

ポイ捨てワンコ

先週の木曜日の朝  ある公園の前に車が一台止まり 首輪を外されて ポィっと犬が捨てられました。


その犬は 捨てられた公園にじっとうずくまり 車が通るたびに 飼い主が迎えに来たと喜んで車に駆け寄り・・・・を夜まで繰り返していたそうです。


ワンコが大人しいから いじめる小学生が居たり・・・

それでも 飼い主が迎えに来てくれると信じてる犬は その公園から一歩も動かなかったそうです。


ゴミを捨てるかのように ポイッ と捨てられた犬は その日の夜に家に来ました。
4342324.jpg
暫く緊張していた様子ですが、よっぽど疲れていたのか 翌日の夕方まで死んだように眠ってました。


63292479.jpg
時折 家に帰りたいと くぅ~んと鳴いてました。声を掛けても 悲しい顔のまま無反応でした。

暫くすると 外に出たがり 散歩道の公園にうずくまって帰宅拒否。 ヒュンヒュン鳴いて 飼い主さんを探してる様子が とても辛かったです。


毎日 悲しい顔のこの子に

「もう 飼い主には会えないよ。悲しいね。悲しいけど なっちゃん(仮名)が悪いんじゃない。
 悲しむだけ損だよ。そんな飼い主はさっさと忘れようね!」と ずっと念仏?のように声かけしました。

4日目にして やっとうんPをしました。
食欲もほとんどありませんでしたが 今日は適正量を食べきりました!

撫でると ビクッと身体を縮めてますが、徐々に打ち解けてくれています。

シャンプーしたら ちょっと仲良くなりました。気持ちよかった?

ボール遊びにも応えるようになりました。すごく喜んで走り回ります。
89978798.jpg

738272494739.jpg

47383429.jpg
ちゃんと 私の所まで持ってきてくれます。

84302394280.jpg

8493802840.jpg
今日 初めて この子の笑顔を見ました
良かった~~~。ちゃんと 笑えるやん!!!

笑顔、めっちゃ 可愛いやん!!!

この数日間、なっちゃんの悲しい気持ちはヒシヒシと伝わってきたよ。
でも ちょっとだけ乗り越えたんだね。

母さん以外にも 一生懸命 なっちゃんの為に尽力してくれる お姉さんが居るし、
前の飼い主には あっかんべ~ だよ。 なっちゃんから さよならしようね!



くどいですが・・・
63292479.jpg

84302394280.jpg
若い頃と 老後の写真みたいだけど。。。捨てられたショックがどれ程大きかったか伝わりました。


とてもお利口で 聞きわけ良いです。お手入れも大人しくさせてくれます。
無駄吠え一切ありません。 他のワンコにつられて吠える事もありません。

大人の手は怖がりますが(叩かれていたのかな。)子供は大好きみたいで 多分 子供の居る家庭で子供には可愛がられていたのかも知れません。 

柴犬の気質が大きいように思います。とてもデリケートで 一本、真っすぐ芯が通ってます。
話では良く聞いてましたが・・・多分 和犬らしい和犬?なんだと思います。


******************************
くぅちゃんに素敵なプレゼントを頂きました。
843903442.jpg

4839892038.jpg
すっかり元気になったくぅちゃんは ストーカーに忙しいので(笑)画像ブレテマスガ・・・

姫から 姫へ 可愛いお洋服を引き継ぎました

てりんさん、おやつまで有難うございました! カノンちゃんみたいに幸せワンコになれるよう頑張りますっ!



DogStyle様より どど~~~~~~んとフードと物資のご支援を頂きました。
4380283409.jpg
くぅちゃん&なっちゃん(歌舞伎ちゃん・笑)にしっかり栄養補給させて頂きます!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイ捨てわんこだんて、なんてひどい・・・i-191
よくまぁー何年も一緒に過して、平気でポイ!できるなぁ・・・
器量よし♪性格よし♪の、なっちゃんは、捨てられたことは
一刻も早く忘れて、そんなアホな飼い主こっちから願い下げだー
と本当のおうち見つかってほしいです!

遠くからですが、応援しています!

くぅちゃん、めちゃくちゃ小さいのねー
カノンのパピ子のでもブカブカ、、、
あじゃー大きかったね。ごめんねーーv-421

No title

なっちゃんの写真、ビフォーアフターみたいです。
ボール遊びの顔はとってもイイ顔v-10

ポイ捨てって、何なの?命を捨てるなんてあり得ない。
なっちゃんが捨ててやったんだよ。
前の飼い主って誰かしら?くらい幸せになりますように!

くぅちゃん、まぁ美人さん♪ストーカーなのね(笑)
コゥ様もストーカー度がUPしているこの頃です。

てりんさん

家に来た時は あまりにもゲッソリ顔で、何も反応しないし、食欲も無く。 歯を見ると若いけど・・・どう見てもおばぁちゃんだよな~て思ってました。

今になってみると、一瞬で老けるほど 落ち込んでたんだ と分かりますv-409 

私が何をしても 話しかけても ずっと上の空で、捨てた飼い主に思いを寄せてるなっちゃんが 不憫でした。

元の飼い主を見たら 逃げ出す位の素敵なお家を見つけたいと思います。

姫のパピ服なんですね~!
赤がとっても似合ってますv-398 お洋服着たら、益々可愛くなりましたv-22 2枚はお嫁入り用で、2枚はまた保護ワンちゃんに大切に使用させて頂きます。 

クッキー 尻尾ブンブンで食べてますv-343本当に有難うございました! 

No title

はじめまして。

Dog styleさんのブログから飛んできました。

なっちゃんの表情が全然ちがくて・・・。
コチラのブログ読ませていただいて 本当に胸が詰まりました。

私も遠くからですが応援しています。
何か出来ることがありましたら お知らせください。

No title

思わず涙があふれました。
捨てられてもなお飼い主を思うなっちゃん・・・。
飼い主がその姿を見て何とも思わずいられるなら、人間失格!

でもすぐにemiさんに助けられたのは、幸運だったですね。
なっちゃんにとってはとても辛い出来事だったと思いますが、本当の家を見つける為の試練だったのだと思いたいです。

早く本当の家族が見つかりますように・・・

No title

作品のご紹介いただいたお礼と、ハンドメイドのブログのほうにアップさせていただいたご報告を、と思っていたら、とっても悲しくて切ない記事に…絶句状態です。
emiさん、なっちゃんを助けてくれて本当にありがとう!

来週、我が家にもトライアルで保護犬が来る予定です。
やんちゃ娘りれらに振り回されているこの頃、戦争状態になりそうです(^^;)はじめての経験なので、いろいろ教えてくださいね(^^)

No title

emiさん、いつも力を貸してくれてありがとうございます。
あたし一人では、歌舞伎ちゃん(笑)を助けることできなかったよ。

なっちゃんすごくおりこうさんだよね。
サークルにも慣れてるし、吠えないし。
あんないい子どうして捨てたんだろう。
こんな飼い主がいる限り、どんなに保護活動してもかわいそうなワンコたちが減っていかないよね。
今頃どんな気持ちで、なっちゃんの飼い主はすごしてるんだろう。
でも平気で捨てれるぐらいだから、きっとなんとも思ってないんだろうね。

保護した当時はやつれきってたけど、emiさんのおうちにもなれて
笑顔が出てきてるよね。
笑った顔のなっちゃんは、若々しく見える^^

なっちゃんのことすごく可愛がってくれるおうちがんばって探さないと!!
早くそんな飼い主さんとめぐり合えるといいなぁ~

くぅーちゃん、めちゃめちゃかわいかった
emiさんの腕にすっぽりなじんでて、一心同体みたいだったよ^^
くぅーちゃんにも素敵な飼い主さん現れますように!!

kohさん

なっちゃん、最初は やつれてて、老犬だろうな~って思ってました。

笑顔が キュートで 富士額の色白さんですよ~(笑)あぁ羨ましい。

本当、そうですね!
なっちゃんが 捨てたのです。

この子は飼い主さんと 太い絆を持てる子だと思うので、この子に信頼されたら飼い主冥利に尽きるなぁと思いました。(家のチャライ愛犬とは大違いですv-356

くぅちゃんは、ホント 漫画に出てくる美少女?みたいです。
尻尾フリフリで駆け寄り見つめられたら・・・何でも言いなりになってしまいそうです。

koh様も パワーアップしてるんですね!
ママを守るのがkohちゃんのお仕事で、生きがいなんだと思います。
kohちゃんの産まれて初めての絆ですものね!大切で仕方ないんですよね!

千花さん

はじめましてv-410

応援のコメント 本当にありがとうございます。

kayoさんが どうにか助けてあげたい って思われなかったら 
この子は 捨てられた公園で 雨や雷に打たれ 
途方にくれるしかなかったと思いますv-409

この子の笑顔を見ると 本当に胸が一杯で kayoさんも
二度と悲しい思いをしないような 暖かい飼い主様を探すのに
一生懸命動いて頂き、お仕事帰りにわざわざ家を通り越して
往復1時間かけて この子に会いに来て下さってます。

kayoさんと相談しながら 頑張って赤い糸を探します!

なっちゃんの為に優しい気持ちをありがとうございました。

Uさん

なっちゃんの為に 温かい涙をありがとうございますv-406

本当にそう思います。
捨てられたあとのワンコの姿をしっかり見て欲しいです。

愛犬の真っすぐな気持ちに背を向けるなんて 本当に信じ
られません。

この子は少し時間が掛かると思いますが、真っすぐな気持ちで
向き合って下さる方に出会えば必ずそれに応える子だと思います。

試練を共に乗り越えてくれるような飼い主様を探したいです。

703△さん

ハンドメイドブログのほう、早速拝見しました!!こちらこそ ご紹介頂き有難うございました!(お恥ずかしぃv-398

あの画像からの完成なのですね~。納得です。。。
テン君を似せるのは本当に難しいと思うのですが、画像とそっくり!
背中もセンター分けして頂いてて、細やかな手仕事にミニテン君も大切に作って頂いたんだな~ととてもうれしかったデス。

kohちゃんは、完全なるkohちゃんで(笑)ズンッ?とした表情が本当に似てて 家族で そっくり過ぎ~~と何故か大笑いでした。
本当に ありがとうございました。

あの子がトライアルするのかな?
りれらちゃんの反応はどうかな~v-398ドキドキ。

703△さんお宅と赤い糸で繋がってると良いな~と思ってます。
素敵な週末になりますように☆彡

kayoちゃん

なっちゃんは 本当に厚化粧みたいで(笑)
最近 見慣れたのか?すごい美人さんに見えます!
真っ白な顔に真っ黒なアイラインがとっても綺麗なの~。

昨日の病院判断では3~5歳でした!
診察台にジャンプして乗ったよ~(強制的にだけど・・・)

沢山の大人に囲まれて ちょっとパニックになってたけど、病院で
皆さんに お座り~伏せ~待て!良し! を披露して、褒められて
いました☆彡

kayoちゃんが素通りしてたら そのまま放置されてこの子
どうなってたんだろうね・・・・。

こちらこそ 沢山動いて頂いてとても心強いです。
ありがとうございます。

くぅちゃん、一部になってた?笑
ダックスって とっても甘えん坊なんですね~。
飼えるものなら どの子も飼いたいよ~v-393
だって・・家に来る子は 皆 家の子より性格が良い!から

ご縁を気長に待ちたいと思います!
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
