

khoちゃんハッピーライフスタートしました!

312313.jpg

542.jpg
ガラスケースの反射をよける技をしらず、ケースを取ったら金屏風が消えてしまいました

3月3日を過ぎて収納すると「お嫁に行きそびれる」と母が言っていたのを思い出します。

子供のころから神様とか信仰心とかあまりないのですが、これは毎年母が念仏のように言っていたので
「そんなの関係ないでしょ~」と思いつつ、3日の当日は子供が寝たら即収納です(笑)
なんなら3日の朝にでも片づけたいくらい気になってしかたがない・・・・


42342.jpg
チェリ&舞ちゃんも節句なので4ワンコにお祝い?プレートを作りました。

馬刺し、馬肉のトマト煮込み、鰹だしで茹でたキャベツのソースと大根、デザートにサツマイモ蒸しパンにニンジントッピングです。 

飼い主の完全なる自己満足のために 時々作ってますが・・・

見た目なんかどーでもよいワンコさん達により、今日も瞬時に豪快に食べ散らかして貰いました!
母さんの一時間をかえせ~~~


*************************
昨日の夕方、khoちゃんトライアル先の息子1号君から

「〇〇(名字)khoちゃんにしたいですっ!」と大きくはっきりした声で嬉しいお電話を頂きました。

お世話は大変じゃないですか?と聞くと 「ぜんぜん 大変じゃないっ!」

ときっぱり伝えてくれました。

khoちゃんに関わって下さった皆様に心配をかけないよう、元気なkhoちゃんをお伝えできたら・・・と
khoちゃんが主役?のブログを早速作って頂いています。こちら
ママさんの指にじゃれるkhoちゃん、お庭で番犬?をするkhoちゃん、ママさんに少し寄り添って眠るkhoちゃん。

ブログを通して日々変化していってるkhoちゃんが、「ここの家の子です」と宣言してるようです。


こんなに早く、こんなに素敵なお家を khoちゃんに見つけてあげれるとは思っていなかったので、本当に夢の様ですが、きっとkhoちゃんが一番喜んでいる事と思います。

寒くて暗くて臭い室内の狭いケージの中で 命が尽きない程度の食事を貰う事がすべてだったkhoちゃん。

大きな愛情に包まれて、今 本当に幸せだろうな・・・と思います。


khoちゃんを家族の一員として迎えて頂いた事を心より感謝し、ご家族の皆様、khoちゃんに沢山の幸せが訪れますよう 心より祈っています。


***************************
家に居た頃のkhoちゃん


CIMG0861.jpg
この家は・・・・・

CIMG0860.jpg
騒々しいですね  の図(笑)


来週の火曜日に正式譲渡にお伺いさせて頂きます。
家では一度も見た事はなかったのですが、なんとkhoちゃん スイッチが入ると本気走りするそうです
運が良ければkhoちゃんが必死に走る姿が見れるかもっ

今までは新しい飼い主様が決まったら 娘たちはきっと泣くので連れていっていませんでした。
でも、今回はkhoちゃんが家に居た期間が短かったし、こうやって みんな幸せになっていくんだよ と実感して欲しく 一緒にお邪魔させて頂きます。 次女、あと何回寝たらkhoちゃんに会える?と楽しみにしている様子です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kohちゃん、おめでとう!!

emiもおめでとう!!
また一つ、素敵な縁が結ばれたね♪

No title

こーちゃんハッピーライフつかんだね。
あ~めちゃうれしい。
今までの分取り返してほしいです。
emiさん、本当にありがとうございます。
あたし一人じゃどうもできなかったので、感謝でいっぱいです。
ブログを見ても、こうちゃんの幸せ伝わってきて、心にずっと残ってたものがとれたきがします。
次はライチの番だね!!

お雛様プレートおいしそう♪
チェリーちゃん舞ちゃんもひな祭り満喫だね。
うちも乙女が1人とおばちゃん2人組(笑)いるからちょいとトッピングしました。
さんちゃんもおまけで食べてたけど^^
でもemiさんちの豪華だぁ!!
あたしもそれ食べたい!!って思いましたv-398

ゆうき

ありがと~v-22

ワンちゃんが幸せになっていく姿を見ると嬉しいです。

コゥちゃんは、今9歳にして何もかも初体験中なんだよね~。

こんな暮らしがあったのか!? って驚いてるかな。

ママさんがワンちゃんの扱いに慣れていらっしゃり、優しい方なのでコゥちゃんがどんどん進化?してる姿が嬉しいよ!

kayoちゃん

本当によかったよね!

コゥちゃんの状態見た時は年齢的にも時間掛かるかな~って思ってたけど、不衛生だったり、食事が問題で毛が抜けてたんだね。

一年くらいしたら、色も元通りに近い位変わるのかな?
それも楽しみです。

私も、私だけじゃ2匹も助けられなかったし、kayoちゃんのサポートが無かったらコゥちゃんだけでも無理だったと思います。Tさん、Dさん、希望者様で掴んだ幸せだよねv-353

ライチちゃんもよいご縁が繋がりそうで、本当に嬉しいです。

たま~~に手のこんだ?ご飯作るけど、家のワンコは直ぐグチャグチャにして食べるんだよーv-406
さつまいもの蒸しパンなんか、肉系じゃないからか、お皿の外に投げ出されとった・・・・v-394

4匹分は作りがいがあって楽しいね!
おばちゃん組、自由きままな感じが個人的に大ファンですv-398  人間と一緒かも~~~(笑)

おめでとうございます。

kohちゃんもあっというまに幸せわんこになりましたね。

これもemiさんはじめご家族のみなさんと
里親様のおかげですね!

本当におめでとうございますv-22

お祝いプレートをご相伴できてわんこさんも喜んでいることでしょう!(瞬殺ですけど(笑))お料理上手なママって素敵ですっ!

じゅんこさん

khoちゃんの良縁を引き寄せる早さには私も驚きましたv-353

9年間の辛い過去を吹き飛ばすお家にお嫁に行けて本当に嬉しいです。

ドッグカフェに連れていけないのでv-356せめて気分だけでも・・・とたま~に作ってます。

ワンコ的には全部を一緒に煮た物でも同じだと思うんですけど(笑)

No title

遅ればせながら、khoちゃんよかったね♪
おめでとうv-438
とてもしっかりした可愛い息子1号君♪
こんなお子様がいるおうちだと、安心だよね。
emiさんも、お疲れ様でした。
いつもわんこたちのために一生懸命動いてくれて
頭が下がります。
しあわせそうにしているコーちゃんに心からよかった。と
思いました。

おひなさまメニュー豪華だわ。v-353
やっぱりイベントのときは、特別なメニューにしてあげたくなるよね~。
馬肉はいいみたいだし・・・。
お腹に入ったら、同じなんだろうけど、見た目も大事よねん。
愛情てんこ盛りで美味しそう~♪

てりんさん

v-353ありがとうございますv-353

次女より一つ年下の息子1号君ですが、ワンちゃんの扱いが優しいので安心してお任せしています。

khoちゃんの犬生を取り戻してあげようと 飼い主様ご家族には沢山の愛情を貰ってる様子で、本当に嬉しい限りです。

おされ~なカフェより田んぼが似合う家のワン達に せめて気分だけでも・・・と(笑)

ワンちゃん達は鼻がきくので、お出しの作りがいがあります。
ついでに人間用にも使えるし~(笑)

てりんさんが作られていたキャベツお肉巻きロール、あれ普通に人間用でイケますよね!美味しそうだった~。
またまた 真似っこさせて頂きま~~すv-398
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
