

子猫にゃん

人の気配がすると 可愛い声で呼びます。

7665564544444.jpg
見えるもの、何でも おもちゃになってしまうようで。

878766666.jpg
立ち上がったり、転んだり(*^-^*) 

878666644444.jpg
見てるだけで あっという間に時間が過ぎちゃいます。

87867666.jpg
夏休みの時間を持て余す次女の相手をして貰って(≧▽≦)
めちゃ助かってま~す。



ご訪問をありがとうございます。

ひとまず。駆虫効果もあるお薬を頂いているので。
来週 エイズ・白血病の検査をして。
新しい飼い主さま募集に切り替えようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


ぷっちゃんツムリ。

ぷっちゃんの マイブーム。

               *
               *
               *
               *
               *                                                                                                                                                                                             

 ZJxq412OuBQ2jwb1406147019_1406147216.jpg
カタツムリじゃないよ。 ぷっちゃんツムリだよ。

ぷっちゃんってば ベッドの使い方、ざんしーーーーーん(≧▽≦)

小さい子供や動物と一緒に居ると。
思わず ぷっ と笑ってしまう瞬間がたくさんありますね~♪

クッションの下に潜って、顔だけ出すスタイルなんだけど。暑くないのかな~?


7676565654444444.jpg
今朝のぷっちゃんご飯。
圧力鍋で骨ごと柔らかくした小アジとひじきをミンチにしてハンバーグに。
トマト・セロリ・りんご は火を通さずにそのままトッピング。
少量のかぼちゃとブロッコリーとマイタケのスープ。

877767666666.jpg
「ごはん くだしゃい。」 なPoochちゃん。 

7675675655555.jpg
思わず 笑顔になっちゃう Poochちゃんでした☆



ご訪問をありがとうございます。

子猫にゃんが 可愛くて仕方のない様子の次女。
お世話に一生懸命になってくれるのは嬉しいんだけど。

子猫にゃんのスペースを どんどん散らかすのはやめとくれ~~~( ̄▽ ̄)
お顔を拭いてあげたティッシュとか~
紙くずをまるめて遊んだ後とか~ ゴミ箱に捨てなさーーーーーいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

子猫ちゃん拾いました。

昨夜 ぷっちゃんの今週の食材を買い占めて~(≧▽≦) 帰宅の途中で 道端にうずくまる子猫ニャン発見。

周りは田んぼに囲まれてて、辺りを見渡しても 親猫も他に子猫も見つからずに。
一匹だけのこの子を狭い道路に置いておくのも心配なので 連れて帰りました。

お店の閉店に間に合いそうだったので、ひとまず 子猫用のフードと猫の砂を買いにくりだし~の。

おほほ。 
ちみ、動く黒いごまちゃんをいっぱーーーーーーーい 飼ってるんだね(^_^;)

とゆー事で。
23時に お風呂に入れられちゃった 子猫ニャン。

CIMG0023_20140723063025f2e.jpg
夜遅くに ごめんね~(>_<)  

CIMG0024_20140723063027ec4.jpg
半分くらいは居なくなったけど、それでも まだまだた~っくさんの黒ゴマちゃん。

犬用のフロントラインならあるんだけど、使っていいものか?分からなかったので、ニャンにも詳しいボラ仲間さんに
尋ねたら、やっぱり 犬用 はNGらしく。

たまたま手持ちに子猫用のレボリューションがあるってコトで。
今日は 朝からお仕事なのに 我が家まで結構な距離があるのに。
深夜にも関わらず。
できたてほやほやのお魚の手作りおやつと共にわざわざ持ってきてくださいましたm(__)m

ほんとに ほんとにありがとうございました。
ぷっちゃんの身体に良い食べ物なども教えて貰ってて、感謝の気持ちで胸がいっぱいです!
そんな素敵な保護主さんのブログは こちら★ 
只今 ダックスちゃんを3頭保護されてます。


人馴れはすごくしているし。
子猫にゃんだけ隔離しておくと みゃーみゃー 鳴き続けて寂しい様子なので。

猫じゃらしで2時間ほどお相手したならば。
CIMG0027_20140723063027b22.jpg
突然 パタンと お休みになりました~。

昨夜から 元気に食欲もモリモリと旺盛です。
ひとまず。拾った辺りで 飼い主さん探しをしてみます。



ご訪問をありがとうございます。

みゃーと言うときの 口が小さすぎて、めちゃ可愛いです♥
体重は600~800グラムって感じかな?
人が大好きで、すごく甘えん坊さんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ぷっちゃんのお気に入り。

家の子舞ちゃんのベッドを洗濯したら。

76789777.jpg
「ぷっちゃんにくだしゃい。」 なウルルン光線。

こんな可愛い子ちゃんのお願いを断れるはずもなく。。。

76765655555.jpg
あはは~。
舞ちゃんに なんて言おうかしら~ ( ̄▽ ̄)





ご訪問をありがとうございます。

3連休最終日。みなさんも素敵な一日をお過ごしください♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
「あたちは ママちゃんのベッドで寝るからだいじょうぶ~」 by舞ちゃん

舞ちゃん、なんて ええ子なの~(T_T)
・・・って ママちゃんは 床で寝ろと?

幸せ報告

ココ(元:いちご)ちゃんのママがヘルプして下さったお掛けで センターから保護する事が出来た トイ(元:チビ)君。

CIMG0034_20140720065704ae9.jpg

87989787_20140720065556fd4.jpg
やんちゃ坊ちゃんだった トイ君の。


54534532222222.jpg
↑最近の可愛らしいお写真を頂きました。

トライアルに伺う日は、ご家族みなさんお揃いで トイ君の到着を楽しみに待っていて下さり。
不要犬として処分される運命だった保護犬の。
愛情あふれる出会いの瞬間に立ち会える事は ほんとうに 言葉に出来ないくらい嬉しい瞬間です。

トイ君と共に。ご家族さまにもますますの幸せが訪れますように☆

***************************

1401274594534.jpg
深夜に 家の子 リズムじっちゃんをこき使ってた(笑)可愛らしいチビ怪獣。

140715_1813~02
↑ トライアルから一ヵ月で 見違えるほど成長しました。

嵐くんも トライアルの日は ご家族みなさんで 到着を楽しみに待っていて下さり。
到着するなり 小学生のお姉ちゃんに ストーカーして「あそぼ~♪」な姿がとっても微笑ましかったです。

お歌がとっても上手な先住のオカメインコ君と 嵐くんと、ご家族みなさんに。
これからも 沢山の幸せが訪れますことを祈っています☆




ご訪問をありがとうございます。

センターには 毎日収容されるワン・ニャンが後を絶ちません。
高齢犬が半分近くは占めてるかもな現状。
歩くのがやっとのような状態なワンちゃんを見ると。
最期まで飼う気持ちがないのなら、もう二度と飼わない選択をして欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

はじめての川遊び。

多頭あるある?

野良っこ育ちの 家の子舞ちゃんが 川遊びが大好きで。
夏は もっぱら川遊び~なリズム家。

それを 横目で見てた 好奇心旺盛な プードルさん達も川遊びを真似っこするようになりました。

7675657656777.jpg

お水怖いよ~だったPoochちゃん、どうかな~?って思ってたんだけど。
家の子達が いつもの散歩道で遊ぶ様子を見て 真似っこするようになりました。

楽しさ半分、こわさも半分 って感じなので。
まずは 浅い川から はじめよう~~ ってコトで。

667567564533333.jpg
↑ ぷっちゃん的には アマゾン川制覇!って感じかな(≧▽≦)

「すごいね~~♥」の声掛けに 「やればできるでちよ」 のPoochちゃん。
でも、本気度MAXの笑顔の余裕はないみたい。

76756565454444.jpg
パパちゃんをお誘いしてみるPoochちゃん。

76654433333.jpg
足先しか浸かってないけど(笑) 満足げなPoochちゃん。

夏休みはぷっちゃんも 川遊び決定だね~♪



ご訪問をありがとうございます。

長女の部活のコンクールが 早朝6時出発の為。
夏休みは 早起きの練習とかで、明日から4時半に起きてお弁当作りです。

家庭訪問の時に一度担任に 部活が高校生並で ちょっと困惑してる事を相談したら。
「自由な時間がなければ非行に走りませんから」と笑って答えてた。

中学校がやや街中にあるからそうなるのかな?とも思うんだけど。
自由な時間があるから非行に走る訳じゃないと思うんだけど?
先生、本気でそう思ってるのかな?ってちょっと怖かったぁ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

迷子猫ちゃん無事に帰宅!

日曜日に捜索に行った 猫ちゃん。
水曜日の夜に 無事に飼い主さまのもとへ帰りました。

嬉しい記事は こちら★  

ほんとーーーに良かったです!!!
パートナーの猫ちゃんが、すごく寂しそうにしていたので。
今頃は2にゃんこで運動会しているかも。

ご心配下さりコメントを頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

***************************

65656455554444.jpg
舌を出したまま眠る Poochちゃん♥

寝顔に癒されます。




ご訪問をありがとうございます。

明日から 3連休ですね~♪
ワンコさんワラワラな我が家は 通常営業となっとります(≧▽≦)

みなさん 素敵な休暇をお過ごしくださ~~い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



 

乳腺の悪性混合腫瘍

CIMG0004_20140715170157bd2.jpg
最近 家の車を見ると、「乗りまーーす♪」なPoochちゃん。
今日も元気に 街角ウオッチング~♪


Poochちゃんの病理検査結果を踏まえて、現時点で出来る検査をして頂きました。

肺・他臓器への転移は見られず、 ひとまず安心しました。

毎日 首回り、脇、鼠径部と リンパが腫れてないかチェックしてるんですが、日曜日の夜に首の後ろに虫刺され?みたいな腫れを発見して、ちょっと落ち込んでいたんだけど。

細胞診の結果、腫瘍などではなく どこかで打ったか、挟んだか、の衝撃で出来た うっ血による腫れでした。

Poochちゃんの病理検査結果の「浸潤の可能性有」については 現時点では検査をする方法がないらしく。
ただ、浸潤・リンパへの転移が 目に見えないレベルであっていた場合、遅くても半年以内に他臓器への転移があるそうです。

癌細胞がX線検査などで診断ができるのは 転移して2ヶ月後くらいとの事。

なので、今後は 2ヶ月に一度検診に行く事になりました。

それで半年間 転移がなければ ひとまず今回の腫瘍に関しては 完全切除・浸潤なし と判断できるみたいですが、
 悪性腫瘍を発症する可能性は生きている限り続くと思っていて下さいと言われました。

乳腺の癌の種類が多い事から、再発などの正確な統計が出て居ないらしく。
半年後からの予測は難しいとの事でした。

良いほうに考えても 悪いほうに考えても 同じ一日だから。
これからは楽しむ生活だけを考えて 過ごしていきたいと思います!

せっかくのお出かけが 病院だけじゃ~面白くないっ てコトで。

876565644444.jpg

ぷっちゃんに橋の上から見せた物は
CIMG0006_20140717000341c97.jpg
蓮の花。

879879999.jpg
泥の中から 美しい花を咲かせる 蓮。


76564432222.jpg
苦しみや困難があっても乗り越えて 蓮の花のように美しい大輪の花を咲かせようね。ぷっちゃん。




ご訪問をありがとうございます。

先生と相談して 抗がん治療や療法食の使用は受けない事にしました。
高たんぱく・低炭水化物を気に掛けての手づくり食を勧めて頂いたので、ぷっちゃんに喜んでもらえる食事作りも気合が入っちゃいます(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

日曜日。

日曜日。迷子猫ちゃんを飼い主さんご夫婦と一緒に5人で探しましたが見つかりませんでした。
前日は 猫に詳しいボラさんが一緒に探してくれたそうで、根気よく探したほうが良さそうな場所などアドバイスされたそうです。
CIMG0023_20140714154759b33.jpg

ポスター貼り、チラシ配り,などなど。
全て手を尽くされていらっしゃり、ご近所の方もかなり協力して下さっていて。
産まれつき運動能力が高くない事もあって、きっと近くで隠れてるんじゃないだろうかと言う事で、探す時間帯などを変えて、引き続き根気強く探していかれることになりました。

道端にすわり込んだり、狭い隙間にライトをあててる 見るからに 不審者ちっくな私に。
「猫のチラシの方ですか?」と声を掛けて下さった優しい方がいらっしゃって。

その方の愛猫も以前、11日間 迷子になっていたことがあるそうで、自宅から50m辺りの所で発見されたそうです。 なので、遠くまでチラシを貼ってありましたが、自宅近くを重点に探されたほうが良いと思います とお話をしてくださいました。

居なくなって、今日で5日目との事でしたので、そのお話を聞いて、まだまだ心沈むには早いですね!と飼い主さまにとっても励みの言葉となりました。

自宅周辺に 使用していた猫砂やその子の匂いのするものを数か所に置いています。
連絡先が印刷された首輪もしているし。
匂いに誘われたり、保護して貰えたり。無事に帰ってきてくれますように。

************************

朝から夕方までお留守番だったPoochちゃん。

「どこ行ってたですかぁーーー」と全身アタックで喜びの舞~~。

565645655555.jpg
「お詫びの(≧▽≦)お散歩行きますか~?」のお誘いに。
シャキーーーーン と お座りで返事をする 日曜のPoochちゃんでした☆



ぷっちゃんにウマウマ馬肉を頂きました。
CIMG0041_20140714155205291.jpg

ぷっちゃんにアナゴの手づくりジャーキーとお野菜を頂きました。
CIMG0044_20140714155207fb5.jpg
ぷっちゃんの事、気に掛けて下さり ほんとうにありがとうございますm(__)m
ウマウマをた~っくさん食べて元気になる係を(*^-^*) ぷっちゃんがんばってます♪
☆感謝☆



ご訪問をありがとうございます。

今日は朝一番で 腫瘍科に強い先生に診て貰ってきます。
4時に目が覚めちゃって(^_^;) お子達の朝食+夕飯まで準備できちゃいました。
ワンコさんの散歩も終わったし、洗濯も終わったし~。
早起きは三文以上の徳があるかも~~(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ぷっちゃんデカ。

ぷっちゃんデカ: 「ちびデカ!今 容疑者が物陰に隠れたでちよ。すぐさま逮捕するでちよ。」

yDRi0n_ckEiXkfN1405182054_1405182153.jpg
ちびデカ:「なぁ~に~!ここで間違いないんだな。」


767566555555555.jpg
ぷ:「ちびデカ、よく見るでちよ。あっ。今右に逃げたでちよ」

54534535544.jpg
ぷ:「早く 逮捕するでちよ。左に走って行くでちよ」


876666666.jpg
ちびデカ:「19時30分。容疑者かくほ~~。でかしたな。ぷっちゃんデカ。」


v1Qx4hJOTiHZYyV1405182185_1405182325.jpg
容疑者を連行する(≧▽≦) 今日のPoochちゃんでした☆




ご訪問をありがとうございます。

持ってこい の遊びが大好きなPoochちゃん。
感の悪いかぁさんがソファーの後ろまで飛ばしちゃう事もしばしば(^_^;)
音が出るのが嫌なようすで、甘噛みで、音が出ないようにして遊んでます。
今度、ちょっと噛んだだけでも音が出るおもちゃを買ってみよ~って思います( *´艸`)
ぷっちゃんどんな反応するんだろう~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




サタデーはふぃーばーするでちの。

ぷっちゃんに 家政婦ができましたの。
654654654444_20140712014126ca3.jpg
だから。サタデーは ふぃーばー するでちの。


Ef4ag5348wq2Hdv1405097229_1405097279.jpg
家政婦さん、例のアレよろしくでちの。


私: はい。例のアレですね。かしこかしこ~。


iZRC71QTMZS3g3l1405097102_1405097202.jpg
こちょ こちょ まじ カオス~~♥


な 今日のPoochちゃんでした☆





ご訪問をありがとうございます。

家政婦の居る暮らしが すっかり楽しくなってきた様子のPoochちゃん。
「近寄るなーーー」ってムキッ歯してたの誰だったっけ~~(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

そ、そーゆーコトにしとこうね~(^_^;)
みなさまも 素敵なサタデーをお過ごしくださ~い♪



筑紫インター近く。迷子情報

***********************
17137394_2088800168_128large.jpg

17137394_2088813731_90large.jpg

拡散お願いします
私が以前譲渡した、キジ猫の虎之介が先日より行方不明です。
福岡県筑紫野市筑紫、筑紫野インター近くです。
耳が聞こえず、真っ直ぐ歩けません。頭をフラフラさせて、体のバランスもうまく取れません。台風は去りましたが、まだ雨も降るだろうし、耳が聞こえず不安だと思います!
どんな些細なことでも構いません。
情報をお待ちしてます!

********************

同じく個人ボラさんが譲渡した猫ちゃんが迷子になっているそうです。
特徴が目立つので、人目に触れれば見つかりやすいかもしれません。

家から割と近い場所なので、日曜日にポスター貼りに行ってきます。
一日も早く 無事に見つかり 飼い主さまの元へ帰れますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ぷっちゃん、順調です。

今日は 大型台風のど真ん中になるかも~~なリズム地方。
昨日から、嵐の前の静けさ?がちょっと不気味でもあります。
どの地域でも これ以上の災害はありませんように!


ぷっちゃんのリビング再デビュー 順調です。
傷も綺麗にふさがり、エリカラも取れました~\(^o^)/

545455544444.jpg
私がキッチンに立つと、ぷっちゃんの食事を作ってると思うらしく、ニコニコ笑顔でストーカーしています。
ミキサーの音に首を傾げたり。二本足で立ってスンスン匂いを嗅いでみたり。

楽しみにしてる様子が丸見えすぎて(笑)
お肉やらお魚が さらに追加されていくのでありまする~~。

ぷっちゃんてば、おねだりじょうず~~~(≧▽≦) 


765555566666.jpg
それから、撫でられながら 眠れるようにもなりました。

時折 緊張する瞬間も垣間見えたりしてるけど、身体をブルブルと振ったり、伸びをしたりして、唸りのスイッチが入らないように自分でなんとか気持ちをコントロールしているみたいです。

そんな風に 私たち家族と向き合おうとしてくれてる姿を見ると。
心がキュンキュンしてきます。





いつもご訪問をありがとうございますm(__)m

ぷっちゃんの丸くてきれいな瞳に映る景色が。
もっともっと 輝きますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

お刺身ゲット。

CIMG0008_201407070054445c1.jpg
残ってた6パック 大人買い?してきました~(≧▽≦)

貧乏暇なし?タイムイズマネ~? ってコトで。
最近 夜にワンコ用食材を求めて スーパーへ。

買い出しには ぷっちゃんも 同伴しています。
常にフレンドリーな関係に 時折戸惑いを見せる Poochちゃん。

ボディータッチをする時は、未だに 最初は身体が硬直しています。

54545454444444.jpg
エリカラも明日か 明後日には取れそうです。

おやつタイムの後は

CIMG0003_20140707011201baa.jpg
次女に甘える Poochちゃんでした☆


*************************

厚かましくお願いさせて頂いています 楽天アフィリエイト 6月10日付与(4月に発生したポイントです)のご報告です。

2014/04/28 mimi-rabbit
2014/04/27 ペットランド(PETLAND)
2014/04/25 新・文具館 楽天市場店
2014/04/23 エディオン 楽天市場店
2014/04/22 LIBERTY SHOP
2014/04/22 ママクリーニング小野寺よ
2014/04/21 プラセンタ専科
2014/04/19 WELLBESTショッピング楽天市場店
2014/04/15 アレスヘルスケア
2014/04/14 ペットフード&用品の店 マブチ
2014/04/14 Fleur Town 吉本花城園
2014/04/13 エレファントSPORTS
2014/04/08 ペットグラフィックプロダクト
2014/04/05 ギフトのお店 シャディ 楽天市場店

合計604ポイントを受取いたしましたm(__)m

お手間を取ってご購入頂き ほんとうにありがとうございました。
引き続き 協力してもいいよ~ と言う方がおられましたら どうぞ宜しく無お願い致します。

*********************** 

ご訪問をありがとうございますm(__)m

九州北部地方、激しい雨が降る予報。
5年前の大雨で 直ぐ近で土砂崩れがありました。
どの地域でも、災害は最小限で済みますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

歌うたいのPooch

ここ最近、週末はお天気が崩れちゃうリズム地方。

ジメジメした梅雨を ぷっちゃんのお歌で吹き飛ばしちゃいま~~~す(*^-^*)



[広告] VPS

途中で 電話が鳴ったので歌をやめちゃったのだけど。

カメラ目線も忘れずに(≧▽≦) とっても可愛いPoochちゃんでした☆

お天気イマイチみたいですが、みなさまも 良い週末を~~~。





ご訪問をありがとうございますm(__)m

ガウガウも時々でるけど、信頼関係も出来てきたかな~?と思うので、今は「絶対No!」と強気で注意してます。
唸り声が徐々に弱くなって、しょぼぼーーん と態度を変えるようになってきました。
なので、再度のリビングデビューしています。
本当は 遊んでもらいたくて、甘えたくてなPoochちゃん。
人とハッピーに暮らす方法を一緒に学んでいこうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ぷっちゃんのスムージー?

Poochちゃんへ暖かいメッセージをほんとにありがとうございましたm(__)m

Poochちゃんは 今までも今も。
たくさんがんばって生きているんですよね。
しっかり支えていかなきゃ って元気を頂きました!



保護した時は、食べ物にも神経質だったPoochちゃん。
今では。

CIMG0005_20140703231109345.jpg
世にも奇妙な(≧▽≦) スムージー? さえ大喜びで楽しみに待つようになりました。

炭水化物の摂取量を減らすために タンパク質などをミキサーですり潰したものです。

その正体は~~

CIMG0004_201407032311085a1.jpg
乾燥しいたけ・ブロッコリー(生)・アスパラ(生)・茹でた豚赤身・サーモンの刺身・ です。

とても食べ物の匂いとは思えないような出来上がりだけど(汗
ドッグフードをこれまでの半分以下にしてみました。

食材は毎日なるべく変えるようにしています。
吸収されやすいように 一気にすり潰しているんだけど。

ちょっとやり過ぎかも~~。
肉・魚は 固形にしようかな。




ご訪問をありがとうございます。

毎年 6月中旬には耐え切れずに ドライを入れてたんだけど。
今年は冷夏?なのか、山間部、まだまだ 涼しいです。

一雨ごとに 庭の雑草が生い茂り。。。
抜いても抜いても追いつかないので、固まる土を買ってみました。
ひとまず、ワンコも人も歩かない場所で使ってみよーー^^。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

病理検査結果報告。

Poochちゃんの 病理組織検査の報告書(飼い主用はまだ届いていないらしく、病院用の書類のコピーを頂いてきました) 以下一部抜粋しました。

*******************

診断名:乳腺の悪性混合腫瘍(Malignant mixed tumor of mammary gland)

*乳腺癌ではなく、悪性混合腫瘍(上皮系腫瘍+間葉系腫瘍)との事でした。

補足:やや高度の悪性度を有するが、その辺縁は良く切除されています。転移(リンパ節:肺)に注意してください。

**********************

乳腺の腫瘍にはいくつもの種類があるみたいで、担当医の説明では 乳腺癌よりは転移しにくい癌だと説明を受けました。
リンパ・脈管に浸潤していなければ予後の期待も大きくなるのかな。でも、Poochちゃんの結果は残念ながら「脈管浸潤の可能性有」でした。

なので、補足に書いてあった 転移に注意するように書かれていたんだと思います。



Poochちゃんを保護する少し前に 同じようなしこりのあるワンちゃんが保護されていたので。
保護主さんにその子の病理検査を見せて貰っていました。

その子は 乳腺癌で 病理検査報告書には 「リンパ節・脈管への浸潤あり」「多臓器への転移あり」と小難しい言葉でそんな内容の事がはっきりと記載されていました。 報告書を見られた先生の診断は 余命半年との事でした。

5月の譲渡会でそのワンちゃんに会ったけど、とっても元気で、明るくて。
とても とても信じられないと思いましたが、身体の中は癌で蝕まれてるんだなぁって。思ったら、そのワンちゃんの笑顔を見るのが辛いと思ったんだけど。

Poochちゃんの事を重ねて考えて過ごしていくうちに。
その子やPoochちゃんにとって。笑顔で過ごせる時間がとても大切なものなんだと思うようになりました。

備えあれば憂いなし?で(^_^;) なんでもマイナス思考から始まる リズムママですけど。
自分なりに吹っ切れちゃったら 前進あるのみ~~~です!

で。Poochちゃんをどう診断されるか 担当医に尋ねたところ、「転移しなければ普通に生きれるから、寿命は神のみぞ知る」との回答でした。

うーーーーーん。。。その回答だけで今色々と決断するのは難しいでございます。

とゆう事で。Poochちゃんの傷が塞がったら、腫瘍科に強い動物病院にセカンドオピニオンをしようと思っています。
出来る事はたくさんあるかもしれないし。

767576666666_20140702150516990.jpg
何より。愛らしい笑顔を取り戻したPoochちゃんに。輝く未来を一日でも長く見せてあげたい。



ご訪問をありがとうございますm(__)m

良いほうにも悪いほうにも。今は深く考えないで過ごすようにしています。
Poochちゃんは 今 エリカラと一生懸命?戦いの最中ですから~。毎日 リズムママに向かって、とっても元気にぶーたれておりますよ(≧▽≦)
元気があれば なんでもできるぅー。1・2・3・ダーーーーっ!
早く傷が治って。梅雨も上がって。何してあそぼうか~?ね、Poochちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
