

Poochちゃん、術後。

Poochちゃんへの 温かいメッセージやメールを頂き、ほんとにありがとうございますm(__)m

抜糸に行ってきました。
2カ所を 包帯の上から自分で噛んでしまったようで、傷口が開いているため 只今 エリザベス女王となっております。

CIMG0002_20140629180059553.jpg
エリカラ装着で めちゃんこご機嫌ななめなPoochちゃん。

上手にご飯を食べれないので 補助してますが 怒られちゃってます( ̄▽ ̄)

はいはい。
我が家には 最近 反抗期を迎えたオットと(≧▽≦) 軽い反抗期の娘がおりますからね。

Poochちゃんの 反抗期?も ど~~んと受け止めちゃいますよ。

CIMG0006_2014063001043154e.jpg
唸りながら 完食する Poochちゃん。
しっかり 栄養付けてね!

今は 散歩に行っても ブーブー文句たれ~。
お水を飲ませる時も ブーブー 文句たれ~。

なPoochちゃんだけど、お腹に塗り薬2種類出てるので、身体をひっくり返して毎日塗っています。
そんな時は きっと怖くてすごく緊張してると思うので、無言で無抵抗になってます。
さっきまでの虚勢が なんとも胸を締め付けます。。。

病理検査の結果も出てましたが、病院が忙しかった事もありお話を聞けなかったので 火曜日にまた詳しいお話を聞いてきます。

喜ばしい結果ではありませんでしたが、「今」を生きてるPoochちゃんの為に これからも出来る事を探していきたいと思っています。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

今年も11月に開催される 福岡動物愛護フェスティバルに参加させて頂きます。
啓蒙活動のひとつとして 只今 鑑札入れを製作中~。
材料費は頂いているので、労働提供~なだけですけど。
迷子の子が 直ぐにお家に帰れますように~と願いを込めて作っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ネネ&もこちゃん、正式譲渡済みました。

6545454_2014062615433474c.jpg
雨の日って ワンコさん スヤスヤ~とよく眠ります。家の子 舞&チェリも仲良くお昼寝~。
人間の赤ちゃんと同じですね(≧▽≦) 気圧の関係かな~?

*********************

女子~ の愛らしさをギュッと詰め込んだような。
ネネ&もこちゃん、正式譲渡の手続きを完了しました。

CIMG0014_20140626040310eb5.jpg
ママさんと 何やら真剣な会議をしてる ネネ&もこ (≧▽≦)

なんちゃって。ママさんが手にしてるおやつに お利口アピール中です。
後姿も とっても可愛い2ワンコさんです♥

名前もそのまま ネネ&もこちゃんで登録してくださいましたm(__)m


CIMG0091_2014062623091723a.jpg
保護時、ネネちゃんの様子はほんとに見てて辛かったです。

こんな事を言って良いのか?分からないけれど。
捨てられて良かったね。って心の中で思ってました。

CIMG0011_201406262311139da.jpg
ささやかな日常だったけど。

CIMG0007_20140626231940795.jpg
ネネちゃんが 嬉しい とか。 楽しい とか。表現してくれるようになってくれて。
ネネちゃんから貰ったスマイルは ずっと忘れないからね~~。

CIMG0064_2014062623122128c.jpg
毛むくじゃらで どこかどこやら・・・な 無表情だったもこちゃんも。

4342322222.jpg
一日中 尻尾をフリフリ~して。愛嬌を沢山ふりまいてくれて。
た~~っくさん 癒して貰いました。


ご家族みなさまで大切に育てて下さっています。

ネネちゃん、もこちゃん。
もう 二度と辛い事も寂しい事もないからね。
優しいご家族さまと共に た~~~~っくさんの幸せが訪れますように☆

出会いをありがとうございました!




ご訪問をありがとうございますm(__)m

ボランティアに保護されるワンちゃんは 殺処分の数からすれば
ほんの一握りです。

光の当たらないセンターの収容犬が一頭でも減りますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村










迷子犬 無事にご帰宅~。

記事にアップしていた 先週迷子で保護されたワンちゃん。
無事飼い主さまのお迎えがあり、帰っていったそうです☆

探してくれる飼い主さんで良かったね。
もう 迷子にならないでね~~(^_-)-☆ 飼い主さま よろしくお願いしますっ!

************************

購入していた本が届きました。

67686677777.jpg
この本のシリーズは、レビューがかなり良くて、文字が少なく読みやすいって書いてあったんだけど。
リズムママ的には かなり読みごたえがありそうです( ̄▽ ̄)

Poochちゃんみたいなデリケートな性格の元保護犬の解説も少し載っていました。
ふむふむ。進め方は本の内容と同じで 少し安心しました。

噛む保護犬を何度か預かったことがあるんだけど、その時に単発でお話を聞かせて頂いたグリーンウィル石原先生のアドバイスはかなり勉強になりました。

IMG_1344 (1)
Poochちゃん、明日 抜糸に行ってきます。
また ナーバスになっちゃうかも?しれないけれど。

落ち着いたら また しっかり向き合って。
Poochちゃんの心の余裕を広げてあげれるようにがんばりたいと思います。



ご訪問をありがとうございますm(__)m

食べ物にもすごく慎重だったPoocchちゃん。
今は おやつ食べる~?の言葉に 目をキラキラさせて。
夜ご飯を準備すると 大喜びで待っています。

散歩もそうだけど。
些細な日常に そんなに喜んでくれるの?って こちらまですごくハッピーな気持ちにまります。
今日の夜ご飯は ↓ シャケとアスパラのトッピングで~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

きびだんごじゃないよ。きびなごだよ。

初めて作った うめシロップ。

76767777777.jpg
とっても美味しく頂いておりまーーーす。主に娘たちが( ̄▽ ̄)

うめ2キロだと あっという間になくなっちゃいそうです。

うめ・氷砂糖・うめ氷砂糖 を瓶に投げ込んだだけ~~とは思えない(≧▽≦)美味しさです。
色んな方のレシピを参考に、うめ一キロに対し 氷砂糖800グラム、 お酢を少々で作りました。
お酢の味はちっともしなくて、Good でした。

来年は もっといっぱい作っちゃおう~。



今朝のPoochちゃん ↓

656444455555.jpg
最初の頃は 外で 用を済ませる余裕もなかったけど。
今は それぞれ 一回づつ(≧▽≦) できるようになりました。


54534544444444.jpg
昨夜作っておいた きびなごジャーキー。
外で 食べる余裕も出てきました。

今朝のキッチン、すっごい きびなご臭で 一気に目が覚めました(≧▽≦)


家の子ダイスケが 肉系の脂に弱くお腹を壊しちゃうので、トッピングもおやつも 魚系を多用しています。
シャケの脂た~~っぷりなスープでも だいちゃんお腹を壊さないので。
お腹が弱い子には 魚系のおやつなど試してみるのも良いのかも~。



ご訪問&応援ぽちっと いつもほんとうにありがとうございますm(__)m

保護ワンちゃんの良縁さがしに続けてきたブログだけど。
いつの間にか楽しみな 生活の一部になりました☆

誤字・脱字・時々意味不明? 本人同様(≧▽≦)不備も多々あると思いますが、
これからも保護ワンちゃん共々 どーぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



知人が保護してます。

6月21日(土曜日)夕方。
春日地区で 知人が迷い犬を保護しています。

お心当たりのある方は福岡県春日署に連絡をお願いします。

43422222222.jpg
人懐こい 未去勢の男の子だそうです。

飼い主さんと再会できますように。

*********************

昨夜のスイッチを今朝も若干引きずってたPoochちゃん。
「お散歩行くよ~」の一声で、「はい は~~い♪」とあっけなく 上機嫌に(≧▽≦)

656454555.jpg
小雨が降っていたので、散歩を早々に切り上げて。

76755555.jpg
家に戻り 屋根付き駐車場で ひと遊び~。

6564644.jpg

656456565555.jpg
いつもの可愛いPoochちゃんのできあがりです(≧▽≦)

緊張やストレスが溜まると 唸りに繋がってるんじゃないのかな~?と感じています。
庭に出して遊びに誘ったり、散歩に行って遊んだりすれば 明るい甘えん坊なPoochちゃんに戻ります。

日常生活から始まって。
色んな事に怖がりで、それも緊張の蓄積に繋がってるのかな?と思います。

少しづつ 色んな事に慣れていって。
ストレスを自分で上手に発散できるようになったらいいなぁ~と思います。


ご訪問をありがとうございますm(__)m

今日は 初めて 保護部屋で一頭で遊んでる物音がしました(≧▽≦)
足音が なんだかとっても可愛いかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ガウガウ再び。

夏風邪が なかなか治らなくて。
昨日は  寝ては起き~  起きては無意識にまた寝てる~~な 一日でした(^_^;) おはよーございます。

そんな私が書くのも あれですけど・・・
みなさまも 体調管理には お気を付けてくださいましましm(__)m


Poochちゃん、夜から急に 唸りが出ました。
おやつでもダメ~  部屋の外に出してもダメ~  散歩に誘ってもダメ~
CIMG0002_20140621025854abf.jpg
こうなっちゃうと、スイッチONのまま放置して。 朝を待って 本犬が散歩の気分になるまで待つしかありません。
リセット出来れば 愛らしい甘えん坊のPoochちゃんになるんだけどな。

傷の診察の時、先生にひっくり返して抑える役を任せられて、それが原因なのかも?しれません。もしくは 痛みが原因なのかも?

オットの帰りは 待たずに寝る リズムママですけど。
Poochちゃんの事は 気長に待ちますよ(≧▽≦) 

リセットできちゃえば、またいつもの可愛いPoochちゃんになるんですもの~♪

Poochちゃんが寂しい表情の時は、あまりよくない感情に支配されてる時みたい。唸ってる時の瞳が とっても不憫です。



 「犬と暮らして何がしたいのか?」 

色んな専門分野の方が書かれた記事が沢山掲載されているサイトの中から一つ ↑選んでみました。

躾・トレーニング・日常の楽しいヒントや耳の痛い記事もあったりして。読みだしたら きりがありませ~~ん(^_^;)




ご訪問をありがとうございますm(__)m

ずっと購入を躊躇っていた犬の本があって。これを機会にぽちっとなしてきました。
15日のイベントで、トレーナーの先生が瞬時にワンちゃんの色んな情報を手に入れられていて、「そんなトコとまで見てるの~?」ってすごく面白かったです。
少しでもPoochちゃんの役に立ったらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



ご支援と手術の報告。

Pooch ちゃん 通院前に知人宅で一休み~。

IMG_1344 (1)
大喜びで 抱っこされて ベタベタ甘えておりました。
小さいお子さま3人が帰宅しても 「こんにちは~♪」って明るく挨拶できました。


乳腺腫瘍左右2個摘出。
一つは 米粒ほどの大きさでした。
片方の乳腺は第3~第5の乳腺とリンパを切除しています。
同時に子宮も摘出しています。

傷は順調に回復しているとの事で、来週の木曜日に抜糸予定です。

************************

15日イベント会場にて。

CIMG0005_20140620004121ff9.jpg
はっちゃんママさんより 可愛いレインコートと、美味しいお茶を頂きました。

CIMG0004_20140620004123a35.jpg
テン君ママさんより 購入されて使用されなかった ペットスリング 2点を頂きました。

お気持ちをほんとうにありがとうございましたm(__)m

それから Poochの医療費にと合計1万3千円のご支援を頂きましたm(__)m
普段、支援金は頂かずに保護しておりますが、同じボランティアの方からのお気持ちでもあり、有難く受け取りさせて頂きましたm(__)m

これまで頂きました物資のフリマ売り上げと、今回頂きましたご支援と、手術を受けて下さった先生の大きなご寄附で。
Poochちゃんの 避妊手術を除いた、乳腺・リンパ切除・乳腺腫瘍の切除・病理検査代金は 僅かな負担で終わる事ができました。

この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうに ありがとうございました。



ご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃんを保護すると決めた時から色んな事を覚悟していたけど。
応援して下さった方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
また、今回は 先生が多大なご協力をして下さったことにも感謝して。
Poochちゃんの幸せへの道をしっかり繋げていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

イベント報告。

15日(日曜) お誘い頂いたイベントで楽しい一日を過ごさせて頂きました☆

CIMG0002_20140616002158688.jpg
↑ お散歩にお悩みあり~な飼い主さんへトレーナーさんの講座ちゅう~。
先生のやる気スイッチを押しちゃうツワモノもいましたよ(≧▽≦)

今回、18組の参加があったそうです。

CIMG0011_201406160028239f3.jpg
ちょっと都合の悪いお話に 逃げ出したくなっちゃった? 卒業犬 テン君(≧▽≦)
こちらを覗き込んで、楽しい事があってないか 確認中~。


0wPkdVwYIARSDsF1402891011_1402891051.png
こちらは 真剣にお話を聞かれるママさんと姪っ子ちゃんと。。。
「あたちには かんけーーなくてよ」 なクッキー姫。

この後 先生の個別レッスンを受ける羽目になるとも知らず ママさんに抱っこされてルンルンです(≧▽≦)

CIMG0012_2014061813103113e.jpg
こちらは 先住ロック君と ココちゃん♥

可憐で儚げで カスミソウのようだったココちゃんは。
天真爛漫に育てて貰って 活発なワンちゃんに成長していましたよ。

キャピキャピとはしゃぐ姿がと~~っても可愛かったです。

CIMG0033_2014061813170412a.jpg
動くぬいぐるみ出現~~~~(≧▽≦)
はっちゃんも遊びに来てくれました~~~\(^o^)/
ママさん、こっそり遠方より駆けつけてくださり、めちゃくちゃうれしかったです。

相変わらずの かわゆさ炸裂~~~。
どうやら、益々自分に自信がついた様子で。

「可愛いね~」待ちを お座りしてアピールしてました(≧▽≦)
はっちゃんの周りには いっつも沢山の可愛いお花が咲いてるみたい。

CIMG0039.jpg
こちらは く~&ラムちゃん。
ママさんが 再会の為にと駆けつけて下さいました~~\(^o^)/
と~~~っても嬉しかったです。

イベント終了~~の時間だったので、あまりお話が出来ず残念だったのですが、
ママさんのお車に く~&ラムちゃんの ステッカーが貼ってあったのが可愛かったです♪
今度 作り方を教えて貰っちゃおう~~っ!

**********************

トレーナーさんのお話がとっても面白くて、あちらこちらで大爆笑~。
最初の目的はすっかり いずこへ~~ 状態で(汗) 卒業ワンちゃんを抱っこしまくり~~(≧▽≦)
多分、ずっと一人でデレデレしてたと思われますぅ~。
みんな ほんとーーーーに可愛い♥♥♥ 
思いがけない再会を ほんとーーーーにありがとうございました。☆感謝です☆


いつもご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃん、今日は傷の経過を診察に行ってきます。
乳腺も切除したので すごく痛いんだと思います(泣)
Poochちゃんのこれまでの事がぜ~んぶ 報われますようにと願ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ひとまずご報告です。

いよいよの 手術前夜15日から 緊張のピークに達してしまい。

今日も なんだか 頭が良く回らなくて。

簡単なご報告で申し訳ないのですが、Poochちゃん、無事に大きな手術を乗り越えてくれました\(^o^)/
手厚い手術をして下さった先生と Poochちゃんへ応援の手を差し伸べて下さった方へ 感謝の気持ちでいっぱいです。

965B34T_uUlrlJu1402167489_1402167517.png
あとは 病理検査の結果を待つだけです。
また ゆっくりと気持ちが落ち着きましたら、経過報告させて頂きますm(__)m



いつもご訪問をありがとうございますm(__)m

頭の中が ぐちゃぐちゃになってて 文章がうまくまとまりせん(汗
15日、日曜日のイベントには サプライズな卒業ワンちゃんも来て下さって、ほんとうに幸せなお時間を頂きました。
卒業ワンちゃん みんな 愛されワンコに変身して。 ハッピーなその姿がと~~っても可愛かったです。
お写真少ししかなかったのですが、後日載せたいと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



子猫にゃんと どや顔Pooch

クッキーママさんが 温かい手を差し伸べて下さっていた 子猫にゃん3頭。
それぞれに 終の棲家が決まりました~!!! ☆おめでとうございます☆

ママさんのブログ こちら

前日の記事では 早速ハッピーお便りを拝見させて頂き。
会った事もない子猫にゃんだけど。
すごく 嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

子猫ちゃんたち、ほんとーにおめでとう!

*********************************

767576666666.jpg
「お手」で 褒められまくる Poochちゃん(≧▽≦)

7879897777777.jpg
褒められすぎて ちょっとだけ どや顔してみるPoochちゃん(≧▽≦)


今日は 沢山の人とワンちゃんに囲まれて、どんな風になるのか楽しみです。
Poochちゃん、リラックスして 楽しんでくれますように。



いつもご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃんに いちごの差し入れを頂きました☆
ビタミンC やら きのこ類をメインにトッピングしています。

お仕事帰りに わざわざ立ち寄ってくださりありがとうございましたm(__)m
Poochちゃん、応援を支えに。輝く第二の犬生を迎えられる事を信じています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

子猫にゃんとPoochちゃん。

クッキーママさんが保護された 子猫にゃん♥の近況 こちら★
仮名:ベビちゃん 一頭が まだ 新しい飼い主さまが決まっていないそうです。

ママさん宅は 1にゃん 2ワンコのお世話で もういっぱいいっぱい。
ご近所にいらっしゃる 姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんは アレルギーがあられるので。
もう 本当に これ以上飼ってあげるのは厳しいながらも。見て見ぬふりが出来ずに保護されました。

そんな 優しい気持ちで 温かい家庭にゃんになれるチャンスを掴んだ、と~っても美人さんな ベビちゃんに 良縁がありますように祈っています。

********************

リビングに移動していたPoochちゃん。

緊張してる様子だけどそのうち慣れてくるかな~?で様子を見てたんだけど。
治まっていた唸りが 最初の頃まで悪化しそうになったので、直ぐに 隣の保護部屋暮らしへ戻しました。

初日は 洗濯物を干そうとハンガーを手にした瞬間、唸りが始まって。
それは 直ぐに 気分転換に成功したんだけど。

4日目、ペットボトルを持ってキッチンから出てきた私を見るなり 唸りはじめ。
何をしても 一切受けつけない状態になってしまいました。

張りつめてた緊張が 過去とリンクして 爆発しちゃったのかな。

CIMG0001_20140613001736b1b.jpg
保護部屋に戻したら、↑ ご機嫌に戻ったPoochちゃん。
今はまだ 自分だけでゆっくりできる時間や場所が 落ち着くんだね。

冬物のスリッパがお気に入り~ なPoochちゃんでした~☆




ご訪問をありがとうございますm(__)m

ハンガーや ペットボトルに おやつをくっつけて。
怖いものじゃないんだよ~って教えたらいいのかな?

掃除機は大丈夫です。
15日(日曜)、トレーナーさんにどんな方法があるのか教えて貰おう~っ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

6月15日(日)イベント!

965B34T_uUlrlJu1402167489_1402167517.png


日時:14時~16時  場所:ランランふぃーるど   にて。


屋根付きドッグランとトレーナーの先生を貸し切って。
「もっとワンライフを楽しもう~」なイベントのお誘いを受けたので参加します(≧▽≦)

初めて行くので、とっても楽しみです♪

参加される方は 元保護ワンちゃんが多いみたいですが、「訓練所ってどんなトコ?」な興味のある方や。
躾でちょっと困ってて・・・・な一般の飼い主さまの参加も受け付けられています^^。

参加費用は 頭数に関係なく、一家族千円との事(≧▽≦)

お近くの方や、興味があられる方は 是非 愛犬と共に楽しい時間を過ごして頂き。
貪欲に プロのお話を聞くもよし~  愛犬と 走り回るもよし~ 。

時間は↑ 上記の通り決まっていますが、ご自由に来ていただいて、ご自由に解散でOKみたいです。

もしも 行ってみようかな~と思われた方がいらっしゃいましたら 非公開コメントか メッセージを頂けましたら詳細をご案内させて頂きます。
連絡なしの ふら~りの参加もOKみたいです(≧▽≦)

屋根があるので 雨天決行で~す。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃん、今日は 初めてのお散歩コースで 川の匂いを嗅いだり。
田んぼの匂いを嗅いだりして いつにも増してご機嫌な様子でした(≧▽≦)

身についてしまった習慣は 簡単になくなる事はないけれど。
小さな変化の一つ一つを一緒に喜んで生活していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

おっしゃLet’s  Pooch。

おっしゃLet’s  リビングデビュー だっ だっ だだ

CIMG0011_20140609030505d8b.jpg
シ~ャンプー だっ♪ 

ぱみゅぱみゅちゃんの曲に乗って 登場してみた ちょっと不機嫌なPoochちゃんです(≧▽≦)



保護当初 ケージも バリケンも 入った瞬間に 怒りのスイッチが入ってたPoochちゃん。

最初の頃は色んな事で唸られてたんだけど。
ケージINの時が 常にマックス状態でした。原因がよく分からなかったので、取りあえずスイッチが入るものは撤収~~。
で 過ごしてました。

そろそろ 関係に変化を感じてきたので ケージを見せてみました↓
ケージを見ても、唸る事はなくなりました。
嫌な事はされないって 分かってくれたのかな。

[広告] VPS

初日。ぬいぐるみで遊びたいのに、怖くて中に入れない Poochちゃん。

閉じ込められて 怖い事されたとか・・・・ ケージに入れられたらず~~っと出して貰えなかったとか?
入ったら唸りたくなるような原因が何かあったんだと思います。

したらば。
このまま使わないでいいじゃん と言う考えもあるのかもしれないけれど。
トリミングに行った時や、病院で 入らなければいけない状況はあるし。
何かと慣れていたほうが いいんじゃないかな~と思って。

私の気が向いたときに 「ハウス」と声掛けして 二日目 ↓

[広告] VPS

ケージに入る事にちょっとだけ 余裕が出てきたかも?なPoochちゃんでした~(≧▽≦)





ご訪問をありがとうございますm(__)m

褒める躾って ワンちゃんも楽しそうだけど。
私のほうが もっと楽しいかも~(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

今日のPoochちゃん。

今日はお預かりしていた保護ワンちゃんを トライアル先へお届けに行ってきました。

先住オカメインコ君が居て。
人間の口笛そっくりに ゲゲゲの鬼太郎を歌うんですよ~(≧▽≦)
時折ちょっと間違えちゃうのが これまたとっても可愛かったです。
管理が良いと 20年くらい長生きするって聞いて驚きました。

預かってた保護ワンちゃん。新しい名前は嵐くんになるのかな♥
優しいご家族さまと共に た~~~~~っくさん 幸せになってね。

帰りに あちこち寄り道~で 遅い帰宅になっちゃって。
散歩が足りず 構ってオーラを出し続けてる スタミナ抜群な Poochちゃんと ↓

88888.jpg
引っ張り合いして遊びました。

8777777.jpg
わざと 引っ張らないでいると グイグイ押し付けられて催促されます( ̄▽ ̄)

目をまんまるにさせて。
一生懸命 遊ぶ姿が と~~っても可愛い 今日のPoochちゃんでした☆





ご訪問をありがとうございますm(__)m

今年、産まれて初めて うめシロップを作りました。
順調にいけば 木曜日あたりに飲めるはず~(≧▽≦)

色々考えだしたら 余計なことまで考えちゃうから。
毎日 何かしら思いついては 動くようにしています。

Poochちゃんの今日のトッピングは ブロッコリーのすりおろしにしました。
色々調べて教えて下さった方に感謝です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


感謝とPooch

☆感謝☆の言葉しか思いつかない(≧▽≦) Dog Style  オーナーのkayoちゃん。

CIMG0002_20140607005612d8b.jpg
支援の物資を届けて下さいましたm(__)m いつも本当にありがとうございます。

センターの子達と 向き合っていると。
時々 色んな想いが重なって孤独の渦~に巻き込まれちゃいそうになる時もあるんだけど。

保護犬を暖かく迎えて頂いたご家族さまや、気に掛けて頂ける方の存在や 優しい手を差し伸べて下さる方の存在で。
どれだけ救われているんだろう~ って感じています。

みなさんに頂いた温もりは。
保護ワンちゃんにしっかり返していきたいと思いますm(__)m

それから。
ご自身の愛犬5ワンコ皆 Loveの訓練を受けられているkayoちゃんに Poochちゃんを見て貰いました。

改善したほうが良い問題点と。
これからも継続していったほうが良い事をアドバイスして貰いました🌺

ふむふむ。継続は力なり~とゆー事で めげずにがんばろ~(≧▽≦)
CIMG0002_201406070107573b5.jpg
↑ 散歩を利用した訓練はずっと続けていました。

「Poochちゃん♥」
CIMG0001_20140607010928c2d.jpg
「いっぱい いっぱいですけど。何か?」 仕方のないアインコンタクトに(涙)

私と一緒に歩いているのに、私をちっとも頼りにしてない証拠です。
結局 この関係性が 家の中での問題点をクリアーに出来ない理由で。
シャンプーする自信も持てず、唸りも 完全にはなくなる事もなく~な日々。

散歩は ワンちゃんとの関係を認識できる バロメーターでもあり。
関係を構築していける 大切なものなんだな~ と改めて感じました。


褒めて~ おだてて~ 時には落ち着けるように指示を出し続けて 一ヵ月。
最初の2週間は 完全にPooch 一人パニック状態な散歩でしたけど(^_^;)

「Poochちゃん♥」
545345345343333.jpg
「なぁ~に?」 って会話を。
どれだけ 待ち望んだ事でしょう~(≧▽≦) 

こうなったらなったで。 Poochの楽しみな散歩を奪うなんて出来るわけもなく。
家の子も含めた 散歩地獄が待ってるわけです( ̄▽ ̄)

あはは。
決して 散歩が好きな訳ではありません。
昔は ちょっとの距離でも「へい たくしー」なリズムママでしたの。

Love は アラフォー女の足腰を救う。(≧▽≦) 

7798798788888.jpg
Poochちゃんが 穏やかな気持ちで もっと身を任せてお散歩ができるようになるのが目標です。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

張りつめて生きてきた糸は緩めて。
Poochちゃんは Poochちゃんらしく。
輝く時間を取り戻して欲しいと思います。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

子猫ちゃん保護されてます。

梅雨入り宣言と共に 夜は涼しくなったリズム地方。
一年中 ふかふかの毛布で寝るのが好きなので、最近は窓を開けて寝てたんだけど。
どうやら 昨晩 家の子舞ちゃんに毛布を全部取られてたみたいで( ̄▽ ̄) 朝方寒くて目が覚めたら。
めちゃくちゃ のどが痛いし、熱っぽい。

な リズムママです。おはよーーございます。

季節の変わり目、梅雨のジメジメ に皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。

************************

卒業ワンちゃん、クッキーママさんが ご自宅近くで出産した 子猫ちゃんを保護され、新しいご家族さまを探しておられます。

クッキーママさんブログ こちら★ 

一頭は飼い主さま決定。一頭は決まるかも~?な状況で。
残りの猫にゃん こちら↓

546778248338748.jpg
めちゃくちゃ美形の子です♥

親猫含め 3頭のメスで協力し合って子育てしていた様子との事。
もう これ以上、親猫ちゃんが厳しい境遇で生きて行くのは見て居られないとの事で、捕獲して避妊手術をし、リリースをされます。 

ママさんの行動力には 頭の下がる想いでいます。

優しい人に出会えた幸運な子猫ちゃんに 良縁が結ばれる事を祈っています。
興味があられる方は クッキーママさんのブログへ遊びに行かれてみてください!




ご訪問をありがとうございますm(__)m

Poochちゃん、お腹ぱっか~ん♥ としてくれるようになりました。
ひっくり返しても、押さえつけても されるがまま~ です。

毎日 色んな会話を積み重ねて。意思の疎通が増えてくると。
Poochちゃんが寝てたら起こしたくなるほど(≧▽≦)可愛い存在になってきました。

鼻なきで甘えられると なんだか涙が出てきます。
色々と心配な事は尽きないけれど。
Poochちゃんの毎日が 少しでもハッピーでありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


続きまーーす♪

毎月第一火曜日に開催されている譲渡会 Baby's cafe 。

くぅ&杏ちゃんを迎えて下さった 古瀬陽子さん が遊びに来てくださいました。

半年ぶりの再開に た~っくさんお話させて頂いて。
夢中になりすぎて おさしん一枚もあーりませんでした(汗

唐津に越されてから なかなかお会いする機会もなくなっていたので、すごく嬉しかったです♪


それから それから。
CIMG0023_2014060401033037e.jpg

CIMG0001_20140606012342203.jpg
保護ワンちゃんへのウマウマや 人間用のおやつの差し入れを頂きましたm(__)m
記事を読んでくださり、ご来場して頂きまして とても嬉しかったです。

Poochちゃん、ウマウマを大喜びで頂いています!
本当にありがとうございましたm(__)m 美味しいスイーツにパワーを頂きました(≧▽≦)

この日は 少しの物資しか持って行っていませんでしたが、4000円の売り上げがありました。
Poochちゃんの医療費に大切に使わさせて頂きます。ご購入をありがとうございました!

************************

Poochちゃんの 手術は16日(月曜)に決まりました。
病理検査の結果が出るのは2週間くらい掛かるのかな?
 
[広告] VPS

↑ まだまだ とっ散らかってる ペアだけど(≧▽≦)
Poochちゃんの ダメな部分は 私の未熟さゆえ~ なので。

お作法を覚えて貰いつつ Poochちゃんの「好きなこと」にも応えてあげていきたいなぁ~と思います。


Poochちゃんの身体の事は先生にお任せして。
私は Poochちゃんの為ならえんやこら~な係をがんばりまーーす(≧▽≦)

自分らしく生きる事を歩み始めたPoochちゃんの未来が 輝くものになりますように。




ご訪問をありがとうございますm(__)m

預かり中~な パピー全開の白いお団子君。
ソファーの下に潜って チェリちゃんに喧嘩を売ったり。
我が家の長老リズムのお尻をガブガブしたり( ̄▽ ̄)

毎日 余計な事ばかりして(≧▽≦) 元気に過ごして居ます。
日曜日、優しいご家族さまのもとへ トライアルに行ってきま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


Baby’ cafe譲渡会でした。

今日は 毎月第一火曜日に開催されている Baby's cafe の譲渡会に参加してきました。

CIMG0012_20140604000818de5.jpg

CIMG0016_20140604000820579.jpg
子供の頃から 大型犬を飼うのが ず~っと夢。
元保護ワンちゃんのレイラちゃん、女子~なお顔がとっても可愛い♥

CIMG0019_2014060400082254f.jpg
とってもお利口なブルテリアのお客さまもいらっしゃいました。
間近でず~っとナデナデしたのは 初めてかも?

なんだか 人間みたいな?とっても不思議なお顔をしてました(≧▽≦)

CIMG0022_20140604000822464.jpg

え~っと。
マスターの差し入れの 冷たーい 麦茶や 美味しいコーヒーを頂きーの。
美味しい差し入れを 頂きーの しゃべりーの(≧▽≦)

スタッフみんなも 来場者さまも ほんわか暖かいムードで過ごす時間はほんとにあっという間で。

まだまだ 書きたいことがあるんだけど、ながくなりそーなので また明日に。

************************

ネネ&もこの ラブリー女子組さんが幸せの階段を登りはじめて めっきり静けさが増したリズム家に。

CIMG0007_20140604011717c3c.jpg
深夜に リズムじぃ~じ(左)をこき使う (≧▽≦) チビ怪獣が一週間の滞在予定です。

13歳差の 男子組さん。
うーーーん。。。こうやって見てると 男の子はやっぱりいくつになっても幼稚なのかな?
リズム、全力で チビ怪獣と戦っておりますよ( *´艸`) 
でも。チビ怪獣にやられっぱなしでございまーーす♥





ご訪問をありがとうございますm(__)m

個人保護活動の集まりの場ではあるけれど、その前に私はふつーの愛犬家としていつも参加させて頂いています。
みなさん、そんな感じの方たちばかりなので、すごくアットホームな雰囲気で 寛げる場所です^^。

興味のある方は 是非 お気軽に 遊びにいらしてくださいませ♥
毎月 第一火曜日、12時~16時まで Baby's cafeで開催されています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


もこちゃん、トライアルへ。

ピヨピヨ(≧▽≦)もこちゃん。
体調万全で 今日 ネネちゃんの待つお家へトライアルへ行ってきました。

CIMG0004_20140602231005b26.jpg

CIMG0003_2014060223100469e.jpg
お天気が悪かったのに、カメラのモード設定を失敗しちゃって(汗
きれいなおさしんが撮れてないのがとっても残念だけど。

CIMG0022_20140602231003c7f.jpg

CIMG0008_2014060223100641b.jpg
ネネちゃん、と~~っても元気に過ごしていました☆

小学生のお姉ちゃんが お手や ごろ~ん を教えてくれたそうで(≧▽≦)
ネネちゃん、得意げに披露してくれました。

朝・夕一日2回のお散歩と ご家族さまの愛情で、身も心もしっかりと育てて頂いて。
フローリングで滑るのが心配だからと、パパさんが 既に業務用のお部屋に敷き詰めるマットを発注して下さってるそうですm(__)m

お星さまになった先住ワンちゃんは 40キロのミックスちゃんだったらしく、 捨てられて事故にあっていた子をそのまま引き取って最期まで看取られています。
その子は虐待も受けていたようで、首には工業用のホチキスが数か所あったそうです。

ネネちゃんと共通する仕草や ネネちゃんの事もすごく理解してくださっていて。
安心して送り出させて頂けたことに感謝しています。

再来週に2頭とも正式譲渡が終わる予定です^^。

ネネ&もこちゃんに応援をくださった方へ。
良いご報告が出来る事をとても嬉しく思っています。




ご訪問をありがとうございましたm(__)m

ピヨピヨと鳴きながらストーカーしたり。
いつも 穏やかな心で 尻尾ふりふり~ご機嫌で過ごすもこちゃん。
たまーーーにの イヤイヤ の仕草がこれまた とっても可愛くて(≧▽≦)
愛されない理由がひとつも見当たらない。とゆーくらい、愛らしい子でした。

数日後には きっとご家族さまをメロメロにしてると思います~♥
もこちゃんも もうお別れを繰り返すことの無いお家に迎えて頂きました。
出会いに感謝して。ネネ&もこちゃんをどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
