

舞ちゃん そろそろ・・・・

今年は雪が降る日が多く・・・

CIMG0614_20110118233845.jpg
朝から夜まで「外に出して~」とはしゃぐ 舞ちゃん


普段は20分ほどで家に入ると言うのですが
CIMG0620.jpg
雪をかぶってても 帰宅拒否

普段は寒がりなのに 雪は大好きなのね。


夜は夜で
CIMG0623.jpg
雪に埋もれて帰宅拒否 

大きな身体の小さな子供だね。






舞ちゃん用に大きなベッドを用意して
CIMG0472.jpg
寝てくれたのは この時の一度だけで


CIMG0663.jpg
舞ちゃん 自称小型犬 だもんね

よりもっと小さなリズ&チェリの小さなベッドがお気に入りだったけど 2個とも直ぐにペチャンコになっちゃった




・・・・・・・・・・・・・って 唐突に舞ちゃんの思い出話の様な文章になってしまいましたが


多分来月が満1歳になる頃だと思うので 春のヒートが来る前に今月避妊を予定しています。

チェリーに続き また あのぐったりした姿を見るかと思うと


ビビりっこだから病院で一匹取り残されてどうなるかも心配だし、痛い事された病院に置いていった私を嫌いになったらどうしようとか、麻酔から覚めて怖すぎてショック死したらどうしようかとか、傷口をガブガブして大変な事になったらどうしょうとか。。。 

無事に帰宅して元通り元気になるまで 本当、生きた心地しませんね。


でもでも、不慮の妊娠・病気の予防の為だから どうか 頑張って下さいね。・・・・って日程も決まってないのにお馬鹿親で済みませ~~ん




コメントの投稿

非公開コメント

舞ちゃん、笑える!

りるもこんな感じでしたよ、ミッキーマウスのルームシューズの中で寝るのが好きで(ボアが気持ち良いでしょうね)、大きくなって体が入らないのに無理やり入ってルームシューズもろとも転がってましたe-454

舞ちゃん、寒いの平気なんだね。でも調子乗って風邪ひかないようにね~、インフルエンザ流行っているよ~って犬には人間のインフルエンザは関係ないe-349

りるもれ~ろを出産後避妊手術をしましたが、帰宅後は元気そのもので、手術跡も全く気にせずカラーも必要ありませんでした。
けど、どんな手術でも麻酔もかけるし、心配ですよね。ものすごく心配で元気な顔見るまでドキドキしていたことを思い出します。

寄り添って寝ている姿、癒されますe-266

舞ちゃん、すごい

雪がすきなんですね! ぱちょは冷たいから?足が濡れるから?嫌がりますよ。雪の上を歩くのを。(他の子は試したこともありません)
ベットからはみ出しちゃっている姿も可愛いですね!
(避妊)手術には何度目でも慣れません。大丈夫だって思ってはいるんですが。
舞ちゃんもがんばってね。

↓ 次から次へと保護犬ちゃんが。。。emiさん素晴らしいですね!
体調が整って、良いご縁がみつかりますように。

703△ さん

リルちゃんも・・・・v-398
小さいから余計に可愛いでしょうね~。

家のv-286もボアとかマイクロフリースが大好きです。
ワンちゃんって、肌触り?に結構ウルサイんだと思いました(笑)

舞ちゃん、雪とか雨が大好きなんですv-393
遊びから帰ってくるたびに14キロを抱っこして足を洗うのがっv-394

そうそう、インフルエンザには気をつけないと!  ってお~~い 703△ さ~~ん v-426


りるちゃんは我慢強い子だったんですね。
チェリーは自分で3本も抜糸してましたv-399

麻酔事故はめったにないらしいですが、それでも同意書に名前を書くとき 奈落の底に落とされた気持ちで一杯になりますv-393

ダイスケと舞ちゃんが一番気が合うみたいですv-392

じゅんこさん

積もった雪に 勢いをつけて ズぼっと足がハマる感触が楽しいようですv-398

ジャンプしながら走り回ってます。

他のワンは一応外に出ますが、そろ~り歩いて直ぐ帰って来ます。

5チワワんは雪NGなんですね~。それが賢い選択だと思います(笑)
舞ちゃん以外は部屋に戻ってもブルブル震えてますから~。

コゥちゃんに良いご縁が有ります様にv-353

No title

舞ちゃん、すごい~!!
雪遊び好きなんだね♪
犬はお外で庭駆け回りv-341だもんね。
でも、考えてみれば福岡なんだよね~雪国じゃなくて・・・

うちは、もぅ全くダメダメ犬だよぉー
触るのも冷たいしいやで遊ぶなんて発狂すると思う
ほんとにうちは、遊びにはさっぱり~v-394
食べることは意欲的なんだけど・・・汗

もぅすぐ避妊手術なの?
終わるまで、ほんとソワソワ心配だよね~
無事に終わりますように~☆

てりんさん

そうなんですぅ・・・この辺りは山に囲まれてるのでかなり寒いですv-393

こんな雪、私も初めての経験でしたv-405


そうそう、あの歌、犬も冬は散歩拒否するから嘘や~んって思ってたら、舞ちゃん 歌どおりでしたv-398

雪に埋もれるだけでは飽き足らず、ムシャムシャ食べてましたから~~~v-405 舞ちゃんの毛は水を綺麗にはじくので、濡れて寒くはないみたいです。

テディ君の冬のお散歩風景といえば・・・・思い出しちゃう画像がありますが(笑) テディ君とカノンちゃんは 箱入り坊ちゃま&お嬢ちゃまが画像からピシピシ伝わって来ますもの~~。

家のワンコにテディ君&カノンちゃんの爪の垢でも飲ませてあげたいですv-398

舞ちゃん、もうすぐ1歳になるので、そろそろ避妊します。
無事に終わります様に・・・・・。お祈り有難うございますv-353

No title

舞ちゃん雪好きなの~
去年から寒くて、雪積もることあったもんね。
さんちゃんなんか雪積もってたら、1歩も歩かず、お散歩もいかない状態でした。

この前はじめて舞ちゃんにあえてうれしかったです。
あっ、だいちゃんも(笑)

避妊手術ってドキドキしちゃうね。
傷口や痛そうなの見ると、ごめんね・・・って思っちゃう。
うちもいろは、そのうちしなきゃいけないからそのとき色々考えちゃうんだろうなぁ・・・
舞ちゃんが何もなかったかのように無事に終わりますように☆

舞ちゃんかわいい!

この雪はいつの雪?すごく積もったね!
わんこと子供は雪が好きだね~(^-^)

手術はどんな手術でも心配だね。
無事に手術が終わるよう、お祈りしているね☆彡

舞ちゃんもemiもがんばれ!!

kayoちゃん

さんちゃん、外見とのアンバランスが可愛いv-353

舞ちゃんの激吠え&ダイスケのうれしっこ とごめんなさいv-404

ダイスケが嬉しっこ したの初めてだったから驚いたけど かなりの面食が発覚~。 

めったに事故は無いと分かってても やっぱり怖いよね~。
お祈り有難うございますv-353

ゆうき

v-353お祈りありがとうv-353

この雪は12月の中旬ごろだったような・・・。
遊んでる姿を見てるだけで凍えそうよ(笑)


手術、無事終わるまでブルーですv-406
柴犬君は 元気かな?
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
