

ラブリちゃん

トライアルに出ていた ラブリちゃんだけど。

987_20150331075817c7c.jpg
2泊3日のお泊りして帰ってきました。

ママさんが一年半前に他界した先住犬とのお別れからまだ立ち直れていないとの事でしたが、ご家族の希望に背中を押され、ご自身も受け止める覚悟をしっかりと持って下さりトライアルになり。

新しい名前も直ぐに決められ、 ラブリちゃん用に移動の為のバッグやバリケンを購入して 楽しみにされていたのですが、一緒に暮らしてみて 先住犬の事を余計に思い出される結果になってしまったみたいで。

泣きながらお電話を頂き、ラブリちゃんにたくさん謝っておられました。

私も 大丈夫!と思ったママさんなので、きっとママさんも、まさかこんな事になるなんて思いもされていなかったと思います。

ラブリちゃんにはちょっと寄り道させちゃって申し訳ない事をしましたし、ママさんもご自身を責めておられましたが。

また、いつの日か 先住犬が思い出になった時に、運命の子と出会われる事を願っています。


987651_20150331082111da9.jpg
トイレトレーニングも、散歩トレーニングも順調なラブリちゃん(*^-^*)

ぷっちゃんは まだまだ 怖いと思う時があると 外で用を済ませる事が出来ない時もあります。
普通のお散歩が楽しめるようになった時に、ぷっちゃんの心がいつも穏やかになった時かなーと感じています。


98765_20150331082112023.jpg
落ちこんじゃった大人たちでしたが ラブリちゃんの無邪気な心に救われています(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
帰宅早々、球磨とドタバタ~~(^_^;)



トライアル決定

CIMG0007_20150324221355f9f.jpg
どういった意図で?なファッションセンスの次女が 今日から春休みになりました。おーる柄物って・・・ ( ̄▽ ̄) 



ぷっちゃん、いつの間に触覚が生えた? (◎_◎;)
と思ったら、次女に連れられてるチビ犬チェリちゃんでした。

炭水化物が不足しているせいで幻覚が見えたのかと思いました。 
いやいや。抜いてるの夕食だけだしーー(≧▽≦)



6768_20150325012108c73.jpg
毎日仲良しさんが止まらない 球磨とラブリちゃんだけど。

今週の木曜日から トライアルが始まります。
ラブリちゃんの為に犬の勉強がんばります!とおっしゃってくださり。

車で一時間かけて、2週にわたって会いに来て下さいました。

これから長い犬生を真剣に受け止めて下さった希望者さまなので。
ラブリちゃんの安心できる終の棲家となりますように。
これが最後の試練になりますようにと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ラブリちゃん、ふぁいと~~~

犬語を勉強ちゅう~

相手を遊びに誘う 犬のボディーランゲージ

dog-playful.png
お尻の位置が高くなってる子ほど、ワクワク感が伝わってきます(´艸`*)


98761.jpg
クレヨンしんちゃんも びっくりな ラブリちゃんの・・・


09875.jpg
ぷりけつーーー (≧▽≦)


eK5tcJJ6gHheMDn1427129021_1427129097.jpg
動じない球磨に土下座もどきのラブリちゃん あの手この手でお誘いしています~♥


098712.jpg
「かかってくるでしゅよーー」 と遊びに応じる球磨。

お互いに 違う言語ランゲージながら~ 会話してるようすがとっても微笑ましいです(*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑トンネルからの~「いないいない ばぁー」 

今日もお天気

もう少し、もう少しだけ・・・・
と自分を許していたら。。。

人生最高の体重を記録ーーーー( ̄▽ ̄) 

もう笑って許されるような歳でもないので とっくの昔にそうなんだけど(^_^;) 
一昨日から夜ご飯だけ炭水化物をぬきましたなリズムママです。
おはようございます。


098761_20150323010211aea.jpg
散歩怖いよーーから すっかり散歩好きになったPoochちゃん。

暖かくなってきて、なんだか 散歩待ちで ワクワクしてるようすが丸見え~ (*´▽`*)

喜怒哀楽が全力で。
全力の一生懸命な姿に 胸をうたれることが沢山あります🌺


987652.jpg
今週はずっとお天気が良いらしいよ~。良かったね、ぷっちゃん。



一方チビ’S Roomでは・・・・

CIMG0112_20150323010213a21.jpg
画像見えにくいですけど~ 球磨が ラブリちゃんのバリケンに入って 「ハウス」の自主練ちゅう~(≧▽≦)

「球磨、しゅごいですねー」 と言ってるかも~な ラブリちゃんでした♥



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑ワンご飯を どーしてもお味見してみたい球磨。
身体に良くないので、この後かぁさんに連れ去られた球磨でした(≧▽≦)


さんぽ日和

098777.jpg
一雨ごとに暖かくなってきた リズム地方。

今日はちょっと遠くまで わん散歩へ。

9876444.jpg
ぷっちゃん、鳥さんがいるよ~。


0987333.jpg
初めて見る景色に ぷっちゃんは 何をおもふ 。



YtryhaIVA5U_BPI1426933089_1426933188.jpg
うん。そうだねー (*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ラブリちゃんと球磨の前足~(≧▽≦)

GOMEZ急便

09876.jpg
こんばんは~。球磨っちでしゅ。
僕に たくさんのお祝いを ありがとうございました~!

CIMG0002_20150320005728fab.jpg
食パンが一番のごちそうだと思っていたころの僕。

でも、球磨のご飯じゃないのよって言われて。
けちーーーーって泣きわめいたこともあったでしゅ(^^;

78967656.jpg
そんな頃に 僕が何でも食べれる子に育つように~って 見たこともないたくさんの種類のウマウマや、とっても楽しいおもちゃを送ってくれたお姉さんがいました。

お蔭で僕は 食べれない事が一番きらい(´艸`*)
何でもバクバク食べる猫に成長ちゅうでしゅー。
あんなに欲しかった食パンも、今はあんまり興味がないでしゅ。

最近なぜか とっかえひっかえ首輪をされるようになった僕に。

09871.jpg
幸せを運ぶと言われてる、ちまたで大人気の(´艸`*) GOMEZ急便が 届きましゅた。

098765111_20150321024601146.jpg

09876511_201503210246029a3.jpg
かぁさんが 机に並べながら グッスンってしてました。
きっと、かぁさんのウマウマじゃなかったからでしゅよね(´艸`*) 食いしん坊でしゅね~。

0988_2015032102460462f.jpg
安室にゃみえちゃんのブロマイドセットも入ってました(*´▽`*) 
小顔で足がながーーくて。ヒップホップなダンスと甘い歌声がさいこうでしゅ。


それからそれから

wU7jjpDIzFlkVWD1426870819_1426871042.png
GOMEZ急便のしゃちょー兼 猫部婦人会の会長しゃまより。こねこ修行を頑張った賞状も 貰いました\(^o^)/
とってもすごい賞状を貰ったから、お部屋にかじゃりたいと思います。

僕はいっぱいもらった優しい気持ちを忘れずに。

犬っぽい猫として? 猫っぽい犬として? これからも精進していきたいと思いましゅ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ラブリちゃんの経過

098761_20150318001721216.jpg
球磨の事が大好きなラブリちゃん(≧▽≦)
あそぼ♪のおねだり中~。 後ろ足で地団駄を踏んでいます。



098765411.jpg
石原先生のアドバイスで、ラブリちゃんが ますますラブリに成長中~ななか。

今日までに先生と、ご近所さんの紹介で、訓練に理解をして下さった二家族さまと面会を済ませました。

お返事は、これからご家族で会議をされてからになります。

成長著しいラブリちゃんに、どうかご縁が繋がれば嬉しいな~と思っています。


飼い主にダメ犬のレッテルを貼られて 保健所に持ち込まれたラブリちゃんだけど。
明るくて、無駄吠えなく~、犬や猫とのお付き合いもとっても上手。
毎日、キャピキャピと愛らしさを振りまいています。

良いほうにも 悪いほうにも、どっちにも直ぐに転がっちゃいそうな 今の状況で。

ぷっちゃんみたいに育ってしまって。
ラブリちゃんも、飼い主さまも 悲しむ事がないようにと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
な、なんでもないですぅ~(汗) 

レッツラゴーー

球磨へ家族記念お祝いのメ暖かいメッセージやメールを頂き、ありがとうございました m(__)m
球磨のぺろんちょ顔も、今日は一段と可愛く見えました☆

*******************

0987654111_201503170133590e7.jpg
今日はお天気が良かったので、散歩のあとに ぷっちゃんとグランドへ~。

09888_20150317013400c7a.jpg
グランドの寄り道は ぷっちゃんにとって楽しみのひとつだもんね♪


098765111.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
未来へ向かってレッツラゴーーーなおふたりさん ( *´艸`)

いのちの花

いのちの花 ~捨てられた犬と猫の魂を花に変えた私たちの物語~

記事は こちら

**********************

20080905201941_20150315201210813.jpg
15年前の13歳の愛猫と実家のワンちゃん。
長女が産まれて里帰りしていた時の写真です。


CIMG0003_201411071104089f6.jpg
球磨を保護した時から。
他界した愛猫の面影を見るようになって。

オットとよく話題にするようになっていました。

愛猫の名前で呼んでみたら、「ぅにゃーん」って返事する球磨に 涙しちゃったりして。
試しに色んな名前で呼んでみても 返事してましたケド。。。

でも。どんどん性格がそっくりに育つ球磨を見ていたら。
もしかしたら産まれ変わって家に来てくれたんじゃないかな~なんて ハッピーな妄想が膨らんでいって。

飼いたい気持ちと、もっと良いご縁があるかもしれないな狭間で頭と心が支離滅裂に( ̄▽ ̄)

そんなにっちもさっちもーな心を見抜いて下さった方から、そっと背中を押して頂きましたm(__)m

球磨の良縁を応援して下さった方へ、ほんとにごめんなさい(>_<)
エンデちゃんから貰ったバトンを 我が家で受け取りたいと思います。

98765_20150316060309ac2.jpg
球磨のお婿入りの時に持たせようと思い作っていた セーフティー猫首輪。
気合が入り過ぎてるきんぴかシリーズに自分でも笑えちゃいます(汗)

冷静に見ると、あんまり球磨のイメージでもない事は この際スルーといたしまして。



09888885.jpg
昨日、家族と一緒に家の子として装着しました。


球磨、家に来てくれてありがとう。
球磨の大切な命を、一生しっかりと預かっていきたいと思いますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

球磨とラブリ

グリーンウィルの石原先生にラブリちゃんを見て頂きました。

先生の後ろには真っ直ぐな道が見えてくるようで。
久しぶりに保護犬を見て頂きましたが 同じ女性でも惚れ惚れしちゃうかっこ良さでした(*^^*)

それから 「犬について」 またまたお勉強のアドバイスを貰い、家の子も含め もっと頼もしい飼い主になれるようにがんばろーーーな意欲補充して頂きました。

数日中に先生からお返事を頂き次第、ご理解・共感して下さる希望者さまを募集しようと思っていますm(__)m


*************************

チビズ’ルーム 体力ありあり~なおチビちゃん2頭になり、運動会がとまりません(^_^;)

[広告] VPS

ある程度運動したら 電池が切れない(^_^;)ラブリちゃんは 強制休憩にはいるんだけど~

0987654111_20150314131734003.jpg
天井からよじ登り、ラブリ宅を訪問する 球磨でした (*^^*)


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ある犬のおはなし 殺処分ゼロを願って

「ある犬のおはなし 殺処分ゼロを願って」



**********************

新しく保護した ラブリちゃん。
09876511.jpg
数日ようすを見てきたのだけど。

元々の落ち着きのなさを、叩いてどうにかしようとされていたみたいで。
キケンの芽がチラホラと見えてきました。

生後まだ8ヶ月と 今なら接する人次第で芽を摘む事もできると思うし、逆に育ててしまう事も。

センターにはぷっちゃんみたいに 手に負えなくなって捨てられたかな?な子が多いのも現実で。
ぷちゃんみたいになった保護犬は 譲渡後に何度も見放され、出もどりを繰り返すのを見てきました。

育てにくい子にあたってしまった時、愛情論だけでは難しい面もあって。
その子以前に育て来た方法が 通用しないだけじゃなく、思いもしない事が問題を悪化させてしまう原因になる事も。

犬に伝わる叱り方や褒め方を 飼い主が身につける事でお互いがハッピーにますます絆を深めていく。
それを手助けして下さるのが 信頼できる訓練士さんだと感じています。

だから。
譲渡後の飼い主さんとラブリちゃんの幸せを考えると 正しい躾けが必要と感じて、ひとまず、明日 先生にみて頂くことにしました。希望者さまには先生の継続を条件にと考えています。

犬を良くするも悪くするも接する人次第なので、私もしっかりと先生に教えて貰おうと思います☆

987_2015031212105281c.jpg
先生にみてもらうから、だいじょぶだよ。 by球磨


なんちゃって。
0987622.jpg
ラブリちゃんにしつこくされても怒る事もなく~。
犬はともだちー な 優しい性格の球磨っちでした(*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
高いキャットタワーや隠れ場所も用意しているのだけど。
進んで犬にまみれて~一緒に過ごすほうが楽しいようすの球磨。

Sippoな問題

「犬の大量遺棄事件から考える生体小売業というビジネス規制強化はまったなし」

記事は こちら



DSC04904_20110613120507_20150209001201895.jpg
ブリーダーに遺棄されたところ 助け出された 家の子リズム。
新しい飼い主募集の記事を見つけて、それまで知らなかった繁殖犬の扱いにとてもショックを受けました。

20071019121915_201502090012021b0.jpg
7年半前のトライアル初日の夜。

ただ生かされていただけで。
人に飼われていなかったリズムは 推定5~6歳と獣医師さんに言われたけど、行動の全てが子犬と同じで。まるで子犬時代を取り戻そうとしているかのように感じました。

20090324103319_2015020901164515f.jpg
お金儲けの為だけに乱繁殖が繰り返されて。
最近は 犬種別に多発している疾患がちらほらと。

20090324103303_20150209002709027.jpg
病気を発症したからと言って、出会ったことを後悔する事なんてないんだけど。
一日でもながく一緒に居る事を、健康でいてくれる事を 飼い主は願うもので。

098888.jpg
これ以上色んな犠牲を産み出す乱繁殖を増やさない為に。
子犬を迎えたいと考えていらっしゃる方は、ショップではなく真面目にブリーディングされている方を探し。
実際に親犬の飼育環境や遺伝子の検査を行っているかなど見させて貰ったうえで直接購入するのも 私たちが出来る事のひとつかな~と思います。

20080318193628_20150209011344d1e.jpg
年老いて最近ますます かぁさんに命令ばっかりするリズムじっちゃん。
球磨っちとタッグを組んで朝の5時から起こすのは やめとくれーーー( ̄▽ ̄) 寝不足イェイ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
↑保護されて直ぐの頃のリズム。
リズムと出会い、その活発さやめげない明るさに惹かれプードルが大好きになりました。

保護犬:コーギー

同じく個人保護ボランティアでお世話になっている ゆりさんの保護犬に会いに グリーンハートさんへ。


会いたいなーと思った理由は・・・

987333.jpg
なんてこったい オーマイガー (´艸`*)

センターの収容情報を見た時に、いったい誰にいたずら書きされたのかしら (-"-)
プンスカするわーーーと思ってたんだけど。

987511.jpg
綺麗に整えられた~~~ 自前のまゆ毛でした (*´▽`*)

まゆ毛の部分だけ、黒髪なんです(笑)

ちょっと小ぶりなコーギー君で 実物はとっても可愛かったです。

シンメトリーなまゆ毛が決まってる(≧▽≦) 明良くんの保護主さんブログは こちら

明良くんにも温かいご縁がありますように☆


********************

0944.jpg
ワン・にゃん 今日のトッピング。 
球磨のご飯を別どりした後、ワンコさん用に野菜を足して焚いています。

球磨っち ワンコのトッピングに 毎回 うにゃーーーーーと大騒ぎするので (^_^;)

手作りの猫ご飯レシピ を参考にしたり。
キャットフードの栄養バランスが崩れない程度に作っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ぷっちゃんの日々

昨日は久しぶりに復活しました、ぽちっとなの お手間をありがとうございました。
気がかりな事があると、同時進行で器用にこなせなくなっていくのが 幾つになっても悩みの種ですが。
これからも お付き合いをして頂けましたらとても嬉しく思いますm(__)m

***********************

いつもお世話になっている Dog Style さまより

98765411_20150307014604fce.jpg
フードとフリマ物資のご支援を頂きました。

いつも声を掛けて下さり、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)
頂きましたお気持ちはしっかりと 保護ワンちゃんへと繋いでいきますm(__)m

*********************

CIMG0003_2015030718192259b.jpg
ぷっちゃんの唸りや噛みの問題は、恐怖からくるものもあれば、唸ったり、噛む事で 嫌な事から回避できた、自分の思い道理になったという 成功報酬で身に着けたものもあります。

何度も得てきた成功体験をなかった事にするには難しくて。
プロのトリーマーさんにお願いしても、断られるな~と感じていたぷっちゃん。

6687668766_2015030718233972c.jpg
汚れで死ぬことはないので。
中途半端に手を出さずに。
唸ったり、噛みつこうとすることでの 成功体験を一度も与えないように過ごす事を注意して生活してきました。

長女とオットは 唸られる事があるけれど。
ちょっとだけコツを知ってる小学生の次女は ぷっちゃんと仲良しです。

98700.jpg
早く終わらないかなーー なお顔のぷっちゃん。

09876333.jpg
もういいんじゃないのーーな お顔のぷっちゃん。

シャンプーもブローもカットも 素直に~とまではいかなかったけど、噛まれる事もなく無事にできました。
お腹のバリカンも、全身硬直ーーーで やり過ごしてくれました(*^-^*)

今のぷっちゃんならプロにお任せすることもできると思うし、これから定期的にケアする事で、ぷっちゃん自身も楽になっていけばいいな。

構ってちゃんで、飼い応えのある ぷっちゃんに。
タフラブで向き合って下さるご縁を掴めるように それまでしっかりと ぷっちゃんのサポートができればいいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
がおーーって 言うのも大変なのよ byぷっちゃん

新人 ラブリちゃん

球磨っちの 犬歯が抜けていたので 早速ほぞーーん (*^-^*)

↓久しぶりに復活しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ご縁探しの応援に ぽちっとな の お手間を頂けましたら嬉しいデスm(__)m


***********************

水曜日センターから連れて帰った子はちょっと触れただけで キャインキャインと悲鳴をあげちゃって。
目まぐるしい環境の変化もあるかもしれないけれど、とっても怯えている様子です(T_T)

9876_20150306221251158.jpg
↑この状態で飼い主持がセンターに持ち込みました。
放棄の理由は 噛んで手が付けられない との事。

噛むなんて想像もできないほど ひ弱な子です。

通院の結果、耳ダニ、ひどい外耳炎で 耳穴がふさがっていました。
痒くて夜も眠れていなかったのですが、治療とお薬が効いてきて、昨日はずいぶんと眠れたようすでした。


お世話になっている獣医師さんから聞いた話だけど。
ボランティアが引出しが出来るようになるまでは、飼い主持ち込みの子は 首に黄色いリボンを掛けられて収容され。
実験動物として業者が引き取るか、処分の道しかなかったそうです。

飼い主がいただろう収容情報の犬・猫を見ると、ジレンマもたくさんあるけれど。

ペットを迎える時の選択肢の一つとして検討して下さる方が増えている事や
飼えないけど、現状を知りたい、何かしたい、と思って下さる方の存在が保護動物の運命を変える大きな力になっているんだと感じています。


CIMG0006_201503062232350aa.jpg
病院にて、ガクガク ブルブルしている 仮名:ラブリちゃん

バリカンが負けちゃう毛玉だらけで、今日は8割カットできました。

明日は一気にシャンプーまで終わらせて。
愛されワンコに生まれ変わります(*^-^*)

9876522.jpg


ぷっちゃん元気です

厚かましくお願いさせて頂いています 楽天アフィリエイト 2月の成果報告ですm(__)m
(2ヶ月遅れでポイントが発生します。)

2014/12/26 小豆島オリーブ園 楽天市場店
2014/12/21 ファディコーヒー ボンパパnet店
2014/12/19 FLOWER&PLANTSあとりえ
2014/12/19 GiftField MARRY(ギフト&雑貨)
2014/12/11 壁紙DECOCO
2014/12/06 charm 楽天市場店
2014/12/02 くいしんぼうグルメ便
2014/12/01 LeicesterSquare

2月10日、600ポイントを受け取りしました。

いつもお手間を頂き ご協力を ほんとうにありがとうございますm(__)m
頂きましたお気持ちは しっかりと保護動物に繋げていきます。

**************************

CIMG0079_2015030308543211e.jpg
脈管浸潤の可能性有の曖昧な病理診断だった為、2ヶ月に一度、癌の専門医にセカンドオピニオンを受けていたぷっちゃん。

半年間の予後経過観察も 念には念をで8ヶ月目も無事にクリアーしました(*^-^*)

鼻鳴きで 全力で甘えてくる姿はとっても可愛くて。
言葉をしっかりと聞き分けようと 首をかしげる姿も愛らしくて。

保護時のツンツンから 現在のデレデレへの豹変っぷりに 胸がキュンキュンしちゃいます。

今月、血液検査も含め詳しい検査を終えたら ぷっちゃんにもやっと幸せのスタートラインに立たせてあげる事ができるかなと思っています。

応援を頂きました方へは 通院後改めまして嬉しいご報告が出来ればいいなと思っていますm(__)m


明日はセンターへ新しい保護犬を迎えに行きます。
保護犬・猫は時として 不幸な保護犬・猫がうみだされる時もあって。

一日も早く、現状が変わるようなお飾りじゃない動物愛護への道が作られますようにと願っています。


最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
