

通院&買い出しへ~

今日は クッキーちゃんの抜糸、スカイ君の診察に行って 
手づくり食の買い出しへ~


出べそ~なクッキーちゃんは 病院で抜糸後でも 嬉しくてルンルン。
みんな大抵どんよーりするんだけどなぁ(^_^;)

待合室でも クルクル回転して喜びのダンスを披露しておりましたよ。
どんだけお出かけ好きなの~~♥


スカイ君は顔周りの痒みが取れないみたいなのでパナログを処方されました。

顔周りが怖くてシャンプーできなかったんだけど、明日からはガーゼでそっと洗ってみようと思います。


スカイ君も 出べそ~なので 車に乗ってお出かけと思ったのか 楽しそうにしてたので途中で公園で遊びました。


ObouSxm3N0kv0nO1380427093_1380427558.png
ゆらゆら 楽しいでちね~♪ なクッキーちゃんと。



130928_162326_20130929131730c09.jpg
た、たすけてーーー( ̄▽ ̄) なスカイ君 (*ノωノ)


クッキーちゃんもスカイ君も走ったり、クンクン匂いを嗅いだり 楽しそうにしてました。




今日のスカイご飯は

CIMG0123_20130929013627564.jpg
子アジの内臓を取って 圧力鍋で骨ごと柔らかくして フードプロセッサーですり身にしました。

木綿豆腐・卵黄・を混ぜてミンチボールにして、あとは
青梗菜、ひじき、ヨーグルト、干しシイタケ、ビタバァレー、納豆、キャベツ。
食べる直前にえごま油を少量。



ランキングに参加してます。
お帰りの際にぽちっと応援いただけたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
若い女子に混じって 張り切って先頭を歩くスカイ君。
帰りは 一番後ろになって「待ってぇーーー」とエッサエッサ歩いてます^^。


スカイ:記録

前回のスカイ君の記事にアドバイスをいただきありがとうございましたm(__)m
kayoちゃん、詳しい情報をありがとうございましたm(__)m
とても参考になる事ばっかりで、本当に勉強になりました。


10回分のステロイド(休憩を挟んで2週間で使用)を処方して頂いたのですが、半分が過ぎても痒みがあまり収まらなくて。焦る気持ちと不安な気持ちが膨らんでしまいました。ステロイドはこれで終わりの予定です。

ジュクジュクした患部は綺麗になってきました。
あとは痒みが減少してくれることを願います。

痒さがあまり減ってないようで獣医師にお電話したところ、もう少し経てば痒みが引いてくるとの事でした。
はたから見るとあまり変わってないようだけど、本犬はやる気?が出てきたみたいなので、効果が出てるのは間違いないんだと思います。

外に連れて行って~ とか。みんなと一緒に居たいよ~ とか。
ちょっと こっち来て~ とか。色んな要求が出てきました^^。

一応低アレルギーのドッグフードを与えていましたが、食べた直後にひどく痒がるので手づくり食に変えました。
明らかに 食後の痒みが出ないので 家のワン達にもちょっと考えさせられる事でもありました。

栄養の管理がかぁさんに出来るのか?不安でなかなかトッピングどまりです。
これを機会に色々勉強したいと思います♪


皮膚の状態もスカイ君のテンションも アゲアゲ~な日々が続くようにスカイと共にガンバリマス。

明日は クッキーちゃんの抜糸とスカイ君の診察に行ってきまーす♪



今日のスカイご飯。

CIMG0117_20130927014319c4d.jpg
干しシイタケ:ひじき:湯引き厚揚げ:皮つき生シャケ:お米:キャベツ:脂肪ゼロヨーグルト:納豆:卵の黄身

週末にまとめ買い~なリズム家なので とりあえず家にあるもので良さそうな材料で作りました。

いつも楽しみに訪問させて貰ってるブログには手づくりの方も多くいらして、完璧なイメージトレーニングは済んでますからね♪ 完璧な手づくりご飯ができるはずです。

パチリと画像を撮ってブログに載せたら なーーーんか違うような。。。

何が違うんだろう???と見比べてみると・・・・・

かぁさん、お米 多すぎ~~
↑ かぁさんの食べるお粥じゃないよ。スカイのだよ。


秋の夜長 心配事がまた増えた アラフォーの記憶力。 ちーーん。



ランキングに参加してます。
スカイ君、カイカイはやく落ち着きますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
少しだけ カイカイ我慢して散歩ができるようになりました。
あまりの情けな~い手づくり具合に 早速保護主さんに相談。φ(..)メモメモ
手づくりなら 何を与えてもカイカイの反応がほとんどないとの事で、色々作ってみたいと思います。

体重の2~3%の量で、3群+アルファー タンパク源を6割。炭水化物1~2割 野菜2~3割。
の情報が一番多かったです。

幸せ報告

あずきちゃん(元ぷぅちゃん)の飼い主さまよりメールを頂きました☆
許可を頂きましたので掲載させて頂きます♪

********************

今日であずきが家族になって半年が立ちました。
半年以上一緒にいる気がします。
attachment04.jpg


あずきが家族になったときは骨が浮き出ててガリガリで
ご飯食べてもなかなか太らなくて心配してました。
でも今は3.5キロにもなってすこしぽっちゃりぎみです(笑)
dogstyleのかよ姉さんに肉まんみたいって笑われました
attachment01.jpg


散歩もなかなか歩いてくれなくて走る姿もみれなくて
いつか散歩が好きになればいーなって思ってたら半年後、
「散歩」って言ったらクルクル回って散歩が大好きになりました!
遠くから名前を呼んだらモコと同じぐらいの勢いで走って飛びついてきます( o )
attachment00 (2)


外ではお利口さんでみんなから可愛いとたくさんいわれます
でも家ではちょっと意地悪でモコにすぐちょっかいだして
モコに飛びついたりおもちゃを横取りしたりします(笑)
モコは最初は私に逃げてきてたけど今では仕返ししたりもしてます(笑)
まだ仲良しってわけにはいかないけど徐々に仲良くなってくれると信じてます!
attachment03.jpg



本当に半年でこんなにもあずきが変わってくれて家族みんな喜んでます!
あずきとモコが私の1番の癒しです!これからもあずきと自分も一緒に成長していきたいです!!
attachment02.jpg


********************

幸せになったあずきちゃんにもそうだけど、お姉ちゃん、ご家族さまの優しさにウルウルしちゃいます。
面会の時にお母さんとお姉ちゃんが「どうして捨てられたんですか?本当に捨てる人っているんですか?」って涙を流された時も なんだか胸が熱くなりました。

こんな気持ちの方がペットを迎えれば 保護犬なんて居なくなるのにな。

お姉ちゃん、ご家族さま。kayoちゃん。
あずきちゃんに沢山の幸せをほんとうにありがとうございます。



ランキングに参加してます。
あずきちゃん、めちゃんこ幸せやん♥のぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
モコちゃん ふぁいと~♪ あずきちゃん、も少し妹のコトもよろしくぅ~♪
お姉ちゃんはそれ以上成長したら 神様になっちゃうよ~(笑)
そのままのお姉ちゃんでずっといてください♥


スカイ:アレルギー

時折 我が家にお泊り~に来ている 保護犬のスカイ君。
IMG_1004_20121010025122.jpg
↑ 一年くらい前かな?常にどんよりしてたお顔に笑顔が見えてきた日。

545353.jpg
↑ 3回目のお泊りでラムちゃん(元:ココちゃん)とカイカイ良くなりますよーにと 困った時の神頼み。
そんな時だけお願いしてもノンノ~ン。って神様に言われちゃった??


書きだしたら きっと一ヵ月くらい記事書けちゃう?な虐待の過去を背負ってたけど。
2年近くの保護主さんとの生活で心のケアはかなり改善したと思います。


それよりも 今もっと深刻なのは アレルギーが酷くなっていってるということ。
毎年気温が上がるせいなのか。去勢の影響なのか。ダメージの蓄積なのか分からないけれど。
皮膚の細菌検査などは何回も受診してありますがどれもマイナス。
CIMG0108_2013092400482138c.jpg
預かった日は 夜に眠れなかったみたいで 何度か呼び起されました。
翌日病院に連れていき、保護主さん掛かりつけの獣医師さんと診察を頂いた獣医師さんと相談して頂き、今2種類のお薬と漢方と勧めていただいたシャンプーで様子を見ています。



痒いからだと思うのですが、夜に何度も呼ばれてました。
傍に行くと 体当たりで甘えてきて唸るような声を出し続けます。
CIMG0102_201309240104525ec.jpg
その声と様子が
「苦しいよ。痒いよ。助けて。楽になりたいよ。」と言ってるようで 見てるこちらが 勝手に追い込まれていってしまいます。

痒がる全身を撫でてあげると気持ちよさそうだけど、それをきっかけに余計に痒さが増すようす。
撫でる事も 止めておいたほうが良さそうです。

夏場の悪化で半年くらい?エリザベスカラーで過ごし、大好きな散歩も行けてないようすです。


とりあえず、生活環境からと食べ物からの身体へのアレルゲンを最小限に控えて、何にでも敏感に反応してしまう皮膚がもう少し改善してくれる事を祈ります。


保護主さんは沢山の事を試し、あちこちの診察を受けられてます。
一瞬少し落ち着いたかな?までの状態にはなるんだけど、再発するたびに症状が重くなっているみたい。

だから余計に 私がしてあげれる事の余地はあるのかな?と不安な部分もあります。

ステロイドは 「生きてるのが可愛そう」な深刻な状態のときだけ短期間しか使われていません。
CIMG0110.jpg
↑ 家の中では ど~んよりしています。胸が痛いです。。。
処分を逃れ 今を懸命に生きているスカイの気持ちを後押しできますように。。。 


お薬はどうしようもない時の最後の手段として。
ある程度まで落ち着いたら、自然の力で維持ができるようにしてあげたいです。




あっ。そんな日々でも スカイも私も救われる瞬間があります♪
CIMG0043.jpg
車の中から外の匂いを嗅いだり、抱っこ散歩で草の匂いを嗅いだりすると とってもいいお顔を返してくれます。


外ではひたすら地面に体を擦り付けるから歩かせてあげる事はできないけど。
外の色んな香りは 元気になれるみたい。

日光が怖いので 今は夜の抱っこの散歩ばっかりだけど。
自然の力はすごいなって思います。





ランキングに参加しています。
スカイが昔みたいに笑顔で暮らせますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ 車に乗るのも大好きです。家に来た時は山登りも楽しんでました^^。
走ってるときは窓は開けれないけど(^_^;) 駐車場でちょっと休憩。
一生懸命 匂いを嗅いで 色んな情報収集をするのは 唯一楽しい時間みたい♪

ココハウスへおいでよ!

前回の記事 続きでーす。


CIMG0051.jpg
観戦の合間に クッキーちゃんも かけっこしたり。
自然の匂いを満喫したり。

CIMG0059_20130923163314d6f.jpg
「今日は なーーんか 楽しい一日でしゅね。」byクッキー



Hwwzb5nJJfmyfZS1379922015_1379922233.png
帰宅途中 道の駅 で氷タイム~。



で、次に寄ったのが 筑後方面で個人保護活動されている方の啓蒙・憩いの場へ

jm_11us_TW0s4hH1379922528_1379922635.png
迎えてくれたのは 元保護犬の 看板犬うめちゃん。

うめちゃんの飼い主さまが 不幸な動物たちの為の活動の場になれば・・・との思いで「ここはうす」を建てらています。


CIMG0089_20130923165650b6a.jpg
うめちゃんはまだ若い子なんだけど。
常にオシッコが微量に流れてしまう体質で、オムツが外せません。

得意技は「おしりアターーック」です(*ノωノ) とっても可愛いの。

保護時は ハンドシャイがあったそうですが、うめちゃん とっても優しいママさんに見初められてほんとに良かったね! 誰にでも ニコニコ笑顔のうめちゃんでした☆


CIMG0094_2013092317055134c.jpg
こちらの 羊ちゃん???は飼育放棄犬との事ですが、すでにトライアル先が決まってるそうです。
とってもシャイな子でした。 幸せになりますように☆


ここはうす、とっても居心地よくて また遊びに行きたいと思います♪


それから それから
CIMG0096.jpg
最期は 八女の大きなお祭りに行ってきました。

ステージの大きな音にも臆することなく、行きかう人々に「こんちくは~♥クッキーちゃんでちよ」と笑顔を振りまいていましたよ。


地元のB級グルメを堪能して 帰宅後はお留守番組に償いのロング散歩で 体力の全てを使い終わったかぁさんでした(*ノωノ) 楽しかったなぁ♪





ランキングに参加してます。
うめちゃん、かわい子ちゃんね♥ のぽちっとお願い頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑クッキーちゃん。今週抜糸なのでそろそろ新しい飼い主さまを募集します。
成犬を迎えるからこそ ワンちゃんと希望者さまの条件のお見合いが大切だと思ってます。

見た目とか、可愛そうとか、犬種だけで選ぶんじゃなくて。
希望者さま家の環境やライフスタイルに合う子かどうか?を考えてご検討してもらえれば幸せですm(__)m

今までたくさん我慢したり、させられたり。悲しい思いをしてきた子たちだから。
彼らの「好きな事」に歩み寄って下さる方との出会いを待ってます。

K9 DISC JAPAN

連休中日~ 朝ワラワラと散歩を済ませ お昼 ワンコさん達と戯れ~の。

長女は部活で居ないし~。
次女はお友達と遊びに行ったし~。

ハハ一人。犬6匹。
あぁぁ。幸せです(*ノωノ)


********************

さてさて。
昨日は めちゃ久しぶりの長女の部活お休み~で。

CIMG0063_20130922015304d36.jpg
K9 DISC JAPAN を観戦に行ってきました。



CIMG0054_20130922020007cdc.jpg
「クッキーちゃんでちよ♥バランスボールなら転がせますよ♥」


おもちゃは全く興味ナッシング~なクッキーちゃんだけど。
最近 バランスボールを転がすのに夢中でございまーす(*ノωノ)

CIMG0072_20130922022045b32.jpg
このプードルちゃんは 大阪から遠征に来られてました。
競技が終わると ものすごーーいビビリちゃんで可愛かったです^^。


CIMG0061_20130922180246944.jpg
こちらは 神戸から。

CIMG0064_20130922180244114.jpg
こちらも大阪から。


一昨日から また夏来た? なリズム地方だったんだけど。
大分より参戦してあった素敵な女性に 自分のテントの中にどうぞ~♪と声をかけていただきまして。
楽しいお話をしながら 日陰で涼しく 最後まで観戦することができました。
見ず知らずのリズム家にありがとうございました♪


CIMG0074_2013092220100533b.jpg
こちらは 大分より参戦のくろべえ君。
一投目から やる気満々 気合がみなぎってます。


CIMG0079_20130922201007cdc.jpg
すごい集中力と 軽やかな運動能力で ボーダーコリーや黒ラブちゃんに混じって、この日は堂々の第2位入賞。

大会記録を持っていたりと「できる男」☆ 犬種はザッシュー犬なのでありますよ。


おめでとうの挨拶をさせて貰ったら、くろべえ君、競技の時とは打って変わって穏やかな子で。
ササッと かぁさんにお尻を向けてご挨拶?してくれましたよ。

何度も 何度も こちらが方向を変えても 「どーぞ♥どーぞ♥」ってぷりぷりのお尻を差し出し続けてくれましたよ。

ここは かぁさんが犬になってクンクンするべきなのか、人として挨拶したほうがいいのかちょっと悩みましたよ。
人目がありましたので 一応 人として挨拶しましたよ。← 人目がなかったら危なかったかも~(*ノωノ)



飼い主さまと一心同体。
ワンも人も楽しそうに競技されてる姿に癒されました~♪


ランキングに参加してます。
お帰りの際にぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ 観戦の後のお出かけはまた明日☆

異文化交流。

3連休初日は と~~っても暑かったリズム地方。

連休でも平日でも 相変わらず~なリズム家だけど(^_^;)
過ごしやすいお天気が続きますよーに☆


***************

さてさて。
今思えば、↓ どーーーして記事分けちゃった???な自分なんだけど。

単純に記事が2回書けちゃう♥ と浅はかな考えでm(__)m

オチ・・・・ありませんが おつきあい下さいませ~♥


3213.jpg
クゥ&杏ちゃん飼い主さまの 古瀬陽子さん、山本さん、Monicaさん、sayoさんと♥

クッキーちゃんは 皆さん お一人づつに 「こんちくはー♥」って大喜びで挨拶ができました。


前回 古瀬さん、山本さんにお会いした時は挨拶もできなかったから。
クッキーちゃんの変化をとっても喜んでくださいました。


Monicaさん、sayoさんは オーストラリアから 3週間のヴァカンスで 日本を旅してあるそうで、
人間のお医者さまとの事。

クッキーちゃんのお話をしたら 胸を痛めてありました。
オーストラリアでは 収容期間は一ヵ月あるそうですが、その後の流れは日本と同じだそうです。


流暢なイングリッシュに(当たり前だけど(^_^;) 頭真っ白のリズム家は 単語二つ返すのが精一杯でしたよ。
心と心でお話ができる クッキーちゃんの立ち振る舞いを見習わなきゃ~ な一日でした。


この後 お二人は 長崎へ~との事で 日本を選んでくださったバケーションが素敵な旅となりますように☆


楽しい時間をクッキーちゃん&リズム家にありがとうございました~♪





ランキングに参加してます。
異文化交流もㇸのカッパ~なクッキーちゃんの成長に ぽちっと応援頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 

待ち合わせ。

mDCfOxjYdR6t7UG1379523458_1379523532.jpg
本犬は もちろん待ち合わせ なんて知らないけど。
最近得意になった「はじめまして」を通りすがりの人に言いたくて仕方ない様子。



tCIyafcNpBT87fc1379523562_1379523616.jpg
駐車場に車が近づいてきましたよ。



b_oz7AukxaZLvBJ1379523643_1379523697.jpg
そのまま通過していきましたよ。



tTMB94qirRWrN8o1379523717_1379523796.jpg
今度は 車の中から 誰かが手を振ってくれてますよ。


k3KQ9yotCnYuF8j1379523815_1379523873.jpg
「挨拶できるでちか?♥」と楽しみな様子のクッキーちゃんでした。


いつものお散歩じゃない様子にちょっとドキドキの クッキーちゃん。

表情が豊かになって 色んな感情が伝わってきます。

最近急激に 人間大好き~に変化して。
お散歩のとき通りすがる人みなさんに「こんにちはーーー♥クッキーちゃんでちよ~♥」
って 挨拶に行きたがるようになりました。


あっ。待ってるのは希望者さまじゃないですケド。


さてさて。
誰に会うのかな~?




ランキングに参加してます。
クッキーちゃん、なんだか嬉しそうで嬉しいね!のポチっと応援頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
くらーい洞窟みたいだった瞳は 今はキラキラ輝きを取り戻しました。
その愛らしい瞳で語りかけた言葉に 言葉を返して下さる 素敵なご縁を待ちたいと思います。

幸せ報告。

昨日の ロンブーあつしの結婚会見に もらい泣き 感動泣きが止まりませんでした。

隣で見ていたオットは 羨望のまなざしで。

「この差はなんなのか・・・・」と私とTVを見比べてつぶやいたので。

「お給料の差でございます」とこたえておきましたよ(*ノωノ)プププっ。
やられたらやり返す。百倍がえしだーー ( ̄▽ ̄)

*************************

突然ですが。今日も ご訪問 ありがとうございまーす♪ のお礼に。
おいしぃー 大福 を召し上がれ~~♥
DSC_0927_2013091822523274d.jpg
あずきちゃん(元ぷぅちゃん)の真ん丸でおいしそーな おさしんを 「めちゃ可愛がられてるよー♥」のメッセージと共にDogStyleさまより送っていただきました。
kayoちゃん、お仕事でおつかれちゃんななか、ありがとーございます♥

保護して間もなくkayoちゃんのご紹介でお嫁に行ったので、まだすごく痩せてたあずきちゃん。
飼い主さまご家族に 酵素やらフードやら とても気にして下さって みるみる見違えちゃいました☆
 

先住モコちゃんと 何でもお揃いで買ってもらってるあずきちゃんなんだけど。
モコちゃんのおもちゃまで独り占め~しちゃって かなりのジャイアンっぷりらしいです(//∇//)


先住モコちゃん、あずきお姉ちゃんに負けないくらい ふぁいと~~~してね♪

ご家族さまも とっても可愛がって頂いて ほんとうにありがとうございます☆

***********************

少し前に頂いてた ティアラちゃん(元Pちゃん)の画像です。

32133.jpg
アキレス ウマウマちゅうなティアラちゃん♥


78979.jpg
お姉ちゃんが食事中、伏せして静かに待ってるティアラちゃん♥


どんな女の子に成長するかとっても楽しみですね。
成犬になっても 甘えん坊ちゃんなままなのかな。

先週末は どっぐかふぇ~ にお出かけの予定だったそうだけど。

お姉ちゃんもティアラちゃんもよい週末を過ごされたことと思います☆



ランキングに参加してます。
 犬福 おいしかったよー♥のポチっと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ 我が家に居たころのあずきちゃん。
ガリガリだったから、とっても食いしん坊さんでした。
おやつをあげたら かぁさんの手まで美味しそーにしてました(*´ω`*)

今はウマウマいっぱい モコちゃんとのお散歩もいっぱいで 毎日幸せだね!
  

おしゃべりクッキーちゃん。

台風18号 リズム地方は 昨夜少し強風かな?程度で終わったのだけど。
関西から東北地方では被害も出たようですね(>_<)

温帯低気圧に変わったそうだけど、土砂崩れなどこれ以上 大きな災害になりませんように。




↓ 数時間前の 最新 クッキーちゃん動画デス(//∇//)

突然 愛犬リズムに向かって 何やらおしゃべりを始めました♪
慌ててガラケーで撮ったので 画質が悪くてごめんなさい。

中盤から見えてくるグレーっぽい影がリズムです。

[広告] VPS


ずっとリズムの後をついて回って 何やらおしゃべりしています。

あそぼーって誘ってるみたいだけど。
チェリちゃんしか愛せない 不器用なじぃじは クッキーちゃんがこれ以上近づくと こっち来るなーー
ってわーきゃー騒ぐので(^-^;

時折、かぁさんに向かって

「ちっとも相手してくれないの。かぁしゃんからも じぃじに言ってちょーだい」

って言ってるみたい(*´∀`*)


じぃじの犬生で 最初で最期のモテ期かもよ~?
クッキーちゃんのお誘い 受けてあげて~♥




ランキングに参加してます。
おしゃべり可愛いね♥ クッキーちゃんにぽちっとなよろしくおねがいします☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
抗生物質を上手に吐き出しちゃうので、パンで小さく包んで与え。
すかさず次の少し大きめなパンを与えてます。

食いしん坊なクッキーちゃんに。
大物をチラつかせ、最初に食べたお薬パンを慌てて飲み込んじゃえ~ってゆう作戦です(*´∀`*)



思うこと。

CIMG0030.jpg
無事に手術が終わったクッキーちゃん。
今日もまだ痛みがあるようだけど、これで将来 子宮の病気になることも 思わぬ妊娠をすることもなくなりました。幸せな生活を健康で一日でも長く生きていってほしいな と思います。



募集の問い合わせの時に 避妊・去勢をしている事を不必要な手術は虐待だと思うと言われたことがあります。
ペットの飼育も受ける医療も千差万別なのでなかなか難しいトコロではあるけれど。

個人的には 手術によるメリットが大きいと思うことと。
保護ワンちゃん達にとっては出産目的の希望者をはじめから排除できるのも大きな理由です。


「子犬産めますか?」の問い合わせには最初の頃 本当にびっくりしたんだけど。
意外と多い問い合わせの内容で 手術を受けていると話すと 「要らない」と返事があるか、音信不通かのどちらかです。

でも、そうして聞いてくれる人はまだ良いのかもしれないと思います。
未避妊・未去勢の純血の若い子を いかにもらしく譲り受け。
ブリードに使う人がいたり、ブリーダーに回したり。


保護動物の詐欺は もらう方も 譲る方も 多く事件になってます。
純粋な生き物の小さな命を 利用するのも 利用されるのも やめていただきたい。


保護ワンちゃん。
処分される動物たちの数に比べたら ほんのひと握り。
寝る場所と生きるだけのエサはあっても 不幸なワンちゃん どれだけ居るのかな。

だから。
保護主に出会ったワンちゃんは とてもラッキーな子だと思う。

だけど。
彼らは 保護してもらった事が 幸せではないと思うんです。

保護して家に連れてきてなお 悲しいと思ってしまう理由は。
彼らの幸せは 全て 私も含めて 出会った人に委ねられてしまうという現実。



これまで出会った 新しい飼い主さまには 心を寄せて頂いてきた事に感謝しています。

どの子にも再開した時には「おばちゃん、ありがとう」って言ってもらいたいですもん。





クッキーちゃんの幸せ探しスタートします。
大きな幸せ応援するよ~のポチっとな よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
あたちは 愛されるために産まれてきたらしいでちよ。
あたちが居るだけで 幸せ~って思ってくれる人が居るってかぁしゃんは言うでちよ。

本当かなぁ?って思うでちけどね。
お散歩して うまうまして 人とお話したり ふざけたりできるようになりまちたよ。
これからも そうやって暮らしていけたらいいなぁ と思うでちよ。by クッキー


ご報告とクッキーちゃん。

7月末より再開しました 楽天アフィリエイト(2ヶ月遅れでポイントが付与されます)

9月10日:20ポイント(7月分の売上)   いただきました☆

お手間を頂き ご購入をありがとうございましたm(_ _)m


5月~11月まで 自己負担でフィラリア薬を飲ませています。
(保護ワンちゃんに限り、動物病院のご好意で6割負担で購入させて頂いています)

ポイントが多く付与にならない限りは当面 フィラリア薬の購入に充てさせて頂きたいと思います☆


引き続き ポイントで協力してもいいよーの方がおられましたら どうぞよろしくお願いします♪


**********************

クッキーちゃん。

くるりんお座り をムービーしようと思ったら 普通にお座りできました(*´∀`*)

かぁさんが持ってるカメラが気になるのか、冷静に お座りできましたよ(^-^;



とゆーーことで。

クッキーちゃんの日課。
YmzLTxT4CC81kjf1378993128_1378993250.png
キッチンで まな板の上の食材を凝視中(*´∀`*)
しっぽフリフリ~で見つめてます♥

ワンコご飯のトッピングは 夕飯に使うお野菜と一緒にサーモンなどお魚を煮込んで出来上がり~。

なので、家のワン達は まだまだ夜ご飯まで時間が掛かるって知ってるので チラリとも覗きに来ません。


クッキーちゃんは 食材を切ってる時から もぅ気になって仕方がないみたいです(*´∀`*)

そんなに楽しみにしてもらうと 作る方も気合が入っちゃいます(//∇//)
オットのお刺身がワンコ用になったり、野菜のみじん切りが 超みじん切りになります(笑)



ランキングに参加してます。
お帰りの際にぽちっと応援お願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ この頃より ずい分ふっくらしたクッキーちゃん。
保護時2.7キロから3.3キロになり、今日無事に避妊手術を終えました。


クッキーちゃん

保護時は クッキーちゃんから話しかけてくれることはなくて。

私と目があっても シラーーーっと素っ気ないようす。

お散歩と食事以外は 退屈そーーに 寝てばっかりだったんだけど。


最近は かぁさんが寛ぐと そばに駆け寄ってきて。

「今日はウマウマあるでちか?」とか。

「なにして遊ぶでしゅか?」とか。

多分、そんな感じの事を言ってくるようになりました^^。


234_201309112317119f5.jpg
名前を呼ぶと しっかりアイコンタクトをして 何か?が起きるのを期待ちゅうなクッキーちゃん。


もっともっと。
コミュニケーションを覚えて。

愛された人と関わる喜びを知ってほしいな~って思います。



432_20130911231712ca2.jpg
ご飯もお散歩もウマウマも お座りも なーーーーんの言葉にも反応しないクッキーちゃんだけど。

「お散歩行くぅ~?」の言葉に うるるんビームでおねだりするクッキーちゃん^^。
言葉はまだ覚えてませんが リードに反応してます♪

寝込むほどの体調不良じゃない限りは お散歩はおやすみしませんよ。

コレは飼い主の義務?責任だと思っています^^。


6453_20130911234614b58.jpg
とゆーーか。そんな堅苦しい話ではなくて。 ↑この笑顔を奪うなんて できませんよね(^_-)-☆



ランキングに参加してます。
保護ワンちゃんを一人でも多くの方に見ていただけますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

只今 遊びながら クッキーちゃん 「お座り」をお勉強中。

クッキーちゃんは 嬉しい時 くるり と一回転する癖があるんだけど、
どうやら それもコミで覚えたみたいです(^-^;

次回 可愛いく動くクッキーちゃんを動画に収めてみたいと思います♪

ご支援頂きました。

以前 保護ワンちゃん達にLoveのおすそ分けを頂いた とぉ~くの地方のFさまより。


Pちゃんの旅立ちに。 愛犬クルミちゃんの為に購入されていたお洋服と。
6543.jpg



543543.jpg
クッキーちゃんには クッキーちゃんサイズ&デザインのスタイと。
下に敷いてるマットはみんなの多目的用に。


654.jpg
クッキーちゃんのいつの日かの旅立ちに。
幸せの四葉のクローバをしっかり掴んで 飛び立ってる鳥さんのアップリケのカフェマット。


愛犬くるみちゃんのお気に入りだった 顎のせクッションを 家の子、保護ワンちゃん達に作っていただきました。



可愛いお写真も一緒に送ってくださいました。
423.jpg

5432_20130909233736404.jpg
くるみちゃん、はじめまして(*´∀`*) 会えてとっても嬉しいです♪


一人娘としてたくさんの愛情を注がれて。
いつの日か 保護ワンちゃんを家族に迎えたいとの前向きな気持ちを持って。
ペットロスを乗り越えようとされています。

保護ワンちゃんにLoveのおすそ分けを ありがとうございました。

お写真拝見してると、愛情がたくさん伝わってきて。
私が声を掛けさせて頂くのもおこがましいかもしれないけれど。。。

ママさんの深い悲しみが いつの日かプラスのパワーに変わるような。
運命の出会いがありますようにと願ってます。




RM3zRVABvGrYwEx1378646621_1378647060.png

zF9oW1rLy7JVooX1378647106_1378647253.png
気持ちよくて ネムネムなるでちよ。ありがとうでしゅ♥ by クッキーちゃん



ランキングに参加してます。
お帰りの際にぽちっとお願いできれば嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
チェリちゃんでちよ。
かぁしゃんは こーゆートコ気がつかないでしゅからね~っ。
こーやってぇ あごをのせると 快適なんでちよ。
ところでおさんぽ まだでちか~~~? by チェリちゃん


↑ パソコンをするかぁさんを恨めしそうに見てるチェリちゃん(>_<)
ごめ~~ん。すぐ散歩いくからね~~っ!

Pちゃん正式譲渡終わりました。

Pちゃんのプチトライアルをして頂いた ご近所さまより。
トライアルへ行くときに 最後にまた会ってもいい?と連絡を頂きまして。

ナデナデ&スリスリ~ 一杯幸せになるんだよ~ の言葉を頂き 北九州へ

L8iUcYarBl80_uM1378480096_1378480260_20130907231600ab9.png
本日 正式譲渡を済ませて頂いたPちゃん改 ティアラちゃん♪
お誕生日は1月25日に決められました♥


ご両親とお姉ちゃん、弟さんの4人家族。
亡くなった先住犬は 生まれつき心臓の弱かったビーグルを飼ってあったそうです。


トライアルに伺う前に 中学生の弟さんがお母さんに

「俺も 触っていいと?」と聞かれたそうで、
「たくさん撫でて可愛がらんと どーすると?笑」

という会話があったそうです(*´∀`*)
弟さんは 子犬のPちゃんとのご対面に嬉しくてちょっと緊張してあったそうです^^。

お姉ちゃんからは いつも心温まるメールを頂き 感謝☆
日に日に やんちゃも出来るようになったとの事で、みんなで一安心です^^。



何気ない会話でも 言葉の端々から伝わる愛情ってありますよね。

問合せを頂いた時からトライアルに伺うまで。

真剣なお話から 何気ないお話まで積み重ねて頂いて。

そうして 安心を感じて命を託すことができる事に感謝しています。


ティアラちゃん、ご家族さまに 末永い幸せが訪れますように☆

また 遠方よりお気持ちをずっと送ってくださったFさま。
応援をほんとうにありがとうございました。



ランキングに参加してます。
保護ワンちゃんの再出発までの姿 沢山の方のお目にとまりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Pちゃんでちよ。ご家族しゃまは とっても優しいでちよ。
みんなで一緒に幸せになるでちよ。応援ありがとうでちた。
そのうちまた元気な姿で再会するでちね。

動物愛護フェスティバル

ポスター&チラシ数部頂きました☆

CIMG0021.jpg
今年は 連休最終日の月曜日 開催です☆

沢山の方に来場していただけるようにと 毎年いろんなイベントが盛りだくさん♪



CIMG0016.jpg
チラシウラ面には 元保護犬 クゥ&杏ちゃんの飼い主 古瀬陽子さんのステージ姿が載ってま~す。

クゥちゃんを通して出会いを頂き 今年で3回目のステージ協力 ほんとうにありがとうございます。

この日は遠方よりの駆けつけて頂いてのライブ。とっても楽しみです♪


今年 初の試みとなるのが
CIMG0019_20130907002357c11.jpg
ワンちゃんはもちろん、お子さまや 大人さまの参加をお待ちしています。

まだ詳細未定ですが ハッピースマイルさんのブースで フェイスペイントコーナーがあるかも?デス。

ステージでコンテストが開催されるので、とっても盛り上がりそうです♥


え~~~っと。
かぁさんは 法律に触れる可能性が高いとの事で・・・・素で参加して下さいとの事( ̄◇ ̄;)

化け猫コンテストなら そこそこ自身はあるんだけどなぁ~(*´∀`*)ぷぷぷっ♥



CIMG0020_201309070049463fc.jpg
去年はバタバタで 他ブースへ全く行けなかったんだけど。

全部回りたいくらい 魅力的なブースが沢山参加されてます♪



今年の動物愛護フェスティバルも 楽しい一日になりそうです☆



ランキングに参加してます。
可愛い保護ワンちゃんの現実をたくさんの方の目に留めていただけますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

↑ 今年の4月に わんにゃんよかイベントにて 参加しているみなさんとの記念撮影のお写真です。後方中央の小さな白い子は 元保護犬:シュウ君とかぁさんデス♥ 

ほんとうのご家族さまに巡り合うまで 保護ワンちゃんみんな頑張ってます☆

不安乗り越えて。

CIMG0183_20130904130224120.jpg
土曜日からトライアル中のPちゃん。

希望者さまとほんとうの家族になるために。

小さい頭でいっぱい色んな事考えて。

本当に信頼していい人なのか?

Pちゃんなりのボディランゲージで ご家族さまを試しているのかな。



それを 保護ワンちゃんの不安と受け取ってくださるのか。ダメな子だと決めつけられるのかは。

保護ワンちゃんには とっても大きな分かれ道。


希望者さまは 一生懸命安心を伝えようと向き合ってくださっています。

小心者のPちゃんが 一日でも早く希望者さまの愛に気づいてくれますように☆


***********************

securedownload.jpg
トライアル先よりお散歩のお写真頂きました。
リードも首輪も お手入れ用品も。何から何まで用意して頂いてました♥

尻尾がぴ~んて上がる日まで Pちゃんふぁいと~♪




ランキングに参加してます。
がんばるPちゃん 希望者さまに ぽちっと応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Pちゃんでちよ。
ここはどこ?あなたはだ~れ?の状態でちよ。

Pちゃんは 飼い主さまを決めたら 一途になるでちよ。
不安もなくなるでちよ。

今の家族しゃまは Pちゃんが一途になっても裏切りませんでちか?
by Pちゃん

たくさんのエールを。

昨日のイベントでとっても嬉しかったことの最後。
それは ブログ「ゆっくり。ゆっくり」の pawmom & pawパパ & プリちゃんが遊びに来てくださいました✿

CO4b8H8mhtxV5Y61378033691_1378033940.png
お嬢プリちゃん、パパさんにずっと抱っこしてもらって 終始ニコニコ~(*´∀`*)

「特別ショットでちよ。写ってあげるでちよ。ハイ どーぞ♥」byプリちゃん

とゆー事で、素敵な3ショットいただきました~☆



書きたいコトは山ほどあるんだけど。

上手に書けないかもしれない不安もあって。
深いお話は 私の胸の中でm(_ _)m



アプ家との一方的な出会いは 舞ちゃんを保護した頃、野良っこの飼育の壁に何度も突き当り、当時ネットで ビビリ とか野良 とか そんな単語で アレコレ検索していた時でした。


まさか かぁさん地域のご近所さんとも知りもせず。

アプちゃんは 野良っこのイメージなんて一切なくて。
ブログを通して 優雅で 幸せに満ちあふれたたくさんの表情をするアプちゃんに一目惚れ~(//∇//)

わんにゃんよかイベントで実際のアプちゃんに会えたときは、まるで芸能人に会ったような感覚でしたよ。


プリちゃんのため、支えてくれるパパさんのため。
色んな方の励ましに背中を押されて。
一年という節目に アプちゃんも力を貸してくれたのかもしれません。


わんにゃんよかイベントにまた足を運んでくださいました。
アプちゃんのように ゆっくりゆっくりママさんにも前に進んで欲しいと祈っています。
あっ。でも焦って無理はダメですからね~。がんばるママさんなのでちょっと心配

1歳になった頃から 急にアプちゃんの生き写し?に育ったプリちゃん。

性格は・・・・アプちゃんとは正反対でしたよ(*´∀`*) 
プリちゃん見てたら自然と笑顔・・・・笑いと言ったほうが正解かも( ̄∀ ̄)

きっと、パパさん、ママさんの手をた~くさん必要とする為に アプ家に来たんだな~って思いましたよ。

愛犬家ならみんなママさんの気持ち痛いほどわかるし。

アプちゃん、プリちゃんのママンに た~~~~~~~っくさんのエールを☆

ツッコミどころ満載なプリちゃんの これからの成長もとっても楽しみです♪



アプちゃん家から。イベントのお手伝いをしてくださってる方から。 
シートの差し入れをいただきました。

保護ワンちゃんに大切に使用させて頂きます☆ありがとうございました☆

*************************

先日 Dogstyleさまから頂いた  パピーミルクは
1331764590_28.jpg
↑コチラの保護ワンちゃんにお渡しさせて頂きました。

この子もセンターからの保護犬ですが、なんとお腹に6匹もの赤ちゃんが育っていたそうです。
出産を決意され 無事可愛い子が産まれています。

この子達も離乳の時期がくれば 左リンク先の アニマルレスキューさんのHPに掲載されると思います。
すくすく育って、ママもベイビーちゃんも幸せの旅立ちに恵まれますように☆

kayoちゃん、ベイビーちゃん達に美味しいミルクを届けることができました♪ありがとう♪

シニアフードは
目の疾患があるかも?のダックスちゃんにリレーしました。


これからも 自分の出来る範囲を見失わないように。
有り余った幸せはどなたかの保護ワンちゃんの幸せに繋がれば嬉しいです。


次の飼い主を探す努力もせず。なんの罪悪感もなく。センターに持ち込めちゃう人。
もう 絶対ペットは飼わないでねん。念。




ランキングに参加してます。
保護ワンちゃん 本当の家族を探すためにいろんな事 頑張ってます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Pちゃんも 希望者さまと共に トライアル頑張ってます。
今日から お互いの本当の家族になれるか?プチ試練が始まった様子(>_<)

Pちゃんが気が済むまで試せばいいよ。Pちゃんの不安はみんな受け取ってるから。
気が済むまで試して 大きな安心を一日でも早く感じ取ってね。

わんにゃんよかイベント

CIMG0008_20130901201403a98.jpg
今年から 室内夏バージョンで イベントが冷房のある施設内で開催されています♪



今月も悪天候の中 たくさんの来場者の方に恵まれて、とても有意義な一日を過ごすことができました。

お子さまに「命の大切さ」を教えたいという ご家族さまの来場が多く、施設見学後 保護ワンちゃんのいる譲渡会のブースへ。


センターに収容される多くのワンちゃんが 元飼い主が居たと思われる子達ばかりの現状にとても驚かれていました。




543543.jpg
とってもお利口で とっても可愛いクッキーちゃんは たくさんの方の目に留めていただきました。


クッキーちゃんは かぁさんと一緒に 半日啓蒙活動がんばってくれました。

クッキーちゃん、ありがとう。お疲れさまでした。
お礼は帰ってから たくさんナデナデ~して 抱っこして~ chuして~♥ハグして~それからそれから・・・



CIMG0006_20130901211323a50.jpg
ぼくちんは 結構です。 by 豆助君

(こちらも 個人保護の方が保護されてるワンちゃんです。リンク先のアニマルレスキューさんのHPに募集掲載されています。コーギーちゃんは全く分からないけれど、この子はと~っても甘えん坊で性格バツグンでしたyo♥  )






少し前の譲渡会に遊びに来てくださった シュウ君Familyとシュウ君。
1318476366_81.jpg

1318476366_251.jpg
とってもいいお顔♥ 





ランキングに参加してます。
今日半日 啓蒙活動がんばったクッキーちゃんに応援クリック頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

イベント最終時間頃に と~~~~~~っても嬉しい再開がありました♥

色んな思いがあって サクッと書けなかったので、また明日に続きます(//∇//)

Pちゃんトライアルへ

保護ワンちゃん。

シャンプーで過去を洗って。

シャンプーで送り出す。



みんなにずっと続けている かぁさんなりの 気持ちの切り替え?みたいなものです。


最後のシャンプーは 沢山可愛がってもらえますようにと願いを込めて。

同時に 保護ワンちゃんに かぁさんがしてあげれる事の最後なんだぁ・・・って。



だから。トライアルへ行く ギリギリまでシャンプーするのを粘ってみたりしてみる。


4342_201308312337486af.jpg
今朝 トライアルへ行く前に シャンプーを済ませたPちゃん。


6543.jpg
めきめきと愛らしく育って。

抱っこされながら眠るときも、起きてる時も。

つぶらな瞳で じ~~っとこちらの顔を覗き込む姿は。

一生懸命 飼い主を覚えようとしているみたいで。

あまり 目を合わせることができませんでした。




暫くは 不安もあるかもしれないけど。
お留守番もほとんどないし。

ご家族さまで楽しみに待っていてくださって。

子犬特有の無邪気さで きっと直ぐに馴染んでくれると思います。



新しいご家族さまには Pちゃんが馴染むまで 注意してほしいことや気になることを
しっかりお話してきました。


物言えぬ 小さな命からのお願いと受け止めて頂ければ幸いです。



ランキングに参加してます。
可愛い保護ワンちゃんを一人でも多くの方の目に留めていただけますように☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

トライアル直後のかぁさんは 毎度毎度凹でごめんなさい(>_<)
沈むのは今日で終わりっ! 愛らしく守らなきゃいけないモフモフ5匹もいるもんね!

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
