

保護犬を迎えて。




デジブック使ってみました。

無料は30日間で保存が消えるみたいです。



記事を読むより 時間が掛かるかと思います(^-^;

お暇~な時にでも見ていただければ嬉しいです。







リズム。これからも明るく元気で長生きしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 そうでちね。まずは体力つけないとでちね。 馬肉でもお取り寄せしたらいいでちよ~。 by リズム 


まずは う、運動じゃないんだね~(^-^;  かしこ かしこ~ by かぁさん



保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたく ランキングに参加しました。
お帰りの際にポチと応援のお願いができましたら とてもうれしいです☆

ぷぅちゃん トライアル近況

attachment00.jpg
日曜日に Dog Style さまのご紹介でトライアルに出ているぷぅちゃんの近況お写真を頂きました☆

新しい名前は「あずきちゃん」に決まったそうです♪

ご家族みなさまでとても可愛がって頂き、今週末に正式譲渡の手続きを済ませることとなりました。


おトイレは時々失敗してるそうですが、「ラグは洗えばいいですから~♥」と大きな心でしっかり受け止めて貰っています。


センターのコンクリートの床の上で 怯え切った表情をしてる子。
必死にアピールしようと 興奮状態の子。
隅っこに身を寄せて ブルブルと震えてる子。


どの子の瞳からも悲しみが伝わってきて 保護するときは 切なさと憤りで胸がいっぱいになるけれど。

ボロボロだった子を 大切に可愛がって下さる新しい飼い主さまとの出会いで 保護犬も私も一緒に救ってもらったような気がします。



********************************


平成25年4月7日(日) 10:00~14:00

家庭動物啓発センター(愛称 ふくおかどうぶつ相談室)にて
「帰ってきた 第27回 わんにゃんよかイベント in ふくおかどうぶつ相談室」が開催されます!

○モデル猫のお世話体験
○愛玩動物飼養管理士による犬のお悩み相談
○ボランティア学生による犬のお手入れ体験・メタボチェック
○ペットのトラブル法律相談
 (近隣とのトラブルやペットによる事故などに関する相談)
○獣医師による健康相談
○犬猫の譲渡相談会
○犬や猫の紙しばい
○犬猫セミナー
   ☆犬の上手なお手入れ
   ☆犬の健康マッサージ
   ☆犬のお散歩マナー

 などが行われます。

 また,[どうぶつ風船」や「プラバン迷子札」の手づくりコーナーもあります。

【ふくおかどうぶつ相談室リニューアル記念】
 「小さな命の写真展」を同時開催 4 月7 日(日)~4 月12 日(金)

★なお,今後のわんにゃんよかイベントは,
 4月以降の偶数月を,家庭動物啓発センター(愛称 ふくおかどうぶつ相談室)で
 5月以降の奇数月を,東部動物愛護管理センター(愛称 あにまるぽーと)で
開催します。



シュウ君と参加します☆
CIMG0020.jpg
保護が長くなってシュウくんには申し訳ないです(>_<)

シュウ君、一緒にがんばろうね!



今度は 家のチェリさんをランニングしてもらおっかな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 はいはい。いつでもランニングするでちよ~。 by シュウ



保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたく ランキングに参加しました☆
お帰りの際にポチっと応援のお願いがでいましたら とても嬉しいです。

シュウ君でちよ。

l3AQMGZKIW1OC7n1364197154_1364197283.jpg
落ち着いて暮らせるようになったシュウ君。



72u0Rz6j19gKVBG1364197360_1364197764.jpg
日々 甘えん坊に磨きがかかっておりまして。



_eGx_jN4QR8X7Mo1364197785_1364197983.jpg
自分の顔を ピタ~~~って寄せて甘えてきます☆



Hb3foIsuWAjaes11364198000_1364198177.jpg
本当のご家族さまとの明日を待ってます☆




シュウ君の最近のお気に入りセルフ ランニング スタイル
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 ママしゃんは足が遅いでちからね~ by シュウ


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくてランキングに参加しました。
お帰りの際にポチっと応援をお願いできましたらとても嬉しいです☆

ぷぅちゃんトライアルへ♪

CIMG0118.jpg
今日は希望者さまご家族全員で ぷぅちゃんに会いに来てくださいました。

ぷぅちゃんと会われるなり、「可愛い~♥♥♥」と喜んでいただきました。


CIMG0117.jpg
先住犬の モコちゃん。
モコちゃんは苦手なワンコさんが多いとの事で、ぷぅちゃんとの相性をとても心配されていましたが、
人にもワンちゃんにも性格3重丸のぷぅちゃんですから♪

モコちゃんも「クンクン♪」とぷぅちゃんにご挨拶してとても良い雰囲気でした。


ぷぅちゃんの保護経緯を尋ねられましたので、センターに収容され 処分決定で引き出したこと、もう一匹お揃いの洋服を着た目の傷が悪化したシーズーが一緒だったことを考えると捨てられた可能性が大きいかもしれませんと伝えました。

お嬢さまとお母さまは 信じられない と涙ぐまれて。

「こんなに痩せて 辛かったね。」とぷぅちゃんに声を掛けてくださいました。


ご家族みなさまに抱っこされ そっと寄り添うぷぅちゃんの姿に心を奪われられまして。。。。


CIMG0119.jpg
そのままご自宅に訪問させて頂き 今日からトライアルになりました☆

お嬢さまのお部屋で撮影♥

ご家族みなさん、とっても優しくて暖かいお人柄で 甘えん坊のぷぅちゃんが可愛くて仕方がない様子でした。

正式譲渡のお申し込みをいただきましたが、もしかしたら何か?あるかもしれませんし。1週間ほど様子を見てくださいとお願いして帰宅となりました☆


ぷぅちゃんご家族さまは いつもお世話になっている DogStyleオーナーのkayoちゃんからのご紹介だったのですが、事前に詳しいお話を進めて下さっていたお陰で トントンとお話が進んで行きましたm(_ _)m

早速お店にぷぅちゃんの紹介に連れて行かれたそうで、痩せてることなど、色々とご相談されて帰られたそうです♥


私も帰りに嬉しいご報告をしようとお店に寄らせて頂いたら お客さまが使われなくなったケージと
CIMG0130.jpg
フードをご用意して下さっていました。 いつもありがとうございます。


体質や年齢、アレルギーのある子はまた違いますが、毛量や毛質は内蔵のバロメーターだと個人的に思っているので、食べ物は譲れない部分だったりもします^^。

100%ボランティアで活動しているので、そんな譲れない部分を継続できるのも。
ご支援のフードで支えて頂いているおかげです。☆感謝☆

ケージは個人保護の方で必要な方に回したいと思います^^。

CIMG0127.jpg
前回 お店に寄らせて頂いた時に 気になっていた液体の「酵素」とお気に入りのお店のシャンプー&リンスを購入しました☆

私も色んな事を教えてもらっていますが、愛犬のちょっと気になるけど・・・な事もお気軽にDogStyleさんでご相談されてみてください♪

経験と知識の豊富なオーナーとスタッフさんが親身になってアドバイスを下さると思います。

お店のシャンプー。
市販のものと同じ金額なのに 仕上がりが全く違ってて手放せません^^。



嬉しい時 クルッと回転して喜ぶ癖のある ぷぅちゃん。きっと何処に行っても愛される性格の持ち主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 お嬢さんに遊んでもらって少しだけはしゃいだ姿がとっても可愛かったです。


保護ワンちゃんにたくさんの出会いのチャンスを与えたく ランキングに参加しました。
お帰りの際にポチっと応援のお願いができましたら とても嬉しいです☆

ラムちゃん正式譲渡&ぷぅちゃん

ココちゃん改、ラムちゃんの正式譲渡にお伺いさせて頂きました☆

CIMG0042.jpg
お天気が良かったので お庭での様子を拝見させて頂きました☆
ラムちゃんハッピースマイルをくれましたよ^^。


66464.jpg
ラムちゃんより3~4ヶ月だけお姉ちゃんの先住くつみちゃん♥
カメラを見ると 「はい。どーぞ」って笑顔で撮影待ちをしてくれます。


434234_20130324003153.jpg

6546468.jpg

CIMG0056_20130324003915.jpg
女子同士、年齢も近い2頭だけど、本当の姉妹のように仲良しさんです。

あんなにおもちゃ大好きだったラムちゃん、くつみちゃんと遊ぶのが楽しくて、最近はおもちゃで遊ばなくなったそうです。




CIMG0052.jpg
すっかりくつろぎ中のラムちゃん^^。首輪とお散歩用のハーネスをお揃いで揃えてくださっていました☆


76868_20130324005552.jpg
ラムちゃんを撮影していると・・・必ずスタンバイしてくれる先住くつみちゃん^^。
「はい。いいでちよ~」ってポーズをしてくれるので、くつみちゃんのお写真もたくさん撮りましたよ^^。


ラムちゃんの表情や行動がとても落ち着いていて、私の出番はもうないな~って。
本当にサヨナラだなって感じました。


juDK2HbD93xndVZ1364051831_1364051950.png
優しいパパさん、ママさんに しかりと抱きしめてもらって。
くつみお姉ちゃんにいろんな事を教えてもらいながら 長い犬生にたくさんのハッピーが訪れますように。

ご家族みなさまにも たくさんの幸せが訪れますように 心よりお祈りします☆


*******************************

767576.jpg
ラムちゃんママさんより頂きました 人が食べれる品質のドッグフードです♪
高価なお品を本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただいま 木曜日にお迎えに行った 保護犬ぷぅちゃんが 一心不乱に頂いております^^。
ガリガリで栄養不良からだと思う脱毛が少し見受けられました。




87675.jpg
スケーリングの際に 衛生面から?獣医師さんが独断で顔バリをされたそうで、別犬?みたいになってました。可愛い 可愛い 前記事の写真のぷぅちゃんが。 見事な「ぷぅ左衛門」になっとりまして( ̄◇ ̄;)


CIMG0090.jpg
この写真を撮りながら・・・あ、あ、明日の面会どうしよう・・・と かぁさん真っ青になりました。
紹介して下さった方にも、ご家族全員で足を運んで下さる希望者さまにも なんだか申し訳ない気がして。。。


87665.jpg
今日は シャンプーして 残っていた毛を思い切って チョキチョキしました。
リボンは手作りしました☆

130323_225651_20130324022315.jpg
横顔は 本当に美しい顔立ちなのですが・・・・正面は きつねさんみたいになってます(~_~;)
素人ゆえ どうかお許しくださいまし。

性格は 三重丸の とっても愛らしい子です^^。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 半年経てば 写真の可愛いぷぅちゃんにもどります♪


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくてランキングに参加しました。
お帰りの際にポチっと応援をお願いできましたらとても嬉しいです☆

ぷぅちゃん面会決定

預けたままのプードルちゃん。

詳しいことはまだ書けませんが お世話になっている方からのご紹介で 24日(日曜日)に面会が決まりました。

先住ワンちゃんがいらっしゃるとの事なので まずは相性を見ていただこうと思っています☆
移動が少し早くなりましたが、金曜日に我が家へ連れて帰ります。


**********************************

ココちゃんの飼い主さまの希望で 調べましたところ・・・・・。
ココちゃんの両親?の画像とココちゃん生後3ヶ月くらいの画像を頂くことができました♥

愛犬:リズムの新しい飼い主になった時、個人で保護活動をされている方に出会い、娘達が小学生になり 手が掛からなくなってきたのをきっかけに 個人保護を始めました。


なので。
新しい飼い主さまが話していただくお気持ちを聞くたびに昔の自分と重なって共感するお話がたくさんあります。

お誕生日も知りたくなるし。子犬の頃はどんなだったのかな~と思いを巡らせる時もあるし。

分かるすべもない過去だけど。それでも知りたい気持ちは募ります。

今まで譲渡してきたワンちゃん、ほとんどの子が「どの辺りで捕獲されたのですか?」と聞かれてきました。

唯一 正確に分かる保護犬の過去。愛情が募ればこそ、そんな事でも知りたくなっちゃうんですよね♪




2011年9月6日 成犬:オス 成犬:メス  子犬:生後3ヶ月くらい(ココちゃん)が民家の庭にいるところを通報され センターに収容されたそうです。

獣医師さんのお話では 親子かどうかは不明との事でしたが。

t02200165_0400030011465963767.jpg
センター収容中の 成犬:オス

輪郭や 頭の形、足先の白い部分と胸の白い部分が ココちゃんにとっても似ています。

t02200165_0400030011465963766.jpg
センター収容中の 成犬:メス

ココちゃんのママ? とっても美人さんですね。
お耳の大きさは ママ?譲りかな~♥


t02200293_0300040011465961621.jpg
生後 3ヶ月くらいかな? 間違いなくココちゃんだそうです^^。

今もフニャフニャと柔らかい大きな耳が特徴ですが、子犬ころはこんなに大きな耳だったのですね。
時間が戻るのなら この檻の中から連れ出して抱きしめたい気持ちになります(>_<)


獣医師さんの話では3匹ともとても人慣れしていたそうで、仲良し3匹だったそうです。

成犬 2頭は収容されてすぐの10月初旬に新しい飼い主さまが決まり、ココちゃんは収容されてすぐの子犬の譲渡会で 一度はご縁を結んでいました。獣医師さんは こんなに暗くてビビリな子じゃなかったのにと 1歳になって飼い主に持ち込まれたココちゃんの様子を話されていました。 やんちゃなパピー時代に何があったのかな。



明日はココちゃんの正式譲渡にお伺いさせていただきます☆
新しい名前を「ラムちゃん」と付けてくださってます♥


ラムネみたいな弾けた子なのと lam ベトナム語で 森

ラ・ムー は 楽園 という意味があるんだそうです。

ココちゃんにぴったりな素敵な名前をいただきました





ラムちゃん。譲渡会ではたくさん緊張して怖い思いをさせました。
パパさん、ママさん、先住くつみちゃんに 家族として迎えてもらって 本当に幸せだね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 おじいちゃん、おばあちゃんもできたでちよ byラムちゃん

もう少し人に対する恐怖を取り除いてあげたいと ママさんのご両親、ご近所の方、お友達の方に「おやつで仲良くなろう!」作戦に協力して頂いているそうです☆


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしたくてランキングに参加しました。
お帰りの際にぽちっと応援のお願いをできましたらとても嬉しいです☆

福岡市センター:プードル

ココちゃんのトライアルが決まった頃に センターより相談のあったプードルちゃん。
54354.jpg


気になってはいたけど、愛犬4匹+保護犬3匹 はさすがに厳しくて。

諦めたくないけど、どうにもできないのかな?と思っていた時に 同じく個人ボランティアの方がヘルプを出して下さり、2月末から 預かっていただいています。


1297583471_152[1]


1297589027_6.jpg
元トリマーの個人保護主さんが もつれた毛を解きながら 3時間もかけてとっても可愛くカットして下さりました♥♥♥

現在は また別の個人保護主さん宅にて トイレトレや必要な医療を済ませて頂いています。



一度だけ会いましたが、とっても痩せてますが 甘えん坊で明るい子みたいでした☆


今月末~来月早々には 家のバタバタが落ち着きますので、その頃にお迎えに行き、新しい飼い主さまを探したいと思っています。


現在預かっていただいてる個人ボランティアさん宅に居るシーズーの保護犬 こちら
と同じ洋服を来て彷徨っていた所を収容されているので、2匹一緒に捨てられたのだと思います。


シーズーちゃんは 最初眼球摘出になるのかな?と心配していましたが、眼科に強い遠方の病院で治療を受け、日に日に眼球が小さくなっていってる様子です。



無責任な飼い主に理不尽な「死」をもって責任を取らせれる 何の罪も無いペットたち。

こうして保護される子はほんのひと握りです。


だから。助けられなかった多くの命の為にも 出会った子には大きな幸せを約束してあげたいと思っています。






シュウ君、可愛いお姉ちゃんと仲よくできるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 はいはい。可愛いお姉さんは大好きでちよ by シュウ
                     



保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしてくて ランキングに参加しました。
お帰りの際にポチっと応援をお願いできましたらとても嬉しいです☆

子ヤギになりました!?

171683996_20130314210935.jpg
新しい飼い主さまのもとで 微笑むココちゃんのお写真です。
ココちゃんの 幸せ~が伝わってきて ココちゃんの可愛い目尻が嬉しくて泣けてきます。。。

私も何度か掲載してますが、なにせ ちゃっちーなデジカメさんなので(~_~;)うまく写せなかったけど。
こんなふうに 目を細めて笑うココちゃんがとっても可愛かった♥


*******************************

4343.jpg
ヨボヨボおじいちゃん?みたいだったシュウ君は 日に日に「犬」らしくお育ちになられ

4343466.jpg
随分と軽やかな動きもできるようになりました。

88775.jpg
そーして

545411.jpg
こーして







kako-Spuf6PuWcyxH5kCQ_20130314213502.jpg
随分と突飛な話ですが。シュウ君。 子ヤギになりました!? (//∇//)



耳の毛が短い事に慣れてしまって、ちゅるちゅる伸びたら なんだか笑ってしまいそうです^^。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 失敬でちね。貴公子みたいになるでちよ by シュウ 
            


            
保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしてく ランキングに参加しました。
お帰りの際に ぽちっと応援を頂けましたら とても嬉しいです☆

トライアル近況報告

54353453.jpg
トライアルに出て まるっと2週間が過ぎたココちゃん。


私が思う以上の状況に日々変わって行きまして。。。


21日に正式譲渡の手続きの運びとなりました☆☆☆



170744752.jpg
先住犬のくつみちゃん(ココちゃんより3ヶ月だけお姉ちゃんです)と毎日飽きることなく遊ぶようになり。

最近では2頭のあいだで絆が出てきたそうで、お話をお伺いしてると お互いに本当に大好きなんだろうな~と伝わってきて、とても嬉しい気持ちになりました♪

トライアル翌日からご家族さまと一緒のお布団で寝させて頂いたり。

ちょっと偏食家のココちゃんに フードの与え方を色々考えてくださったり。

パパさんもママさんも穏やかなお人柄なので、ココちゃんが馴染むまでそんなに時間も掛からずに。


「こんなお家にお嫁に出したいな~」と思っていたココちゃんと私の夢を全部を叶えさせて頂きました。



170363216.jpg
ママさんがすごく真面目に真剣に 先住くつみちゃんの事、ココちゃんの事を考えて下さり。

実は。あまりにも真剣に考えられて深く悩まれている様子だったので 
ご負担になられるようだったら、トライアルは中止したほうが良いのでは?などなど。

ママさんとは 深~~いところのお話まで たくさんさせて頂きました。
不躾な話もあったと思いますが、いつも正直に率直にお話して下さり。
でもそのお陰で 今日の嬉しい日を迎えることができました。


ココちゃんはびびり~だけど。
好奇心は旺盛な子なので これから少しづつ、でも確実に良い方に変わっていくと思います。

ママさんもその事についてよく考えていて下さり、あとは時間が解決してくれそうだな~と感じています。


正式譲渡に伺うまで もう少し時間があるので、もっと関係の深まった2頭に会えるのを 本当に楽しみにしています。



トライアル中 ココちゃんの写真を見返しては 泣いてしまったかぁさんだけど。。。
本当のご縁にたどり着くと 自分でもびっくりするくらい、すっきり諦めがつきます。

お別れするときは、やっぱりこうでなくっちゃね。


ココちゃんを家族として迎えていただき本当にありがとうございました。
ココちゃんも これからますます 家族の一員として愛らしく変わっていくことと思います。

☆ 出会いに感謝です ☆


******************************

厚かましくお願いさせて頂いる 楽天アフィリエイト 3月付与ポイント(2ヶ月前の売り上げが付与されます)

840ポイント 頂きました。


お手間をとってご購入頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

引き続き 保護犬にお好きに使って~ ご賛同頂けましたらご協力を頂けましたら幸いです。


CIMG0001.jpg
シュウ君の ため~なら えんやこら~ ♪

トイレトレで ワイドシート大判振る舞いが続いておりましたので、今月はシート購入代金の一部に使用させて頂きますm(_ _)m

現在は お座りチッコでマーキングもなく、トイレ完璧です^^。
これからは 少しづつ面積を小さくしていって 家に居る間にしっかりとシートの認識ができればいいなと思います。




ココちゃん、本当におめでとう♪ たくさん可愛がってもらって たくさん幸せになってね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 あたち もっとしあわせになるでちよ。 by ココ


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを増やしてくて ランキングに参加しました。
お帰りの際にポチっと応援のお願いができたら嬉しいです☆

急成長!?

外にばっかり気がいって 困ったちゃんだったシュウ君だけど。

試してみたら 意外とやればできる子でした☆

CIMG0005_20130307201726.jpg
若い男子と走り回る体力はありませんので もってこい の練習をしてみました^^。



CIMG0006.jpg
前半は ちゃんと持ってきてくれたけど。
後半は興奮して ボールを咥えて 好き勝手しておりました( ̄▽ ̄;)

でも 初めてにしては上出来でしたよ☆


CIMG0011.jpg
伏せして待て は意外と完璧なシュウ君^^。
譲渡会でも これくらい落ち着いてくれたらいいんだけど。

ワンコも人もたくさんで まだまだ興奮してしまう様子です。


CIMG0015_20130307201804.jpg
ジャンプの掛け声で かぁさんの足を飛び越えていきます♪

トイレの躾さえできてなかったシュウ君を ちょっと侮っていましたが、
飲み込みはかなり早く 一緒に遊ぶのが楽しくなります。


CIMG0018_20130307201729.jpg
最後は 仲良く くすぐりタイム~~♥

CIMG0019_20130307201729.jpg
体をくねくねさせて 楽しそう? な シュウ君でした^^。







食べて 遊んで 寝て。 健康ワンライフ満喫ちゅう~♥ 滞在費は 素敵なご縁でお返しくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 明日も よろちくでちねー by シュウ

保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくて ランキングに参加しました。
お帰りの際にぽちっと応援よろしくおねがいします☆

譲渡会&再会

いつも 「何かに使えるなら~♪好きに使ってください♪」と気にかけて下さる
Dog Style のオーナーkayoちゃんから頂いてた ぬいぐるみさん達を 来場者のお子さま達のプレゼント用にお渡しさせて頂きました☆
ディズニーの可愛いぬいぐるみさん達も頂いていましたが、大きいのは また別の何かに使わさせて頂こうと思ってます(//∇//)


わんにゃんよかイベントでは 毎回来場者のお子さまに向けた 動物にまつわるクイズを 各ブースごとに設置し、クイズに参加してくれたお子さまに 気持ちのプレゼントをしています^^。
CIMG0022_20130304132432.jpg
この日は 3月3日 耳の日 という事で うさぎさんにまつわるクイズでした^^。

ボランティアのお兄ちゃんにヒントをもらいながら 一生懸命「正解」を考える子供たち。



CIMG0025.jpg
どれにしようかな~ これも可愛い♥ と悩みに悩んで・・・・




CIMG0031.jpg
ニコニコ顔で プレゼント ゲットです♥





施設見学や 学生さんたちによる紙芝居など。
不幸なペットをこれ以上増やさない為の啓蒙・啓発に力を入れていろんな来場者さまに応えられるように工夫されてるイベントだと思います^^。

来場して下さった大人の方はもちろん、お子さま達も 何かを感じてくれたり。いつかワンちゃんを迎えるときに参考にしてくれたり。将来に向かっても意味のある活動になってくれたらいいなぁ と思ってます。



****************************

卒業犬のノアちゃんが 先住チリ君と姫ちゃんとご家族さまみんなで遊びに来てくださいました♪
CIMG0035_20130304132434.jpg
ノアちゃんの ナチュラル衿カラー は先住チリ君とお揃いで、ママさんの手作りだそうです☆
私は簡単なかぎ編みしかできないので、真似をさせて頂こうと思っても何編みなのかさっぱり分からなかったのですが、とっても似合っていて  可愛すぎ~~~でした♥♥♥

ノアちゃんは 悲しい保護犬が多い中、元の飼い主には可愛がって育てられたんだろうな~と感じる事ができました。でも 保護時 ヒートの兆候がないのに ピンク色の液体がうっすら出ていたので エコーで確認して貰ったところ、子宮の半分くらいに影が見えました。

子宮蓄膿症でした。
病院によっても金額の差はあるけど 7~10万円位の治療費。
もしかして。治療費が負担で捨てられたとか???

ノアちゃんは 事前の血液検査で運が良く感染症もおこしていない状態だったので 痩せていたのが心配でしたが直ぐに手術して完治しました。みるみる食欲も出て 元気に走り回るようになって とても嬉しかったです。


弱った老犬や しこりが大きく膨らんだワンちゃん。 ただでさえ身体がきついだろうに。
心細い思いをして。不安な思いをして。最期の時をセンターで待つしかないなんて。

老犬をセンターに持ち込んで センターの子犬を貰って帰る人。

治療費出すなら 子犬が買える と平気で言える人。 もう 犬を飼わないで欲しいと思いますが。

モノである動物たちに 飼い主の義務が細かに法律で守られていない以上、 どうにもできない状況に センター職員さんたちもきっともどかしい思いをされていると思います。

職員さん達のできる限りの説得も 持ち込む人の心には届きません。

どこかに ポイっと捨てる人には 説得すらできません。


CIMG0033.jpg
写真の中には プードルさんが4匹♪

どこのイベンでも愛らしい姿が多くみられるようになりましたが。
年々 プードルの収容が増えてきています。

プードルは賢くて飼いやすい犬種とネットでもショップでもよく耳にしますが、好奇心旺盛で ジャンプが得意で芸を教えるのに向いていたり 楽しいことを直ぐに覚える賢さに長けてるかもしれませんが。

常に大人しいプードルは 病気だと思ってる かぁさんです(//∇//)





2娘と知人のお嬢たちと 合同でお雛さま祭りを開催しました☆
2歳児と幼稚園児は やっぱり最強~~♥ たくさん笑わせて頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 帰宅後慌ててお雛さま収納。お世話になる来年までさようなら。


保護ワンちゃんに出会いのチャンスを広げたくてランキングに参加しました☆
お帰りの際にポチっと応援のお願いをできましたら とても嬉しいです。

譲渡会参加&お泊り

54435.jpg
杏ちゃん 会うたびに可愛さが増してます♪
今日は日向ぼっこで クゥちゃんと仲良くお昼寝してました。

夜は 杏ちゃんのスイッチが入って一人運動会がはじまります(//∇//)
すごく早く走れるんですよ♪


**************************


20120418024441_convert_20120506210552.jpg
センターに収容されていた時の杏ちゃん。写真では分からなかったけど、この子も2キロ弱の小さな子でした。

120502_195618.jpg
家に連れて帰ると とにかくブルブル震えが止まらず。
目と目が合うと さらに ガクガク震えて。

トイレは3日目の深夜に やっと済ませてくれて、一安心しましたが。

IMG_1237.jpg
杏ちゃんの後ろ足は 膝関節脱臼の長い期間の放置で 筋肉も筋も固まってしまい 曲がってしまっています。
その時に診察していただいた先生の話では 足を伸ばせないほど小さな入れ物の中にずっと居たとしか思えないとの事でした。


6768768786.jpg
先生、走れるんですよ♥ と動画を見ていただいたら「奇跡だね。すごいね~」って言われてました。

普通の飼い主さんに飼われていたらと思うと悔しい気持ちになったけど。
杏ちゃんが 楽しそうに走る姿に救われました。



4342324_20120606163617.jpg
ちょうどその頃 クゥちゃんご家族さまが2匹目を迎えようと 譲渡会まで足を運んで下さっていて。
杏ちゃんに一目惚れして頂き 保護からあっという間に 大きな幸せを掴むことができました。

Singer Songwriter の 古瀬 陽子 さん ご家族さまと幸せに暮らしています^^。



54353453_20130302173847.jpg
保護した時から高音に敏感な杏ちゃん。
高音を出すと あっちに こっちに 首を傾げて 不思議そうにこちらを見ます^^。


*****************************

明日 3月3日(日曜日) 東部管理センター(現:アニマルポート)にて 毎月開催されているわんにゃんよかイベントに 13時まで シュウ君と参加してきます。

新しいご家族を待ち続ける たくさんのワン・ニャンに 良いご縁がありますように。

明日に備えて 今から坊ちゃんのお手入れがんばりま~す☆




1月に参加した譲渡会で お姉ちゃんに遊んでもらったシュウ君。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  一緒に遊んでくれるご家族さま募集中でちよ。 by シュウ


保護ワンちゃんにたくさんの出会いのチャンスを増やしたくて ランキングに参加しました☆
お帰りの際にぽちっと応援お願いできましたら とても嬉しいです。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
