

コゥちゃん

コゥちゃん 2回目の通院済ませました。

循環器系は異常なく 外耳炎も随分改善されていました。

来週朝一番の尿を持って尿検査をしてきます。

家に来てまだ20日位ですが最初のころより随分見た目にも良い方向に変化してくれているので
可愛いらしい本当の姿に戻る日が とても楽しみです。


*********************
Dog Style オーナーのkayoちゃんが トリミング&歯石取りをご支援でして下さいました。

歯石はびっしり付着していて私は取れなかったのですが、ピカピカ綺麗になって口臭もほぼなくなりました。
大人しい子にしかできないそうですが、お店では2000円でして下さるそうです。
ものすごく お勧めです!!!

保護直後のコゥちゃん
110112_105931.jpg

トリミング後のコゥちゃん
CIMG0743.jpg
CIMG0745.jpg
CIMG0746.jpg

保護当時 ザンギリカットされていたのでカットも大変だったと思いますが、哀れな姿から一気にこんなに可愛く変身するなんて プロの技って本当にすごいです

眉毛辺りの毛がもう少し伸びてたら もっと可愛いカットが出来たそうです。

ボロボロで家に来たので 愛らしい本当の姿に戻っていくコゥちゃんを見るのはとても楽しみで嬉しいです。


保護当時
CIMG0668.jpg

現在
CIMG0754.jpg
kayoちゃんにご支援いただくフードにTさんよりおすそ分けして頂いたヤギミルクを振りかけて十分な栄養補給をさせて頂いています。 有難うございます。

病的な脱毛に見えていた姿もそんなに気にならない程度まで改善されました。

人のぬくもりに触れながら家庭犬として初めて暮らすコゥちゃんは 甘えたいけど甘え方を知らず
どうやって 感情表現したら良いのか分からず不安になった時
CIMG0752.jpg
左足をあげます(笑)

撫でて~と傍に来て 撫でると左足をあげます。
ねぇ ねぇ とまとわりつくから 「なぁ~に?」と声かけると 左足をあげます。

コゥちゃんの ちょっとあがった左足には コゥちゃんの沢山の感情が表れているんだよね。

毎日美味しいご飯食べて 楽しいお散歩に行って よしよしって撫でられて 目と目とを合わせてお話するのは
普通の事なんだけど、 コゥちゃんにとっては どうしていいか分からなくなって不安になっちゃうんだよね。


まだ自分からお腹を見せて甘える事はありませんが、ゆっくりと凍った心が溶けていくのを願ってます。



kayoちゃんに病院代に・・・とフリマ物資をご支援頂き 袋のままちょっと置いていたら
CIMG0760.jpg
コゥちゃんが 突然ビリビリ袋を破って kayoちゃんのお洋服に埋もれて落ち着きました。
トリミングで優しくしてもらったお姉ちゃん、思い出したのかな?


****************************
月曜日、無事 舞ちゃんの避妊手術が終わりました。
110131_201717.jpg
予想通り?当日退院となり 翌日まではとても痛そうにしていましたが、日に日に元気になってきています。
手術が終わる時間まで生きた心地がしませんでしたが、励ましの言葉を頂き随分心強かったです。


ブログしてて お友達がいて 本当に良かったな~と 感謝です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃん、痛そうにしていたんだぁ…かわいそうv-292
早く元気になぁれ!!

手術後から元気に走り回っていたりるは、妖怪犬だったのだろうか(笑

コゥちゃん、イギリスの紳士みたいになりましたね(^^)
想像を絶する辛い過去があったかと思いますが、emiさんに出会えて本当に良かったです。 

歯石を2000円で取ってくれるってスゴイ!
麻酔とかしないんですよね~
近くにそんなお店があったらいいのに…うらやましいですv-344

No title

コーリィーあの時より表情出てたね。
目も生き生きしてるように見えました。
こうちゃん見てると、今すごく幸せなんだろうなって思ったよ。
emiさん助けてくださってありがとうございます。

美容してると懐かしかった^^
またこうして触れることができてうれしいです。
おひげ、もう癖毛になってるね(笑)
こうちゃんが紙袋に入って寝てるの見たら、なんだか涙が出てきました。
あたしの匂い覚えててくれたのかなって。
違ってたりして(汗)
体調もよさそうだし、お耳もだいぶいいみたいだから、
この調子で後は太ってくれたらいいなぁ・・・

舞ちゃん痛々しいね。
でもこれで病気になる確率も減るからね。
1日でも早くいつもの元気な舞ちゃんになりますように・・・e-68

703△さん

舞ちゃん、包帯を取るように言われているのでやっとこさで取ったら 急に傷口が気になったようで、今日はまた一日ぐったりしてますv-409
早く笑顔ではしゃぐ姿が見たいです。

妖怪りるちゃん(笑)りるちゃんは出産でお腹の痛みに免疫が出来てたのかも? ですね!私も自分の出産の時の事を思い出すと・・・少々の暴力事件に巻き込まれても耐えれそうな気がしますv-91 

家のv-286の歯は自分でケアしてるので、挑戦してみたのですが 歯石の質が違ってました。。。

無麻酔なので 定期的にケアしてもらったら、何歳になっても綺麗な歯のワンちゃんでいられますよね! しかも安すぎませんか?
コゥちゃんの歯があまりにも綺麗になってたので本当に感動しましたv-353 

ワンちゃんが大好きなサロンのオーナーなので、病院でケアして貰うより至れり尽くせりでしたv-353 

kayoちゃん

トリミング直後のコゥちゃん見て 本当にびっくりしましたv-405

う、う、生まれ変わったね~~って凄く感動しました。
写真、上手に撮れなかったのがちょっと悔しいけどv-371
シュナって お顔が黒っぽいから?実物のキュートさを写すのがなかなか難しいです。

コゥちゃんは人の手で遊ぶのと ダイスケをからかうのが今は一番楽しいみたい(笑)

お顔でグイグイ手にじゃれてくるから、綺麗にしてもらったお髭がモジャモジャになっちゃったv-398
スリッカーで解いても、直ぐにあの部分だけクリンってなっちゃいます。

コゥちゃん、突然紙袋をビリビリ破って 洋服に埋もれて私を見たんだよ~。 だからトリミングして貰って思い出したんじゃないかな?って思いました。 私に「おねえちゃん 優しかった人だよ。知ってるよ」って私に教えてる様に感じました。 素直で 人の話をよく理解できる子で聞きわけがよくて、本当に可愛いv-343

うちのおバカプードル3匹が余計におバカに見えます(笑)

kayoちゃん、ずっと痛々しいって気にしてるもんね。。。
若くは無いから急には無理だろうけど、活動的だし、食欲旺盛だし、 そのうち筋肉とお肉がバランスよく付いてくると思いますv-398

舞ちゃんの笑顔が早く見れると良いな。
有難うございますv-345

まるで別犬!

コウちゃん、随分と可愛らしくなりましたね。
トリミング犬種は、ホントにお手入れ次第だと実感します。
写真でこれだけ違うんだから、実物はもっと違うんでしょう、うん。

徐々に信頼関係が築けていけると良いですね!

舞ちゃん、手術の成功おめでとうございます。
今日あたりは落ち着いているかしら?
勝手な飼い主心ですが、コレで一安心ですね。
(次の通院も大変そうだけどがんばって~!)

じゅんこさん

本当、ビフォー アフターが凄いですv-353

こうた君が本当の姿(?)になった時も驚いたんですよ~。
スムーチー なこうた君を見慣れてたから、子犬から渋いオトコに変身したのは面白かったですv-343
 
はいv-398 随分普通に暮らせるようになりましたが、ビロ~~んと寛いでくれる日を楽しみにしています。

じゅんこさん 鋭いv-392
昨日から急に全快したみたいで、ほっと一安心ですが・・・・
抜糸は先生が出来ないかもしれないから、その時は教えるので自宅で。と言われておりますv-393

お腹の包帯取るのも ギャインギャイン泣き叫んで大変だったのに、抜糸出来るか不安です。 しかも包帯取っただけで緊張のあまり食べた物を全部吐き出してしまったし。

デリケートなワンちゃんは ワンちゃんが一番可哀そうですv-409

No title

舞ちゃん、お疲れさま~。
びびりんこちゃんだから、怖かったよね^^
でも、よーく頑張りましたっ。
emiママも頑張りました!!

コーちゃん、脱毛もホボわからなくなって・・・
素敵なレディに変身やね♪
プロの技術とkayoちゃんの暖かな優しさとemiさんの愛情で
こんなに変るもんなんだね。
コーちゃん大人しいし可愛いから、
春と一緒にいいご縁が来ます様に☆

てりんさん

ありがとうございますv-343
無事に終えて本当に安心しました。

コゥちゃん、毛が増えてきて素敵なレディーに変身中です。
グイグイお顔を押しつけてきて固まる という甘え方で猛烈アピール中です。 すごく甘えん坊で食いしんぼうです(笑)

あせらず じっくり素敵なご縁を探しますv-398
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
