

■HANAMIZUKI ニットパック■

ちょっと前に、ネットショップのハナミズキさんで「ニットパック」の新着に
偶然遭遇したので、「男の子用」と「女の子用」を一点づつ購入してみました。

111222333.jpg
ほとんどが布幅110cm~150cmX50cmでした。
各1000円で、送料が750円なので、画像の生地のお値段は2パック合計約8Mで2750円です。

他の方のブログでは、可愛い生地が入ってたり、種類が多かったりと、期待していただけにちょっと残念な結果となりました(>_<)

薄手天竺4枚・スムース2枚・薄手フライス1枚・ポコポコした生地2枚・裏毛3枚・接結1枚

薄手天竺は娘達の下着を作って、残りは秋・冬用のパジャマの一部に。
どうしても使えそうにない生地は試し縫いの時に使ってしまおう(笑)

下着やパジャマ用にと思えば安いお買い物でした(^_-)-☆


ちょっと前に作ったもの
566732956.jpg

87534342.jpg
Tシャツ3枚・スカート一枚・リメイクパンツ。

次女は洋服を片っ端から破る、もしくは落ちない汚れを付着させます(>_<)

次女に高価な既製服を与える=豚に真珠

と気づいて以来(笑)普段着はせっせと手作り服着せています。

デニムパンツは数回着用で膝部分を破ってしまったので、五分丈に切ってレースを付けました。(今シーズン買った他のデニム3本とも、リメイク5分丈になってます(*^^)v サイズアウトするまできっちり着て貰います(笑)

お姉ちゃんはお絵かきや、本を読んで遊ぶので洋服も靴もずっと綺麗な状態なのですが。。。

次女、毎日外で遊び、とにかく走り続けます(笑)ずっと、ず~~~~~ぅっと動き続け、
最終的に大胆にコケます。。。。  それから    破けます    いろんな物が。。。。

本人は無傷か、擦り傷程度の軽傷で済んでるので幸いなのですが。

靴も4~5足を履き回して、全足ほぼ2ヶ月で見るも無惨な状態に。

今日もまた、何が破けるかドキドキなお外遊びになりそうです(>y<;)


破けた靴を履いて、破けた服を着て、楽しそうに走り回ってる子供を見かけられた方!


家を出る時は決してその状態ではありませんので、


「育児放棄をされた可哀想な子だ」とドン引きしないでくださいね~~(^o^)/~~~


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

今日は幼稚園の創立記念日で朝から
娘2名とうだうだしています。
もうしばらくすると公園へ行かなくてはいけません…^^;

HANAMIZUKIさんのパックこんな感じなのですね!
でも当たりはずれがあるのかなぁ?
でも送料が高い!びっくりしました。
殆ど元値と変わりがないですよね^^;

スカート可愛いですね!
私もスカートを作りたいと思いつつ何故か
後回しになってしまいます。
やっぱり女の子の服は可愛い*^^*
手作りを嫌がらない内は頑張ろうと
思ってますが中々さかさかとはかどらず。。。

うちの姉妹と似てるかもしれません。
上の子は、お絵かきとか物静かな感じで
下ははちゃめちゃな感じがします。
同じ環境で育ててるのに何故か違うんですね。
子供って不思議なものです。。

うりさん♪

公園遊びが辛い季節になりましたネ(>_<)

パック、相当ハズレでした(*^^)v
1パックだと送料500円だった様です。

スカート履きたがるのですが、外に出るときは下にレギンスかデニムを履かせてます(^^) 転んだときの怪我防止と大股開き対策として。本人は「スカートじゃなくなる!」と怒ってますけど(笑)

るーちゃんとこたんちゃんも似てるのですネ(^^)
本当、同じように育ててるのに、性格が違いすぎて面白いですね!

本当に測っちゃいました

りんりんちゃんは体重2キロのちわわです。首18センチ・お腹周り25センチ/首輪から尻尾25センチ位です。ちなみに食事後測りました~。お腹の毛がないので普通よりお腹の部分が長めだと嬉しいです。ずぅずぅしくてすみません。

布ですか。。。やっぱりネットで買った方が安いんですか?東京は結構安いお店もあって。でも物によるのかな?
次女ちゃん、うちのジジみたいです(笑)
わたしは田舎育ちだったので、膝のかさぶたとお友達でしたよ。
(治るころにまた転ぶからv-388
でも靴はどうして??はきつぶすんだろ~か(笑)

ハンドメイドステキです~~~☆
かわい~~~^^

私も好きなんですが、ミ、ミシンがないので
手縫いでチクチクと地道にやってたりします(笑)

また、アップ楽しみにしています~~☆

じゅんこさん♪

りんりんちゃん、とっても小さいですネ(^_-)
一応型紙は作ってみたのですが、地味な生地しか持ってないので、どうしてくれようか・・・と考え中です(笑)気長にお待ち頂ければ助かります(*^^)v

じゅんこさんも活発なお子様だったんですね!
繊細なネールからは想像出来なくて、意外でした(^^)

日暮里はすごく生地が安いそうですね!
こちらは「ニット生地」を扱ってるお店も品数も少なく、高いです。うらやましい~~(*^_^*)

次女の靴、つま先がすぐ破れます(>_<)
多分、つま先を擦って走ってるんだと思います。。。

おかぁしゃん♪

破られるのを前提で作ってるので、簡単な物ばかりです(*^^)v

おかぁしゃんも手作りされるのですね!
私もたま~に手縫いで作りますが、ミシンで作るより、達成感があって好きです(*^_^*)

そういや、あのフリマの時もこけて泣いてたね。

やっぱ長女は大人しくて次女は活発なのよねぇ~

最高でっす♪

リズムママからの手作りマナーベルト使ってますぅ♪
母が、生地が上等過ぎて、既製品なら何千円もするよぉ~凄く丈夫に綺麗に作ってあるって感動しておりました。

リズムママ、損してないか心配なんだけどぉ?
大丈夫だったかしら…。

皆さん、かなりしっかりしたお得な物を作って貰えますよぉ(*^。^*)
じゃんじゃか注文しましょうね\(^^@)/

muubuさん♪

やっぱりコケてました(笑)

今、肘と膝にすごいかさぶたが出来ています(>_<)
長女と次女を足して2で割れば丁度良い感じなんですけどね(笑)

ももりん♪さん

気に入って頂けて、とっても嬉しいです(^^)

ちゃんと、利益は頂いていますので支援金として送金させて頂きます<m(__)m>こちらこそ、有り難う御座いました。

まだまだ未熟過ぎて落ち込む時もあるのですが、皆さんのご支援を
心に留めて、細々ですが頑張っていきたいと思います(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。^^

私は、この間dog cafeでご一緒した。さくらのママです。v-22
お会いできてうれしかったです!!
お子さん達も、リズムも可愛い!!
さくらも静かに(笑)満喫したようです。
又、いつかご一緒させて下さい!
ではぁv-222

蒼さん♪

子供達に体力を奪われすぎて、なかなかPC出来ずにいました。
お返事遅くなってご免なさい(*^_^*)

こちらこそ、蒼さんといろんなお話しが出来て、とっても楽しかったです♪さくらちゃんの「ふに~」っとしたベビーフェイスに癒されました~\(^O^)/

こちらこそ、また是非遊んでください。
手作りのお菓子、と~~っても美味しく頂きました。
親子で画像撮るのも忘れて一気に食べちゃいました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
