

通院しました。

最近、日が沈むのが少し遅くなりましたね~♪
暗くなっちゃうと なぜだか夕飯づくりに焦っちゃうへんな癖?があるのだけど。
気分的にゆとりがでてきました。



ラルフ君、1週間くらい前に小さな瘡蓋が背中にできて、掻いたのかな?そのうち治るかな?て思っていたんだけど。
徐々に瘡蓋が広がっていったので通院してきました。

皮膚検査をしたらブドウ球菌が出ました。

CIMG0072_2014022600051687d.jpg
瘡蓋部分をバリカンで刈られて ちょっと寒々しくなったラルフ君です。

赤い部分は 先生が瘡蓋を剥がされたところです。
とても痛そうでしたが、ラルフ君 がんばりました。


その後 待合室で先生を見かけるたびに「ぶーーー」って唸ってたラルフ君。
痛い事をされて まれにみるご立腹なようすでした。

でも。
補助でラルフを押さえていらした可愛いスタッフさんには「らるっちょでしっ。また来るでちね~」ってにこやかにご挨拶しておりましたよ( ̄▽ ̄) 女性に優しいイケメンワンです。


注射と抗生物質と塗り薬とで一週間様子をみて再診します。

ブドウ球菌は犬にも人にも常在細菌なのですが、ラルフの場合は少し脂っぽい体質なので。
最初に小さな擦り傷ができて、そこから菌が増殖したのかも?で治療を始めまして2週間後に完治予定だそうです。

膿皮症とは違うみたいで、もしこの治療で完治しなければ色々調べる事になるそうです。

一日経った今日は 患部が良い感じに変化したような?気がします。

来週の診察まで少しドキドキするけれど。
家にいる間に 分かる事は分かっておいたほうが私も安心です。


3月に予定していた わんにゃんよかイベントとbaby’cafeは参加をお休みする事にしました。

一匹でも多くの保護ワン・ニャンに 良いご縁がありますことを願ってます☆




ランキングに参加しています。
小さな瘡蓋の時に 抗菌シャンプーしていたら良かったのかな。
ラルフ君、痛い思いさせちゃってごめんねーー(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






てへぺろなラルフ君。

ラルフ君に触れるたびに痛かった原因はこちら ↓

b8RHLz0jcnE9Dvp1393257885_1393258213.jpg
足先の全てに無数のオナモミを絡め ラルフ君の足は もはや武器と化していましたよ。


別行動をする前に オットにくれぐれも草むらを歩かせないでってお願いしたのに。

まいどの馬の耳に念仏~なオットに 沸々と湧き上がる火山を沈めつつ。


2人でせっせと 武器の撤去に勤しんでいましたら ↓
13OO8O3aCnPh4yW1393333969_1393334096.jpg


UBbyHi2_zacshjT1393334119_1393334275.jpg
なにやら満足げなラルフ君(*ノωノ)



かまってちゃんなラルフ君が 嬉しそうなので結果オーライ? 
おかげでオットは命拾いしましたよ(*ノωノ)


この後一時間ほど黙々と作業を続けて。


CIMG0037_2014022522500775f.jpg
最後に ひとっ走りして。

ラルフ君の てへぺろな笑顔に 楽しい一日で終わる事が出来ました☆





ランキングに参加してます。
ご訪問&ぽちっと応援 いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


おしゃべりラルフ君。

昨日はお天気に恵まれたリズム地方。
とても気持ちが良かったので、愛犬とラルフ君と お弁当を持って公園&山登りな一日を過ごしました。

CIMG0009_20140223231851d04.jpg

CIMG0010_20140223231927c9b.jpg
危険回避なんて期待できないオットには お利口さんのラルフ君を託し。
私と次女は 親分と子分な関係の愛犬を連れて 山登りへ。


お昼に広場で待ち合わせて、お弁当を食べた後は ひと遊び~。

CIMG0027_20140223232822945.jpg
次女と 池に居る鳥さんを眺めるラルフ君。

来るかなーーー と思っていたら やっぱり来ました ↓

ppVgxpmE3eomSvr1393167281_1393167402.jpg
笑ってるんだか、焦ってるんだか?なラルフ君。


IL4l5tzrhkLBRFx1393167430_1393167630.jpg
ラルフ君は 初めて見るものが怖い時や、逆に嬉しい時も いちいち報告をしにやってきます。

はいはーい。大丈夫よ。って声を掛けると そうでちかぁ? って落ち着くんだけど。

たまにからかって、「えーーー!!!それは大変ねっ」って大げさに驚いたふりをすると
「やっぱりでちか! 危ないでち! 抱っこするでち!」とジャンプして大慌てします。


この日もからかって、ラルフ君の可愛い反応を楽しんでいたんだけど(*ノωノ)

ラルフが私に触れるたびに なんだかチクチクと痛くて。


ま、まさかの オット。 あれだけお願いしたのに???



冬山あるある。長くなりそうなので明日に続きまーーーす☆





ランキングに参加してます。
今日もお天気良いですね~。このまま春になればいいのになぁ。
ご訪問&ポチッとな いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ 呼んでも呼ばなくても おしゃべりに戻ってくるラルフ君、今日も元気に甘えん坊♪


幸せ報告

ちょうど4年前。
初めて保護主となり、センターから引き出した もも&らぶちゃん。

img9aecc3b8zik3zj.jpg
職員さんとももちゃん

img243cbfaazik5zj.jpg
職員さんとらぶちゃん


201004231728001.jpg
保護時よりずっと気にかけて下さっていたご家族さまが 他ワンコ大好きなももちゃんを迎えて下さり。

無題
ももちゃんの飼い主さまのお友達が 他ワンコが苦手ならぶちゃんを一頭飼いで迎えて下さいました。


先日、ももママさんから 2頭とも まだまだ元気に過ごしていると連絡を頂きました。

ももちゃんは 今12~15歳。らぶちゃんは 14~17歳になっていると思います。

らぶちゃんは まだまだ自力でお散歩も行っているみたいで、お孫さんが遊びに来られるとくっついて離れないそうです。ももちゃんは 相変わらずの食いしん坊&お散歩大好きなままだそうです。


処分決定になり、助けたいと思った2頭に出会っていなかったら これまでの保護ワンちゃんにも会うこともなかったかもしれなくて。

ももちゃんも、らぶちゃんも。これからも益々命輝いて幸せな日々を送ってほしいと思います。

Iさま、連絡をほんとにありがとうございました☆

*****************************

543543_20140221122355fef.jpg
↑ トリミング直後のココ(元:いちごちゃん)です。

体重は 倍になり。ふっくらと愛らしく成長しています。
先日ココちゃんFamilyとお会いする機会がありまして、抱っこした時の重みが嬉しかったです。

5657575.jpeg
↑ おもちゃを投げて~~ な先住ロック君とココちゃん。
毎日の運動会も相変わらずだそうで、これからも元気でハッピーな日々を送ってほしいと思います。




ランキングに参加してます。

保護ワンちゃんのハッピーは嬉しいネ!の共感ポチッと応援頂けましたら嬉しです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


譲渡会参加予定。

厚かましくお願いさせて頂いていますm(__)m
2月アフェリエイト(2か月遅れでポイントが発生するので 12月にご利用して頂いた分です)


2013/12/28 ペットランド(PETLAND)
2013/12/17 サントノーレ
2013/12/05 楽天ブックス
2013/12/03 澤井珈琲Beans&Lea
2013/12/01 RFショップ

267ポイント 付与頂きました。

お手間を取ってご購入をありがとうございました☆

薬用シャンプーや フィラリアの時期はお薬代金などなど。
主に日々の生活必需品に使用させて頂いています。

引き続き、お好きに使ってーーーで宜しければ ご協力いただけましたら助かります!

**************************

3月2日(日曜日)
東部動物管理センターにて 10時~14時 開催 わんにゃんよかイベント


3月4日(火曜日) 那珂川にあるBaby'scfeさんの譲渡会 12時~16時 開催


ラルフ君と参加します。


CIMG0003_20140215090940c54.jpg
↑ 引っ張り合いをしてたディスクを投げたら びっくりしたラルフ君。

怖がって、抱っこしてーーってせがんでます。 目が、目が・・・相当驚いてるよ~(*ノωノ)ぷぷぷっ。



トライアルは 先着順ではなくて、
迎えて頂くご家族さまと保護犬のマッチングを大切にしたいと思っています。

面会に来ていただいて、そのまま保護犬を連れて帰る事はできない事をご了承ください。

色々なトラブルを防ぐためにトライアルは必ずご自宅までお伺いさせて頂いておりますm(__)m
 

チラ見~ でも ガン見~ でも (*ノωノ) 
ラルフ君はじめ、沢山の保護ワン&ニャンに会いに来ていただけたら嬉しいです☆


ランキングに参加してます。
一人でも多くの方のお目に留めて頂けますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
引っ張り合いは大好きなんだけど、ディスクを飛ばすと 怖がります。
さっきまで 遊んでたものなんですけどねぇーー。
一緒に居ると おもしろかわゆす なラルフ君です。

らるっちょです。

54354354_201402200010525d1.jpg
どーーーもーーー。
最近 本名で呼ばれなくなった らるっちょです。おはようでしっ。

只今 おばぁーーがやる気なっしんぐ~ みたいなので 僕ちんが 僕ちんをお届けするでちよ~!


えーーーーー コッホン。
CIMG0034_201402170310299b4.jpg
僕ちんは 抱っこが 大好き。顔をスリスリして甘えるのが得意でちよ。


CIMG0033_201402170313008e6.jpg
体重は7キロありましけどね。
一生懸命 身体を小さく丸めるでちから まったくもって問題はないのでち。

小さく丸めても 重いもんは重いんじゃーー っておばぁは言うとりますが。

気のせいなのか・・・歳のせいなのか微妙なトコロでちね(*ノωノ)




訓練所では寂しかったでちよ。

甘えられる人が居るって 幸せでちねーー って思うでちよ。

だから 一杯おねだりするでちけどね。

おばぁーーには 他に4頭もワンコが居るから。

僕だけ特別扱いは出来ないって言うでちよ。


CIMG0010_201402150909380fd.jpg
僕ちんだけを見てくれる人のお家に行って もっと可愛がって貰わなきゃね って言われるでちよ。

抱っこしたり。引っ張り合いしたり。僕と一緒に遊んでくれるお家がいいなぁ~って思ってるでちよ。


5453434354.jpg
一緒にお出かけも行きたいから、僕ちんはお利口にできるでちよ!

僕ちんが ずーーっと傍にいる事を幸せだと思ってくれる出会いを待ってるでちよ。




ランキングに参加してます。
ラルフ君と一緒に幸せになってくださるご縁がありますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



ありがとう。

思いもしなかったお別れに せめてお礼を伝える事ができたならなと思います。

PIC0001E.jpg
Dog styleさんの 看板犬 テディちゃんが16日夜、家族に見守られて ママの腕の中で天寿を全うされました。


なんとなく・・・はっきりとした感じがあったわけではないんだけど。
今思うと 夜にはめったに掛けない電話番号に不思議と 電話をかけていました。

泣き声を聞いた瞬間に 「そうだったんだ」と思ってしまった自分にびっくりして。
どうしてそんな風に思ってしまったんだろうって慌てました。

電話を掛けた理由を 正直に言ったらいけないって思ってしまって、
とっさに 意味不明な事を沢山話してしまいました。


電話を掛けたのは 亡くなった翌日の火葬が終わった夜でした。


ほんとうに めったに会わなくなっていたのに。最期に会えたのが ちょうど一ヵ月前で。
一目でも 愛らしい姿のテディちゃんに会えてた事が今は嬉しいと思います。


泣きながらも気丈に 天命を全うしてくれた事、これまで精一杯してあげれる事を
できたから 後悔はひとつもないです って言われました。

ほんとうは色んな感情で苦しいのが伝わってくるのに。
電話を掛けた私への気づかいの精一杯の強いふりに、胸が締め付けられる思いがしました。


kayoちゃんが 大切に育ててる事も。
テディちゃんが ママ大好き な姿も。
7年間 ずっと見てきたから 私のなかでいつもkayoちゃんとテディちゃんFamilyは素敵に輝いています。



命あるもの、いつかは お別れのときがあると分かっててはいても。
自分がそうなった時に、ママさんみたいに凛としてお別れをしてあげる事ができるのかな。

リズムを迎える前に看取った子は もう駄目だろうと頭では分かっていたのに
入院させて結局何の治療もできなかったのに 病院で最期を迎えさせてしまいました。

亡くなるまでの3日間、面会でずっと付き添ってはいたけれど。
夜は一人ぼっちで知らない場所で どんなにか不安だったかな。

自分の腕で看取ろうとずっと思ってたのに いざとなったら ワラに縋りまくってほんとに情けなかったです。



最期までママ思いのテディちゃん。真っ直ぐな気持ちはkayoちゃんとそっくりだなと思います。

11年の短い生涯だったかもしれないけれど。
大きな大きな愛情に包まれて、最期まで本当に幸せだったと思います。


テディちゃん、お別れをお知らせしてくれて ありがとう。
可愛い姿を見せてくれてありがとう。磁石みたいにぴったり抱っこされる感触は今でも忘れられないよ!

この前会った時は すごく毛ぶきが良くなってて とってもとっても綺麗だったよ。
テディちゃん、きっと 天国では モテモテ美魔女だね。


美味しいものを た~くさん食べて。大空をたくさん駆け回ってください。

出会いをありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ブログを始めて以来 初めてアップする愛猫です。
いつも持ち歩いている写真です。
子猫の時に拾って19年一緒に過ごしてくれました。
猫との暮らしは初めてで、犬みたいな猫に育ちました。

バイト代、お給料は ほとんど愛猫の為だったような。
でも、毎日がほんとに幸せでした。

お別れから7年経ったけど。
まだまだ胸がざわつきます。

どこかに逃げてる部分があって記事に書くことができなかったけど。
今日をはじまりとして。思い出として心に留めていけるようになりたいです。

ラルフ君を見つめる旅。

CIMG0027_201402170019085ee.jpg
↑土曜日に 泡パックされる らるっちょ と 素足のかぁさん チェキラッチョ(*ノωノ)

最近、シュナの魅力にハマってきてて、らるっちょ 目の中に入れても痛くないかも~~~~な日々。
お互いにこれ以上 ハマっちゃう前に ホントのご縁を早く結んであげたい。

らるっちょの事を考えれば考えるほど 頭が回らずにいたトコロに、同じく個人ボラのSさんより、
16日(日曜日)にプチ面会?のご家族さまのお話を頂きました。

今日は 山奥の さらなる山奥へ 連れて行って頂きました☆
Sさん、貴重なお休みをまるっと一日、ホントにありがとうございました♪一面の雪が綺麗でしたね~


お話を頂いた時点で、ラルフより小さい先住ワンちゃんがいらっしゃるとの事で、折角のお申し出を頂きましたが
ご希望に添えない可能性が大きい事を先にお話させて頂きましたm(__)m


他界された 先住ワンちゃんと同じ犬種のラルフ君に、それでも一度会ってみたいとの事で、それならば喜んでと
Sさんにご自宅へ連れて行って頂き、ラルフ君と先住犬の様子を じっくり見て頂きました。


言葉で伝えるのは ほんとに難しいのだけど。
やっぱり ラルフ君より小さいワンコさんとの同居は難しいですね~ と満場一致( ̄▽ ̄)


他界された先住ワンちゃんの手形やお写真が リビングに沢山飾られていて、そのおさしんに私たちはびっくり。
ラルフ君にとっても似てて、ご家族さまは ラルフ君に会えたことがとても嬉しいとおっしゃって下さいました。

とても愛情深いご家族さまで ご縁が結ばれなかった事は本当に残念だったけど。

ラルフ君のやっぱりなーーー な反応も実際によそ様のお宅で拝見できて良かったです。

個人ボラSさんのブログはこちら

Sさん、お話をありがとうございました\(^o^)/
パパさん、大ママさん、先住ワンちゃんに益々のハッピーが訪れますように☆
Sさん宅の可愛い保護ワンちゃん達にも素敵なご縁がありますようにと願ってます。





ランキングに参加してます。
らるっちょを見つめる旅?はまだまだ続きまーす。
面会後の様子は また明日☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもご訪問をありがとうございますm(__)m

親ばかでばか親な日記

2月14日。今日は 愛犬:舞ちゃんの誕生日です♥

553543453333.jpg
↑舞ちゃんの両親は代々山でセンターの捕獲を逃れ生き残っている野良っこです。
舞ちゃん3兄妹は センターの捕獲により収容されました。

CIMG0069.jpg
↑ 譲渡会場で久しぶりに再会した3兄妹。
兄妹は 他の方が保護して下さっていて、新しい飼い主さまの元で幸せに暮らしてる事と思います。

CIMG7831s_20140213225329394.jpg
↑疥癬治療も済んだ 生後半年くらい。
恐怖のピークに達すると パニックになり噛みが出て。
あまりの人馴れしない様子に 家の子に迎える事を決めました。

CIMG0380.jpg
↑ 毛が綺麗に生えそろった 1歳の頃。
自然の多い場所に行くと 本能が目覚めるのか?ワクワクしてる様子で。
以来 舞ちゃんが楽しめる山や川探しにいそしむ飼い主ーーな日々。

67687687.jpg
さすがの自然児は 初めての川でも飛び込んじゃって 飼い主何度 滑って転んで水没しかけたことか( ̄▽ ̄)

水を張った田んぼを見たら ダイブしそうになっちゃいます(*ノωノ) 

水たまりを見つけたら、必ず立ち寄り ひと遊びー♥

舞ちゃんと一緒に出かけると 気分は一気に幼稚園児まで若返ります(笑)


6564564654.jpg
↑ 今日で 4歳になりました☆

飼い主の願いは ただひとつ。
十数年の短い犬生を たくさんのハッピーで過ごして貰いたい。

誕生日は 栄養素など考えず。一日位いいですよね!
545343543_20140214193628ea3.jpg
ラム肉ハンバーグ・牛肉とアスパラ炒め・野菜のチキンだしスープ・ヨーグルト寒天を挟んだプチパンケーキ
他ワンコさん達も同じメニューで、あっという間にみんな完食でした☆



ラルっちょも 本当の飼い主さまと出会って、素敵な誕生日を貰わなきゃね!
5434334443434343.jpg




ランキングに参加してます。
過去の分からない保護ワンちゃんは登録の際、飼い主さんがお誕生日を決める事になります。
ラルフ君の誕生日は どんな日に 決まるのかな~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
いつものご飯じゃないと気づいた舞ちゃん(*ノωノ)
愛犬の為に「何かしている」自分が幸せだったりします。

幸せ報告

生後半年くらいで センターに収容されていたPちゃん(現:ティアラちゃん)

CIMG0061.jpg
この子は 情報によると 痴呆の進まれた飼い主さん自身が 警察署に「迷い子」として持ち込みをされていました。
他に同居の親族がおられたら お迎えあるかな。と思っていたけど お迎えなく。


4342_201308312337486af.jpg
控えめで とっても可愛いワンコさんでした。



1歳のお誕生日を迎えた ティアラちゃんに再会してきました~↓
CIMG0026_20140213130136f6a.jpg
譲渡後にまた成長したようで、足も長くなってました。
家の中限定で やんちゃ姫らしいのですが、やっぱり大人しい性格はそのままで、すごく可愛かったです♥

CIMG0025_20140213131206926.jpg
溺愛してたオットも ティアラちゃんに覚えてて貰って、とても嬉しかったみたいです。

CIMG0031_20140213134046ee2.jpg
穏やかな性格で、大らかな パピーちゃんです^^。

CIMG0032_2014021313404825c.jpg

お姉ちゃん、お休みななか、可愛いティアラちゃんとの再会をありがとうございました\(^o^)/

これからも お姉ちゃん、ご家族さま、ティアラちゃんに 沢山の幸せが訪れますように☆



ランキングに参加してます。
ティアラちゃん、素敵女子~に成長したね♥のポチッと共感頂けましたら嬉しいデス☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

山へ。

昨日は久しぶりのお天気に恵まれたリズム地方。
長女が中学生になり、土日祭日も部活で予定が全くたたず。
次女と私たちだけで 遠出して遊ぶのは気が引けるし。


と ゆー事で。

764444443.jpg
愛犬:舞ちゃんの大好きな山へ~


CIMG0101_20140212000510a38.jpg
↑ 我が家のびびり~なボスと 下僕のダイスケ。 


CIMG0082_20140212000422608.jpg
ラルフ君とは 別行動で それぞれに散歩を楽しみました。

ビビリ~なボス犬と同じくビビリ~な下僕は 家族ワンコ以外と仲間になる器がございません( ̄▽ ̄)
チビーズ2頭は よっぽどの荒くれワンちゃんじゃなければ どんな子ともOKです。


一度 トレーナーさんに相談したことがあるんだけど。
こーゆー犬の事を・・・・
543453.jpg
↑ ちんぴら犬 と言うそうです。おーまいがっ

尻尾の先から耳の先まで 飼い主てきには愛らしさのかたまりでしかない愛犬が、ちんぴら犬だったとは。

通りすがりのワンちゃんに自分から喧嘩を売る事はなく。
仕切りがあれば 他ワンコさんが居てもOKなので。

これ以上のスキルのない飼い主としては。

チームちんぴら2頭と チームフリーダム!な2頭と共に生きていく事を決意したのでありまする。

CIMG0102_20140212080021fb8.jpg
カエルさんに目を付けられ 戸惑いを隠せない ビビリ~なボス。
カエルさんを直視する勇気はございませんの~(*ノωノ)

CIMG0105.jpg
目を合わせず この場を回避しようと判断しつつも 気になって動けない舞ちゃんでした~(*ノωノ)



ランキングに参加してます。
家に来た当初のイメージが段々と変わっていって。
↓ 最近は 「らるっちょ」と呼ばれてます(ラルフ×弱っちょ)
みなさんのペットのニックネームは何でしょう~♥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

クッキーちゃんと再会。

去年10月に正式譲渡になった クッキーちゃんと再会のお時間を頂きました~☆
76665454.jpg
「おばちゃん、おひさしぶり~♪あたち元気よ~♥」の熱烈歓迎でお出迎えしてくれました🌺

ママさんと年末辺りからお話してたんだけど、ニアミスしたりで4カ月ぶりの再会だったんだけど。
会った瞬間に思い出してくれた?みたいでとっても感動しました♥

至近距離が続き、当分 クッキーちゃんのお顔が見れなかったんだけど。

ますますの可愛さアップに 萌え萌えーーーー♥♥でしたよ。
6465464.jpg
心配してた痛みの再発はあれ以来ないそうで、ひとまず安心しました。
とっても元気ハツラツ~なクッキーちゃんの姿に、ママさんも時々ハラハラしちゃうそうです^^。


家にいたころのまま、明るくて ラブリーなクッキーちゃんだったんだけど。
大きく変わったのは・・・・すご~~~~くお利口さんに成長してた事です。

CIMG0062.jpg
↑大ママさんの「マテ」の指示で おやつ待ち~ なクッキーちゃん。
「あたち すごいでしょ~」って かぁさんに 得意顔(*ノωノ)

CIMG0063_20140211084053194.jpg
↑大ママさんの「よし!」を待ってるクッキーちゃん♥


大きな声では言いたくありませんが。

姫は 保護時、食べ物と言うのは  目の前にあったらかっぱらう物  かっぱらわなければ いつ食べれるか分からない。そんな感じが 姫にとっての食事でした(泣) 

人が口に入れようとした瞬間のすきを見て 奪い取り、取り返されないように必死で丸呑みしてる鶏ガラみたいなやせ細った姿に 何度も切ない思いもしちゃいましたけど。

今は 食べ物を見ても余裕のお座りで ちょうだいな って言って待てるんです。

大ママさん、ママさん、(大パパさんは溺愛担当みたいでした(*ノωノ) がしっかりと向き合って下さり、
クッキーちゃんの悲しい過去も癒えていったんだろうなぁって思います。


途中から、ご近所に住まれてる 姪っ子さんお二人も来てくださり、「クッキーちゃんをいつも可愛がってくれてありがとう」って言ったら、とっても恥ずかしそうに照れてる姿が可愛かったです。


お迎えして頂いてからの クッキーちゃんの変化や、おもしろ話をたくさんお聞かせいただき、
楽しい時間は ほんとにあっという間に過ぎていき。


大パパ・大ママさんのお店のとーーーーっても美味しい餃子の種をお土産に頂きまして。

CIMG0066_201402110907303c9.jpg
早速、長女と一緒に水餃子の皮に包んで家族みんなで頂きました~☆

ママさんのアドバイス、ポン酢とゆず胡椒でますますおいしさアップでした。
残りは 普通の皮に包んで冷凍保存したので、焼き餃子で楽しみたいと思います。


先住の愛犬を亡くされた悲しみで、ワンちゃんを飼うことを躊躇っていらっしゃったご家族さまですが。
保護ワンちゃんの存在を知られ、一頭でも幸せにできたら・・・という気持ちでクッキーちゃんを迎えて頂きました。

幸せにするつもりが 自分たちが幸せにしてもらってます。といつも言って下さり、そんな風に思ってもらえる保護ワンちゃんは ほんとに幸せだと思います。



ママさん、楽しい時間をありがとうございました!
大パパさん、大ママさんにも楽しい時間を頂きまして、ほんとうにありがとうございました!




ランキングに参加してます。
クッキーちゃんとご家族さまと これからますますのハッピーが訪れますように☆の
ポチッと応援頂けましたら嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
あたちの病気、心配してくれてありがとうでちた!
ママがサプリとか、痛みが出ないようにと色んな事を調べてくれました。
玄関から出ると あたちが後追いするから、違う玄関?からお外に行ってるとゆーお話。
あれはどーゆー意味かなぁ?って思ってるでちよ。
あたちは いつもみんなをチェックしてるから、あたちを置いて外出は無理なんでちよ~(*ノωノ) byクッキー

してやったり。

してやったり なこちら↓ ラルフ君と。
535434.jpg
してやられた かぁさんです。 おはよーございます( ̄▽ ̄)


2月7日(金曜日)

朝からバタバタと忙しかったので、多頭のトラブルを防ぐために 朝の散歩後にケージINで過ごしてたラルフ君。

用事も終わり、フリーにしようとケージから出してみると。
鳴いたわけでもなく、何か物音がしたわけでもなく。
ラルフ君が突然 ケンケンして歩き出したではないですかΣ(゚Д゚)

そっと足を触ってみると大丈夫そうだったので 膝の脱臼かな?と思い
軽い屈伸を数回繰り返し、そのまま一時間様子を見てました。

その間 必死に抱っこをせがむので、抱っこしてたら 段々ぐったりしてきたような???

「だいじょーーぶよ。しっかりしなさいっ。かぁさんが治してあげるからね----っ」
と声掛けながら 急いで病院へ

病院に着いても やっぱりケンケンのままで、先生が入念に触診して下さいました。


結果 ↓
545345353.jpg
「もう普通に歩けるんだと思いますよーーー。レントゲンは撮りません。一瞬足を挫いたか、脱臼したのかもね。痛かった記憶だけ残ってるんですよ。」 の診断で 500円の支払い( ̄▽ ̄)


でも、帰宅後も延々と抱っこされたまま 「ママちゃん、足が痛いでちのーーー」ってずっと足をかばってるし。
明日は セカンドオピニオンしようかなぁ なんて思ってました。

656464.jpg
散歩に行けないので トイレタイムで そっと庭に出してみると。

愛犬チェリちゃんが ご機嫌で遊んでる所へ 全力で猛ダッシュしたラルフ君。

さっきまで 抱っこされて ぐったりしてたラルフ君なのに。
チビ犬狩るでちーーーーとやる気満々ではないですか( ̄▽ ̄)


どうやら本当に? 一瞬痛かったことを 延々と引きずっていたようです。
先生、疑ってしまってごめんなさいっ


大事に至らなくて ほんとに良かったんだけど。


ちみは いったいどんだけデリケートなんだい?な一日でしたーー。




ランキングに参加してます。
一瞬の?痛みで5時間近く抱っこさせられたかぁさん。
ラルフ君、してやったりですなっ のポチッと共感頂けましたら嬉しいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


正式譲渡済みました。

いちごちゃんの体調に配慮して 時間をかけて進めて頂きましたが。
2月3日 無事に登録が終わり 正式譲渡となりました🌺

43242222.png
↑トライアル中の様子も連絡してくださって、ニコニコ笑顔のいちごちゃんにウルルンな日々でした。


先週の月曜日に 一緒に通院して そのまま ママさんのお宅へ。

CIMG0014_20140206035657209.jpg
いちごちゃん、家に着くなり 先住ロック君と運動会が始まりました~☆

CIMG0007_20140206035800443.jpg
寝転んでいるのが いちごちゃんです。

CIMG0008_201402060358047ea.jpg
体重も順調に増えて、今は適性じゃないかな?と思います。


CIMG0005_201402060358070b4.jpg
走っては ごろんごろんと寝転び、お家に帰ったのがよっぽど嬉しかったみたい。


先住ロック君といちごちゃんの性格はとっても似ていて、寂しがり屋さんで頼りなくて。
これからは きっとお互いに心の支えになる姉弟になるんじゃないかな?って思います。

登録日は パパさんも一緒に行きたいと言って下さったそうで、パパさんのお休みの日に行かれました。
赤ちゃんがいらっしゃるのですが、ご夫婦でしっかり助け合って協力し合って子育て&ワンコのお世話をされていて、素敵なご夫婦です。



気がかりだった 元の飼い主さまより3月に一旦帰国する旨のメールがありました。
新しいご家族さまの元で幸せに暮らしてる事と、トライアル中に頂いたお写真を送りました。

ふっくらして、楽しそうで嬉しいと返信がありました。

大学受験を終わられ、今は結果を待つだけの状態だそうです。

いちごちゃんへの気持ちの整理をしっかりされていて、いちごちゃんの再出発を喜んでくれてほんとに良かったです。




いちごちゃんFamilyにこれからも沢山の幸せが訪れますように☆
手放す決断をしてくれた彼女にも幸運がたくさん訪れますように☆


応援やご心配をくださったみなさまに良いご報告ができてほんとに良かったです。
ありがとうございました!




ランキングに参加してます。
いちごちゃんのこれからなが~~~~い犬生にポチッと応援頂けましたら嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



譲渡会。

昨日のBaby’scafe での会場の様子です。
CIMG0013_20140205230816ed8.jpg

この日は急激に気温が下がり、雪がチラホラ降っていましたが、あったか~い室内で、オーナーの美味しいコーヒーを頂きながら 楽しい一日を過ごすことができました。


3年前に譲渡された元保護犬 マルチーズのなっちゃん。
CIMG0010_201402052314005c6.jpg
収容時、足先を怪我してるとの情報でしたが、保護主さんが引き出され通院された時には 菌が全身を蝕む一歩手前で、直ぐに肩から前足の切断となりました。

センターに収容されているときから飼い主になる!と決められていたママさんが、その後申し込みをされなっちゃんは大きな幸せを掴んでます。


得意技は 「初めまして」の 挨拶かわり?の跳び蹴りデス。

ラルフ君も出会い頭に やんちゃ姫のホットな挨拶を受けまして。
なんの挨拶でちか?と めちゃ 戸惑っている姿が可愛くて 面白かったです。



気分転換に外のランを使用させて頂けるのも、参加ワンコにとってはストレスフリーでありがたいです。

ラルフ君 外待機の保護ワンちゃんたちと 電車ごっこして遊びましたよ(*ノωノ)
CIMG0017_20140205232744528.jpg
しゅっぱ~つ

CIMG0019_201402052327463bc.jpg
ランを一周回ってました(*ノωノ)

CIMG0036.jpg
ワンコ大好き過ぎて グイグイ遊びに誘うラルフ君。

CIMG0041_20140205233156e55.jpg
嬉しすぎるラルフ君と すっごく迷惑そうなラブ君( ̄▽ ̄)

ラルフ君は 他ワンちゃんにグイグイアピールして興奮しちゃう癖があります。


みんなに相手にしてもらえなかった事を報告に来ました。
CIMG0028_20140206004940abf.jpg
「ママちゃん ナデナデしてでち~」と慰めて貰う?ラルフ君でした~☆



ランキングに参加してます。
ラルフ君、お友達できたらいいね~ のポチッと応援頂けましたら嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
この日、Baby's cafeさんが物販された収益を 参加してる保護主さんみんなにご支援くださいましたm(__)m
一人 1000円のご支援でした☆ ありがとうございました。


カメラマンが違うと・・・・

今日は一日 ラルフ君と譲渡会を楽しんできました☆
その時の様子は また明日紹介させて頂きたいと思います。



今日は 福岡コーギーレスキュー代表の JAZZさんに ラルフの素敵な写真を撮って頂きました。

545343543.jpg
カフェの椅子で かぁさんに抱っこされてまったりちゅうーなラルフ君です。

54345345353.jpg

45435345.jpg

55353543.jpg

賢く、素直で真っ直ぐで 怖がりで甘えん坊で。
愛らしさをギュッと詰め込んだような性格のワンちゃんです。


人の勝手な都合で 不安や戸惑いを沢山経験しなければいけない保護ワンちゃんだけど。

出会った人に 純粋に信頼を寄せてくる姿には いつも胸を打たれます。

辛い思いをした分 たくさん幸せになって欲しいと願っています。



私たちは 一般の普通の主婦であったり、仕事を持ってるOLさんだったり の個人保護の集まりで協力しながら活動しています。

シェルターなどもありませんし、募金活動などもしていません。

みなさん、個人で責任を持てる範囲で 責任をもって気になる子を保護していらっしゃいます。

頂いた色んな形のご支援は お付き合いのある保護主さんにおすそ分けしたりとありがたく大切に使用させて頂いていますm(__)m


コツコツと真面目な活動は 派手な事はありませんが 知らず知らずに大きな根を張っていければいいなぁと思っています。



babyscafeの譲渡会は 毎月第一火曜日です。12時~16時開催
福岡市センターの譲渡会は 毎月第一日曜日。10時~14時開催

その他にも久留米から宗像まで 毎週どこかで譲渡会が開催されていますので、詳しくは左リンクにある アニマルレスキューさんのHPでご確認くださいませm(__)m



ランキングに参加してます。
ラルフ君、ホントはもっとイケメンだったのね~のポチッと共感頂けましたら嬉しいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ママちゃんは お求めやすいお値段のカメラしか持ってませんからね(*ノωノ)
僕ちゃんのお顔が真っ黒になってたでちよ。
僕ちゃんのいい顔の瞬間を撮ってもらって 僕ちゃんも最高に嬉しいでちよ☆byラルフ



譲渡会に参加します。

☆お休み中のポチ応援をありがとうございました☆

10年くらい前までは ちょっと沈んでも直ぐに心のバネが大きく跳ね上げてくれてたんだけど。
年々 バネも錆びてくるのかな( ̄▽ ̄)

お休み中に心のバネ磨きさせていただきました!





2月4日(火曜日) 那珂川にあるドッグカフェ Baby'scafeさんの第2回譲渡会にラルフ君と参加します☆

この日限定でオーナーのご提案で フリマくらいのお値段で商品の販売企画をして下さってるとの事。
お食事券も魅力的だし~。ピンクのソファーもめちゃ可愛いし~♥
販売方法は抽選とかになるのかな?とっても楽しみです。



オーナーの美味しいコーヒーの差し入れを飲みながら、また楽しい時間が過ごせそうです。

1351833188_201.jpg
個人保護主さんがそれぞれの活動費にと、物販もされますので、お買い物にふらりと立ち寄って頂いたり。

西日本ドックトレーナーさんによる 無料躾相談も開催されてます。

保護ワンちゃんに触れあって頂いたりと、譲渡希望者以外の方にもふらっと足を運んで頂けるような素敵空間です。
スタッフ皆さん気さくで温かいですので沢山の方のご来場をお待ちしております☆


***************************

ヨーキーミックスのテン君を保護していた時に出会った 

れ~ろ君ママさんより

お手紙と温かグッズを頂きました☆
CIMG0018_20140203004719ead.jpg
コメントを書き出すと長話になっちゃう癖?で( ̄▽ ̄) 途中まで書いては消し~の。で去っていくかぁさんですが。
いつものブログめぐりは 心の癒しとさせて頂いています♥

703△さん、私の事なんぞ思い出してお手紙下さりありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しかったです。また今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

れ~ろと愛を届け隊、応援してます☆




ランキングに参加してます。
みんなの想いが いつの日か報われる日がきますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ かぁさんの手で遊ぶいちごちゃん♥月曜日の通院の帰りにいちごちゃん宅にお邪魔させて頂きました♪
とっても幸せに暮らして居て、その様子はまた後日♥

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
