

必死になると・・・・

去年の 「拉致されてバドミントン」 以来 一年ぶりに日曜日の譲渡会で 転びました。

010706_174738_20110706202052.jpg
どうやら・・・・去年あたりから 必死になると転ぶ歳ごろを迎えているみたいです  老化早っ
思いっきり 転んで 手足を擦りむきました(笑)
お暇な方は 犬を2匹連れた 必死な形相のおばちゃんが転んだ姿を想像して下さ~い。


人生 不幸の後には幸せが待ってる!
43243423_20110706203022.jpg
なっちゃ~~ん、そこは お家の中では? 

火曜日に通院して頂き、フィラリア-でした。なっちゃんが大暴れしたので、それ以上の検査等出来なかったらしいのですが、今日はママさんにシャンプーをして頂き、お子様たちと追いかけごっこをして遊んだそうです。
(ワクチン、避妊は なつちゃんが落ち着いてから 負担にならない程度で進めましょうと先生が言って下さったそうです)

フィラリア予防の投薬を始めて頂いています。

名前は なつ に決めて頂いたそうです。

譲渡会では 下痢とおう吐を繰り返した デリケートな なつちゃんだったので心配でしたが、私の想像以上のスピードで心を開いてくれてる様子で、 犬が人の気持ちを見抜く力はすごいな~と改めて思いました。

すご~~~くお利口さんです とママさんから 太鼓判を頂きました!


*****************************

実はもう一匹の姫にも・・・・猫ちゃんを見に来られた方がフラフラ~~~っと くぅちゃんの魅惑の瞳に誘われ
譲渡会場で連絡先を交換していました。


ご家族は犬の飼育経験があられるのですが、ご自身が猫の飼育経験しかなく、本当に大切に飼ってあげれるかをずっと悩んでおられる様子です。


今日連絡を頂き ご家族で また くぅちゃんに会いに来て下さいました。

真剣に考えて頂いているので、じっくり時間を掛けて下さいとお願いしました。

くぅちゃんは吠えないし、抱っこされてれば満足 の素直で飼いやすいワンちゃんだと思うのですが、只今トイレの躾に手こずってるので、トイレ覚えが悪いのは覚悟が必要だと思います とお伝えしました。


どうなるか?はまだ分かりませんが、穏やかなご家族で お留守番もないので 怖がりで甘えん坊なくぅちゃんにはピッタリのご家族様だと思います。

**********************************

016_20110706215859.jpg
残念に成長中?の長女のピアノの発表会が 無事に終わり ほっとしました。

ソロで弾いた2曲目が頭から飛んでしまったらしく 泣き出すんじゃないかと冷や冷やしましたが、やり直して最後まで演奏出来ました。

ついこの前まで 何かにつけて直ぐ泣いていましたが(4歳下の妹からも泣かされていました
随分 お姉ちゃんらしくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

emiさん傷口大丈夫??
転ぶぐらい一生懸命譲渡会でがんばってくれたんだね。
ありがとう。
そのおかげでなっちゃん、素敵な縁があったね。

あの日一緒に行けてよかった^^
新しい家族を見つけるのってすごく大変だけど、
お別れってなんだか寂しく感じるよね。
いつの間にかなっちゃん、おうちの中になってるし(笑)
なっちゃんはおうちでも飼いやすい子だから、良かったよね。
子供たちにもすごく可愛がってもらってそうだしね。

くぅーちゃんもなっちゃんに続いて素敵なご縁があるといいね^^

No title

emiさん、おさしんびっくりしたーー!!
大丈夫!?
でも名誉の負傷だよねー。
きっと運動神経抜群でも、時々はねー。
痛そうだし気をつけてね。

なっちゃん、ほんとうにいいご縁でよかったね。
穏やかそうだし、おうちでもいい座敷犬になるだろうねー。
お子さんと上手くアレルギーも含めて
仲良く過せたらいいね。

くぅちゃんもあとへ続いてほしいね!!

v-300長女ちゃん、発表会おめでとう。
どのおこさんかなー?
勘では、右のお嬢ちゃん!!(自信ないけど^^)
子の演奏て親が心臓バクバクするよねー。
でも今の間が一番いいときやね。(遠い目、、、笑)

kayoちゃん

なんか・・・最近とっさの動きに身体が付いて行かず(笑)
めちゃ慌てたら コケました。

本当にそうだよね^^
素敵な飼い主さんを探してる時は 必至だけど、いざ決まると寂しくなります。 
お別れの時の保護犬の瞳は泣けるよね。

でも、なっちゃんはあんな性格だったから、早く決まって本当に良かったたです。
家に慣れたら、信じた人にまた捨てられたって辛かったよね。

なっちゃんは、家の中でもお利口だし、庭に出せばそれで満足みたいだったし。 
どちらも兼用で飼われてたのかな?

お尻をクイッて上げて 遊びの誘いをしてたから、今頃はトライアル先でもお子様たちに
その格好してるかな~。

暫く落ち着いたら 様子を伺いに行ってくるね!

くぅちゃんもトライアル決まりそうですv-22

てりんさん

見事な ずっこけでした~(笑)
確実に老化を実感しましたv-398

なつちゃんのご家族様は本当に優しさが溢れてて、
素敵なご家族でした。

kayoちゃんが この子の為に動いて下さらなかったら、
私も動いてないし、このご縁もなかったと思うと、なつちゃんは
本当に強運を持ってたと思います。

くぅちゃんも、とても真剣に考えて下さる希望者様宅へトライアル
予定ですv-353 甘えん坊くぅちゃんにピッタリのご
家族が見つかるまで しっかり頑張ります!

長女は、白のミニを履いた 一番デカイ子です^^。
のんびり屋さんなので、縦・横・横・横 と成長しとります(笑)

来年は私の身長も追い越しそうですが、イマダニ
サンタクロースを信じてる長女を実家の両親がとっても
心配してます(笑・今年は気づいてくれます様に・・・)

そうですね^^
まだまだ 素直で食いしん坊 なだけの長女ですが、これから
成長していく事を考えると心配は本当につきません。
遠くで学生生活をされてる こてりんちゃんを想う母の気持ち
ブログから伝わってきます。

自分もそうでしたが、母の気持ちは知らずに、毒吐いたり(笑)
沢山心配掛けたな~って 親になって色々気づかされてます^^

No title

あれーー、長女ちゃん。大きくなってる!! 私のなかでは、まだまだ小さいまま。最後に会ったの、何年前かなー。ほんと、成長って早いね。

そして、今の女の子ってスカート短いのね・・・
スカートは膝下よ(笑)

akikoさん

あらっ!おされ~なakikoさんじゃないですかv-392

ハワイ?の砂浜でめっちゃ笑顔のあの写真可愛かった~v-353 すっかり都会の女になっとるな・・・・と日々雑草と虫と戦う私は羨ましい限りですわ。

本当、自分でもびっくりよ(笑)
これまた、私に全く似てなくて、女の子らしく成長中よv-398
下は・・・・悲しいかな私に似て ちょっとお下品に成長中。

あ~た、イマドキの小学生はお尻が半分はみ出しとるようなパンツ履いてるわよ。おばちゃんは、もう何か良からぬものが見えるんじゃないかしらと ドキドキしてますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
