fc2ブログ

3位 入賞しました

今日は自らの意思で朝9時から体育館へ GO

決勝試合だからなのか、準備体操はインストラクターの方がいらっしゃって 何故かエアロビ30分

準備体操が終わった時点で ちょっと床に寝ころびたい気分でしたが。


お昼2時までに4試合参加し、なんと 3位入賞しました


100618_212304.jpg
連日のお見苦しい画像 お許しください  青あざ増えました(笑)

大人になって こんなに一生懸命ムキになったのは初めてかも。

ママ友さんからは 意外な一面と爆笑を取り、パートナーの方の足を大きく引っ張らずに済み とても楽しい一日でした。  

これを機に 時々はスポーツ続けて行きたいな~と思います。


****************************

お家でまったり~ 好きな事は読書とお絵かき 性格も まったり~~ な長女が突然

「バレーボールクラブに入りたい」と言ってきた 

母さんの 青あざに感動したのだろうか? そんな奴はおらんやろぅ~チッチキチ~


礼儀作法、精神鍛錬に是非とも と娘の気が変わらないうちに夕方からお試し入部に行ってきました。

小学校2年生から6年生まで 男女混合での練習試合に参加させて貰いました。

一人だけびっしょびしょに汗をかいた娘が何やら怪しい動きで コート内をウロウロしておりましたよ      
バレーボールなのにボール完全無視ですし・・・


それなのにコーチや付き添いのお母様方に 社交辞令で 誉めて頂き 真に受けた長女はすっかりその気になってます。やる気にさせて頂いて有難うございます。

ある意味とっても素直な子なんです(笑) 母に似てKYともいいます・・・・・

で・・・なんと明日はコーチの知人であるという事で あの全日本バレー男子の植田監督のバレーボール教室に参加させて頂く事となりました  親は付いていけません。残念!


選手が汗水流して白熱する試合をするなか、スーツで決めちゃって、監督としてどーよ なんて思ってましたが、
む・む・無料で子供たちと交流してくれて 試合まで見学させて頂けるなんて・・・・


やっぱり 思ってた通りの良い人でしたね
無料という言葉には もはや 逆らえない年頃になってきたようです



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!!

emiさん こんにちは!
入賞おめでとうございます~!
すごいです。
アザが痛そう^^;

emiさんの描写面白すぎ!
長女ちゃんの怪しい動きを想像して爆笑してしまいました(笑)
(娘ちゃんごめん^^;)
汗びっしょりで頑張っていたんですね。
羨ましいな~。
私は後3年は我慢です。。(せめて末子が幼稚園に行くまでは。)
それまで、体力を作っておかなければ。
本当にこの前の園行事で痛感致しました。。

植田監督。相変わらずスーツでいらっしゃったんでしょうか。
私はスーツ姿でコートにうつぶせで倒れこんだ姿をTVで見て
キョーレツに笑ってしまいました。
真剣にやってはったのに。これまたすいませんと言う感じです。

うりさん

うりさん こんにちは!

パートナーの方がとっても上手で 足を引っ張ってはイケナイと必死でした(笑)
真剣に頑張って汗をかいて、気分はスッキリ!やっぱり運動は良いですね!

うりさんもボン君が幼稚園に通い始めたら是非楽しんでください!

長女 笑えます(笑)
あれは バレーボールの動きではなかったですよ、完全に。

真面目に一生懸命 ボールと反対方向に走ってました~。
そんな風で 一人汗だくになって 本人だけ かなり満足げでしたが(笑)

前から思ってましたが・・・・・何か大事な神経が一本機能してないと思います。

植田監督のあのシーン、一瞬「ふぇっ?」でしたよね!
一生懸命な気持ちからとは分かる物の、私も笑ってしまいました。

そうそう、長女に「やっぱりスーツだった?」と確認した所、練習が終わったら、数分後にはいつものスーツ姿になってて、髪もきっちり整えなおされてたそうです(笑)

非コメ様

有難うございました!メールさせて頂くので、お暇なときにでも読んでくださいv-398

すごい!

はじめ違う人のブログ見てるかと思ったよ。

絵美がバドミントンする姿なんて想像できない。ぷぷっ
しかも3位入賞だってぇ~。ぷぷぷっ

おっと笑ってしまってごめんね。

それにしてもスポーツまでこなしてしまうすごい人だとは
思わなかったよ。

尊敬する~。ほんとうに。

あたしもなんかがんばるわ。

ごまちゃん

そうね~ ごまちゃんと出会った頃は お酒飲めないのでウーロン茶片手に夜遊びに夢中でしたからv-413 

中学の頃はバレーボール部でキャプテンだったんよ~。ふざけてばかりで役に立たないキャプテンだったけどv-398
練習前に腹筋連続50回・5キロを15分で走らされてた。

華麗なるスマッシュ、ごまちゃんに見て貰いたかったわ~。(えっ?見たくないですって?)

熱しやすく冷めやすい性格なので、手当たり次第に何でもやってるだけです(笑) なのでどれも中途半端v-356

私の作ったパンなんて、見た目が恐ろしい程汚らしいのよ(笑)
喜んで食べてる娘が 可愛そうに思えてくる。将来的になんか悪影響を及ぼさないかちょっと心配v-356

ごまちゃんみたいに上手に形成出来る様になりたいよ~。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定17歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 10歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 8歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 8歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 4歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん