

■どちら様で・・・■

画像 066
えっ?

画像 006
ど・・・・・ どちら様でしょうか・・・・・?

画像 051
はぁ。。本当にどちら様で?

画像 053
顔のことはほっといて下さい。初対面で無礼なっ!!いったい何処のどなたですか?

画像 063



うふふ リズムの変化にお気づきになられましたか?

昨日、Dog Style の三四郎さんに カットをして頂いたので~~す

まだ鼻の上の毛が生えてきてないし、背中には禿があるんですが、目立たないよう、上手に可愛くカットして頂きました。女の子みたいに見えますネ(^o^)

しか~も、トリートメントというセレブレティーなお手入れまでしてもらい、ふわふわの毛並み&爽やかな香りをまき散らしております

リズムの体の事をちゃ~~んと考えて頂いていた様で、カット前に「休憩入れたり、立つのがキツそうだったら寝せたままでストレスかからない様にカットしますね☆」と。

「わんちゃん大好き」な 三四郎さん なら、安心してお任せできます(^_-)-☆


↓ リズム半年前です。
無題

リズムがリズム本来の姿を取り戻してきた今、この画像を見ると、一体どんな風に生きてきたのかな・と心が痛くなります。

産まれた場所も育った場所も、年齢も、何を食べてきたのかも、リズムの過去は一切知りません。

毎日一緒に私の腕枕でリズムは寝ています。
リズムに「今まで頑張ったもんね~」「もう怖いことも、大変な事も無いからね」と体を撫でながら言うと、鼻を鳴らして甘えてきます。

それから、リズムが赤ちゃんの頃は一体どんな姿だったのかな・めちゃくちゃ可愛かっただろうな~とアレコレ想像しながら眠りにつきます。

様々な「弱い者」への不幸の連鎖が少しづつでも減っていく世の中になって欲しいな・・・
と心から願うばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

可愛くカットされましたね^^
ちょっとリズムちゃんおすまししてますね~
私もトリマーになりたいと志した時期があります!
(結局志半ばにして倒れてしまいましたけど^^;)

半年前のリズムちゃんとは見違えますね。
愛情もって育てて貰ってるママに恩返しするかの様な
変わりようです。
本当に大事にされているんだな~と感じます。

かわゆいのぉ~♪

リズムは、相変わらずセレブな生活してますねv-513ウフッv-238
前のトイプーは自分でカットしてたんだけど、ハサミとバリカン使えると、少し足の吸盤の毛が伸びて滑ってしまう時などにちょっとカットしてあげると楽ですよv-411
リズムママは、手先が器用だから出来そうe-343

こんにちは~♪
日曜日はありがとうございましたv-316
モコモコしてぬいぐるみみたいになったね。(^ー^* )フフ♪
半年前のリズムの面影1つもなくなりましたね。
顔つきも優しくなってるし、今は幸せいっぱい、愛情いっぱいのリズムに大変身ですね。
emiさんが大切に育ててるのすごく伝わります。

リズムちゃん~かわいい♪
さすが、三四郎さんですねっ。v-426
半年前の状態とあまりに違って、ほんとに私まで嬉しくなります~
目に輝きが戻り、栄養状態がよく清潔な環境での生活に、なによりemiママの深い愛情、、、
こんなに甘えん坊の本来の姿に戻ったのですね。
リズムくんの過去は、決してしあわせではなかったかもしれないけど、それを跳ね返すくらいのしあわせをゲットしたリズムくん。
よかったね♪
とってーーもかわいい美男子だよぉーーー!!

テディが、『負けた・・・』と申してます!!ppp

半年でこんなに違うんですね~。
でも私も預かり生活をしたのでわかります。
そして、栄養面だけじゃなくて愛情でも毛の量は増える!!
(わたしも驚きましたが)
今は表情豊かで本当に話しかけているようですねv-10

きっと、emiさんもリズムちゃんの代わりにつらい思いもしたと思うのにとっても明るい記事。ありがとうございます。
リズムちゃん、良いママに出会えてよかったねv-22

リンクさせていただいてもよろしいですか?お願いします。

お~今じゃセレブ犬だぁ~

やっぱプロは違うね~←当たり前か・・(^。^)
どんな犬生送ってきたんだろうね。でもこれから先が楽しければ全てよし!!

うりさん♪

トリマーの仕事って素敵ですよね~。三四郎さん見てて実感しました(^^)

成犬から飼うのは初めてだったので、子犬から飼うほど愛情沸くのかな?とちょっと自分に自信が無かったのですが、今では親バカ一直線です(*^^)v 日ごとにリズムが「激可愛く」見えてきます(^^)

幼稚園お弁当なのですね~~。
こちらは私立しか周りにないので、給食で、週一回だけお弁当の日でした。一度だけ、お弁当の日を忘れてしまい慌てて5分で作ったことがあります。それはそれは悲惨なお弁当でした(^◇^;)


ももりん♪さん

ももりんさんのトイプーは長生きでしたよね\(^O^)/トイプーの事はあまり知らないので、いろいろ教えて下さい(^^)

確かに吸盤の隙間からビローンと毛が伸びます!
コマメにカットを心がけま~す\(^O^)/

ももりんさんに褒められて(?)その気になって、バリカン買ってみようかな~(^x^)

三四郎さん♪

ミシン姿の三四郎さんしか見たことなかったから(笑)、テキパキお仕事してる姿見て「かっけ~~~」と思っちゃいました(*^^)v

三四郎さんが「素敵な仕事」と言われてた事を実感です。
アドバイス頂いた様に、目やには毎朝ぬるま湯で拭いてます♪♪♪
カレンダー飾ってるんだけど、リズムの緊張顔が笑えます(^^)
お世話になりました\(^O^)/


てりんさん♪

リズムは背中に禿があって、頭の毛も薄いのですが、これだけ短くカットしても全然分からないのが不思議です(^^)プロはすごいですネ。

いえいえ、テディー君のぬいぐるみの様な甘いマスクにはまだまだです(*^^)vトイプードルの顔立ちっていろいろあるんですね。
リズムはよく「何犬ですか?」と聞かれます(*^^)v

てりんさんに「美男子」と言って貰えて嬉しいです\(^O^)/







じゅんこさん♪

愛情面でも毛が生えるのですネ(*_*)本当、驚きです!!

人間と暮らすのが初めてだったので、最初の頃はおどおどした表情とか多かったのですが、今ではいろんな顔を見せてくれます(*^_^*)

保護して頂いた方のお家には約2週間しかいなかったのですが、トイレの躾ほぼバッチリでした。人と暮らすための準備(?)みたいな事を愛情を持ってして頂いて「こんなに飼いやすいの?」と驚きました。

じゅんこさんの率直なブログ大好きです(*^_^*)
是非リンク宜しくお願い致します(^^)






muubuさん♪

ですよね~(笑)。やっぱプロは違います!

リズムが毛をフワフワさせて良い香りさせてウロウロしてるのがちょっと不思議な感じです(^o^)

実は・・・ロックミシンが壊れまして、今修理に出してます。
遅くても今月中には戻ってくるらしいので、もう少し待ってください<m(__)m> 最悪、間に合わなかったら、普通のミシンでも大丈夫な物に作り替えます(^^)済みません<m(__)m>




最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
