

家族に迎えて頂きました☆

454588.jpg
トライアルへと旅立っていたクッキーちゃん、昨日ご自宅へお伺いさせて頂き、正式譲渡のお申し出をいただきました☆ 


CIMG0196.jpg
くるりんお座りも健在で、相変わらずと~~~っても可愛かったです♥
脱走防止の二重柵や クッキーちゃんが過ごしやすいようにお部屋のレイアウトをして下さってました。

CIMG0199.jpg
3年前にお星さまになられた先住シーズー ももちゃんの妹として迎えて頂き、ご家族さまでとっても可愛がって下さっています。

大ママさん、ママさんのお話がとっても楽しくて、一時間半くらい?滞在しちゃったけど。
その間、ず~~~~~っと笑顔でルンルンしてたクッキーちゃん。

クッキーちゃんのプードルらしさを 可愛い 可愛いと言って下さっています。

そんな素敵なクッキーママさんのブログはこちら☆

クッキーちゃんの事、とっても素敵な記事にして下さっています♪

とっても愛らしかったクッキーちゃんと 笑顔でお別れが出来たことに感謝しています。

CIMG0079_20130802224442fdc.jpg
クッキーちゃんの過去はどんなだったか知る由はないけれど。
これからは 最期の時まで 愛される喜びに包まれて 一日でも長く幸せに暮らしてください。

ご家族みなさまと共に 末永く幸せが訪れますように。心よりお祈りしています☆



今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
クッキーちゃん、そこは クッキーちゃんの終の棲家だからね。
もう 譲渡会にも行かなくていいし、不安な思いもすることはないからね。
たくさん 愛して、愛されて、これからの犬生をめい一杯楽しんでください。
かぁさん宅に寄り道をしてくれてありがとう。また会える日を楽しみにしています!


スカイ:アレルギー

スカイ君の症状ですが、みなさまのアドバイスなどを参考にさせて頂き、エリカラが取れ、カイカイもほとんどなくなり、後は順調に進めばいいなぁ~と思っていたのだけど。

10日ほど前に 赤いポツポツが出てきて少し痒がり始めたな~って思ってたら、2,3日で一気にアチコチ飛び火してびっくりしました。

そのタイミングで いつもご支援を下さる DogStyleオーナーkayoちゃんからお電話を頂き、「スカイ君、痒くて身体噛んでない?」と尋ねられて さらにびっくり。


どうやら 薬用シャンプーが強すぎて、保湿不足が原因じゃないかなぁ~と事で、薬用シャンプーの後の保湿シャンプーを試してみてとアドバイス頂きました☆

CIMG0188.jpg
今は ノルバサン+アデルミルシャンプーを使用しています。

アデルミルシャンプー、一回でかなり効果を感じました。

やっぱり保湿が足りてなかったんだな~と実感。

夏場に膿皮症を繰り返していたそうで、赤いポツポツは膿皮症じゃないかな?との事。
kayoちゃんにシャンプーの方法も教えて頂いたので、これで終息してくれたらいいなぁと思います。



CIMG0107_20131023225549785.jpg
CIMG0108_20131023225550957.jpg
↑一ケ月前の画像です。

CIMG0183_201310232257305aa.jpg
↑ 現在。首の上部から下あごにかけてまだ毛が生えてきていないけど、それ以外はホワホワと毛が生えてきました。

CIMG0184.jpg
↑ お腹
CIMG0186.jpg
↑背中 黒く見える部分は 掻き毟ってジュクジュクしていた部分でした。

CIMG0187.jpg
↑お尻

患部が可愛そうで お写真残してなかったけど、今は全体的に多少毛も生えてきました。

体温確認して アイスノンで冷やしたり、少し赤みが出ると心配になって仕方がないのだけど。
当の坊ちゃんは 涼しいのが気持ち良いのか、最近は 散歩で小走りするのがお気に入りのようすです。

外が一番気分転換できるみたい。

CIMG0172.jpg
このまま落ち着いていきますように☆



ランキングに参加してます。
台風27号が接近していますね。みなさまもどうぞご注意されてください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



トライアルに旅立ちました。

厚かましくお願いさせて頂いてる 楽天アフィリエイト 10月10日付与分のご報告です。
8月にご購入頂いたポイントが2か月遅れで発生します。


お手間を取ってご購入をありがとうございました! 合計ポイント 238ポイント 



支出の領主書を載せる事は簡単なのですが、特定の方に気にかけて頂く事になるのかも?な思いもあり、毎月の支出報告はしていませんm(__)m

当面 ポイントが大きくならない限りはこのままのスタイルで行こうと思いますので、記載無くてもOKよ~と思って下さる方がいらっしゃいましたら 引き続きお願い出ましたら幸いですm(__)m


*****************

クッキーちゃん、昨日の面会後 そのままトライアルに旅立ちました☆

ママさん、お母さまと 会いに来てくださり、3年前にお星さまになられた先住ワンちゃんのお写真を拝見させて頂いたりと、暖かいワンコ話に花が咲きました。

ママさんは一年くらい前から、次に迎える子は 保護ワンちゃんからと決めて下さっていたそうで、クッキーちゃんを見つけた時、「この子だぁ!」って思って下さったそうです。

面会後に早速 クッキーちゃん用品をたくさん揃えて下さり、今日も「クッキーちゃんのお買い物の相談で~す」とお電話を頂きました^^。

昨夜から 大人しくてお利口さんなクッキーちゃんらしく、ずっとご家族さまのストーカーして「抱っこ・抱っこ」と要求しているそうです。


CIMG0114_2013102000013387b.jpg
保護して家にいる間もそうですが、殆どの保護ワンちゃんは 置いていかれる事にとても敏感で不安を感じます。

トライアルに出すときは 保護ワンちゃんもトライアル先も私も 胸が痛む瞬間もありますけど。

トライアル先の愛情を確信した時に 家での生活は 保護ワンちゃんの中で「過去」になって、今を生きて行ってくれます。

クッキーちゃん、今の不安は新しいご家族さまが一緒になって受け止めて下さるからね!

やんちゃ姫になって、ご家族さまと沢山の笑顔でトライアル期間が過ごせるようになりますように☆

ご家族さま、細やかなお世話をありがとうございますm(__)m

活発で元気印なクッキーちゃんを どうぞよろしくお願いいたします!





ランキングに参加しています。
クッキーちゃん しあわせの階段を登りはじめました♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



面会決定♪

すっかり 我が家のチビ軍団のボスに君臨してるクッキーちゃんだけど( ̄▽ ̄)
明日は希望者さまが面会に来て下さる事になりました♪

今日は 恒例のシャンプー&の儀式をしましたよ。
CIMG0084.jpg
↑ シャンプー&ドライヤー後のクッキーちゃん。
保護時より、毛量も少し増え、手触りも随分よくなりました☆

保護ワンちゃんの状態確認で、まずは毛量や毛質が内臓のバロメーターになるって 主治医に言われたことがあります。
だから、私にとっては 見た目とかの問題じゃなくて 健康面でとっても大切に観察しているトコロではあります。 

CIMG0114_2013102000013387b.jpg
クッキーちゃんのお顔は ほんとうに愛らしいですね。

CIMG0101.jpg

CIMG0122.jpg
無反応だったおもちゃも、今では ブンブン振り回して楽しくて仕方がない様子です。


希望者さまは 事前に 家での環境をお聞きくださり、なるべく同じような環境でトライアルを迎えたいとおっしゃって下さっています。


CIMG0107_20131020001105dd1.jpg
やっと自分らしく生きれるようになったクッキーちゃんが 大きな戸惑いを感じることなく第2の犬生のスタートを始められそうな事をとてもうれしく思っています☆


ランキングに参加しています。
クッキーちゃん、面会がんばってね。のぽちっと応援頂けたらとてもうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せ報告

Pちゃん改め 素敵な名前を頂いた ティアラちゃんのお姉ちゃんより
ぽっかぽか~なメールを頂きましたのでご紹介させてください♪


*****************

こんにちは☻ この間直方の山のお茶屋さんてゆうところにティアラといってきました♪

アイスとかお茶とか売ってる所なんですけど、超田舎ーでお店の外にはブランコとかあって子供連れやわんちゃん連れがけっこういました♪

ティアラ、自分と同じ背丈くらいのわんちゃんにはあまり反応してなかったのですが ゴールデンレトリバーを3匹
連れた方がいて、こんにちはーて挨拶しに行くとゴールデンの方はティアラに寄ってきてくれたん
ですけど
ティアラ(°_°)こんな感じで硬直してました(笑)
大きいからやっぱり怖いんですかね?^^;

その時の写真撮り忘れちゃったんですけどいい思い出になりました☆

わんちゃん連れの方達とも少しですけどお話ができたのでとても楽しかったです♪

42343.jpg
写真はなうのティアラです♡

43244422.jpg
だっこしてたら膝の上で寝ちゃいました(笑)

なんか自分の子供ができたみたいでほんとかわいいです♡
いたずらした時はもーう(ToT)/~~~ってなりますけど(笑)

ティアラがきてからまだ2ヶ月もたってないのにもうすっかり昔からいるみたいに家族の一員だし、なくてはならない大事な存在です♪


***************************

なう☆ のティアラちゃん、外出先でも ママの抱っこで眠れるなんて、将来大物の予感???

お姉ちゃんとの絆の深さを感じました♪
安心して 眠くなっちゃんたんですね。 まだ1歳前だもんね。

でもでも。身体は随分成長して、巻き毛になってきたのかな。
おねむ~のお顔は 家にいたころとあんまり変わってなくて、まだまだ大きなベビーちゃんで可愛いデス♥

お姉ちゃんがママだったら、ティアラちゃんも自慢だね☆

愛情いっぱいに育ててくれてほんとにありがとうございます。

お姉ちゃん、ご家族さま、ティアラちゃんに末永~~い幸せが続きますように☆

ハッピーメールを ありがとうございました\(^o^)/




ランキングに参加してます。
ティアラちゃん、大物に?成長中楽しみだね!のぽちっと応援お願い出来たらうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑トライアルに出かける直前のティアラちゃん。
甘えん坊でぴぃぴぃ鳴きながらついて回る姿がとっても愛らしかったです。
今は ご家族さまの愛情を独り占め~~で きっと毎日がハッピーなんだろうなって思います。
ティアラちゃんのこれからの成長も、とっても楽しみです^^。


スカイ:アレルギー

CIMG0061_20131016191007fd2.jpg
はいはーい。坊ちゃんですよ。
今朝は 湯の素~別府温泉~ から始まりましたよ~。



CIMG0060.jpg
↑ 同じく個人保護をされている方が スカイ君の為にわざわざ届けてくださっていました。
遠いのに、ほんとうにありがとうございました☆
真菌に効果があるみたいなので、暫くコチラを続けてみたいと思います♪


QP_HLvTdpKO5fzt1381918366_1381918455.jpg
お風呂あがりに なんだか甘えん坊するスカイ坊ちゃん。

なに なーに。 どーしたのぉ スカイた~ん♥ お風呂気持ちよかったの~♥

Q7Ffh12LcIbnivo1381918497_1381918553.jpg
そ、そ、そうだったわね。 食事は楽しみのひとつだもんね。
お風呂ありがとうじゃなかったんだね(^▽^;)

朝食は ラム・小松菜・ひじき・キャベツ・かぼちゃ・しいたけ・アスパラ・凍り豆腐を・・・・

まとめて焚いただけ ヨーグルト トッピング☆

坊ちゃん、どーぞ 召し上がれ。



mEVPPOdSamCeBbL1381926036_1381926186.jpg
なに なーに。スカイたん♥ ご飯が美味しかったお礼なんて かぁさん別にいいのよ~♥ 


NbYY9Ag9cHOLCw61381926206_1381926320.jpg
ほ、ほ、おほほほぉ~( ̄▽ ̄)
そうでしたわね。。。 坊ちゃんの楽しみのひとつですものね。
しょくじのお礼じゃなかったんだね(^▽^;)




坊ちゃんの甘えん坊が 最近ちょっと怖いかぁさんだけど。
カイカイで苦しんでた一ヵ月前を思うと、良かったなぁ と思います。


ダックスって 甘えて要求を通そうとするずる賢さを持ってる???
坊ちゃんがグイグイ甘えてくる時は 必ず何かの要求がある気がするぅーー。
幸いにして金銭の要求がないのが救いです(*ノωノ)



本日も ご訪問ありがとうございました。
坊ちゃんの毛がフサフサに戻りますように。のぽちっと応援お願いできたら嬉しいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
僕ちゃんの夢は 世界征服でちよ! 
上目づかいで 世界を征服するでちよ~。


幸せ報告とおすそ分け

卒業犬のテン君飼い主さまより。

CIMG0046_20131015170044091.jpg
スカイ君の日々のケアにと バイオチャレンジ&詰め替えとおやつを送ってくださいました。

愛犬チワワのさっこちゃんも元保護ワンちゃんで、保護時は薄毛と皮膚の赤みがあって、アレルギーを持っていたこともあられ、スカイ君の事は気にかけて頂いてたみたいで、本当にありがとうございました。


fFMmdrMyWXf5MsT1381824742_1381824859.png
スカイ君の経過ですが、薬用シャンプーの効果が3日間くらいしかなく、エリカラが取れてからは ほぼ横ばい状態です。 シャンプーしない日に菌を増やさない方法が見つかれば、徐々に改善されるような気がするんだけど。
アドバイスを参考に色々とひとつずつ 試してみたいと思います☆


tn (1)
ニコニコテン君。保護した時は 人間なんて関係ねぇーーー な生き方しかしらなかった様子だったけど。
譲渡後 再会する度に ママさんに甘える術を覚え、しっかりアイコンタクトが出来る子に変わっていきました。

テン君も譲渡後もなかなか体重が増えず、ママさんは色んな事を試してくださり、今では1キロも増加して、すっかりマッチョ系になりましたよ。 相変わらずとっても可愛いお写真をありがとうございました♪

tn (2)
向かって右が:テン君 左:元保護犬のさっこちゃん

さっこちゃんは 違う個人保護の方から譲渡されたワンちゃんです。
元々アレルギーと、かな~~~りのぽっちゃりさんで、さっこちゃんも ママさんのケアを一身に受けまして。

動かざること山の如し だったさっこちゃんが身軽になったのもちょっと可愛くて、アレルギーはかなり改善されました。

tn.jpg
ママさんには もう一匹 先住ワンちゃん:ウィル君が居て。
貫録のさっこちゃん& 甘えん坊ウィル君&テン君 の微妙な三角関係な時もあったけど。

最近、↑ 3匹で一緒に遊ぶようになったそうです。

3匹が良い関係になるようにと それぞれがのんびりとした気持ちになれるかもしれないと、広いお家にお引越しをされていました。

3匹の最初の状況から伝えて頂いているので、もぅ びっくりしますが、とてもうれしいデス。


Uさま、ハッピーなお便りとスカイ君にLOVEのおすそ分けをほんとうにありがとうございました!
11月のイベント、お気をつけていらしてくださ~~い\(^o^)/



いつもご訪問ありがとうございます。
お帰りの際にぽちっと応援お願い出来たらうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
家に居たころの きゃっしゃ~なテン君。
ママちゃん、ママちゃん、あそぼ!あそぼ! あれはあんでちか? 敵が来たでちね~!
と 一日中忙しそうにしてるテン君に めまいを感じた日もあったんだけど。
トライアルに出した夜の静けさを思い出しました~。
再会する度に ちょっとづつ大人になって。でもでもテン君はきっと永遠の少年のような気がしてます♪
ママさん、ウィル君、さっこちゃん、テン君にこれからも末永い幸せが続きますように☆

支援について思う事。

昨日は過ごしやすいお天気の中 オータムフェスタ 盛り上がってきました~♪

CIMG0041.jpg
ステージ前は朝から終了まで 沢山の方々が。


CIMG0043_20131014113000c2c.jpg

CIMG0042_20131014113007483.jpg
この日のフリマ売り上げは、福岡で個人ボランティアが集まって大きな活動が広がっている AR(アニマルレスキュー)さん と 藍島の猫の幸せ。福岡発 さんに振り込まれるそうです。

募金を入れて下さった方もいらっしゃり、ありがとうございました♪


「藍島の猫の幸せ。福岡発」 フェイスブックで検索して頂ければご覧頂けると思います。

一緒に活動して下さるボランティアさんなどなど募っておられますので、興味があられましたら覗いてみられてください☆

何の募金についてもですが、個人的に色々と思うことや難しいなぁと感じる面があります。

なので 個人的には透明性があって活動に共感できる事や、実際に関わってる方とお話をさせて頂いたり、自分なりに確認したものにしか 関わらないようにしています。


・・・・・・と 偉そうに?書いちゃいましたが。
自分の生活あっての募金なので 思いはあっても金額にすると500円とか数千円までが限度です。

しか~~~も 年に数回が限界かな。

だから 透明性があって共感できる活動には 出来る事で支援のつもり~ なんだけど。

CIMG0044_20131014113002dbd.jpg
オータムフェスタ途中で 知らないお子様たちと無料足湯でリラックス~~~ なんかしちゃったりして(*ノωノ)
な、なんかお役にたってるの~?な状況ですケド・・・。集中力が持続できないお年頃になりましたの。

今回主催された 福岡コーギーレスキューさんの 愛護の考えや活動にはとても共感し、色々と勉強させて頂きました。

もしも、動物愛護に興味があられて、なーーーーーんかしてもいいなぁ とか。

なーーーーんかしたいけど、出来る事は何があるの? とか思って下さる方がいらしたら、是非 共感できる活動を見つけて頂き 色んな形の支援の輪が広がっていったら素敵だなぁと思いました♪


一年に一回とか、思い立ったその時だけでも 差し出した善意はいつかブーメランのようにぐる~~っとまわって自分に返ってくるんじゃないかと思ってます。

譲渡後の保護犬のハッピーライフもそうですし。
保護犬への暖かいご支援は ほんとに心がぽっかぽか~になりますし。

いつの日か。相当な徳を積んだ暁には。年末ジャンボがあたるのではないかとも思っています(笑)
ちなみに 今現在 徳が積まれてるかは疑問ですけど・・・

それから それから。
この稚拙なブログをご覧くださり、是非協力をしたい!!!と熱い気持ちを持たれるママさんから声を掛けて頂きまして。昨日は ご家族さまで「はじめまして」のご挨拶に来ていただきました。

今日はもう保護部屋を用意して下さってるそうで、いつでも準備OKとの事。


夢は こんな活動をしなくても良い日を迎える事です。

一緒に協力をしながら できる事を出来るときに。
楽しく続けていけたらいいなぁと思っています♪

ママさん、声を掛けて下さりありがとうございました。
11月のイベントは一緒に楽しみましょうね~♪



ランキングに参加してます。
投げたブーメランは帰ってくると思うよ!と思ってくださったら応援ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
クッキーちゃん、20日に面会が決まりました。
家族もびっくりの変身っぷりで、男の子みたいな遊びを繰り広げておりますよ。
クッキーちゃんの運命のご縁だったら嬉しいデス☆

Loveのおすそ分け♪

書きたいことはたくさんあるのに、溜まりにたまって気持ちばっかり焦っちゃって(^_^;)
過去記事を読み返すと 誤字脱字がたくさん(*ノωノ) 

心ここにあらず でブログを書くものではないですね。反省してまーーーす!


明日は 二日市中央商店街で オータムフェスタ 盛り上がってきます☆

しっかし。
思いっきり オータムフェアー なんか書いちゃってるし。

デパ地下の食品フェアーみたいになってるじゃん(^_^;)
食いしん坊バンザイ!!!



CIMG0005_20131012201244241.jpg
お写真に上手に残せなかったけど(^_^;)新品の可愛い~~~~~お洋服たちと ヘルシーなウマウマおやつを

○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ の ★すももママ★さんより保護ワンちゃんに た~~~~~~~っくさんのLOVEのおすそ分けを頂きました☆

実は、すももんちゃんも、ナッツちゃんも DogStyleさんで 何度も見かけたことがあって、ママさんのブログをめちゃ覗きまくり~~~で、 お店で見るお利口&おしとやかな2わんこさんとのギャップを一人で楽しんでいたのですぅ(*ノωノ)

★すももんママ★さんに気軽に 頂きます!ありがとうございま~す\(^o^)/ なんて言っちゃったけど。
もう 金額に換算すると 口から泡が出そうだし、目が💲になっとりますし。

何枚か保護ワンちゃんのお洋服に頂いて、あとは11月4日に開催される 動物愛護フェスティバルのハッピースマイルさんのブースに寄付させて頂きます☆


すももんちゃん、ナッツちゃん、たくさんのLOVEのおすそ分けをありがとうございました!
★すももんママ★さん、美味しいウマウマをたくさん、ありがとうございました!

大切に保護ワンちゃんに使わさせて頂きます☆感謝☆

**********************

いつもLOVEのご支援を頂いているFさまより。
今回も とびっきり可愛いカフェマットなどなど頂きました!
CIMG0001 - コピー
フリースにダックスのアップリケは スカイ君用です💕
スカイ君は フワフワ毛布が大好きなので、これからの季節活躍させて頂きます。
あとの3枚は かぁさん宅用に♥ 

CIMG0003.jpg
左上はクッキーちゃんのお嫁入りマット。右上はモコ&あずきちゃんへプレゼントに。
おもちゃとお洋服は クッキーちゃんに頂きました♪

私も手づくりするから アップリケのひと針ひと針に感動しちゃいます。
チクチク手作業には心がたくさん詰まってます。

愛犬・保護ワンちゃんに大切に使わせていただきます☆
Fさま お手紙もほんとっありがとうございました~\(^o^)/

****************

ワンコさん達のおさしん 全く撮れてないけれど。
みんな元気に過ごしています☆



ランキングに参加してます。
ワン達のようす アップもよろしくーーのぽちっと抗議?よろしくお願いしまーす(*ノωノ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


13日 オータムフェアー

10月13日(日曜日) 二日市中央通り商店街で開催されるオータムフェアーにパネル啓蒙の参加をさせて頂くことになりました。

75015976_118.jpg



福岡コーギーレスキューさんが主催のパネル啓蒙。

文字にするとなんだか 固くなっちゃいますが、真剣な時は真剣に。
遊ぶ時も 真剣に。 なブースになりそうです^^。

お気軽に声を掛けて頂けたら嬉しいです♪
クッキーちゃんも一緒に参加します。


時間は10時~16時です。




詳細はまだ分かりませんが、新しく保護したプードルちゃんは 飼い主さまが判明したので来週には返還の手続きを済ませます。


今週はなんだろなぁ。な事ばかりの連続で イマイチ頭が回っていなくて。
時間ばかりが過ぎて行ってます。

お休み中も ご訪問下さり ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
一匹でも多くのワンちゃんが幸せになりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

取り急ぎ!

こんにちは~♪

明日の台風で 娘’sの休校が決まりました。

今日は朝からワン達の毛布などの洗濯を一気に済ませ。

シャンプー待ちの 坊ちゃん、クッキーちゃん、新しい保護ワンちゃんのお洗濯をしておりまーす。

みなさまも 明日の台風には十分にお気をつけてくださいませm(__)m


**********************

↓取り急ぎ お知らせです☆
クゥ&杏ちゃんの飼い主さま FM唐津に続き 福岡でもラジオ番組を持たれることになりました!
今日は少し動物愛護についても触れられるとの事で、私も聴取を楽しみにしています♪




いよいよ‼︎ 本日PM8:00-9:00
ラジオ番組 “古瀬陽子の前を向いて歩こう” がスタートします☆

FM 77.7MHz
Community Radio Tenjin (通称 コミてん)
毎週月曜日 20:00-21:00
パーソナリティ 古瀬陽子

初回ゲスト Jack Brajcich さんをお迎えしてお届け致します‼︎ラジオスタジオ隣のロバーツ珈琲でも、番組を御観覧頂けます。

☆インターネット USTREAM を通じて、世界中に動画生中継。
☆エリア外にお住まいの方は、インターネット サイマルラジオにて、世界中どこからでも聴取可。

※詳しくは下記サイトをご覧下さいませ。
FM 77.7MHz
Community Radio Tenjin




ランキングに参加しています。
暖かい大きな輪が広がっていきますように☆ぽちっと応援お願い出来たらうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
コメントのお返事や、紹介したい記事もあるのですが、時間を取って書きたいので、
今は取り急ぎアップでごめんなさいm(__)m 
お子達&ワンコさん達が寝静まった頃にまたゆっくりPCに向かいま~す\(^o^)/

幸せ報告

保護ワンちゃん、みんなに それぞれ家に来るまでの悲しみがあって。

それらはきっと。
出会った人が 過去に想いを寄せてくれた時にはじめて。
彼らの心が救われるんじゃないのかなと感じています。


t02200293_0300040011465961621_2013100501420135a.jpg
保護犬の中で唯一 過去からの歴史をたどれたラムちゃん(元ココちゃん)
これは 推定3ヶ月くらいで センターに収容されていた時の写真です。

センターで開催される子犬の譲渡会で 直ぐに新しいご家族に見初められ送り出された子でした。

t02200199_0521047212112234076_2013100412375314c.jpg
その8か月後、1歳になるかならないかの時に。
飼い主の手によって 懐かない との理由でまたセンターに戻ってくることになりました。

当時からお世話をされていた獣医師さんによると、無邪気で明るい子だったけど、
奥まった庭の片隅にずっと繋いだままで、散歩にも行ったことがないらしく、
こんなにも変わってしまって戻ってしまい、次の譲渡は厳しいかもしれない
とのお話がとてもショックだったのを思い出します。


スカイ君の預かりで あたふたしている時にラムちゃん飼い主さまより暖かいメールを送って頂きました。
P7101266.jpg
先住くつみちゃんと車でお出かけの様子かな。
隠れてひっそり生きるより、もっと楽しい生き方を飼い主さまに教えて貰って。

P9051408.jpg

676979.jpg
大好きなくつみお姉ちゃんと たま~に小さな喧嘩したりもするけど、とっても仲良しで。
お洋服が好きなラムちゃんは 最近は寝ながら ママよろちくですぅ~ってお着替えしたりするそうです。
繊細なラムちゃんがスムーズに暮らせるまで ママさんが色んな事をして向き合って下さいました。


それからもう一つ、大きな変化も。
P8191356.jpg
手づくり食・生食に変えられて、薄毛で細身だったラムちゃんが・・・
ふさふさに毛量が増え、体系もすっかり変わっています。

元々 食事の面でもかなり気を使っていらっしゃったのですが、なかなか体系などが変わらなかったラムちゃん。 
先住くつみちゃんは 以前の食事の時と特に変化は見られないそうなので、ラムちゃんの体にはとても合ってる食事なんだろうな~って感じました。

DSCN0910.jpg
↑ センターから保護直後のラムちゃんです。別犬みたいになりました。

ママさん、可愛いラムちゃんのお写真とメールをありがとうございました♪
スカイ君にも 生食を取り入れたり 身体に合う食事も見つけて 一日も早く良縁に繋がるような結果を残してあげれたらいいなと思います。☆元気を頂きました☆


ランキングに参加してます。
ラムちゃん、くーちゃん、飼い主さまの幸せに ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

センターより保護

保護予定だった方が予想外の出来事に合われ、保護することになりました。

DSC_0072.jpg
センターからの移動をお願いして 家に到着~。




CIMG0134.jpg
毛が伸びきってるけど、まだ巻き毛になっていないので もつれは全くありません。
毛質だけ見ると1歳未満かなぁ。



CIMG0130_20131004233509d66.jpg
この子もとにかくガリガリです。ポキッて折れちゃいそうな身体です。


家の中に安心したのか、少しの食事を摂ったあと ずっと眠り続けています。


出会った人に身をゆだねる事でしか生きていけない小さな命は。
とてもか弱くて悲しい気持ちでいっぱいになります。


生まれ変わって たくさん たくさん幸せになろうね。






ランキングに参加しています。
無責任に捨てるなら 二度とペットは飼わないでね 。に応援ポチッとお願い出来たらうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ご心配をお掛けしていたスカイ坊ちゃん、エリカラ取れました♪
3日サイクルで 皮膚がべた付いて臭いが強くなります。カイカイも。
今日は 薬用シャンプーの後 未精製ホホバオイルで保湿してみました。
全身状態はかなり改善して カイカイは激減しましたm(__)m
家の中で ぴょんこぴょんこジャンプしたり、KY気味に他ワンコさんに絡んで
気の強い女子チームによく叱られておりますよ(*ノωノ)ぷぷぷ~っ ガンバレ ぼっちゃん!

3分クッキング?

スカイ君の事で色んなアドバイスを頂きまして ありがとうございました☆

その中のひとつ。
先日から始めた 「スカイ君 3分クッキングー」を記録しておきまーす。 

G5L2rSMU4Y2hwCw1380720174_1380720618.jpg
まずぅ。お隣さんから毎年た~くさん頂く自家栽培にんくをラップにくるんで30分ほど茹でました。

次に スカイ君のお腹位までのお湯をお風呂にためて にんにくを入れると、綺麗に溶けてなくなります。
しっかり火を通してるから?にんにく臭はそんなに気になりません^^

CIMG0014.jpg
坊ちゃんを投入後、坊ちゃんの全身にスープをよく絡ませながら見つめること3分。

はい。 ガーリック坊ちゃん のできあがりで~す(*ノωノ)

2分休憩を挟んでX3回。
お風呂場はほどよい ガーリック臭になるけれど、坊ちゃんは臭いが移っていません。

菌が繁殖するのを防げるだけ防ぎたいなぁと思って始めてみました。

頂いたシャンプーは殺菌力が強く、毎日は使用できないので、にんにくの抗菌パワーを暫く試してみます。
にんにく風呂、保湿も不要という事で、効果があれば 楽なケアーなんだけどなぁ^^。


カイカイは7割減くらいになったかな? 頑張るスカイ君の楽しみのひとつ。
hiCtRPsBnanQbf91380720937_1380721089.png
給食のおばちゃん、これなんでちか~? byスカイ君


これはねぇ~
CIMG0128.jpg
ラム肉と馬肉の詰め合わせですよ~♪ 人間もOKなお肉だから安心ですよ。

色んな味のウマウマを楽しんで 少しでもテンションアゲアゲ~ で過ごしてください♥


ランキングに参加してます。
スカイ君がアゲアゲ~な日々で暮らせますように 応援ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
グリコの栄養成分バロメーター
↑ 食品名とグラム数を入力すると栄養素が表示されます。使いこなせてないけど(^▽^;)便利かも~。

飼い主さま募集中

unAjC76sosO5RAY1380604142_1380604350.png
あぶないでちよーー♪ ノンストップでちからねーーー♪ byクッキー

注)フンコロガシではありません。バランスボールを転がすクッキーちゃんです(*ノωノ)


避妊手術後の抜糸に行く少し前の画像です。


クッキーちゃんは おもちゃには興味ナッシング~なんだけど。

バランスボールを見ると大興奮して上手に転がせるようになりました(笑)
ただ・・・ブレーキはきかないようで、どこかにぶつかるまで転がしておりますよ。

教えたわけでも、そうして見せた事もないんだけど(*ノωノ)
プードルって、面白いことを思いつくのが多いように?思います。 


CIMG0006_2013100119042589b.jpg

愛犬ダイスケが戦いごっこの相手としてお気に入りのバランスボール。

これに反応したのは クッキーちゃんが初めてです。
ふつうみんなは怖がります(^▽^;)

保護ワンちゃんの 「好き」はみんなそれぞれ違ってて、個性がとっても面白いデス。



クッキーちゃん、新しい飼い主さまの募集を開始しました☆

今は 甘えん坊にもなって 抱っこも大好きです^^。
人も大好き。きゃぴきゃぴしててとっても可愛いです。

クッキーちゃんの「好き」と飼い主さまの「好き」がピッタリな出会いをお待ちしています。



*************************

10月6日 (第一日曜日)

毎月開催されている わんにゃんよかイベントが西部管理センターで開催されます。

かぁさんは 今回は不参加ですが、猫ちゃんの参加がかなり多いみたいです♪






ランキングに参加しています。
まだ見ぬ飼い主さまの大切な命に生まれ変わるクッキーちゃんに
ぽちっと応援を頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
そうでちねー。お散歩が大好きな人がいいでちよ。
あたちがキャピキャピしても一緒に笑ってくれる飼い主さまがいいでちよ。
今までずーーっと大人しくしてなさいって言われて育ちまちた。
かぁさんが あの頃は目が空洞みたいだったって言うでちよ。
今はキラキラおめめが あたちのチャームポイントらしいでちよ。

幸せ報告

ティアラちゃん(元 Pちゃん)のお姉ちゃんからメールを頂きました♪

了解を頂いていますので 一部分ですが、ティアラちゃんの近況をご紹介させてください☆


***********************

先日ティアラはおばあちゃん家のジャブくんと初対面してきました♪

ジャブくんの方がずっと年上なのにティアラはおやつを横取りしてました(笑)

最初は戸惑うかなと思ったのですが、ジャブくんお構いなしに おばあちゃんと遊んでました^_^

ご主人様をとられたジャブくん すねてしまいました(^^;;

自由奔放なティアラを見て少しあきれ顔?なジャブくんでした!

写真はジャブくんとおねむー(_ _).。o○なティアラです^_^

attachment00 (3)

attachment01 (1)

大人のジャブくんが落ち着いてみえました(笑)どちらもほんとにかわいいです♡

おばあちゃん家に行って
緊張するんじゃないかなーと思ったんですけど

全然そんなことなくて安心しました♡
人懐こくてほんと私より女の子ーな性格でうらやましいです(笑)


****************************

ティアラちゃん、逞しく成長中みたいです♪

家で多頭飼いに慣れてるリズム&チェリー+ちょっと気の強いクッキーお姉ちゃんにた~~っぷり犬社会を教え込まれちゃったからかな(^▽^;)

優しいジャブ君、破天荒なギャルがきたでちよーーーΣ(゚Д゚) ってびっくりしちゃったかな(*ノωノ)

きっと トライアル初日から た~くさんの変化をしてきてるんだと思います^^。
怖がりティアラちゃんの人見知りがなくなって、無邪気な子犬に戻れて、本当にうれしいデス^^。

お姉ちゃん、ご家族さまに。
これからもティアラちゃんと共にたくさんの幸せが訪れますように☆


追伸:お姉ちゃんは かぁさんが思うに、ティアラちゃんに負けないくらい 女の子ーですよ♪ティアラちゃんと一緒で、みんなに愛される可愛い性格は宝物だと思います!ティアラちゃんの事、可愛がってくれてありがとうございます。




ランキングに参加してます。
ティアラちゃん、無邪気な子犬に戻れてよかったねー♥のぽちっと応援頂けたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
今日のスカイご飯。
きびなご・鶏むね身・青梗菜・ビタヴァーレ・ひじき・生しいたけ・かぼちゃ・キャベツ・高野豆腐・豆腐・ピーマン・ あとのせでオリーブオイル・パルメザンチーズ・ヨーグルト

とりあえず、リンとカルシウムの比率を1:1~2:1をゆる~く目指してみました。
一日の量を280グラムで計算して、それぞれの割合を重さを計って作るようにしました。

スカイ君がずっと「給食のおばちゃん、今日ウマウマなんでちか~?」
「あっ。朝ごはんまだでちけどねー。」って主に食べ物要求でストーカーしてる雰囲気( ̄▽ ̄)

だからぁ。。。。。さっき たべたでしょーーーーっ! まだお昼でしょーーーーーっ!もう 寝る時間でしょーーーーっ! と一日に何度も会話が弾むので?ありました(*ノωノ)
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
