

初雪でした。

今年も残すところあと3日となりました。
年々 一年経つのが早く感じてしまいますが、来年も体力ある限り ワンコさん達とたくさん戯れて過ごせますように☆



今朝は初雪だったリズム地方だけど。
散歩大好きワンコさんには そんなのカンケーねぇ な事でありまして。

全身ユニクロで防寒しつつ いざ た、た、楽しいお散歩へ~。

CIMG0125_2013122900532110a.jpg
初めての散歩コースで 知らないワンちゃんに吠えられて ママちゃん たいへんでちーー と訴えるラルフ君。

すごく精悍な見た目とは裏腹に 甘えん坊でビビリっ子なのでもあります。

無駄吠えはしないのに、庭タイムが一頭だけだと 直ぐにキュインキュイン鳴き出して「おうちに入れてでちーー」なラルフ君。

抱っこすると人の耳に吐息を吹きかけるという 家事と育児にまみれた日々ーな主婦をイチコロにしてしまいそうな技も持ち合わせておりますよ(//∇//)

全身で真っ直ぐに 「大好き」を伝えてくるワンちゃんです。その愛はずっしりと重いものでございます。


ラルフ君の大好きとしっかり繋がって下さるご縁を待ちたいと思います。



****************************

トライアル中のいちごちゃん、元気に過ごしているそうです。

IMG_1327.jpg
パパさんの真横で 一緒に眠る いちごちゃん(奥)とロック君。


今日いただいたメールにも、ロック君といちごちゃんが寄り添って寝てるお写真を頂きました。
お腹の調子も良いみたいで、このまま一週間変化がなければ いちごちゃんの体調面はほぼ安心だと思います。

ママさんが しっかり観察&管理して下さってます。


トライアルに入る前に 馴染んだ環境の我が家で いちごちゃんの為にワンステップ時間を作って頂いた時の画像です↓
CIMG0017_201312290245323dd.jpg

CIMG0019_2013122902453445e.jpg
一時間半、2頭で延々と仲良く遊び続けていました。
すごく相性が良くて、ママさんと 思った以上な展開に大喜びしました。
私たちは見てるだけ~な時間でしたが 笑いの絶えない微笑ましい時間でした。


トライアル直後から 一緒に遊んだり。
いちごちゃんも ちょっとお姉ちゃんしてロック君を注意したりできてるそうなので、しっかり自分を出せてるんだなぁって感じています。




ランキングに参加してます。
一人でも多くの方に 保護ワンちゃんの存在を知ってもらえますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
いちごちゃんの半分くらいの大きさのロック君だけど。
見た目も性格も いちごちゃんととても似てて、ほんとの姉弟みたいな感じです。
このまま関係が順調に行けば すっごくハッピーな2ワンコになること間違いなしなお二人さんです♥


急展開のトライアルへ。

今年も残りわずかとなりました。
今 センターに収容されている子達は年明けまでセンターで過ごすことになり。
処分の前に 寒さで体力を奪われ力尽きる子も多くいて。

どちらにしても すごく悲しい現実にとても胸が痛みます。。。



*************************

最近の我が家の会話は いちごちゃんを家族に迎えることについてでした。

CIMG0007_20131227011600b24.jpg
(保護時のいちごちゃん)

分離不安がとても強いこと。
ストレスでもお腹を壊してしまうそうで、医師から注意するように言われていたこと。
フードは当面 療法食が続き、改善の時期は全く分からないこと。

分離不安は徐々に慣れてもらうようにしていましたが、健康面で安心できるまであとどれくらいの期間が必要なのか全くわからなくて。

CIMG0194.jpg
(通院中のいちごちゃん)

でも。長くここで暮らし、その後のトライアルで環境が変わる事は、また体調が悪化するんじゃないかと心配でいました。

多頭の我が家より もっと手を掛けてくださる環境のほうが幸せだと思いながらも もしこのまま長期保護になるのなら一日も早く家の子として迎えてあげたほうが いちごちゃんにとっては幸せなんじゃないのかなと。

どうする事が いちごちゃんにとって最良なのかを 最近は思い悩む日々でした。

CIMG0169_201312270116035cc.jpg
(人と離れて眠れなかったいちごちゃんと リビングで寝泊りした日々)


そんなタイミングなか 突然ですが 今日からトライアルに旅立ちました。


私の不安をひとつも残らずクリアーにして下さる方とのご縁です。
保護直後からずっと気にして下さっていたのは知っていました。


64645444_20131227011607d2b.jpg
田んぼで はしゃぐいちごちゃんを見て、保護時ずっと寝てばかりいたのは 体力の限界がきてたんだなと再認識した時です。


32123_20131227011025588.jpg
ほんわかムードで守ってあげたくなるような性格のいちごちゃん。

今はもう通院の必要もなく、腸が改善するのを ひたすら待つだけの状態です。
これまでの医療証と医師の診断書をお渡しして、そんな事も含めて一日も早く家に迎えてあげたいと言ってくださいました。

驚くくらい、相性の良い先住ワンちゃんの居るお家です。
よっぽど何かの事がない限り 戻ってこないと思います。

新しいご家族さまといちごちゃんの幸せの道が 大きな一本道で繋がっていますようにと願っています。

パパさん、ママさん、息子君、ロック君。
頼りない いちごちゃんの事を トライアル期間 どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
いちごちゃんの運命が大きく動き始めました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

1728933 (1)


"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

今日の夜は ワンコさん達と家族でまったり~な夜を過ごします。

いちごちゃんは まだまだ療法食しか食べれないけど、手作りのスープ大さじ1程度なら大丈夫とのことで ちょっとだけ楽しいクリスマスになってくれたらいいな。




May you have a warm, joyful Christmas this year!



ランキングに参加してます。
一人でも多くの方に保護ワンちゃんを知っていただけますように✩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せ報告

またまた 私だけ~?がお宝が増えたご報告ですが お付き合い頂ければ嬉しいデス♥

ラムちゃん(元:ココちゃん)&くつみちゃんママさんから とっても嬉しいプレゼントを頂きました☆

CIMG0003_20131223170735c8e.jpg
かわいすぎるワンコさんの写真集のような、くつみちゃん&ラムちゃんの来年用のカレンダーを頂きました☆

CIMG0002_20131223170743b85.jpg

CIMG0007_20131223172109ee7.jpg

CIMG0006_201312231721123c4.jpg

CIMG0005_2013122317074014f.jpg
保護時~一緒に過ごした時間を昨日の事のように思い出して見入ってしまいました。
夢中になりすぎて カレンダー部分がまったく写ってませんでした(汗


どれも可愛いお写真ばかりなのですが、特にお気に入りは↓これ♪
CIMG0004_20131223170737802.jpg
とっても微笑ましくて 素敵な写真ばかりです。
ラムちゃんのフワフワで柔らかい毛質の感触や おでこの手触りの感触が今でも残ってます。


ママさん、かぁさんの大好物を(*ノωノ) 送って頂きまして ほんとにありがとうございました~\(^o^)/

来年は このカレンダーにハッピーな予定をたくさん書き込めますように☆
これからも 可愛い2姫とご家族さまの幸せな時間がたくさん訪れますように☆


******************************

怖がりさんで 甘えん坊なラルフ君。
今日は お風呂の日 でした☆
CIMG0006_20131223170758c7d.jpg

CIMG0007_20131223170800e6a.jpg
THE男の子 って感じのメタメタの甘えん坊です。

CIMG0005_2013122317211535d.jpg
いちごちゃんも 元気に過ごしてます🌺




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



ご無沙汰してました。

ご無沙汰してました。
ワンコさん達も家族も元気です☆

変わらずにご訪問をありがとうございましたm(__)m
あっという間に 娘’も冬休みになり、今年の地区の行事も残すところクリスマス会で終わりで~す。

ふっかつぅ~~~~  しましたので保護ワンちゃん共々♥どうぞ宜しくお願いします♪


**************************

いつも 可愛いマットを保護ワンちゃんにプレゼントして下さる とーーくにお住まいのFさまより。

7645444.jpg
リズム家にロングマットを頂きました💕 
もぅ めちゃくちゃ可愛いくて使えなくて飾っています。

765644.jpg
向かって右がチェリ&リズム 左が 舞&ダイスケですね~!
わが子のアップリケと思うと 余計に愛着が増して、なおさら使えなくて(笑)


6534333.jpg
こちらは卒業ワンちゃんでしょうか?
右の赤毛は いちごちゃん♥ 左はPちゃん&クッキーちゃん&スカイ君かなぁ?

娘たちと話して、ただいま 私の部屋の壁飾りにしています。
可愛い タペストリーで 眺めてるだけで しあわせ~な気分になっちゃいます。



4434243.jpg
それから、寄付のマットといちごちゃんにと支援金を同封して下さっていましたm(__)m

CIMG0005_2013122002275021a.jpg
CIMG0109_20131220024543b3b.jpg
早速 楽天の動物病院で 一番お安くなるタイムセールを目指して購入代金の一部に使用させて頂きました。

自分が好きで続けてる保護なのに ご協力を続けて頂きまして、ほんとうに感謝の気持ちで一杯です。
これからも新しい飼い主さまと保護ワンちゃんのハッピーライフの懸け橋になれたらいいなと思います。


チクチク アップリケの手作業は いつ拝見しても綺麗な仕上げで、ほんとうにありがとうございました!


**********************

ご報告遅くなりましたが、お好きにどーぞ でご支援頂いている 楽天アフェリエイト 12月分(10月付与のポイントです)

283ポイント 頂きました☆

お手間を取ってご購入いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m


開始直後から 毎月欠かさずに楽天ブックスでご購入して下さってる方がいらっしゃって、ご利用店舗の明細を見るたびに 感謝の気持ちで一杯デス。
他の方もお手間を頂き 本当にありがとうございました!


*************************

3ヶ月 我が家で 坊ちゃんと呼ばれてましたスカイ君ですが、エリカラをなかな外すことが出来なくて、保護主さまご近所の病院へ通院をご検討されいて、保護主さま宅に帰っていきました。

CIMG0006_20131203204034b64.jpg
特に何をする訳でもないのに、みんなとずっと一緒に居たがってた坊ちゃん。
俺は俺の道を行くぜっ!って感じの坊ちゃんですが、ほんとーは寂しがりやさんで、家が多頭な事もあって、仮飼い主へのアピール合戦ではダントツに激しかった坊ちゃん(笑)

保護主さんのブログ こちら☆

今後の坊ちゃんの様子も見守って頂けましたら嬉しく思いますm(__)m

気になられてる方がいらっしゃいましたら、保護主さまに直接お話を聞かれてみてください☆



ランキングに参加してます。
保護ワンちゃんの事を一人でも多くの方に知って頂けますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
人と一緒に遊ぶのが 大好きなラルフ君。
遊びに誘われても わざと知らんふりをしていると、前足で地団駄を踏んでアピールしてきます(笑)
なんだか人間の子供みたいで、色々と 毎日楽しませて貰ってます^^。

ラルフ 再出発。

54353.jpg
男の子らしい甘えん坊な瞳をしてるラルフ君。愛犬ダイスケの瞳と、とても似てます。
性格や仕草など 雰囲気も似てて ちょっと不思議な感じです。



1歳からの1年間、ラルフが訓練所で生活していた理由は、元飼い主さんと相性が合わなかった・・・という事になるのでしょうか。。。

直接電話を頂き 再度確認をさせて頂いたのですが、やはり飼う気はないそうです。

お金を出し続ける事で 飼い主の責任を果たしているようで楽だったのかもしれないけれど、ラルフにはそこでの暮らしが合わなかったんだと思います。


6545454.jpg
何故 今 どんな理由で私の家に居るのか。自分の状況を知る由もなく。
それでも真っ直ぐな瞳で見つめてくるラルフ。

ラルフの全身はストレスからの脱毛で まだら模様になっています。 



CIMG0121.jpg

寂しかった一年をこれから沢山取り戻してくれる飼い主さんとの出会いを待ちたいと思います。


64545455_20131203184418068.jpg
これからは もう一人じゃないからね。ラルフ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
抱っこされたら気持ちいいでち。甘えたい時、おばちゃんはゼ~ゼ~言いながら 抱っこしてくれるでちよ。
駆けっこの時も ゼ~ゼ~言ってるでちよ(*ノωノ) 無利してんな~って思うでちけどね。
よゆう、よゆう、って笑ってくれるでちよ。でも顔がちっとも余裕じゃないでちけどね(*ノωノ)
僕の事を ひょいひょいって扱ってくれる 頼もしいママさんを希望します!

優等生の悲しみ。

記事アップが滞ってるなか、日々のご訪問を ほんとにありがとうございますm(__)m
ブログを続ける励みになります☆感謝☆



器用にいくつもの事をできず PCお休み中に保護していたワンちゃん。ラルフ君、2歳です。
CIMG0103.jpg
「大丈夫よ~」ってたくさん声を掛けながら抱っこすると 一生懸命こちらの顔を覗き込んできます。

怖がりさんで 甘えん坊で とても愛らしい男の子です。




長い時間 訓練所で生活していた為に 愛情を一身に欲しがる素振りをしたり。
人が傍にいないと 不安で仕方がない様子です。


コマンドはしっかり入ってます。人間側から見れば 制限さえしておけば飼いやすい 都合のよい犬 って感じかな。

運動もしっかりしてあったみたいで、若く美しい身体をしています。

でも。

全身にポツポツとある脱毛。

両手足、わきの下には 自分を落ち着かせるために舐め続けたあとの茶色い毛色から。

ラルフ君の心の悲鳴が聞こえてくるようでなりません。

一見 すごく立派なワンちゃんに見えるのに それがなんだか余計に辛く感じて。


初日は眠れない様子だったので 一緒に寝ました。

大喜びでお布団に潜り込んで、体をぴったりと寄せて いびきをかいて眠る姿に 涙が出てしまって私のほうが眠れませんでした。


ラルフ君が こうして人の温もりの中で暮らすのは一年ぶりです。

甘えたいの 我慢するしかなかったんだね。

大きな愛情を貰えずに 優等生で居続ける代償は わずかなおやつだったのかな。


詳細はまた改めて。

出会う人で 運命が大きく変わる保護ワンちゃん。

ラルフ君は ラルフ君の為に動いてくださる方が居たので訓練所での生活を終わらせることが出来ました。

これからは 普通の家庭犬として たくさん可愛がって貰える犬生を約束したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
たくさんの方にご心配を頂きましたスカイ君、横ばいからまた悪化してしまい、小まめなケアも空回りで途方に暮れていたんだけど。
何度検査しても菌が出てこなかったそうですが、痒みの箇所や症状がマラセチアにとても似ていると思い、マラセチアに対処するように変えたら 痒みが随分治まりました。
楽しいワンライフが一日も早く取り戻せますように。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
