

まとめて

大野城市にあるペットサロン Dog Styleさんより 沢山のフードと これから寒くなるので保護ワンちゃんに使って下さい と可愛いフリースのブランケットを頂きました。

いつもお気遣いを本当に有難うございます

CIMG0357.jpg
トリミングはもちろんですが、ワンちゃんの健康の事、躾、アジリティーととにかく熱心に勉強されてる素敵なトリマーさんです。トリミング以外のことでも親切にアドバイスを下さるので お近くの方は是非一度遊びに行かれて下さい 


****************************
CIMG0340.jpg
夕方ワン達の散歩をしてたら・・・・・・途中から一匹増えてました

300数十件ある新興住宅地ですが、飼い主様のお名前は覚えて無くても(失礼しました)ある程度何処のワンちゃんかは知っているのですが どうも見かけたことが無く。

知り合いのワン友のお宅に尋ねてまわって、4件目にしてやっと住宅地以外の放し飼いのワンコだという事を知りました。

どうりで・・・リードを付けて後を追っても家に帰る素振りもせず、楽しそうに歩いてるな~~と思ったら、ワンコ多頭飼いの多いこの住宅地に遊びに来てた様です。

そのママさんと話し合って、ワンコの首輪に 事故が心配な事と、ワンコが嫌いな人も居る事を書いた手紙を巻きつけて どうぞ無事に帰ってね と願いつつ リードを放しました。

以来、見かけないな~と思ってましたら そのママさんが 飼い主様がリードを付けてお散歩してる姿を目撃されたそうです。 今後も放し飼いをしないでくれる事を願ってます。

**********************************
32131.jpg

毛が一向に増えてこなかったテン君ですが、通院2週間目にしてようやく毛が増えてきました。
毛が生えてこなかった原因は どうやら皮膚病だったみたいです。(濃皮症)

薬用シャンプーを二日に一回と朝・夜の飲み薬継続で随分とフサフサになってきました。
再来週通院して 先生からOKのお返事があれば新しい飼い主様を募集したいと思ってます。

テン君、ゲージで大人しく過ごせるようになりました。これは ほぼ完璧?だと思います。
よく言えば 天真爛漫 明るく元気! 悪く言うと・・・・四六時中そうなのでちょっと疲れるワンコなのです でも人間大好き!甘えん坊の憎めない可愛い子です。

ただ・・・・歩くと 足をめがけて きゃこらきゃっこら じゃれ付いてきて 素足だと結構痛いんです。

普段の明るい性格は そのまま受け止めて下さる方にと思っていますが、 テン君は遊びのつもりでも足にじゃれ付くのは痛いし、危ないので 人生2度目の躾に挑戦中です

以前TVで見たことがあるのですが、霧吹きに水とごく微量のりんご酢を入れて 足を噛んだら シュッ とテン君に吹きかけてます。 テン君、頭がいいのか 3回ほど続けたら ぱったり足に近寄らなくなりました。

・・・・・・・・・・・と得意げに書きましたが 今日が初日だったので 明日になればまた分かりませんが、とにかく効果が期待できそうなので 根気よく続けていこうと思います。
シュッてする時 勇気がいりますの。 でも新しい飼い主様とハッピーに暮らして欲しいのでもう少し良い子に育って欲しいと思います。


*****************************
普段 毛の生えたボール 位にしか思われてない飼い主ですが
CIMG0176.jpg
寝転ぶと まってました~ とばかりに2匹で髪の毛で遊びだします。舞ちゃんなんか頭をほじくるのでかなりハードな遊びとなりますが

もっと 大人な遊びを教えようと 舞ちゃんにお座りとお手をお勉強して貰いました。

CIMG0383.jpg
10回くらい練習したら直ぐに覚えました。
誉められるのが嬉しいみたいで、とっても可愛いのです 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのさ、、きゃこらきゃこらってどこ弁さ。。

聞いたことないし・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MUUBUさん

方言なのかな? 何となく雰囲気で書きました(笑)

非コメ様

やっぱりv-399
どうしようかな~~と悩んで 面倒くさいからいいや!って思った大馬鹿者ですv-393

有難うねv-344v-344v-344

おめでとうございます。

舞ちゃんは目出度く家族になったんですね!
おめでとうございます。

また見事な泳ぎっぷりを拝見したいです(笑)

ミラコート、うちも昔飲ませていましたがあまり効果がなくて(犬によりケリですけど)「ペットタブ」の方が効いた様に思いました。

テンくんも良いご縁に恵まれますように。

No title

emiさん、ただいまです~!!

舞ちゃん、emiさんちのおコになったのですねv-438
おめでとう!!ほんとにおめでとう!!
舞ちゃん、あなたはなんてしあわせものなの~♪
emiさんちのコになれるなんて、強運な持ち主。
これでしあわせな犬生間違いないね。

emiさんのお迎えの記事読んで、笑ったり(表現が面白かったの~)
ジ・・・ンときたり、泣けたり、忙しかったです。
よくここまで・・・舞ちゃんの表情がぜんぜん違うもん。

まだまだ、テンくんもしあわせに続きますように☆

kayoちゃん、いつも偉いね~。
そばにこんな人がいてくれて、ほんと有難いね。

じゅんこさん

有難うございますv-411

来年は海に出かけようかな?反応が楽しみです。


ミラコート、獣医師さんの超お勧めのお品だったのですが、確かにテン君には効いてるような?効いてないような?

早速調べてみますね!また保護ワンちゃんに「これ良かったよ~」というのがありましたら 是非教えてくださ~~いv-353



てりんさん

お帰りなさ~~いv-411

ここよりも もっと幸せになれるお家があったと思いますが、2回目の面会の時の舞ちゃんの切ない表情やパニックになる姿を見たらお嫁に出せなくなりました。何より家族中に愛されてる舞ちゃん。私たちで出来る精一杯で大切に育てていきたいと思いますv-398

テン君は・・・何処に行こうが初日から「イエ~~ィ」と明るく暮らせる子だと思うので とっても気が楽ですv-344
テン君が終の棲家を見つければ また次にセンターで処分をじっと待つしかないワンコを助けられますものね!

医療費も何もかも自分の負担で保護してたら 何匹も助けることが出来ませんv-393  本当、皆さんからの温かい手は経済的にも精神的にも「あり難いな~」と感謝の気持ちで一杯になります。

不幸なワンコの事を思う気持ちは私だけじゃないんだ。と思うと元気がモリモリでてきますね!

No title

ちょっとだったけど使ってくださいね~♪
最近寒くなってきたから、ブランケットも役に立つかな??

放し飼いって困るよね。
いくら帰ってくるかもしれないけど、事故にあったりとか心配しないのかな?
それにう○ちとかはほったらかしって事だよね。
無責任な飼い主だよね。
でもemiさんのお手紙のおかげで、一緒に散歩してくれてよかった。

テン君かわいいから、すぐ里親さん見つかりそうだよね。
舞ちゃんもemiさんちの子になったし、幸せだ!!
あとはあのプーちゃんだね(^_^;

kayoちゃん

ブランケット、早速テン君が使用していますv-344
とっても綺麗な物を本当に有難うございました!

そうそう、もう聞いてびっくりよv-405
は・は・放し飼いて 今時ありえないよね~。

てっきり迷子と思ってたから。

ワン友さんと 手紙書いてもきっと無駄だろうね~と話してたんだけど、
はっ!と気づいてくれたのかな? なんとな~~くあの辺という家情報を聞いたので、ちょっと行って見たら、お昼は玄関にリードで繋がれてた。 散歩姿は沢山目撃されてるので もう大丈夫かな?

テン君は、若いし、可愛いし 熱望されてお婿に行けるかな?
あとは・・・ぷ~ちゃんだね~~。 もうリズ&チェリーを追い越したよ(笑)  甘えん坊だけど ちゃんとケージで眠るので余計に可愛い。 みんなで舞ちゃんを取り合ってるよ。穏やかだから、皆舞いちゃんと遊びたいみたい(笑)
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
