

■久しぶりのお天気で■

今日は、久しぶりにお天気が良かったので公園にお散歩に行きました。

ここはわんこをフリーに出来るので大好きな場所ですが、以前ちょっとイヤな事が重なって
トラウマにもなってる公園です

でもリズムが喜ぶのでめげずに行きますよ~~

画像 001
ボールを投げるとジャンプしながら全力ダッシュして持ってきます♪

画像 002
ボールで遊んでいるといろんなわんこが集まってきますyo 音が出るので興味そそるのかな?

画像 005
ぬぉぉ!可愛いすぎでしょう!次女が持ってるボールを「投げてください」とお願いしているトイプードル・2歳・「あいちゃん」です。あいちゃんは3匹赤ちゃんを身ごもっていて、今日が出産予定との事ですが・・・・・わんちゃんって、出産予定日でも平気で爆走するんですね~\(◎o◎)/
見てるこっちが、ハラハラ ドキドキしてしまいました(*^^)v

そうそう、この公園でのトラウマとは・・・・
リズムがうちに来て一ヶ月くらい経った頃、この公園で楽しく遊んでいましたら・・・・
わんこ仲間らしき団体がわんこ連れで20名ほど集まっていらっしゃいました。

そこへ 「仲間に入れて~」と楽しげに駆け寄るリズムに、モロイヤな顔をして「シッ シッ」と言ってるオヤジが・・・・二人。(当時のリズムは体の数カ所の体毛が剥げてたり、やせ細っていたので変な病気を持ってると思われたのかもしれないですが)

ご立腹した私が急いでリズムを抱きかかえようとしたら、そのグループのワンちゃんがリズムにちょっと噛みつきました。すると・・・飼い主であろうオバサマはチラッと私を見て、何も言わずそのわんこを抱いて去っていくではありませんか

しばし凹みましたが「見た目でしかわんこを愛せないなんて、なんて可哀想な方達かしらん」と気を取り直し遊んでいると

「この犬、足怪我してるやない。病院連れて行かんと」 と私を変な目で見るオジサマが・・・

「ふぇ?私が虐待してると思われてる?」状況になり、急いでリズムの足の説明をしたけれど
どうにも納得いかねぇみたいな顔をして去って行かれた

この公園に来ると、この一連の流れを思い出してしまいます。

リズムを連れていると、いろんな反応があります。

「足、どうしたの?」と心配して声をかけてくださる方。
リズムの足を見て、私を変な目でジロジロ見て遠ざかる方。
リズムに近づいた愛犬をさりげなく遠ざけて行かれる方。

一緒に遊んでくれる方とイヤな雰囲気になっちゃう時と、半々くらいの割合かな。

でも、リズムは「何処でも明るく元気!」な姿を見せてくれます。
母さんもリズムを見習って、もっと打たれ強くなるからね~~\(^O^)/

画像 022





コメントの投稿

非公開コメント

人間はねぇ

その公園はK公園だな!!おるおるそんな飼い主達。でもさ、それは、人に対しても同じなんだよ。身障者の人に対してもそんな目で見るやん、それと同じだよ。悲しいね。たまたま私たちは健常者で生まれただけなのにね。

muubuさん♪

そうです、K公園です。「シッ シッ」と言われて戸惑うリズムを見たら泣けましたよ~。「リズムが楽しければいい!」とは思うのですが、時々はいろんな反応に凹んでしまうので、まだまだ修行が足りません(*^^)v 

k公園ですか??
ひどいなぁ~。ホントの犬スキやないですよね。
読んでむかついてきました!!
あたしもあんまりK公園には行かないです。お散歩コースにはすごくいいけど、集団ができててお散歩しにくいなぁ~って前思いました。
あいちゃんは走って大丈夫なのかな??
うちも出産経験あるけど、先生からは激しい運動ダメって言われてたけど・・・
リズムちゃん今度、テディ・キャメル・三四郎と遊ぼうね♡

こんにちは。

公園ではありませんが私は動物病院で
された事あります。

当時、19歳になってボケが進んでて
毛並みもぼろぼろ。食べても食べても太らないので
肋骨が出てがりがり。
おまけに脱水があり2日に一回は点滴を打ちにいかねばならず
本当に大変でした。
そこの待合室でやられましたね~。
伝染病でもなく病原菌と言うものを持ってなかったので
普通にワンコを抱っこしてたんですけど
やっぱり誰も隣には座らずでした。
自分の子が可愛いのは私も一緒でしたから
気持ちは分かるんですけど
ボケのせいで夜泣き・徘徊するワンコのお陰で
夜も満足に眠れず毎日イライラしてた私は
爆発寸前になった事あります。

最近犬と戯れてないので寂しいです。
リズムちゃんを見て癒されてます^^

気にしない!気にしない!

いるいる! 価値を思い違いしている人。
私も時折そんな次元の低い方にお会いします。だからいつもワンコにだけ目を向ける様にしています。この子らが幸せそうならいいやって! ワン達を大事に扱ってくれてれば由としています。
信念を強く持って毅然とした態度で臨もうと自分に言い聞かせていますが、なかなかね~ムカつく事多いものね。
リズムちゃんにはバックに応援してくれる方がいっぱいいるからね。ママも頑張れ~

三四郎さん♪

そうそう、本当の犬好きじゃないと思いました。夕方くらいから集団が増えるので、なるべく昼間行くようにしました(*^^)vあいちゃんは元気が良すぎて、延々と走ってました~。陣痛が始まったらどうしよう・・・とハラハラしました(^^)リズムはテディ・キャメル・三四郎君より、三四郎さんに夢中になると思われます(*^^)v
綺麗なお姉さんを見かけると、スタコラさっさと追いかけて行くので(-_-;)ほっぽらかされる私は?って感じですよ~~。

うりさん♪

うりさんも経験あったんですねv-393確かに見た目で「病気持ち」と思われるのは仕方ないですが、モロ態度に出されると凹みます(; ;) でもリズムは気づいていないので(当たり前ですよね)私も気にしないようにしなくちゃ!と思ってます(*^^)v

kumiさん♪

皆さんのお話をお聞きして、「私だけじゃないんだ」と心強くなりましたv-398 リズムが楽しければいい!と思ってはいるのですが、人が多い場所に散歩に行くときは「今日も嫌なことがあったらどうしよう」とちょっとでも思ってしまう自分が嫌になります(>_<) 修行がたりませんね。頑張りま~す\(^O^)/

リズムの笑顔が一番♪

リズムママお久しぶりです。
昨日、muubuさんとこのノエルを里親さんのところに連れて行ったのだけど、リズムママと一緒でとっても素敵な里親さんでしたよ。
見た目にはわからないけど、ノエルは耳が聞こえない。里親さんは耳が聞こえないなら、手話でおすわりをおしえようかなぁ~って笑顔で言ってくれました(^^)
もうひとつ!
近所のシーズーは、ガンで頭に穴を開けて、膿みがずっと出たままなんだけど、飼い主さんはお散歩に連れて行ってるよ。素敵な飼い主さんだと思って、いつも挨拶しています。

リズムの顔みたら、どうみても幸せそうに遊んでいるんだから、見る人がみれば、わかる事!気にしない!気にしない!

ももりん♪さん

お久しぶりです(^^)

そうですよね!見る人が見れば分かる!
それで十分ですよネ(^^)

わんちゃんはお散歩大好きですものね。シーズーの飼い主さんを見習ってリズムもバンバン連れ歩きますよ~~(^_-)-☆
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
