

お泊まり クゥ&杏

26日(火曜日)から 卒業犬のクゥ&杏ちゃんが お泊りにやってきましたよ~♪
54353453_20130228200321.jpg
中央はシュウ君。左右が 杏ちゃんとクゥちゃんです♥

ワンこが少し苦手だった クゥちゃんが シュウ君を注意する場面もあって、ちょっと面白かったです^^。
毎日みんなで 庭でワイワイ♫ 遊んでます^^。

杏ちゃんは 保護時より毛色がきれいに&濃くなってました。
2匹で駆け回る姿は 本当に愛らしいです^^。


*******************************

ブログ2
保護当時のクゥちゃん♥ 何度見返しても めちゃ可愛い♥

ブログ1
収容写真では分からなかったけど、体重2キロの小さなダックスでした。



4342342.jpg
オーバーショットでかみ合わせが全く出きなかったために 保護時歯が5本しか残っていませんでした。
本来は交配させてはいけないオーバーショットの親から生まれたのかな。


獣医師さんの話によると、犬は丸呑みするから歯がなくてもそんなに大変じゃないけど、
オーバーショットの酷い子は フードを食べるコツを掴めずに成犬になる前に亡くなってしまう子も多いと聞きました(>_<)

6787897.jpg
現在 残る歯が一本になったクゥちゃんだけど。
普通のフードをしっかりたべれるし♥ 何より ホントに愛らしいです。


********************************

杏ちゃんは また次回にご紹介させてくださいね(^_-)-☆


さてさて。
我が道をゆく愛犬チェリさんの唯一の遊び相手になってくれてたココちゃんがトライアルに出て、次のターゲットをシュウ君に決めたチェリさん。
家の愛犬たちからは ワガママすぎて相手にしてもらえません(^^;)

チェリさんが気に入らないと 怒られるという なんともわがままな遊びで鍛えられたシュウ君は。

54542.jpg
喧嘩腰になることもなく、やや上手に他ワンコさんとも絡めるようになりました♪

毎晩 チェリさんのボール遊びに付き合わされて 運動神経もちょっとづつアップしてきましたよ☆




お天気続きだったリズム地方。外はワンコさんも気持ちよさそう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 あたちの紹介もよろちくね~♪ by杏

余計な一言で!?

4423423.jpg
お天気に恵まれたリズム地方。
気持ちのいいお散歩に 上機嫌のシュウ君です^^。


********************************

野良っこ魂を根強く持った 愛犬・舞ちゃん。

全身を委ねてベタベタ甘えてくることはないけれど。

ちょっと触れるくらいの距離感で いつもそばにいてくれます。
34347.jpg
お陰さまで PCタイムは 椅子に正座のかぁさんだけど。
枕とブランケットはセットで常にスタンバイさせてます。

キーを ぱちぱち叩きながら。 シビレた足も ぱちぱち叩きながら。

舞ちゃんの寝顔をチラ見しては むふっ♥




そんな ささやかな 愛犬との幸せタイムを。。。


「なんかさぁ。病犬みたいやん」 とゲラゲラ笑う 無神経なオットに奪われてしまったので。



CIMG0057_20130224013258.jpg
オットのおつまみになる予定だったサーモンのお刺身を 可愛い愛犬たちに奪ってあげましたyo(//∇//)



野菜と一緒に煮込んで ウマウマのできあがり~♪




知らぬが仏。オットのおつまみはカマボコになりましたのyo。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 オット、また よろちくでち~ by 舞




保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくてランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっとお願いできましたら とってもうれしいです。

ご支援と☆ココトライアルへ♪

ご訪問 ありがとうございます☆

お手間をとって保護ワンちゃんに応援を頂き 本当にありがとうございます。
やさぐれる時もたま~にある?個人保護ですが 「今」を生きてる保護ワンちゃん、卒業ワンちゃんをたくさんの方に見ていただきたいです。みんな可愛くて 愛される個性がたくさん溢れてます。☆感謝☆

*****************************

家の保護ワンちゃんの半分は Dog Style オーナーkayoちゃんから頂く ご支援のフードで しっかり栄養付けさせていただいていますm(_ _)m

今回もたくさんのご支援を本当にありがとうございました。

今年リニューアルオープンされて 初めてお店に伺いました。
43424_20130222144219.jpg

45354.jpg
とってもおしゃれな雑貨屋さんの雰囲気でいて なんだかすごくリラックスしてしまう素敵な空間でした♪

ワンちゃんの正しい知識と豊富な経験は 本当の「プロ」だと思います

ワンちゃんへのアドバイスやお話もたくさん教えていただいています♥
お近くの方は是非 お店に寄られてみてください♪ 

********************************

去年の9月に保護したココちゃん。
今日トライアルへ希望者さまのご自宅までお伺いしてきました。

詳しいことは書けませんが、怖がりのココちゃんにとって最高のお宅へのトライアルになりました。


私の家に来るまでにたくさんの環境が変わってしまう保護ワンちゃん。
だから。家から出るときは これで最後 と約束して送り出してきました。

でも今回は本当に先が読めず。。。
同じ年頃の同じ体格の先住ワンちゃんがいらっしゃるので、相性次第では帰ってくるかもしれませんが、帰り際 不安な瞳で私を見つめたココちゃんに、どんな結果が待ってても「頑張ったね」と声は掛けても 後悔はしません^^。

CIMG0004_20130222154007.jpg
希望者さまは みんなが 幸せになるために 一生懸命向き合って下さっています。


先の見えないトライアルですが、良くも悪くも ご家族さまにとって決断の時が必ず来ると思います。
その時まで・・・ココちゃんの事をどうぞよろしくお願いします。




ココちゃんのありのままの姿で。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 先住ワンちゃんに家族として受け入れてもらえる事を祈ってます。
            

保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっと応援をお願いできましたら とても嬉しいです。

シュウ君の変化とココちゃんの微笑

pCtJ1X7SRQUFfLr1361286799_1361286899.jpg
保護当時、なさけな~い顔して 薄っぺらな身体で 常に見えない何かと?戦っていたシュウ君。
この日は とおーーーーくに見える 看板さん相手に やる気満々( ̄◇ ̄;)




1bpILQZmly6OiP91361232044_1361232163.jpg
環境に慣れ、毎日きちんとご飯を食べて、適度な運動をして コミュニケーションが足りてきた最近は ルンルンでお散歩を楽しめるように♥



CP_bYgkrLnvlaGW1361286498_1361286589.jpg
見えない敵との戦いごっこは もう卒業です^^。





ココちゃんは 慣れてしまえば 本当に飼いやすいワンちゃんです^^。
人ともワンちゃんともコミュニケーションを取るのが大好きなので、一緒に遊んだり、
お出かけを楽しんだり。

ちょっとだけ怖がりな部分も 「大丈夫かな~?」って気がかりで、
人間の子供みたいな感じで 母性本能がくすぐられます♥
WrtOeEole3vc45C1361286609_1361286749.jpg
そんなココちゃんの得意技は 微笑☆です。
楽しい時、嬉しい時、目を細めて気持ちを伝えてきます^^。




繋がりついでに(^^;) 我が家の愛犬舞ちゃんは
1122_20130220113252.jpg
知らない方が見たら ちょっと怖い???
コレ・・・・家族にしか見せない とびっきりの笑顔です^^。




極度の怖がりさんだけど 家では だいたーーん・笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬は飼い主に似るって 本当かな(^^;)


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際に いつもポチっと応援して頂いて 本当にありがとうございます。☆感謝☆            

センターボランティアさん♪

センターに収容されてた時のシュウ君です。

675444.jpg
保護を決めなかったら このままひっそりと消えていた命。
保護ワンちゃんほとんど子が 初めて会う私に必死に甘えてくる姿は 
まるで「どうか捨てないで」とすがっているように見えてしまって本当に切ないです。

何のために生まれてきて。
何のために不本意な死が待っているのか。

考えたらとても辛いです。






期限が来たのでお迎えに行くと・・・
989e897e9.jpg
シャンプーして 毛玉ごと綺麗にバリカンして下さっていました。


シュウ君を保護すると決めた頃に センターに 新しくトリマーのシャンプーボランティアさんが参加されたとのこと。


帰りの車中は久しぶりに無臭だし~♪ どなたか、優しい方の手に シュウ君が触れてもらったんだと思うと 幸せな気持ちになりました。


センターでは色んな形でサポートしてくださるボランティアさんを募集されてます。こちら


毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベントは
ボランティアの学生さんたちが主体となって頑張っておられます。

毎月100名前後の来場者数もあって  大好きな犬・猫を通して たくさんのボランティアさんや来場者の方との出会いは 色々学ぶこともあるし 楽しくて 大好きなイベントです。


無料躾コーナーや愛犬のメタボチェックコーナー、簡単なお手入れコーナーなどなど。
私は 個人ボランティアの集まりの譲渡会ブースに 可能な限り参加させていただいています。

一人で動いても できることは限られていて。
色んな形で いろんな思いで 大きく繋がっていく事が 行政を変えられる力になるのかなぁと感じています。

この度、二つあった処分場のひとつ、西部動物管理センターが処分場を壊して
新しく 家庭動物啓発センター(ふくおかどうぶつ相談室)に生まれ変わって4月から業務再開されます。

啓蒙・啓発・情報発信の場として 一匹でも不幸な動物たちが救われますように。。。


*****************************

764564.jpg
最近覚えた お座り を得意げに披露する シュウ君。

434242_20130218031144.jpg
褒められると 嬉しいね♥ 

まだまだやんちゃ盛りなお年頃のシュウ君と楽しい時間を過ごして下さる
新しい飼い主さまとのご縁を待っています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 やれば出来る子でちよ。byシュウ


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっとお願いできましたら嬉しいです。

無事に退院♪

今日はこの日を待っていたかのような 恵まれたお天気だったリズム地方。


12日から 手術のため入院していた卒業ワンちゃん kohちゃんが
本日 無事に元気な姿で戻ってきてくれました

NFGF7QV6p96APvJ1361017289_1361017402_convert_20130216213310.png
病院から帰る車中のお写真を送ってくださいました。ありがとうございます♥
手術自体は大変な事だったと思いますが、手術で完治できる病気で本当に不幸中の幸いでした。


先週、ママさんからお電話もらった時に 努めて明るくお話されてましたが、
電話の向こうで泣いてらっしゃるのが伝わってきていました。

ママさんのお気持ちを思うといたたまれずに。
ブリーダーの狭いケージに9年間過ごしてきたKohちゃんが 
やっと普通の幸せな暮らしを手に入れて まだ2年しか経ってないのにといたたまれずに。

結局 何もしてあげれる事ができない自分に落ち込んだり。


kohちゃんが 麻酔から無事に覚めました!って連絡を頂いたときは 本当に嬉しくて、
ママさんが これ以上悲しむことにならなくて良かったと心から思いました。


先ほどご自宅での様子を連絡下さいました。
家に戻ると 嬉しさのあまり走り回って、ご飯も完食☆
その後ママさんにたくさん甘えて 今は スヤスヤ爆睡中だそうです。

明日の朝ごはんの夢でも見てるのかな~ kohちゃん♥


保護ワンちゃんみんな 保護時~私の家~終の棲家を見つけて みるみる愛らしく変わっていき、
その幸せが一日でも長く続きますように。
目指せ20歳!をどの子にも祈っています。

信頼する人がいなくて育ったワンちゃん、信頼してた飼い主に捨てられたわんちゃん、
呆れるような理由で捨てられたワンちゃん。みんな悲しい理由があって私と出会ったわけだから。

20歳まで生かしてくださいって 欲張ってもバチは当たらないですよね



kohちゃん、手術がんばってくれてありがとう。
ママさん、ご家族さま。たくさんご心労お掛けしましたが最善を尽くしていただいて
本当にありがとうございました。


73827429847.jpg
正式譲渡の時のkohちゃん。
なぜか はにかむ 次女と kohちゃんお兄ちゃん(笑)
愛らしい3ショットはお気に入りの一枚です♪





kohちゃん、おかえりなさい☆今日からまた大好きなママさんと一緒だね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 えっ?ママさんがあたちの事大好きなのよ。by kohちゃん


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくてランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっと応援をお願いできましたら嬉しいです。

撃沈な夜。。。

ピーチクパーチク  たりらりら~ん なお年頃の娘達が寝静まり。

思うことがありまして ブログ記事を2時間かけて あーでもない こーでもないと書き連ねた
「わたしの真面目な記事」さんが 一瞬のうちに どこかに行ってしまわれました


さて。。。わたしの記事さん いずこへ・・・・



****************************

足りないアタマを酷使して燃え尽きてしまった今。

CIMG0026_20130213141043.jpg
ココほれワンワン。


kPfn8utIepd_HzI1360745472_1360745750.jpg
え~っ! まさか ココちゃん、本当に お宝掘り当てたとか???





c65iMihgXC8vQMq1360755759_1360755846.jpg
大好きな 八木さんのギャグしか思い浮かばない( ̄◇ ̄;)


深夜にて。。。。しつれいしました~ (^-^;

*************************

231231.jpg
おトイレ事情と 落ち着きのなさで ケージ暮らしを余儀なくされてたシュウ君が
この度 晴れて 自由の身となりました☆ おめでと~♪
(シュウの様子から ずっとケージ内から出してもらった事がないんだろうな・と感じてました)

住宅密集地で多頭の我が家では 一匹でもハチャメチャな子がいたら 大変な状況になってしまいます(>_<)

シュウ君、聞き分けもできるようになりました☆
どんな状況でも ハウスもできます。

いつでもどこでも ジャー&フミフミ もなくなって、ケージの中を綺麗に保ってくれます。

意思の疎通ができるようになると 可愛さも倍増します^^。

お利口にがんばってるシュウ君に 暖かい飼い主さまを募集してます。



成犬でも向き合えば 一生懸命応えてくれます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 向き合うこともしないでポイなんて失礼しちゃうわ。プンプン。


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際に ポチっと応援お願いできましたらとても嬉しいです。

rice field パート2

rice field 満喫中のシュウ君。

PJjQLxvR3obx3LW1360761262_1360761463.png
運動神経が どんまいなシュウ君。
かぁさんが投げたボールを少し遅れて見つけると。
わーきゃーと ひと騒ぎをはじめ。



aQQm9k84ctuIr9v1360725010_1360725214_20130213124851.jpg
無抵抗なボールさんと ひとりよがりな戦いごっこが始まった。

相手は ただのボールさんなので 圧倒的に優勢のまま戦いは進みまして。


Xw4l3rzAR6TLMwn1360762437_1360762477.jpg

ogObKFawJ8hPWMy1360762297_1360762360.jpg
無抵抗なボールさん相手に 男気を見せる 弱虫シュウ君でした☆



CIMG0019.jpg
突然ですが ぼくちん あんまり 犬苦手かも~~~~。


シュウ君は 他犬が全くダメではないけど、お付き合いが下手です。
実際はフリだけで、本気ではないのですが たまに 喧嘩腰だったりもします。
ただいま 家のチビ猿チェリちゃんが 気が向いたとき限定で教育してます。

もう少し時間が経てば また変わってくるかもしれませんが、
今の時点では 先住犬のいらっしゃるお家は 相性を選ぶ子だと思います。

人に甘えるのが大好きなお坊ちゃんです^^。


******************************

厚かましくお願いさせて頂いている 楽天アフィリエイト12月分のポイントが付与されました。

12月:1011ポイント


保護ワンちゃんの為に お手間をとってご購入頂きまして 本当にありがとうございました。
保護ワンちゃんの必要品に 大切に使用させて頂きたいと思いますm(_ _)m ☆感謝☆

******************************


ココほれワンワン。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 お宝よろしくぅ~♪

保護ワンちゃんの出会いのチャンスを広げたく ランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっと応援お願いできましたら 嬉しいです。

Rice Field 満喫☆

3連休最後は ご好意で期間限定で許可を頂いてる rice field で運動会でした☆
え~~ コッホン。 rice field とはサレオツなドッグランでも何でもなくて。ただの田んぼのことデス(//∇//)


5432.jpg
2匹とも シャンプー前なので 思いっきり楽しんでくださいまし~。


3231.jpg
しゅう君の運動神経 ドンマイな感じだけど、最初の頃より犬っぽく?動けるようになりました。


434243_20130211214839.jpg
ココちゃんと 駆けっこ競争です。


CIMG0005_20130211214844.jpg
直ぐにシュウ君が 降参したので ココちゃんを呼び戻すと・・・・
(ココの後ろの赤いリードの先に シュウがいます)


43247.jpg
ココのワイルドな後ろ姿に あっけにとられる弱虫シュウ 見つけた(笑)


4232.jpg
その後は 笑って余裕のふりしてたけど ココちゃんを前に戦意喪失。ずっと伏せしてました^^。


まだ写真が残ってるけど、また次回に☆

シュウ君を して 可愛い募集記事を書かないといけないけど。
今は 色々あって頭が一杯なので。とりあえず・・・・自分でなんとかしてくれないかな~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 そうそう(^-^; 子育て放棄はありえな~い。母ガンバリマス。。。

保護ワンちゃんの出会いのチャンスを広げたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際に ぽちっと応援お願いできたら 嬉しいです。
 

3連休

3連休 初日からお天気に恵まれた リズム地方

4342_20130210223947.jpg
お天気の日は なぜか ふらふら~っと 山に導かれる。

342344.jpg
自宅から車で15分も行けば 街中に到着するけど。
住んでる地域は自然がたくさん。


432444.jpg
あぜ道を見ると なぜか ワクワクしてしまう かぁさん。

一度 自然が盛りだくさんの オットの実家にて。
あぜ道を 突き進みすぎて と迷子になった事があります。
携帯も持って行かず、周りに人も居なくて 泣きそうになりました。

民家をやっと見つけて 目印の場所を教えてもらい 無事帰れましたケド。

以来 あぜ道の追求は ほどほどにしてます


434234_20130210224600.jpg
日本昔話に出てくるような? レトロちっくな風景を見るのがとっても楽しい♪


ワンコのお散歩時は 初対面でも 比較的話しかけて下さる方が多くて。
お互いに大好きなワンちゃんの共通点がそうさせるのか、話が弾んで それも散歩の楽しみの一つかなぁ。
56465465.jpg
ココちゃんに話しかけて下さった方の愛犬です。
年齢は21歳だそうです。

家では寝てばかりだけど、外に連れ出すと元気になるのよ と素敵な笑顔でお話されてました。


私もこんな風に 愛犬とゆっくり年を重ねていけたらいいなぁ。


32234.jpg
春は もうすぐ。どうか元気な姿でもどってきてください。






保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしたくてランキングに参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 命は尊いものでちよ。byシュウ

ココトレ

保護ワンちゃんみんな 大きな問題がない限り 遠回りしても やっぱり 最後は
愛犬4匹に手が掛かる我が家から 愛されワンコになって旅立って欲しい。



ココちゃんの為に 私ができることは
5435453_20130208135157.jpg
経験を増やしてあげることくらいかな。
ココちゃんの新しいスタートが 少しでも楽になることを願って。


万が一の思いなんてさせたくない ココちゃんの為に
ガッチガチに保身して いざ 愛犬家がたくさんいらっしゃる 初めてのお散歩コースへ 



慎重に散歩する 我が家のびびりっこ舞ちゃんを差し置いて
65645_20130208135156.jpg
ココたん・・・・ふつーにはしゃいで、ふつーに散歩できました☆


ココちゃんは おやつ < 恐怖 < 楽しいこと のシステム機能のようすです^^。

最後までおやつは食べれなかったけど、ココちゃんの成長はとっても嬉しい。 


すれ違うワンちゃんみんなに 「挨拶いくでちよ~~」なココちゃんが可愛かったです。


途中でヨークシャテリアの飼い主さんに話しかけていただき 立ち話をしてるあいだも
ココちゃんはテリアちゃんと ちゃんと挨拶して ルンルンでお利口にしてました。

7987879_20130208135158.jpg
ちょっと 気合が抜けたかぁさんだけど。
ココちゃんが 楽しそうでよかった。おトイレも余裕で済ませちゃいましたよ♥

**********************************

手が回らないかぁさん宅で申し訳ない保護犬2匹目 シュウ君。
手が回らず可愛いお写真 ナッシング~だけど(^-^;
CIMG0028.jpg
日々のお散歩は しっかり楽しんでますよ♪

幸せを掴むために 躾もがんばってます

おトイレ事情が大変だったシュウ君だけど。
トイレの時間を覚え とても楽になりました。

無駄吠えも酷かったのですが、散歩と運動で 無駄吠えはなくなりました。

体力は個体差がありますが、散歩から帰ったら 直ぐに寝始めるのが目安だそうです^^。


無駄吠えが増えてきたり 問題行動が増えてきたら 「運動がたりないよ~~~」って
ワンちゃんの サインかもしれないですネ



保護ワンちゃんにたくさんの出会いのチャンスを与えたくて ランキング参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくおねがいします。

わんにゃんよかイベント②

メルたん♥ココたん 撮影会で 身内で盛り上がっているなか



益々 男っぷりのあがった テン君が遊びに来てくれました☆
毎回同じような事言ってるような記憶があるけど・・・

でも 絶対 毎回 可愛くなっていってるんです

愛情をたくさん貰ってるテン君の可愛さは 底なしですわ~。



子供から青年に成長したお顔になってました。
432423_20130207013324.jpg
相変わらず 明るくて 元気いっぱいに育ててもらってます☆


43424332.jpg
ご機嫌テン君、何やら ママさんに話しかけてます♥
おばちゃん(私) また太ったよね・笑 とか言ってたりして( ̄◇ ̄;) 

ブラウンの綺麗な瞳がますます輝いて とっても可愛いテンくんでした。

Uさま、お忙しい中 足をお運びいただきほんとにありがとうございました☆



*******************************

こちらは会場にお誘いさせて頂いてた お客さまでーす♪
32312331.jpg
この子の周りにピンクのバラが見えてくるのは かぁさんだけでしょうか?

初めて会うかぁさんに なんて無防備で なんて愛らしい笑顔を向けてくれるのでしょう。

子犬の頃から大切に可愛がって育てられてるのが一瞬で伝わりました♪

ついつい。周りが勝手に振り回されてしまうような?そんな魅力を持った とっても可愛いワンちゃんでした♥

わんにゃんよかイベント ①

2月3日(日曜日)わんにゃんよかイベントに参加してきました☆

相変わらず緊張マックスで 時間が経つにつれ フケが止めどもなく溢れ出したココちゃん(>_<)
IMG_6611.jpg
とうとう。。。幽体離脱の瞬間を捉えました!


なんちゃって。
さてさて??? ココちゃんは どちらでしょう~?



正解は 画像向かって左がココちゃん♥ 右は 愛されワンコのメルモちゃんです♥

メルモちゃんも 同じくセンターから保護されたワンちゃんで 保護場所も
おおよその生年月日も ココちゃんと類似する点が多くて。

ひょっとしたら 姉妹では? という事でココちゃんに会いに来てくださいました☆


ビビリっ子同士 時間が経つにつれ フケが出始める所もそっくりでしたが、
いろんな仕草や性格も 似ているところがたくさんあって。

他人の空似レベルじゃないですよね♪


でも。
そんな びびりっこな メルモちゃんだけど。 
前日にディスクドッグの大会に参加され なんと優勝されたそうです。

初めての大会出場の動画を拝見させて頂いたのですが、広いグランドで
ビビリっ子の欠片もなく のびのびと とっても楽しんでる姿に感動しました。

アチコチ連れ出して貰って 時間と愛情を掛けてもらって たくさん褒めてもらって。
メルモちゃんは 自信があって堂々とした ビビリっ子ちゃんなんです^^。
うまく伝わるかな~?


ビビリっ子は 手をかければ掛けるほど 日々成長していきます。

それは 普通のワンちゃんでは経験できない楽しさだと思います。

あっという間に成犬になってしまうのではなく パピー時代がなが~く楽しめるような?

一つずつ覚えて ゆっくり成長していく姿は いちいち全てが愛らしいと感じてしまいます。


あっ。でも成犬なので 躾は子犬よりも早く覚えてくれるから とっても楽です。

ココちゃんは 絨毯の上でも粗相せず 無駄吠えもせず 言うことをよく聞き分けます。
シャンプーもブラシも お利口に受けてくれます。

知ってる場所&家族の前では 普通の明るいワンちゃんです。
最近は 次女を友達と思ってるフシがあって よく 遊ぼうよ ってお尻をあげて誘ってます^^。


ワンちゃんとコミュニケーション取りながら飼育したい方に ぴったりなワンちゃんだと思います。

ワンちゃんとの暮らしを思いっきり楽しんでみたい方!
是非 ココちゃんに会いにいらしてください(^_-)-☆


メルモちゃんママより 訓練で自信のある子に育つと思うよ♥ とアドバイスを頂き
フリスビー一式を ココちゃんにプレゼントしてくださいました。

メルモちゃんが 楽しんで追いかけてたフリスビー達を
今度はココちゃんが 楽しんで追いかけてくれるよう しばし頑張ってみたいと思います☆


ビビリっ子の星 メルモちゃん。
大会で もしお目にかけられることがありましたら 
ぜひぜひ♥ たーーーーっくさん 応援をよろしくおねがいします☆ 


*************************

口ひげ あるある。

雑種犬をこよなく愛する 専門家???の知人のお話ですが。

口ひげに勢いがあって しっかり生えてる子は 気性が強く。

ほにょほにょと生えてる子は ビビリっ子?穏やかなワンちゃんが多い。 との事でした。

我が家のビビリっ子 舞ちゃん&ココちゃんは ふにゃふにゃ~っと生えてるから
ヒゲ診断 当たってるかも!

ちなみに メルモたんも 柔らかい感じのおひげでしたよ!

みなさんの ワンちゃんのおひげは どうですか~?あたってますか?

週末 イベント

6535435_20130115001120.jpg
おもちゃに いちいち怖がって 遊べなかったココちゃんも。
今は おもちゃたくさんカモ~ン♥ になるまでに成長しました☆


5345345.jpg
集中力もあって 空中キャッチは お手の物です。

我が子では なかなか進まない フリスビー犬への道のりも。
ココちゃんに試してみたら 近距離ですが 成功しました☆ (;´Д`)スバラスィ


ビビリっ子って 良くも悪くも 人の気持ちに敏感で 普通のワンちゃんより ちょっとだけ
気をつけてあげないとダメな部分もあるけど。
反面に こちらの要求を察する能力も優れてるんじゃないかな~?と感じてます。


4323423.jpg
最近は 自我を出せるようになって チェリちゃんとの遊びも互角になってきました。



今はリビングの隣が保護部屋になってるのですが、一緒に居たいよ~ 遊ぼ~ って
鼻泣きして甘えるようになりました。


器のちっちゃな 我が家のボス 舞ちゃんは 保護ワンちゃんを本気で仕留めようとするので
一緒の部屋では過ごせなくて。


一日数回。舞ちゃんとダイスケが庭遊びに出たら ココちゃんをリビングに入れてます。
舞&ダイスケが 家に入る って言ったら 保護部屋に移動させられるココちゃん。


尻尾を下げて すごく寂しそうなココちゃん。

身体を硬直させて 少しだけ抵抗を試みるココちゃん。

ココちゃんの全身から 気持ちが痛いほど伝わるけど。

家にいるあいだは 我慢してもらうしか方法がなくて。。。

54353453.jpg
放置され育ち 人間不信になったココちゃんの 大きな変化に。
「いつでも 傍に居てもいいよ」と答えて下さる 素敵なご縁が一日も早く訪れますように。。。


************************************

2月3日(日曜日) 東部管理センター(現:アニマルポート)で開催される
わんにゃんよかイベントに参加します。

甘えん坊コンビ ココ&シュウ君に 是非会いにいらしてください

他にも沢山の出会いを待ってる ワンちゃん・猫ちゃんが参加されます☆


*************************************

121226aion (2)

2月2日(土曜日)~3日(日曜日)
福岡で個人保護ボランティア活動をされている方が集まってイベントをされます。

現地で懸命に生きる かつてはペットだった動物たちの 今。

取り残され なおも 過酷に生きてる 彼らの姿を 忘れないで欲しい・身近に感じて欲しい
との想いで たくさんの方に知ってもらいたく 入場無料となっています。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
