
この日は 顔にまでたくさん出てしまいました。

ベテランボランティアさんに指摘されてはじめて知りました。
デリケートな子の症状で珍しくはないみたいです。

舞ちゃんは 緊張状態が続くと軟便になります。
以前保護してた デリケートな なつちゃんも 譲渡会後 自宅に戻ったら
ものすごい ゲーリーの嵐でした。

ごめんねーと思いつつ。良縁を掴むまでは かぁさんと一緒に頑張って貰うしかないと自分に言い聞かせる
事しか出来なくて。

保護犬は命の期限は避けられたかもしれないけれど 良縁に出会える日まで
本当に幸せな暮らしとは 程遠いものだと感じています。


以前は そんな事を思うたびに 懐いた保護犬を手放すことに 重い罪悪感を感じていたのだけど。。。


DSCN1179 - コピー (2)
先月に続き、今月も 可愛いお姫と姫ちゃんとナイスなチリくんが遊びに来てくれました。

あーーーーーんなに 愛したノアちゃんも すっかり私のことはお忘れのようですが(笑)

過去を忘れて 幸せな今 を生きてる保護ワンちゃん達の姿を見続けてこれた事が
いろんな迷いをふっきらせてくれたのだと思います。


DSCN1183 - コピー
寂しい顔立ちのシュウ君も まだ見ぬ新しい飼い主さまの元で 幸せワンコに変身していくんだろうな
と思うと いつの日か迎えるだろうお別れの日も きっと素敵な思い出となるんだろうと思います。


なんだか(^-^; 保護犬のナイーブな気持ち×2匹分で切ないモードに入ってしまいましたが


ノアちゃんのママさんより
6575675.jpg
とっても美味しいお豆腐をお土産にいただきました☆

かぼちゃ味もあったのですが、撮影前に我慢できなくて頂きました(//∇//)
今年もどんだけーな食欲ですみません(^-^;

実は私と次女 何かにつけて お豆腐料理専門店での会食をおねだりするほどの お豆腐好きなんです。
京都にお豆腐を食べに行った事もあるほど(〃▽〃)

そんな自称豆腐マニアな私もびっくりの? 初めての食感。
最近はとろーり食感は珍しくはないですが、ムースみたいにふわふわだけど とろ~っとしててコクがあって。

私の貧相なボキャブラリーでは表現できないのが残念ですが とにかくホントに美味しかったです。

CIMG0041ブログ
こまつなのお豆腐は 鰹だしの餡掛けで頂きました。

これから ますます寒さ厳しくなりますが 姫ちゃんもパパ&ママさんも お風邪などひかれませぬよう
明日はラウンドかな? 姫ちゃんの優しい夢を応援しています。

新年

あけまして おめでとうございます。

子供の頃から飽き性な性格に悩んだ時期もあったけど
こうして ブログを続けることが出来ているのは きっと自分の大好きな事で
同じ気持ちの方と繋がっているような感覚になれるからだろうなぁ と感じています。

今年も 相変わらずな日々だと思いますが ワンコさん共々 どうぞよろしくお願いいたします


**************************************

今年のお正月は ワンコわらわらで移動が難しくて 初めて 実家へのお泊りは諦めて
自宅で過ごしました。



雪に大はしゃぎして帰宅拒否してた舞ちゃんだけど すっかり大人の女性に成長したのかな?

DSCN1156 - コピー (2)
庭に出ることもなく ヒーター前を陣取り マッサージの催促に余念がありません。


DSCN1155.jpg
首から肩~背中にかけてのマッサージがお気に入りです


年末年始とワンコさん孝行に身をつくしましたが 宝くじ かすりもせずに 

今年は更にワンコ孝行に精進したいと思います
そーゆー よこしまな気持ちが問題なのかも~~

********************************

1月6日(日曜日) わんにゃんよかイベントに ココ&シュウ君と参加してきました

DSCN1171 - コピー (2)
主催して頑張っておられるボランティア学生さんに 爪切りをしてもらっている シュウ君。

慌てるシュウ君の爪を一本切るたびに 「すごいね~」「おりこうね~」と 
ちっともお利口にできなかったのに褒めて頂き なんとか最後まで シュウ君なりに我慢してがんばりました。

暴れたいけど お姉さんに褒められたい 複雑に揺れるシュウ君の男心が垣間見えた気がして
とっても可愛らしかったです♥

先月に続き 可愛らしいお客さまの来場のお話は 長くなりそうなので 次回に・・・・。

ココ&シュウ君にご縁は繋がりませんでしたが 今日もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
