

Baby’s Cafe 譲渡会。

6月3日(火曜日) 那珂川にある  Baby’s cafe 譲渡会に参加させて頂きます☆
(物販で参加させて貰うので Poochちゃんはお留守番です)

参加されてる方は みな個人で保護活動されてる方です。
この日の予定では 参加のワンちゃん15匹。素敵なご縁がありますように。

その他、14時から 格安のプチお手入れで参加して下さるトリマーさんブースや お店からは美味しいコーヒーのサービスなどなどあり。
お近くをお通りの際は愛犬同伴でも 人間だけでも(≧▽≦)ふらりと立ち寄って頂けたら嬉しいです。

捨てるには勿体ないけど使わないなぁ~ な不要なお品がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

************************

ひたすら褒め殺し~な日々も終了し、最近は遊びながらお互いの関係を刷り込み作業中。

656444444.jpg
張りつめた心で生きるのは大変だったよね。

76876786888.jpg
↑ もっと遊んで欲しいなぁー な瞳がとっても可愛いPoochちゃん。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

人が近づくと 身をすくめて 緊張状態になっていたPoochちゃん。
精一杯で威嚇してるんだな~って切なく感じていたけれど。

賢くて覚えが早く、人とコミュニケーションをとるのが大好きなPoochちゃんの伸びしろは大きくて。
毎日楽しい時間を共有して 過去の生活は忘れていってほしいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ご無沙汰してました。

ブログお休み中も ご訪問を下さったり。
卒業ワンちゃんから 次々とハッピーお便りを頂きまして ありがとうございました!

お蔭さまでm(__)m 充電完了~で また お付き合いをしていただけたらとっても嬉しいです☆


Poochちゃんとの 話し合いは順調に進んでいます(≧▽≦)

5453543333.jpg

6564564444.jpg

輝く未来を手に入れることが出来るように しっかりサポートしていきたいと思います。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃんは とっても綺麗好きな様子です。
おしっこは脚が濡れないように注意したり。
遊んでる最中でも 部屋に戻って シートで用を済ませています。

悪臭にまみれて 不衛生な暮らしはすごく嫌だったんじゃないかな~とか。
Poochちゃんがどんどんお利口さんになるほどに なんだか切なくなっちゃいます。
これからは 今までの何倍もハッピーな犬生を取り戻してあげたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



もこちゃん&これから・・・・

もこちゃん、無事に避妊手術が終わりました☆

54545455555555.jpg
まだ少し痛みがある様子だけど、いつもニコニコ笑顔を振りまいて。
ぴぃぴぃ 鳴きながら後を付いて回る姿が ひよこみたいで(≧▽≦) とっても愛らしい もこちゃんです。

先生が 歯石取りと 爪切りをサービスでして下さいました。
ありがとうございました!

**********************

さてさて。
545433453333.jpg
↑ 唸ってる最中に 私から優しく声を掛けられて 戸惑いちゅうなPoochちゃん(≧▽≦)

最近 夜もかなり唸らなくなってきてたんだけど、昨日から また かなりご立腹のようすです。
何もない時は ベタベタな甘えん坊さんで、全身どこでも触れるんだけどな。

もこちゃんお迎えの時は かなり調子が良かったので 私が頭を押さえた状態で診察して貰う事ができました。
小心者でもあるようで、診察が終わると失禁してました。

CIMG0010_201405211357193d9.jpg
フィラリアは 温存療法を勧められたので 今年の分のお薬を購入しました。
まとめ買い&自費負担という事で 先生のご厚意で半額近いお値段で済みました。

お腹のしこりは ほぼ乳腺腫瘍で間違いないでしょうとの事で、摘出後 病理検査に出そうと思っています。

CIMG0009_20140521135718261.jpg
沢山の試練が待っている Poochちゃんに。
卒業ワンちゃん テン君のママさんが フードとおやつを送ってくださいましたm(__)m
お腹を壊すことはないんだけど、鶏肉を食べると 直ぐに皮膚が赤くなるPoochちゃん。

体毛も 目の周りも皮膚が透けて見えるほど薄いです。
不衛生だったのが原因なのか?アレルギーが原因なのか?は分からないけれど。
ひとまず 鶏肉を避けた食事・おやつで様子を見ています。

テン君ママさん、本当にありがとうございました。
アレルギーあるかも~?なPoochちゃんに、大切に使用させて頂きます☆




最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(__)m

Poochちゃんが穏やかな日々を取り戻せますように。
唸っているのに、すごく寂しい瞳をしています ↓。

無垢な瞳に生まれ変われますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ネネちゃん、トライアルスタートしました!

土曜日から もこちゃんより一足早く トライアルをしているネネちゃん。
お別れする時のネネちゃんの大きな雄叫びに堪え切れず。
思わず だーー してしまったリズムママです。おはようございます。

ネネ子のクルクル回転 高速になってないかしら?とか。
トライアル先のご家族さまが アタフタされてるんじゃないだろうか?とか。
悶々と 過ごして居りましたら。

数時間後に ネネちゃんの様子をお写真で送って下さっていましたm(__)m

676878678686876.jpg

76876678686.jpg
お蔭さまで娘たちと。 
ネネちゃんが寝てるよ~~~~ って 大喜びさせて頂きましたm(__)m

今日の様子も連絡を下さって。
お留守番の時に 室内カメラでネネちゃんチェックをされたそうですが、
なんと。自分から開けてある扉のケージに入って お留守番もばっちりだったそうです☆

気分転換や 環境に馴染むようにと お子様もお散歩にも何度も連れ出してくれたり。
ネネちゃんをしっかりサポートして下さっています。

ワンちゃんも また一から 新しいお家に馴染もうと それなりに大変な思いもあると思います。
同じくらい、迎えて抱くご家族さまにも 一から知り合う大変さもあると思います。

私に出来る事は もう 「がんばれ~~」って祈りを送る事しかできないけれど。
想像以上に 順調なスタートに ほんとうに嬉しくて胸が一杯です。感謝☆

明日は もこちゃんの避妊手術と歯石取りです。
ふつーに 歩いてる時も 尻尾とお尻をプリプリしながら歩くもこちゃん。
もこちゃんには 一緒に居るだけで た~~~っくさん癒して貰いました。

手術が終わって明後日は ウマウマパーティーが待ってるからね~♪
もこちゃん、がんばってね。


ご訪問をありがとうございますm(__)m

一人でも多くの方に 保護ワンちゃんの存在を知って頂けますように。
ぽちっとな な応援で 記事を書く励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ 食いしん坊 もこちゃんの喜ぶ姿が楽しみです(≧▽≦) 

センターの現状。

本日 2014年 5月16日 現在の 福岡市センターに収容されてるワンちゃん達です。

収容情報は こちら

収容所は いつもペットショップみたいな状況です。

数年前までは ここに収容された子は保護も出来ず、飼い主のお迎えもなくひっそりと命を落としていたそうです。
飼い主持ち込みは 首に黄色いリボンを結ばれて、どんなに性格が良くても、若くても。
死を迎えるしかなかったと 掛かりつけの獣医師から聞いたことがあります。


事故にも合わず。だれかに拾われること無く 無事にセンターに収容されています。
ご近所のワンちゃんは居ませんか?
飼い主さん、探していらっしゃいませんか?

どうか 一日も早く 飼い主さまのお迎えがありますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


ネネ&もこ、トライアル!

先週の面会から。
希望者さまには沢山の会話を積み重ねて頂いていますm(__)m



654565555555.jpg
ネネ&もこちゃん 一緒にトライアルが決まりました。

ひとまず。
医療が終わっているネネちゃんから先にトライアルして頂いて。
ご家族さまと環境に慣れるために まずはネネちゃんだけのお時間を頂く事をお願いさせて頂きました。


もこちゃんは、前回先生に診て頂いたら 推定年齢をかなり若く診断されました。

う~~~~ん。。。
でもでも。毎日一緒に暮らしてるリズムママ的には8歳以上で上の年齢が予測できない感じです。

歯もあるし。固いものも食べれちゃうし。
いざという時の動きは 若々しいし。
年齢不詳な  美魔女である事は間違いないと思うんだけど(≧▽≦)

もこちゃんの場合、最高で何歳が予測されるのかが、ほんとに分からなくて。
避妊をすごく悩んだのだけど。

これまで保護した子で 一頭だけ 麻酔が難しいかも?との事で避妊しなかったシニアな子がいたのですが、
譲渡後 子宮蓄膿症になってしまい、結局大手術になってしまいました。

一週間近く入院することになったけど、無事に手術を乗り越えてくれて、今でも元気に暮らして居ます。

連絡を頂いた時のママさんの涙声に 声を掛ける事しかできなくて。
家にいた時に「みんがな子宮の病気になる訳じゃないしリスクを背負ってまで・・・」と思い避妊手術をしなかった事をすごく後悔しました。

もこちゃんの酷い歯石からくる口の中の病気も今後心配だし。
子宮の病気にならないかもしれないけれど、なるかもしれない。
その事を希望者様とお話させて頂いて、来週の月曜日に避妊と歯石取を
することにしました。

食事と運動を出来る限り気を付けて、もこちゃんの身体がメキメキと変化したのも決断の一つになりました。 不調がある子は まず一ヵ月くらいでは 変化を感じないから。
そう思うと もこちゃんは10歳を超えてる可能性は低いのかな~?とも思います。

避妊・去勢手術は何度経験しても すごくブルーになっちゃうけど。
年齢を重ねた時に大きな手術を受ける事になるくらいなら、少しでも若いうちにと思って受けてきます!





ご訪問をいつもありがとうございますm(__)m

もこちゃん、手術頑張ってきてね。
退院したら 食いしん坊もこちゃんの大好きなウマウマでお祝いして。
もこちゃんと一緒に暮らす日を 楽しみに待っていて下さるご家族さまとのハッピーライフが待っているからね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



一歩進んで5歩下がる。

新人のプーチちゃん。

お昼には
CIMG0004_20140514223715c95.jpg
せめてもの抵抗で(≧▽≦) 身体を拭いてあげたり。

CIMG0007_20140514223717e08.jpg

CIMG0008_20140514223718637.jpg
一緒に寛いでみたり。

このままいい感じにいけるかな~と淡い期待をもってみるんだけど。
やっぱり 夜になると激しい威嚇が始まります。

家の数軒先にトリミングショップのオーナーさんが住んでいるんだけど。
その方から ダックスぷ~じゃない?と言われました。
なんでも お客様のワンちゃんに そっくりな見た目の子がいるそうです。
(プーチちゃんと同じように胸・足先の毛色だけ白なのも同じとか)

たしかに~~~!!!
毛がクルクル巻いてる事以外は 見た目も性格もダックスのほうがピンと来ます。
どーでもいい情報だけど(汗   ずっと引っかかるものがあったので ちょっとスッキリしたような。

ひとまず 落ち着いて暮らせるように。私が何をしてあげれば良いのかアドバイスを貰うために。
一度プロの信頼するトレーナーさんに見て頂こうと思います。

CIMG0003_20140515020907cdc.jpg
昼間はずっとベタベタして離れないんだけどな。

夜になったら 恐怖のおばちゃんに見えちゃうんだな~って思ったら ちょっと切ない。

CIMG0006_20140515021640ac2.jpg
ずっとこんな風に過ごせることができたなら。
プーチちゃん、どんなに幸せなんだろうって思います。



ご訪問をありがとうございますm(__)m

大きな瞳が可愛いプーチちゃん。
心も体もしっかりケアして。
健康ワンライフを取戻せるまで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プライスレスと感謝な日。

CIMG0013_20140514024109dea.jpg
お昼の日差しが ちょっと強くなってきたリズム地方。

今日は もこちゃんと2人だけのデートを楽しみました。

CIMG0010_20140514024702761.jpg
肉球スベスベで、散歩きょぜつーーーだった もこちゃんが。

CIMG0014_20140514024704c34.jpg
笑顔で走ってるだけで めちゃ幸せ~な気持ちになれちゃいます♪

CIMG0016_201405140257547d7.jpg
ワンちゃんの 笑顔はプライスレス(≧▽≦)

***************************

卒業犬 クッキーちゃんのママさんが
CIMG0019_20140514032725662.jpg
めちゃくちゃ美味しい~ パンと。
プーチちゃんのお手入れに♥ と お仕事のお勉強会の後にわざわざ寄り道して届けて下さいましたm(__)m

お仕事柄もあって、知識が広く 色々教えて頂いています(≧▽≦)

ママさん、お疲れな中 山奥まで(≧▽≦)来てくださりありがとうございました!
明日は 早速プーチちゃんのお手入れに使わせて頂きます☆

悲しいかな。プーチちゃんはお手入れが必要な犬種に産まれてきたからね。
毎日 少しづつ慣れていって貰いますよ~♪



ご訪問をありがとうございますm(__)m

一昨日、ネネちゃんが 家に来て初めてストレス発散の行動を見せてくれました~\(^o^)/
お留守番させて帰宅すると、大喜びの後、毛布をフガフガと噛んで頭を振ってました。
結構長い時間 毛布に八つ当たりしていたんだけど(≧▽≦)
そうやって 自己表現してくれたことがとっても嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Pooch 4日目。

ガウガウ プーチちゃん。

CIMG0008_2014051300101058c.jpg

必要以上に強い叱られ方をされてきたと思うので。
スイッチが入ったら、とにかく 指示を出して 落ち着かせ 褒める事を続けています。

黙ったら褒められるご褒美のシステムに 「えっ?」と首をかしげるプーチちゃん(≧▽≦)

恐怖で追い詰められるような叱られ方をされたんだろうな。。。


プーチちゃんの スイッチの原因も少しづつ分かってきました。

スイッチが入ってないときは

CIMG0002_2014051223444196e.jpg
抱っこされて ブラシも 鋏も多少は大丈夫です。

CIMG0003_2014051223444332a.jpg
こんなお顔をしてました(≧▽≦) み、み、磨き甲斐がありそうでしょ~♪

見た目も性格も男の子みたいで、念のため ちらりと確認しましたトコロ・・・やっぱり女の子でした(≧▽≦)

歯石は全く付いてないから、1~2歳くらいかもしれないです。

ひとまず 見た目だけでも ピカピカの幸せ女子にしてあげたいんだけど(汗

プーチちゃんが 怖がることはやっぱりやめとこうね。


朝から夕方までは スキンシップもできるし、ずっとそんな風に過ごせたらいいね~な生活が出来ています。

ただ、なぜだか 夕方~夜にかけて 少しでも人が見ようものなら 口から泡を吹いてガウガウが始まります。
↑ 今のトコロ、この時のガウガウが一番酷い状態になります。

あと、今朝 粗相をしてしまったのですが、それをかたずけようとしたら 怯えたようにガウガウし始めました。

夜に 酷い思いをしてきたのかな?粗相をしたら ひどい目に合っていたのかな?

怯えからのガウガウのようで、今の所、飛びかかって噛むような素振りは一度もありません。

夜になると突然恐怖心の塊になる状況を少しでも変えてあげたいなと思います。

************************

厚かましくお願いさせて頂いている 楽天アフィリエイト 4月・5月に付与されたポイントのご報告ですm(__)m

お手間を取って頂きまして、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


家の子4頭をトリミングに出したつもり~で(≧▽≦)保護費用に使っていましたが、
今回のプーチちゃんには沢山の出費が嵩みそうです。

家に迎え入れた以上は 愛されワンコに必ず変身させてあげたいと思っています!

引き続き、協力してもいいよ~と言う方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


*******************************

4月:578ポイント(2か月遅れでポイントが付与されます)

2014/02/27 北欧雑貨 街角の店 楽天市場店
2014/02/27 本間アニマルメディカルサプライ
2014/02/16 ヘルシー救急BOX
2014/02/14 ドラッグ ヒーロー
2014/02/13 ドッグワールド/クラフトジャパン
2014/02/11 ペット健康プロミクロス楽天市場店
2014/02/09 アドキッチン
2014/02/05 本間アニマルメディカルサプライ
2014/02/04 ペットフードのラブリー
2014/02/02 オシャレウォーカー 

*******************************

5月:1380ポイント(2か月遅れでポイントが付与されます)

2014/03/31 ペットフードのラブリー
2014/03/31 Pet館~ペット館~
2014/03/30 ベジフルベリーストア
2014/03/27 PERKS 楽天モーションウィジェット
2014/03/26 シンクビー!楽天市場店
2014/03/25 ストール専門店LALA Boutiqu
2014/03/23 Pet館~ペット館
2014/03/21 バイヤー 楽天市場店
2014/03/20 オンライン書店boox
2014/03/17 ペッツマム
2014/03/15 SAYA collection
2014/03/15 ペットフード&用品の店 マブチ
2014/03/10 オシャレウォーカー osharewalker
2014/03/09 S-STYLE
2014/03/05 Labbing store
2014/03/05 快適いぬ生活
2014/03/04 ペッツマム
2014/03/04 自然の都【タマチャンショップ】
2014/03/04 ペットスタジオ
2014/03/04 Appleapple
2014/03/03 快適いぬ生活
2014/03/03 手芸ナカムラ
2014/03/02 手芸ナカムラ

******************************


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ポチッとなの応援も・アフィリエイトの応援も。
保護犬の幸せの為に感謝☆の気持ちでいっぱいです。

↓ プーチちゃん、毎日ちょっとづつ可愛くなっていく予定です(≧▽≦)
明日も 怖い夜が来るまでは 楽しい時間が過ごせますように~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

もこ&ネネちゃん面会でした~!

4月末に無事に避妊手術を終え。

CIMG0007_20140501011245673.jpg
ぎこちない笑顔から 本物の笑顔を見せてくれるようになった ネネちゃん。

気分があがると 一人で わちゃわちゃと遊び始めたり。
嬉しい時、楽しい時は 笑顔やジャンプで表現できるようになりました。

亀の子ではあるけれど。ネネちゃんの一生は まだまだ長いと思うから。
人に貼りつくより 気長に楽しい事を教えて下さる飼い主さまを探してあげたいと思います。

そんなネネちゃん、我が家にしっくり馴染む前に 募集を開始しようかな~って思っていましたら。


もこ&ネネちゃんに会いというメッセージを下さった方がいらっしゃり。
ご家族さまで2頭に会いに来てくださいましたm(__)m

愕いたことに。
CIMG0016_20140511015632a87.jpg
初めまして。なお兄ちゃんと ネネちゃん走る事ができました\(^o^)/

不安<楽しい事 に気持ちが変わっていってるんだな~って思ったら。
すごく嬉しかったです。


CIMG0004_20140511020133b55.jpg
もこちゃんはこれから医療を受けてみないと正確には分からないけれど。
8歳~10歳くらいじゃないかな~と思います。

の~んびりマイペースに、ほんわか~と過ごしてるんだけど。意外にとっても寂しがり屋さんで。
一緒に居ると もこちゃんの魅力にハマってしまいます。

自分から甘えてくるのはOKだけど。こちらから抱っこすると イヤイヤもこちゃん(≧▽≦)
もこちゃんのハイテンションな仕草が とびきり可愛いのです♥

CIMG0014_20140511020603dfe.jpg
もこちゃんも、走る楽しみを知って。ぷよぷよだったボディも随分引き締まってきました。


希望者さまは お子さまたちに「命の大切さ」を知ってほしくて保護ワンちゃんから家族に迎えたいとの事でした。
一年前にお星さまになったワンちゃんも。保護犬から迎えられたそうです。

お兄ちゃんは ネネちゃんにloveを。
お姉ちゃんは もこちゃんにloveを。

二日間 家族会議をして下さるそうで、火曜日には良いお話がお伝えできればいいなぁ~と思います。

ご家族さま。
ネネ&もこちゃんに会いに来てくださり、た~っくさん遊んで頂いてありがとうございました!




ご訪問をありがとうございますm(__)m

処分決定の檻の中から。
直接自分で引き出してきた保護ワンちゃんだから。
余計に 命の重さを深く感じています。

愛らしいばかりのこの子達が。
冷たい檻の中で震え怯えている姿を見てしまうと。
言葉には出来ないような感情でいっぱいになります。

一人でも多くの方に。
現状を知って頂き、無責任な人間の為に死んでいく動物達の未来が変わりますようにと願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


センターへお迎えに。

金曜日。新しく保護したワンちゃん。
事前情報でも 当日のお迎えでも 唸りが酷く、職員さんから保護ストップもありとお話を貰ったのだけど。

そんな犬生のまま ここで最期を迎えるのかと思ったら 置いて帰ることは出来ずに連れて帰ってきました。

ものすごい悪臭を放って。
私に向かって 唸り続けるその様子に 胸が詰まる思いをしています。

昨日から 新しい保護ワンちゃんと じっくり向き合って 密談中(≧▽≦)

[広告] VPS

↑ 今日はかなり 唸りも和らいできました。

タオルを巻いて手を少し入れても 噛むことはないので あまりの匂いに耐え切れず。

お風呂にいれてみたらば。
折角の密談が 水の泡に( ̄▽ ̄)

以降 ↑動画の5倍ほどの勢いで 激しく威嚇され続けてる リズムママです。

背中を少ししか洗えず。悪臭は変わらずーな状況に。
もう、余計な事はするまいと誓った 5月10日の夕ぐれ時。

いつの日か 懐かしいね~ なんて。プーチちゃんと笑える日を迎えたいと思っています。 

仮名を Pooch プーチちゃんと つけました☆
プーチちゃんは きっと激しい体罰的な躾もどきを受けてきたんじゃないのかな?

穏やかな日々も 「犬」として産まれてきた幸せな生活も。

これから 手に入れていこうね。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

フィラリア弱陽性・お腹に小さなしこり?が一つあります。
色んな問題を抱えてるプーチちゃんだけど。
唸る時の歯を見ると 歯石は無いようで、3歳未満のようにも
思えます。

診察が出来るか分からないけれど。
来週、もこちゃんと一緒に連れて行ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


チビ君トライアルから正式譲渡へ!

卒業ワンちゃん ココちゃんのママが預かってくれてた チビ君。


ゆとままの日々のお世話のお蔭で フレンドリーな明るいワンちゃんに生まれ変わり。
大きな幸せへと向かって歩みはじめていました。

トライアルに伺うと、ご家族皆さんで チビ君を待っていて下さり。

CIMG0033_201405081648184a5.jpg

CIMG0034_201405081648205dd.jpg
↑ トライアル先のお家で、キッチンに立たれるママさんの後を追いかけてるチビ君(≧▽≦)

ご家族みなさん、とても優しくて。
ゆとままと チビ君、大きな幸せを掴みそうだね~!と喜びながら帰宅しました。

当日の夜には チビ用品をた~~っくさん、買いそろえて頂いたお写真と共に。
「少しづつ リラックスしてます」との嬉しいメールを貰っていました。


翌々日には 登録を済ませて頂いて。
あっという間の 正式譲渡になりました🌺

oCpOF10t2blWiGZ1399603426_1399603608.png
チビ君改め、トイ君。ほんとにおめでとう~☆


両後ろ足の膝蓋骨脱臼も。
一年前にお星さまになった 先住の掛かりつけの病院で今後もケアをして下さるとの事。


分厚い毛玉に覆われて 首には輪ゴムが二つ巻かれた状態で保護したトイ君。
怯えながらも 甘えてくる姿は、ほんとに可愛くもあり、切なくもありました。

大きな愛情で まるっと受け止めて貰えたトイ君。

これからは愛される自信にあふれ、天真爛漫なやんちゃボーイに成長する事と思います。

出会いに感謝して。
これからもますます トイ君とご家族まさに沢山の幸せが訪れますように☆

ゆとままも、日々のお世話をお疲れ様でした!




ご訪問をありがとうございますm(__)m

びくびくしたり、暗い表情だった子が 大きな愛を貰った瞬間は。
何とも言えない喜びの気持ちでいっぱいになります。

新しく保護したワンちゃん。
諸々の問題を抱えていたけど。
そのまま最期を迎えさせる事は出来なくて連れて帰ってきました。

卒業ワンちゃんの幸せを胸に。
この子にも幸せに生きることを知ってほしいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

昨日の続きです☆

昨日に引き続きーーな記事です☆


お子達の次から次へのアスレチックな遊びを 羨望の眼差しで眺めながら。


大人組の楽しい話は尽きる事はなく。

CIMG0024_20140507105546ab0.jpg
歩いたり、走ったりしてちょっとお疲れちゃんになった シュウ君 ↑
「ママちゃん、抱っこして~♥」なアピールで お殿様のような休憩タイム(≧▽≦)

シュウ君の視線の先は パパさんが シュウ君のお水を用意されてます。


シュウ君、とにかく おしゃべりが上手になっていて。
自分の気持ちを バチバチのアイコンタクトでパパ&ママさんに沢山伝えておりました。


途中で ワンコさんも人間も ちょっとおやつタイム~ ってコトで。

s6w_PgkdcGcEeip1399520977_1399520994.png

csSbM6NuawGGhOf1399520930_1399520956.png
「タッチ」を披露してくれた ノアちゃん♥

のあちゃんのやる気は おやつ次第で変わる様子(≧▽≦)
この日の「お手」は 肩からブンブン回していたので、きっとノアちゃんの大好物だったんだね~♪


パパさんに ずっと抱っこされて 満足顔なシュウ君と。

振り返ると・・・・ なぜか笑いを誘う
6454545555555.jpg
ノアちゃんの リラックスポーズ(≧▽≦)

写真じゃちょっと分かりにくいけれど、木に寄りかかって、ちょっと変わったポーズをずっとしてました。


楽しい時間は ほんとにあっという間に過ぎていき。

今の幸せに輝く命を見ていると。
ボロボロな姿で 処分決定になった過去なんて嘘のようで。

ずっと一緒に暮らしてきたかのように ご家族にしっかり馴染んでる卒業ワンちゃんだけど。
きっと 彼からが一番 大きな幸せを心から感じているんだと思います。


これからも 沢山 愛して 愛されて 短い犬生を思う存分楽しんでください☆




ご訪問をありがとうございますm(__)m

ノア家・シュウ家さま 楽しい時間をほんとにありがとうございました☆

卒業ワンちゃんの幸せがあってこそ また次へと進むことが出来ています。
明日も センターへお迎えの予定です。
引出しがちょっと難しいかもしれないけれど。
なんとか 保護して連れて帰ってあげたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



ゴールデンな日。

普段と変わらない ゴールデンなウィ~ク を過ごしてたリズム家に。

ご、ご、ゴールデンな日がやってきましたよ~ な記事です。おはようございます☆



CIMG0005_201405070024296ef.jpg
卒業ワンちゃん ノアちゃんと♥

CIMG0001_2014050700251636a.jpg
ノアちゃんのお兄ちゃん・先住のチリ君と♥


CIMG0011_2014050700254649b.jpg
こちらは 一年ぶり~~~な。

CIMG0012_20140507002549b08.jpg
卒業ワンちゃん シュウ君です♥


シュウ君のパパさんに全部お任せしちゃって(^_^;) ノア家とシュウ家は初めまして~な3家族おデートをさせて頂きました。

3家族ともお嬢のお年頃が近い事もあって、お子達は直ぐに打ち解け一日中仲良く遊び~の。
私と言えば

CIMG0002_20140507003522043.jpg
半年ぶりのノアちゃんの。

CIMG0010_20140507003524695.jpg
小悪魔ちっくな 笑顔や。

CIMG0014_20140507003524a54.jpg
「僕ちゃんの パパですの」 なシュウ君に。

楽しすぎて 幸せすぎるお時間を ノア家・シュウ家より頂きました☆


写真もお話も まだまだ書きたいことがた~っくさんで(≧▽≦)
明日に続きま~す♪



最後まで 読んで頂きありがとうございましたm(__)m

お盆とお正月が一度に来ちゃったような(≧▽≦)
ほんとにハッピーな一日を送らせて頂きました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



はちロス~幸せ便り~

世の中はゴールデンなウィークみたいですが。
そんなウィークなんかより、散歩とウマウマご飯 よろしく!あと、トイレ掃除もなっ。 なワンコさんにこき使われてるリズムママです。おはようございます( ̄▽ ̄)

せめて 気分だけでもゴールデンを楽しもう~ってコトでハッピーお便り連投しちゃいます(≧▽≦)

え~ こっほん。改めまして。
ペットロスならぬ。はちロスなみなさまへ(≧▽≦)

ハッピーはち君と 飼い主さまより 幸せお便りを頂いていました☆
ママさんにOKを頂きましたのでm(__)m 一部 抜粋して掲載させて頂きます。


***************************

はっちゃんは毎日愛想を振りまいてすっかりみんなを虜にしています♪

DSC_000033_2014050411183459c.jpg
おじいちゃんに遊んで欲しくてオモチャを持って行ってアピールしたり、

おばあちゃんがお菓子を食べる時にはすかさず隣でお座りして、ちょうだいのアピールをしたり。

DSC_000035.jpg

1398971758668.jpg
公園では全速力で鳩を追いかけて、あっさりと逃げられてガッカリしたり…。

ホントに可愛いくて、はっちゃん見ているだけで癒されます♪

はっちゃんを保護して下さり、今まで暖かく見守って頂いてありがとうございましたm(__)m

また近くに行った際にははっちゃんを連れて遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします(*^^*)

DSC_000031.jpg


****************************

沢山の愛情を独り占めして、益々の天真爛漫な成長についつい顔がほころびます。

先日 はっちゃんと嬉しい再会をさせて頂いたのですが、長くなりそうなのでまた次回に♥




ご訪問をありがとうございますm(__)m

はっちゃんの ほんわかムードで周りのみんなが笑顔になっちゃいます。
再会した日は 小さなお子様まで虜にしちゃったはっちゃん(≧▽≦)

優しいご家族さまと共に 益々のハッピーが降り注ぎますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


嬉しい再会。

とっても嬉しい再会がありました☆

56645644444.jpg
モヒカン姿が決まりすぎっ(≧▽≦) 甘えん坊なやんちゃBOY ラルフ君です♥
パパさんの愛情カットが とっても似合っています。


ラルフ君の近況をお聞きして、日々の様子が目に浮かぶようでした。
どの子もみんな。
家にいたころと 少しづつ変わっていって。
卒業ワンちゃんのお話を聞かせて頂ける時間は とっても楽しいです♪

沢山抱っこさせて頂き 久しぶりの再会にムフフ~な時間を頂きました☆


IMG_8536.jpg

IMG_4106 (1)
ママさんより loveに感謝~☆ な ↑ メールを頂きました。


ラルフママさん、遠方より再会をありがとうございましたm(__)m
パパさん、ママさんにしっかり受け止めてもらえたラルフ君もご家族さまと共に。
たくさん幸せにな~れ☆彡


**********************

いつも 保護ワンちゃんの幸せの旅立ちに~とチクチク愛のプレゼントをしてくださる。
と~くにお住いの Fさまより。

5543354353.jpg
保護犬それぞれにそっくりなアップリケのカフェマットを送って頂きました☆

Fさまの おめでとう の気持ちをのせて。 
お婿入り・お嫁入りの道具としてお渡しさせて頂いています♪

ありがとうございました!




ご訪問をありがとうございますm(__)m

保護ワンちゃんの今も未来も。
一人でも多くの方のお目に留めて頂けますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

センターより3頭の今。

3頭引き出し、保護主さんの元に届けた2頭は。

5657777777777777777.jpg
いつもこうして2頭でくっついて離れないそうです。
黒い子が 推定1~1.5歳くらい。アプリの子はシニアでした。
ヘルスチェックは2頭とも大きな問題もなかったそうで、ほんとに良かったです。

家に来た 一頭と同じ日に同じ場所で警察署経由でセンターに入ったみたいだから。
3頭一緒に飼われていたのかもしれないです。

この2頭もハンドシャイがあるそうで。
家に来た もこちゃんも 人を怖がる素振りをしています。

人と関わった良い思い出があまりないような気がしています。


今日はとってもお天気~なリズム地方。
新人もこちゃん、肉球も全身もぷよぷよしてて( ̄▽ ̄) 外の散歩を拒絶ーーな日々だったけど。

656546456444.jpg
やっとこさ(≧▽≦) 楽しそうに歩いてくれました。
外は 気持ちいいよね~。

664564666666.jpg
ちょっとだけ走ってみて ご機嫌なもこちゃん。



ネネちゃんは くるくるだし。
ネネのリードで 直ぐにくるくる巻きになっちゃうリズムママ。
3~4歩 歩くたびに 一人ボンレスハム状態(≧▽≦)はずかしーー


もこちゃんは 真っ直ぐ歩かないしで(汗

2頭一緒だと ちっとも前に進まず 家から2分の広場まで行くのが精一杯。

6564656666666.jpg
食いしん坊 もこちゃんは サラダバーを堪能し。

6565646564.jpg
食後は すぐさま抱っこしてーー な もこちゃんと。
何度も来ている広場に クルクル回りつつも 余裕を見せるネネちゃん(≧▽≦)

おねだりしても 抱っこはしませんよ(≧▽≦)
お二人さん、正しい?ワンコになる練習よーーー ってコトで。

6564656444444.jpg
亀の子ネネちゃん 新人もこちゃんと共に 頑張ってます☆



ご訪問をありがとうございますm(__)m

↓ いつも保護ワンちゃんにLoveを下さる Dog Styleさまより。
またまたご支援を頂きましたm(__)m 
半分は ゆとまま宅におすそ分けしたので写真に載ってないけど(汗

頂いた支援は 家の保護ワンちゃんはもちろん。
他の個人ボラさんに渡したり、大切に使用させて頂いています。
ワンコの色んな情報も いつも教えて貰って、ほんとにありがとうございます☆彡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
