

燃えきった日

今日は朝9時から バドミントンの本気の試合に何故か出てました。



そもそも 次女を通園バスに乗せ帰宅すると 例のハードボイルドママさんが 偶然を装ったとしか思えないタイミングで 「5つの小学校のママさんが集まって楽しくバドミントンをする交流会が今からあるの~」 と

今思えば 軽い詐欺に遭遇した瞬間だった(笑)


久しぶりに身体を動かすのもいいかな~ と思い 付いて行くと

何やら かっちょいいスポーツウエアに身を包んだママさん達がざっと80人。 真剣なまなざしで準備体操をしてるじゃない。

あわわ とおののいてると 学校対抗の試合の説明が始まった。


そう。 もはや 私は 新手のオレオレ詐欺にあったような気分に陥ったのだ。 大げさな・・・・


「Dさん 試合は断るっ」と言うもむなしく


「はいは~い。TさんはAチームで~す」 と軽く流され コートの中に引きずられたガビ~ン 私は既にAチームだったのか ・・・


ファミリーバドミントンという 全く知らないルールの上に 20年ほど身体を動かしてない私が試合に出るなんて

もう 開き直るしかないよね~

「ナイス!」とか「ファ~イ」とか 熱心な皆様の陰に隠れ 作り笑顔でその場をどうにかやり過ごして終わらそうと思ってた。     そう、途中までは。

なのに なぜ。

ルールーでは激しいスマッシュは禁止なはずなのに、相手チームの真っ赤に燃えてるママさんが これでもかっ という位 スマッシュを打ち込んでくる。

それを必死に拾ってるパートナーのママさんを見てたら  いたたまれない気持ちになって

「ルール無視かYO!  チェキラッチョ!」

と 草花とワンコをこよなく愛する このあたくしが 「スマッシュ返し」で応戦してしまったので御座います。
もはや 子供の喧嘩だ・・・・


100616_191141.jpg
足に何か所も青あざ出来ました~。 


その試合で燃え上がった手前 引くに引けず ペアのママさんが上手な方だったので その後の試合も順調に勝ち進み明後日の決勝トーナメントに出場が決まりましたの。


こんなはずではなかったような・・・ やり過ごす予定はいづこへ・・・


でも ワー キャー 言いながら汗を出して楽しい一日となりました。

二日後に来ると思われる筋肉痛 シップ貼りまくって 決勝試合に備えてます(笑)



**************************

CIMG7678.jpg

CIMG7681.jpg

CIMG7693.jpg

野良っこの子犬が来て2週間。
あ~でもない・こ~でもない と試行錯誤を繰り返す中、 やっと最近表情が柔らかくなってきたように思います。

目も合わせず、ちょっと撫でると 失禁&脱糞の日々から比べると 少しは仲良くなれたかな。


黒い子は昨日からご近所のお家へ移動しました。その方が保護主となって新しい飼い主の方を探されます。


ベージュの子はビビリ度がかなり高いので、移動してまた一からスタートとなるのは可愛そうという事で引き続き私が保護する事になりました。

一見普通の子犬との関係に見えると思いますが、こんな感じになれるのは 一日の中で一瞬です。
後は触れば固まり、私から逃げようとばかりしてます。


今は 「人間を信用してはいけない」としっかり頭にインプットされたDNAと 「信じてもいいのかも?」という心の動きとの葛藤の中にいるのかもしれないと思いました。

一瞬でも仲良くしてくれるって事は自分の壁を乗り越えようと頑張ってるのかな。

 頑張って恐怖を乗り越えて 野良っ子魂は早く捨てて欲しいデス。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

新手の詐欺集団ですか(笑)

emiさん、運動神経!瞬発力があるんですね!
わたしにはどちらも持ち合わせのないモノです。
羨ましい!!

おこちゃまたちも応援にきてくれるのかしら?
お若いから筋肉痛もなんのその!がんばってくださいねv-22

野良ちゃん、お名前が決まり&募集中になったら応援記事を書かせてくださいね!

No title

>ゆうき
あれれっ? ゆうきのコメントが消えてるっv-404
記事は新しく書き直してなくて、編集で書き直したんだけど、それで消えたのかな?御免なさいっv-406
しっかり読んでたのでお許しを~~~。

本当 何年か前に「明日は筋肉痛だな~」と思ったらそうでもなくて「意外と私イケるかも?」と喜んでたら・・・二日後にドバっと疲れが来たんだよね~。 若いころは翌日より二日後が疲れるって 嘘じゃない?って思ってたけど、本当だった(笑)

確かに・・・汗かいて 体動かして楽しかった!
スポーツは何か続けようかな~。

子犬、光りが見えてきたよ! 大きな事は出来ないけど、地道に続けていけたらいいな・と思います。


>じゅんこさん
そうそう。詐欺集団です(笑)
体育館について、本当に焦りました。

中学・高校の頃は部活をしてたので、試合をしていくうちに昔の気分に戻り段々とムキになってしまいました(笑)

イメージと違う~とママ友さん達に爆笑されましたがっ。楽しい一日でした。

いつも応援記事有難うございます!じゅんこさんブログ経由でコメント貰った事もあるし、励みになります!







あ~、ごめんっ!

コメント書いた後にブログの記事が更新されてて
ブログをよく読んでない人のコメントみたいになってたから
一度消してコメントしなおそうと思ったら
なんだか忙しくなっちゃって・・・(^-^;)

舞ちゃんって、かわいいね♪

ゆうき

そうだったのね~。

せっかく書いてくれたのに、私消しちゃった?と焦ったよ~v-356

え~~~っv-363
そんな裏ワザが出来るの?(私がPC音痴なだけよね・・・・)

訪問したブログのコメント書き直したいと思って試行錯誤してみたけど 出来なかったから
書いたら諦めるしかないものだと思ってたv-356

昔PC固まった時の消し方も知らなくて、速攻でゆうきに℡したの覚えてるv-398
アバウトすぎて色々ご迷惑お掛けしました~v-393
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
