

はなちゃんトライアル日程とアフィリエイトご報告

長澤まさみ、佐藤浩市ら著名人18人から『あなた』へ。

ペット殺処分の現状と防ぐ未来 <動物愛護週間>

サイト こちら☆ 


*************************

るるるん るんるん 🎶 るるるん るんるん🎶


bkSVjUQ5X0PyhGb1411704921_1411705398.jpg
はなちゃんの 面会~トライアルが 10月3日(金曜日に)決まりました。

希望者さまには色々と準備をして頂き、はなちゃんに会えるのをとても楽しみにして下さっていて。
ありがとうございます の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

見た目の可愛さ以上に なんとも母性をくすぐるような、とても愛らしい性格のはなちゃん。

希望者さまと はなちゃんの新しいスタートが 順調にハッピーに進みますようにと祈っています。

応援頂きましたみなさんに 良いご報告が出来ればいいな~と思います^^。

*****************************

厚かましく応援を頂いています 楽天アフィリエイト 9月10日 ポイント付与のご報告ですm(__)m
(2ヶ月遅れで 付与されます)

2014/07/31 わたしのお菓子箱 果子乃季
2014/07/30 アイテムジャパン
2014/07/30 アールdeフルール ボン・サーンス
2014/07/29 せともの本舗 がんばれニッポン!
2014/07/28 わんダーランド楽天市場店
2014/07/28 生地の森(ファブリック・クロス)
2014/07/25 Crouka(クローカ)
2014/07/22 剣道屋.com
2014/07/17 ペットランド(PETLAND)
2014/07/17 スタイルプラス
2014/07/12 MISONOYA楽天市場店
2014/07/12 お口の専門店(R)
2014/07/11 ヨーロッパ服地のひでき


合計 528ポイントの付与を頂きました。
お手間を取って、ご協力を頂きまして 本当にありがとうございましたm(__)m
頂きましたお気持ちは 保護犬・猫の医療費に大切に使用させて頂いています。


ぽちっとなのお手間も ご購入のお手間も。
とても 励みにさせて頂いています☆

**************************


ご訪問をありがとうございます。

G君 ちょっとだけ~ ふざけるようになりました。
5秒で電池切れますけど( ̄▽ ̄)
G君、めざせ ウルトラマン!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


幸せ報告

2012年 3月にセンターから保護した ココア君。
譲渡させて頂いてから 2年が過ぎました。

76543333.jpg
保護した時は 背骨が浮き出て。

極度の栄養失調から その後 全身の脱毛が進み。

4342324_20120416214939_2014092600142870c.jpg
ねずみさんになったり。

68686768_201409260014297c2.jpg
たぬきさんになったり。

なんて。今は こんな冗談も言えるようになったけど。
当時、検査をして頂いた獣医師さんに 保護がもう少し遅かったら命が危なかったね。と言われた子でした。

一歳くらいと若かった事もあり、脱毛以外は深刻な病気もなく 胸をなでおろしたのを昨日の事のように思い出します。

みるみる元気になって。
はちゃはちゃと元気な甘えん坊に育ち。

76868687686s_2014092600292884b.jpg
大きな幸せを掴んだ ココア君(*^-^*)


保護期間が長くなっていたので、トライアルに置いて帰る時。
ココア君と私とで なんとも 忍びない状態になってしまったんだけど。

「大丈夫。私が大切に育てます!」とママさんが 暴れるココアをぎゅっと抱きしめて下さいました。


やっぱり。
置いて帰るには あったか~い ハートがそこになくちゃね。

物言えぬ保護犬・猫に手を差し伸べた 私の最後の責任かな と思うんです。
二度と 辛い思いをしないように。

ココア君を見つけてくださり まるっと受け止めて下さり ご家族さまには感謝の気持ちでいっぱいです☆

お姉ちゃんが 最近のココア君を記事にしてくれてま~す。こちら☆ 

ママさんカットが光ってます(*^-^*)

ココアFamilyにますますの大きな幸せが訪れますように祈っています。


ご訪問をありがとうございます。

昨日の夕飯 なんだったけーー( ̄▽ ̄) な時もあるけどね。
卒業ワン・ニャンの事は逐一覚えてますからねーー(≧▽≦)
まだまだ 老化は進んでないと・・・・・・おも、おもいたいデス・・・ハイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

預かりっこG君

温和で まったり な性格のG君。

過去の生活が なんとなく想像できるような。
安全圏以外で行動する事をとても怖がります。

2VOQmDQA_YGTEq91411572921_1411573000.jpg
社会 せますぎっ( ̄▽ ̄)

卒業ワンのもこちゃんと 色んなトコロが共通してるなぁ~って感じます。


ちょっと気になって経過を見てた G君の右肩あたりの腫れが酷くなって。
しこりを ぷにゅ~っと押してみたら。

出血&膿が出てきたので ぷっちゃんと一緒に病院へ。

結果、腫れ物は 元々あったイボが化膿している状態でした。
切除しても また同じところにイボってできるらしくて。

膿が出てる事もあったので、念の為 注射と飲み薬を頂きました。

それから 簡単なヘルスチェックをして頂き、心雑もなく、大きな問題はありませんでした。


リビングから出た途端に 怖くてずっとブルブル震えてたG君だけど。

98765432.jpg
みんなでワーキャー騒いでいたら、なんとなーく楽しくなってきたみたい。

333322111.jpg
50cm範囲を移動して楽しそうにしてました (笑)
放っておいたら 明日も 明後日も 同じ場所で 笑ってそーなG君デス(≧▽≦)

G君の軽快な姿を見てみたいよ~ ってコトで

9876540000000.jpg
次女と一緒にランランラン♪

333322111111.jpg
す、すんごい遅いけど~(≧▽≦)
一生懸命走ってる姿がとっても可愛い G君。


8765432_20140924063353758.jpg
余裕が出てきて、ぷっちゃんに色目を使って 「ブー」って怒られてましたよ。

↑の写真を見て貰うと、ぷっちゃんとのサイズ感が伝わると思うのだけど。
体重は ぷっちゃん6.1キロ  G君6.5キロ とG君適正体重より2キロ位オーバーしてるかも。

保護時から随分筋力アップしたそうですが、元々が動かない生活だったのか、
体重が重いせいなのか、ワンコさんなのに 軽快な動きをまだ見たことがありません。
極端な食事の管理は体への影響が心配なので、なるべく自発的に動く生活を覚えてくれたらいいな。

そうそう。
CIMG0035_2014092500535121c.jpg
パパさんとお散歩してる 猫ちゃんに会いました(*^-^*)
猫ちゃんにとっては、ドキドキ ワクワクの冒険みたいなものなのかな?


ご訪問をありがとうございます。

G君の動きを見てると ナマケモノをつい思い出しちゃいます(*'ω'*)
控えめで、とっても飼いやすい子です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Pooch検査結果

昨日は Poochちゃんの 検査と 。

肩の所が虫刺され?みたいに腫れていた 預かりG君の健康チェックも兼ねて病院へ~。

87654_20140924004107a8e.jpg
やっほ~い な車中から降りて ちーーん( ̄▽ ̄) なぷっちゃんと。


98765_20140924004108743.jpg
震えが止まらない G君。


怖くて、うんともすんとも言えずに 「抱っこでちーーー」なお二人さん(≧▽≦)

ぷっちゃんは 手術から3ヶ月経ちましたが、今日現在 転移なしの診断を頂きました☆

病理検査の結果が なんとも曖昧な「脈管浸潤の可能性有」なので、あと3ヶ月。
多臓器への転移がなければ 浸潤なしと判断できるそうです。

浸潤してないってコトは、今回の癌は 切除・完治されていたと言う事で、他への転移もないと診断できます。

ただ、何もない子よりは 残っている右側の乳腺に いつか、またガンができる可能性は高いと思うのだけど。
同じ病気で手術されたワンちゃんのブログや動物病院のブログを見てみると、避妊手術が全く効果がないわけでもないみたいなのでそちらに期待しています。


ぷっちゃんが あんまりにも どよよーーん してたので。
帰りに寄り道をしました。


8786555.jpg
前回の 本格的な川で余裕が出てきたのかな?
「川遊びするでちよ~。 れっつご~」 なpoochちゃん。


97675644444.jpg

9876543_20140924010902492.jpg
私に向かって 得意げな顔を見せてます(*^-^*)
「ぷっちゃん、すごいね~」の掛け声に。

「へへんっ」な感じのPoochちゃんって、幼稚園の男子みたいな性格かな。

9876533333.jpg
走ったり、遊んだり。運動が大好きなPoochちゃん。


879867543333.jpg
前足を同時に動かして走るので、お馬さんみたいな走り方がとっても可愛いのデス(*^-^*)



ご訪問をありがとうございます。

G君も良好な診断を頂きました☆
G君の様子は 明日に続きま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

リンパ腫と戦うサムちゃん。

7年前にチャリティー・クロワン の KUMIさんに作って頂いたお洋服を2枚持って お婿入りした 我が家のリズム。

保護時がガリガリだったので、一年くらいしたら 身体が大きくなって入らなくなったけど。
大切な思い出なので たま~に タンスから出しては こんなに痩せてたんだな~(T_T) なんて おセンチになったりして。

当時は次女が産まれたばかりで、保護ワンを家族に迎える事が精一杯だと思っていた時に。
ハンドメイドの売上を保護動物に寄付されてる チャリティー・クロワンさんの活動に感激して ワンコ用型紙を頂き参加させて頂いていました。

53664465_20140920151523c4e.jpg
↑ リズムっちにはモデルとして参加して貰ってました。


お世話になっている チャリティー・クロワン のKUMIさんのお友達の愛犬が 現在リンパ腫(ステージ2くらい)と戦っています。


Poochちゃんは 来年の1月までに内蔵などへ転移がみられなければ リンパへの浸潤はないと言えるそうです。
(ただ 再発の可能性は何もないワンちゃんよりは高いと思います。)

8768676666666_20140921002204230.jpg
毎晩 おちちとリンパのチェックを こちょこちょ~しながら ひとつづつチェックしてます。
ぷっちゃんの笑顔に負けない笑顔で チェックな日々。

理由は ぷっちゃんの笑顔に泣いちゃったら 負けだから。 

何に負けるの?と聞かれると うまく答えられないんだけど。
とにかく。ぷっちゃんとは ずっと笑顔で付き合うと決めたから、その自分に負けるってことかな。

と言うか。
今の時点では ぷっちゃんは 寿命まで再発しない可能性もあるので、失礼な話でもありますね(^_^;)
ネガティブとポジティブの差が激しすぎて自分に疲れます( ̄▽ ̄)

先生のお話を伺い色々.と相談させて頂き ぷっちゃんの場合はメリットのパーセンテージが低すぎる事で抗癌治療はしないと決めたのですが、その時に 同じ病気で戦っているワンちゃんのブログをたくさん調べ、私自身とても助けられました。


KUMIさんが サムちゃんの様子を詳しく日記にして下さっています。
もし 同じ病気で戦っているワンちゃんがいらっしゃったら 何かのヒントになればいいな と勝手に思い、連絡をさせて頂いたら、紹介を快くご了承して下さいましたm(__)m 

KUMIさんのブログ こ.ちら☆ の「お預かりワンコ」 のカテゴリーをクリックすると サムちゃんの日記が見れます。

987654.jpg
11歳のサムちゃん。
ママとパパ。それからKUMIさんに身を委ねて。
思うままにサムちゃんのペースでゆっくり生きて行ってください。





ご訪問をありがとうございます。

ぷっちゃんも 病気になんか負けないよ~!!!
サムちゃん、一緒に 乗り越えちゃおうっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

はな時計。

今朝の おめざは。
はなちゃんからの鼻カプり だったリズムママです。 おはよーーございます。

keq3wbhKTeEoL151411027678_1411027844.jpg
たいくつで はなちゃん 「イーーーーーーっ」ってなってました( ̄▽ ̄)

どんな目覚ましより 瞬時に目が覚める はなちゃん時計。
日曜日とか 祭日とかの設定はございません。
かぷっとなアラームは はなちゃんのみぞ知る設定 となっておりまーーーす(*^-^*) 


**********************

大田区の連続猫の不審死で犯人が捕まって良かったです。

ショッキングだった盲導犬への傷害事件は 動物愛護法だと刑が軽くなるので 器物破損の罪で捜査されているとのこと。

動物より 物のほうが価値があるって モフっ子が家族の私たちには考えられない現実ではあるけれど。

犯人には 是非 最大限に厳しい罰をと願っています。


***************************

兵庫)動物虐待防げ 県警が6日から専用電話
2014年1月6日03時00分(朝日新聞デジタル)

 兵庫県警は、動物虐待に関する相談や通報を受け付ける専用電話「アニマルポリス・ホットライン」を6日に開設する。

 動物殺傷や飼育放棄など、虐待が疑われる事案の情報を一元管理し、迅速に対応するのが狙い。昨年9月に改正動物愛護法が施行され、飼い主の責任が明確化されたことや、罰則が強化されたことなどを受け、設置を決めた。

 ホットラインには、県警本部の生活経済課員3人が対応。関係する署に対応を指示するとともに、県にも通報し、情報を共有する。

 同課によると、県内で昨年1~11月、虐待で死んだとみられる動物の死骸が11体見つかった。ネコやウサギを刃物で殺したり、ゴミ袋に入れて遺棄したりしたとして、男女6人が動物愛護法違反容疑で書類送検された。

 同課は「動物虐待が凶悪事件への前兆になることもある。素早く対応し、住民の不安を解消したい」としている。ホットライン(078・371・8974)は、平日午前9時から午後5時半まで。(大部俊哉)

 
**************************

アニマルポリス・ホットラインとは動物虐待などの相談をするところで直接動くことはないとのことです。
動物愛護関連の法令に詳しい警察官が丁寧、親切、分かりやすく相談にのってくれるそうです。

ホットライン=電話対応がメインです。


16年前に住んでいたマンションに 野良猫ちゃんが住み着いていて。
その子達を 近所に住む20代の男性が 週末になると 友達と空気銃で打っているのを何度も目撃しました。

警察に直ぐに連絡したけど、撃たれてるのが人じゃないとの事で動いてもらえず。
翌日 電話を掛けた警察署まで出向いて もしかしたら人に当たるかもしれないでしょ?と対応を求めたのだけどダメでした。

結局 見るのが辛くなったのと、長女を出産した事もあって 引っ越しをしたんだけど。


アニマルポリス ホットライン。全国的に 広がっていけばいいなぁ~と思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

↑推定年齢5~6歳で 家族に迎えた 愛犬リズムと パピ時代のチェリちゃん。
譲渡して頂いた日をお誕生日に登録したので。リズムっち、今月で12~13歳になりました🌺 

まだまだ元気に走り回って、病気知らず~な親孝行ワンです(*^-^*)

預かりワン 

今年4月にセンターから保護した 卒業犬 もこちゃん。

1397541094_1.jpg
肉球も身体もふにゃふにゃ柔らかくて。
ハンドシャイがあり、すごく大人しい子でした。

もこちゃんと同じ場所で保護されてた おそらく一緒に飼われていたんじゃないのかな~?な2頭も 他の個人保護主の方が保護して下さっていました。

43423423423_20140915181250f65.jpg
この子達も もこちゃんと まったく同じように ハンドシャイがあり 肉球も身体もふにゃふにゃ。

お迎えに 私がまとめて行った時の動画です ↓。
[広告] VPS


この姿を見たら、手放した飼い主さんって 何か感じるのかな。
それとも 3匹居なくなって せいせいしてるのかな。

また ペットを迎えていたら・・・・。すごく嫌だなって思ってしまう。

保護主さんが多忙との事で 暫く我が家で預かって 新しい飼い主さまを探すお手伝いをする事になりました。
黒い子は すでに新しいご家族まさとの生活がスタートしているそうです。

CIMG0080.jpg
仮名:じーじ (G君と呼んでます)

ハンドシャイがまだあります。
とっても大人しくて、ちょっと年齢不詳ぎみ。

チビワンとも争うこともなく とても穏やかな性格の子です。




ご訪問をありがとうございます。

いっつも ぼーーーとした表情のG君に
「ワンコでしょ~ 一緒に遊ぼうよ~」とお誘いしてる娘たち。

保護主さん宅は大人ばかりのお家なので、
うざうざな我が家にG君 ちょっと戸惑い気味?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
G君も もこちゃんに続け~~☆

爪切りしたよ。

3連休も残すところあと一日になりました🌺 
みなさまいかがお過ごしでしょうか~(*^-^*)

我が家は通常えいぎょうーちゅうー


はなちゃんに 面会おめでと~~ なメッセージやコメントをありがとうございました(*^-^*)
希望者さまには嬉しすぎるお申し出を頂き、暖かいコメントまで頂いて はなちゃんほんと幸せです。

良いご報告ができますように  希望者さまと共に願っています。



7655333.jpg
爪を切りましゅね~ はなたん。

前足おっけ~

CIMG0065_20140914215404415.jpg
後ろ足もおっけ~


X9EhbFIY7g0HyZb1410706915_1410706999.jpg

はなちゃんの ちゅめ切りを 隣で見てた チェリちゃんに ご報告~


jMJTzGzfknw0phW1410697568_1410697682.jpg



Plrx1QFsfGwIGBX1410709193_1410709366.jpg


EEm0asZoRFhXv9U1410707415_1410709052.jpg




今日もご訪問 ありがとうございます。

はなちゃん、爪のオンとオフを使い分けるようになりました~\(^o^)/
これも成長の証なのかな~?

ご近所の幼稚園の男の子が チェリちゃんの耳を見て
「ラーメンみたいっ。どうして~?」ってすごく気になるようす(≧▽≦)
子供の発想って 自由でおもしろ~い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

はなちゃん面会決まりました。

98765.jpg
はなちゃんの 視線の先には・・・・



098765432222.jpg
お世話係(私)のお世話係(オット)が買ってきた ねずみさんのおもちゃ(*^-^*)



098765432.jpg
ストレッチな はなちゃん 



87654.jpg
捕まえてみた はなちゃん



99999887.jpg
後ろ足で ケリケリ~ な はなちゃん


お求めやすい(≧▽≦)おもちゃにもぶーたれる事もなく。
全力で遊んでくれる とっても可愛いはなちゃんに。

運命の出会いかも?な 出会いが訪れました(*^-^*)
はなちゃんを見つけて下さって ありがとうございます。

詳細がまだ書けないのがとっても残念だけど。
来月初旬に面会の予定です。



ご訪問をありがとうございます。

↓ なう のPoochちゃんです。
そろそろ ぷっちゃんが苦手なシャンプ~の時期~。
ムキッ歯されませんよーーに(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

愛人 はな

それはまるで。

産まれてはじめて。
歳の離れた かわいこちゃんを愛人にして 夢中になってる 中年のおじさんのような心境であり。

本妻のモフ子(愛犬4)達に すでに疑いの目を向けられていると知りつつも。

可愛い声で 「はなのおへやで 待ってるよ。 みゃー♡」 と呼ばれたならば。

子猫用レトルトパウチを片手に握りしめーの。
何もかも(干してる途中の洗濯ものとか) 投げ出して 駆けつけずにはいられない。


小一時間前に 会ったばかりだと言うのに。

さらに燃え上がる 禁断の愛・・・・・。

[広告] VPS

め、め、めんこいすぎるーーーー。 
ぬかるむ前に だれか たすけてーーー(≧▽≦)


ふむふむ。
はなちゃん、どうやら新しいおもちゃが欲しいと言ってるようです。

お世話係(私)の お世話係(オットとも言う。)に。

しかと 伝えておきましたYo (≧▽≦)
ドォワッハッハーー! はなちゃんの せいなのね、そうなのね🎶 オットよろしくぅいっす~。  by妖怪ウオッチの歌風バージョン 



ご訪問をありがとうございます。

昨日見たばかりの「昼顔」にすっかり影響されちゃってる~?な戯言にお付き合いをありがとうございました(*^-^*)
でもでも。はなちゃんって そんな感じの女子~~(笑)
動画は寝起きの 甘えん坊はなちゃんでした☆
観て下さった方 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

イベント情報

秋はいろんなイベントがたくさんですね。
今年は 雨が多くて夏らしい遊びが あまりできなかったので。

秋のイベント 十分に満喫したいと思います(*^-^*)


どうぶつ「YOU・友」フェスティバルin久留米両替町公園
  9月27日(雨天決行)

テーマ「動物は、人の大切なパートナー」  ペット同伴可

日時:2014年9月27日土曜日 10:00~14:00

場所:久留米商工会館5Fホール&両替町公園

久留米市を中心に活動している AubeDouce も 譲渡相談会・パネル展示で参加します☆

現在 オットに参加許可の申請中~(*^-^*) 
お天気に恵まれますように☆ スタッフみんなで ご来場をお待ちしています!

*********************
ハグミーねっと第1回犬ねこふれあいフェスタ

開催日時 2014年09月21日(10時~16時)
開催場所 福岡県(篠栗町 篠栗交番うら広場)


主催:ハグミーねっと
協力:ドッグスクールD・D わんこのおやつ工房ふわり

犬猫譲渡相談会
躾相談
セラピードッグふれあい体験
フリーマーケット
ディスクドッグ演技
啓発パネル展示

AubeDouceメンバーさんが参加されます。

****************************


●11月3日(祝日:月曜日)

今年で41回目になる 動物愛護フェスティバルに参加します。

CIMG0001_2014090903124926a.jpg
チラシ&ポスターが出来上がっていました。

CIMG0002_2014090903125058a.jpg

私は 担当用品の作成をチクチクとやっています^^。
当日の売上は 保護動物たちへの支援金となるそうです。

も~~~し。
ご自宅に眠っている 贈答品やワンコ用品(中古でもウエルカムっ!)があられましたら ひとつでも ふたつでもご寄附頂ければ幸いです。
捨てるには勿体ないのよね~なお品がありましたら、ブログのメールフォームか非コメで 連絡先のアドレスを教えて頂ければ折り返し連絡させて頂きますm(__)m

***************************

CIMG0010_20140909035846621.jpg
まんがちっくな外見から スレンダー少女になりつつある はなちゃん。
ワンコも人も怖がらず 堂々としたにゃんこさんに成長中です。
めんこい すぎて~(≧▽≦) 用もないのに はなちゃんRoomへ 遊ばれに行ってしまう リズムママでした☆



ご訪問をありがとうございます。

愛犬 舞ちゃんが暑がりなので ドライをつけていたんだけど。
夜にワンコさんの散歩に出かけて びっくり。
ドライつけてる部屋より 外 めちゃ寒いやん( ̄▽ ̄) 

朝・夜とお昼の気温の変化の差で 体調崩しちゃう方もおおいのかな。
みなさまも どうぞお気を付けてお過ごしください~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





幸せ報告 Wはっちゃんの巻~

今日のわんにゃんよかイベント、沢山の来場者さまに恵まれて とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

緊張しないかな~?と心配していた はなちゃんは。 
スタッフさん、来場者さんの「可愛い~」の声掛けに お返事したり。
遊んでもらったり~で お昼寝も出来ていたので 安心しました。

人間用の差し入れフルーツのぶどうを見つけたはなちゃん。
ケージから 一生懸命手を伸ばして遊ぼうとしてる姿をスタッフさんに大笑いされてました^^。

CIMG0057_20140907235544215.jpg
帰宅後 食事を済ませ、眠くなりまちた~ な はな姫。
今日は 一日がんばったもんね。ゆっくり休んでね。

************************

サプライズに遊びに来てくれたのは 

3JZW3FSKMEpCFHR1410103524_1410103574.jpg
永遠の少年の心を持った 卒業ワンの はち君です(*^-^*)

CIMG0044_201409080036502cd.jpg
得意のお座りで 可愛い学生スタッフさんに撫でられて ちょっと得意げな はっちゃん。

CIMG0050_2014090800394978a.jpg
爪切りとお耳の掃除とブラッシングをお利口に受けていました。
.
変わらずに天真爛漫に育てて頂いて、可愛いはっちゃんに癒されていたら・・・

CBcPdRQK2ignOzd1397567494_1397567677_20140908002210aed.png
↑はっちゃんのトライアル面会の日に 遠くから 一目会いに来て下さった 「はちちゃん」ご家族が 

CIMG0054_20140908004801441.jpg
偶然 遊びに来て下さって はっちゃんママと大喜びでした (*^-^*)


はっちゃんママさん、お兄ちゃん。
今日は遠いところを足を運んでくださって、ほんとうにありがとうございました。

はちちゃん、ろくちゃんママさん、Wはっちゃんとまた再会できるとは思ってもいなくて。
すっごく嬉しかったです。ご来場をありがとうございました。



ご訪問をありがとうございます。

今日の幸せ~に感謝。
モフっ子たちの幸せに感謝。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

わんにゃんよかイベント

今日は  毎月第一日曜日に開催されている わんにゃんよかイベントに はなちゃんと参加しています。

お天気 イマイチー みたいだけど。
家族の居ない たくさんの保護ワン・にゃんに 暖かい終の棲家がみつかりますように☆


****************************

さてさて。
雨が降ると 散歩に行けず どよよーーーんな ワンコさんと対照的に。

「雨が どした?」 な はな姫。

87655555.jpg
はなちゃんの ひとゴロスリ ↑ ごとに はなちゃんに 何か新しいおもちゃを与えなくてはいけないような気持ちになっちゃう。

そっと添えられた はなちゃんの右手に ときめきがとまらない。


444433.jpg
今日は トンネルを作ってみたよ。


876543333.jpg
はなちゃん、気に入ってくれたかな~(*^-^*)
 



9EMTpyeDBJxGjNA1410020147_1410020218.jpg





ご訪問をありがとうございます。

なんちって。
ほんとうは トンネルに身を潜めて ご機嫌に遊んでくれました~。
はなちゃんと遊んでると あっという間に時間が過ぎちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

川遊び

9月に入っても 雨ばかり~ なリズム地方。
今年は ほとんど川に遊びに行けなくて 残念でした。

少し前に Poochちゃんと川遊びに行った時のようすです。

CIMG0039_20140906003728463.jpg
本格的な川に ちょっと ドキドキするPoochちゃん(≧▽≦)


CIMG0040_20140906003400bfb.jpg
不安な顔の Poochちゃん。


CIMG0002_201409060041049ed.jpg
ちなみに これは エリカラされてた頃の不機嫌なPoochちゃん(≧▽≦)


CIMG0050_201409060047515ef.jpg
ぎぶあ~~っぷ な様子を見せたので 川遊びは早々に切り上げて。

CIMG0053_20140906004910d7e.jpg
山散歩へ~~。

CIMG0054_201409060050334b2.jpg
おばちゃんも 一緒に走ろうよ~ なPoochちゃん。

CIMG0057_20140906005035bed.jpg
もう少し 涼しくなったら。
山登りにたくさん行こうね~。




ご訪問をありがとうございます。

ぷっちゃん、毎日 とっても元気に過ごしてます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Aube Douce チームのHPが出来ました。

個人ボランティアの集まりで活動されている Aube Douceチームに参加させて頂く事になりました。

これまで通り個人の活動であって 団体ではないけれど。

センターから保護するだけじゃ 何も変わらないとずっと思っていました。

センターに収容されないように どうしたらいいのか。
不幸なペットを増やさない為に私たちに 何が出来るのか。

そんな事も含めながら 活動を一人でも多くの方に知って頂けたら嬉しいなと思います。

************************

先日のBaby'cafe でご支援を頂きましたm(__)m

CIMG0034_2014090500011857d.jpg

CIMG0035_20140905000119d4e.jpg
こちらは Poochちゃんに頂いた ビワの種が入った飲料水です。

CIMG0036_20140905000120e15.jpg
こちらは 以前に何度か我が家にお泊りに来ていた 保護犬:スカイ君にと頂きました。

保護ワンちゃんに大切に使用させて頂きます。
お気持ちを ほんとにありがとうございましたm(__)m

*************************

Poochちゃん、車に乗るのが大好きになりました。
オットの車を見ると散歩の途中でも「乗るでちよーーー」なPoochちゃん。

CIMG0004_20140905005338d10.jpg
でもでも。基本は やっぱり怖がりさんなので 窓の近くに顔を近づけることができませ~ん。



ご訪問をありがとうございます。

9月7日(日曜日)わんにゃんよかイベントにはなちゃんと参加します。
子犬・成犬・子猫・成猫の参加頭数が多いようすです。
一匹でも多くの子に 素敵なご縁がありますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

はなちゃん おトイレ事情

600グラムから1.2キロになった はなちゃん。
良く食べ 良く遊び 今日も絶好調に かぷりーな姫でございまーす(≧▽≦)

BLZcaO5ghMYEiR61409769039_1409769109.jpg

Laf_1E6wsW6mgE41409770580_1409770625.jpg


保護した時、猫用品が何もない我が家に 100均deトイレ の作り方を教えて貰い、それで代用してたんだけど。

ある日。おトイレタイムは 決して見せなかった 乙女なはなちゃんが。
ちいさなトイレの さらに片隅でお利口にちーしてる瞬間を見てしまい  「なんて けなげなんやろか~~(T_T)」となりまして。
いや、自分で作ったトイレでしょ って話なんですけどね(^_^;)


9876_20140903223304800.jpg
はなちゃんが 6匹くらい入れるくらいのトイレを購入しました。

さぁ はな姫。これで 思う存分 よきにおはからい下さいまし~~。


猫ちゃんの飼い主さんには なんてことない話かも~なんだけど。
これ、ほんとーーに 私的にはめちゃ感動でした。

チップはまったく散らないし 匂いも ほとんど気にならないし。
お掃除時間を かな~~り 短縮できました。

ペット用品も 日々進化してるんですね~~。すごいっ。


UhBrb1he4ku0BNZ1409770642_1409770934.jpg
9月7日(日曜日) 東部センターで開催される わんにゃんよかイベントに参加します🌺
この日は猫ちゃんの参加は20頭くらい居るようです^^。
子犬も成犬も参加があるみたいなので、お時間あられましたら 是非遊びに来て下さい。



ご訪問をありがとうございます。 

突然のトイレ変更プラス、大きいチップに変わっても 気にしな~い はなちゃん。
自分からちょっかい出してちびワンが怒ったら 倍返しをしてくる はなちゃん。

はなちゃんって・・・・けっこう・・・・モゴモゴモゴ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Baby’cafe 譲渡会

Baby's cafe 譲渡会に参加してきました~。

6782222222.jpg

67866.jpg
Baby's cafe は 卒業犬 クゥ&杏ちゃんが繋いでくださったご縁もあって 大好きな場所です🌺

今日もアットホームな雰囲気の中、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


会いたいな~って思っていた 
CIMG0031_20140903005207bb5.jpg
保護犬:きらちゃんの元気な姿を見れて すごく嬉しかったです。

きらちゃんは センターに収容された時にはすでに乳腺腫瘍があって、病理検査の結果 悪性で更に脈管浸潤あり の診断が出ています。

診断が出てから3ヶ月が経ち 肺に転移が広がっていっているそうです。

きらちゃんは 無駄吠え防止の首輪を付けられて収容されてました。
首輪はとっくに外されているのですが、無駄吠えすることなくとてもお利口です。
ただ、保護主さんが少しでも傍を離れると とてつもなく切ない声を出して後追いします。

きらちゃんの 綺麗に輝く瞳と 「今」を一生懸命生きている姿に この子達にとって 命の長さは無意味なもので。

大好きな人に 声を掛けられ 撫でられ 傍にいるだけで 本当に幸せそうな表情を見せてくれます。

これから きらちゃんだけを抱きしめて ずっと傍にいて下さるご縁があるかもしれないし、ないかもしれません。

でも。お世話に時間があまりない中でも きらちゃんの事を想い、病気と一緒に戦ってくれる人が傍にいてくれる今の生活は幸せなんだと思います。

きらちゃんが可愛そうなのは 最期の時まで愛情を注いで抱きしめてくれる飼い主さんに飼われなかった事で。
病気と闘っている子は たくさんいて。
抱きしめたり 涙したり 心配で夜も眠れなかったり そんな飼い主さんに見まもられて生きているペットはとても幸せだと思います。

なんて。
保護犬と接するたびにそう思うと同時に やっぱり 一日でも長く 元気に過ごして欲しいと願ってしまう。
自分に出来る最善を尽くしても やっぱり最期は 色んな後悔が付きまとったりするのかな。

879879999_201409030152503ee.jpg

6465443222.jpg

876565644444_20140903015253007.jpg
センターに収容されてる かつてはペットであったであろう 犬・・猫は。
どんな理由で 怯え 震えて そこにいるんだろう。




ご訪問をありがとうございます。

今日は朝から雨~~なリズム地方。
ワンコさんもはなちゃんも スヤスヤとお昼寝タイムちゅう~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せ報告

今日は 那珂川にある ドッグカフェ  Baby's cafe さんの譲渡会に参加します☆

毎月第一火曜日に 店休日をご提供くださり 開催されています。
オーナーご夫妻は お休み返上~~で 美味しいお茶やコーヒーをご用意して下さっています。

アットホームな雰囲気の中 開催されていますので、お近くの方や 興味があられる方がいらっしゃいましたら お気軽にお立ち寄りくださいませ。

**************************

お盆明けに ネネ&もこちゃんから ハッピーお便りをいただきました。

20140623_130902.jpg
毎日 暑そうなお二人さん ってコトで ママさんがバリカンカットに挑戦されたそうです。


1405926610199.jpg
で・・・・・ミニチュアダックスみたいになりました~~ とのお便りが (≧▽≦)

プードルって、カットで別犬みたいになるから ホント面白いです^^。

ネネ&もこちゃん、お盆はご家族さまと旅行に行ったそうで、とっても元気に過ごしているそうです。

ママさん、夏休み~でお忙しい中、お便りをありがとうございました!

これからも ネネ&もこちゃんと共に ご家族さまにもた~くさんのハッピーが訪れますように☆




ご訪問をありがとうございます。

ネネ&もこちゃん、女子~~~って感じがとっても可愛かったな~♪
賑やかで暖かい終の棲家で これからもますます元気に長生きしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ご支援のご報告

ながーーいようで 短いような。
お子達の夏休みが終わりました~\(^o^)/


PCまでたどり着けずーーで 溜まりに溜まってしまったご報告から失礼いたしますm(__)m

*********************

みーにゃん改め 仮名:はなちゃん へたくさんのウマウマを頂きました。
CIMG0068_20140901003417afb.jpg
好き嫌いがあるだろうから~と色んな種類を選んでくださいました。
いつも気に掛けて下さり、本当にありがとうございますm(__)m
はなちゃんはとっても食いしん坊なので(≧▽≦) 出されたものは何でも美味しそうに頂いております。

はなちゃん、2回目のワクチンも無事に終わって。
一ヵ月で 体重が2倍になってました。

カプられ 引っ掻かれーの ゴロスリされーので 翻弄されっぱなし~な保護主です(*^-^*)
甘々子育てちゅう~~♥♥♥ を引き継いでくださる素敵なご縁をお待ちしてます!

**************************

クロワンヤマト君より 保護ワンちゃんへ愛の宅急便が届きました。

いつもどっか~んとペットシートを送ってくださり ほんとうにありがとうございますm(__)m

今回も近隣の個人保護の方とシェアさせて頂き 大切に使用させて頂きます☆

***************************

卒業ワンのココちゃんにもご支援を下さった とーくにお住いのFさまより。
Poochちゃんの医療費の一部にと 3000円のご支援を頂きましたm(__)m

いつも気に掛けて頂きまして ほんとうにありがとうございます。

****************************

厚かましくお願いさせて頂いています 楽天アフィリエイトのご報告ですm(__)m

7月 (2ヵ月遅れでポイントが発生します)

2014/05/31 インパクトモール
2014/05/28 本間アニマルメディカルサプライ
2014/05/27 PEDAL 楽天モーションウィジェット
2014/05/27 犬用自然派おやつ専門店iliosmile
2014/05/26 ネイティブドッグ
2014/05/22 生地と手芸の店 キンカ堂池袋KN店
2014/05/19 得トクSHOP
2014/05/13 イーザッカマニアストアーズ
2014/05/12 HawaiianShop Kapalili カパリリ
2014/05/10 爽快ドラッグ
2014/05/06 アリエス 楽天モーションウィジェット
2014/05/06 ネックレスチェーン・天然石 RUBBY
2014/05/06 エディオン 楽天市場店
2014/05/05 ひよりジャパン
2014/05/03 わんダーランド楽天市場店
2014/05/01 Chouquette(シュケット)

合計:648ポイント 受取いたしましたm(__)m


8月

2014/06/30 ヨーロッパ服地のひでき
2014/06/30 こだわり雑貨の店 銀の船
2014/06/30 松波動物メディカル通信販売部
2014/06/28 ヴィオレッタ
2014/06/18 Chacott Online Shop 楽天市場店
2014/06/11 ペットシーツ専門店エイクス
2014/06/11 ペッツマム
2014/06/10 RADICA
2014/06/08 エスニック&アジアン ティントン
2014/06/03 DHC楽天市場店
2014/06/01 快適いぬ生活
2014/06/01 プロミペット楽天市場店
2014/06/01 BROS

合計:499ポイント 受取いたしましたm(__)m


お手間を取って ご協力を頂きまして 本当にありがとうございました。
支援金の呼びかけや募金活動は一切しておらず、個人で責任を持てる範囲の保護を心がけておりますが 頂いた物資なども含めまして 助けて頂いている事に感謝していますm(__)m

応援下さる方の暖かいお気持ちは保護犬・猫の 個人負担分の医療費に充てさせて頂いています。

****************************

9月2日(火曜日)は ベイビーズカフェの譲渡会に参加させて頂きます。

9月7日(日曜日)は わんにゃんよかイベントに はなちゃんと参加します。
この日は 猫ちゃんの参加が20頭くらいになるみたいです^^。

抱っこで車での移動も 病院も大丈夫な はなちゃんだけど。
はじめての譲渡会に緊張しないか ちょっと心配。




お休み中もご訪問を下さりありがとうございましたm(__)m

ぷっちゃんも変わらず元気で過ごしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
