

■妹が出来ました■

リズム君に(笑)


画像 021

画像 006

リズムはうちの子になるまで人間の愛情を知らずに育ったせいか、未だに必死に愛情を欲しがります。 私もずっと家に居る事が多いのもあって、少しでも私が離れると分離不安の症状が出ていました。

リズムの為に良くないな~と思いつつ、お友達が一緒なら多少は親離れしてくれるかも?と遊び好きのリズムには落ち着いた成犬より子犬の方が仲良くなれそうと、疥癬で保護されて完治していた生後5ヶ月のワンちゃんをトライアルさせて頂いていました。

10日間、どうにか仲良くなって欲しいと頑張ってみたのですが、「遊ぼうよ~」と誘うパピーちゃんにリズムは本気モードで怒るも、パピーちゃんにガブガブ噛まれて「キャイン キャイン」と無く始末。。。

リズムにもパピーちゃんにも良いことは一つも無いなと思える状況だったので、泣く泣くパピーちゃんをお返しさせて頂きました。

お友達作戦は無理だな~と諦めかけていた時 実家の母から 孫の為にアプリのトイプードルを買ったけど、その孫からレッドが欲しいから要らないと言われ、世話を持て余し、購入した値段で飼ってくれる人を捜している人が居るらしいとの情報が!!!

私も弟も母には放置プレイで育てられたのですが(笑)ワンちゃんの事となると放って置けない母が逢うだけ逢ってみて、どうしてもリズムと相性が悪いなら母が飼うからと言ってくれたので、先月末にお見合いに。

パピーちゃんのあまりの可愛さに驚いたのですが、それ以上に リズムがこのパピーちゃんの傍を離れようとしない事に驚きました。今日はリズムの体調がおかしいのかも?とちょっと信じられない光景だったので、日を改めてもう一度お見合いをさせて頂く事にしたのですが、2回目も全く同じで。

その日にお金を支払い、めでたく我が家の一員になりました

帰り際 余計なお世話と思いつつ、気になったのでその御婆様に「レッドをまた購入されるのですか?」とお聞きした所、「色をどうのこうの言うのは本当に好きじゃないんですよ。もう買いません」と言われたので、ホッとして帰宅しました。

今日で家に来て4日目になりますが、まだ名前は考え中(笑)

毎朝私に「遊ぼう~」と言っていたリズムは今はこの子と楽しそうに遊んでいます♪♪♪

リズムの相手をする時間が減って自分の時間が増えるな~と目論んでいたのですが、二人の仲良い姿が微笑ましくて目が離せず、一日の大半を2匹を眺めて過ごしています(笑)

画像 058

コメントの投稿

非公開コメント

親離れ? 子離れ?

リズムママお久しぶり~♪
リズムに妹が出来てるなんてぇv-282
仲良く寝てる姿は、ずっと見ていたいe-266
うん★(*⌒ー⌒)★うん 癒やされるぅv-238
相性は大事だねぇe-272
親離れしたリズムにヤキモチやかないようにねぇe-348

ぎゃーーーっ

可愛い!!思わず叫びたくなる↑^^;
まさにぬいぐるみが2体(笑)
人間と一緒で相性ってあるんですね。
うちも2頭飼いしてる時、相性が良くなくて大変でした。
(柴系雑種♂12キロとハスキー♀25キロでした。)
喧嘩してもハスキーに勝てるわけ無く毎回般若顔で威嚇され
殺されるんじゃないかと思う程…(笑)
隔離しつつ同居してました。
それでもハスキーの方が先立ってしまってから雑種の方も
一気に老いがやってきてしまい、ちょっとは仲間意識も
あったのかなぁと思ったりしました。

お名前何になったのかな~?リズムちゃんの相棒だと
メロディちゃんかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももけん♪さん

お久しぶりで~す♪

子犬だったらどんな子でも仲良くなれると思っていたのですが、相性ってあるんですね(^^)

毎朝遊んでる2匹を見て、ニタ~~ッと顔がほころんでます(*^^)v
本当、遊びの最中は私は全く眼中にない様子でちょっと寂しい気もしますが(笑)2匹のじゃれ合う姿は今までの何十倍も幸せな気持ちにさせて貰ってます\(^O^)/

うりさん♪

我が子の事は冷静に見れるのですが、この2ワンコは頭がグルグルするほど可愛すぎて猛烈親ばかまっしぐらです(笑)

やっぱり相性ってあるんですね。
本で読んだのですが、一匹飼いより多頭飼いのワンちゃんの方がいつまでも気持ちが若く元気でいられると書いてありました。

うりさんのお話しをお聞きして尚更妹を迎えられて良かったなと思います(^^)

メロディちゃんは思いもしなかったのですが、確かに相棒って感じですね♪♪♪ 家族みんなで20コほど名前の候補が挙がったのですがまだ決めかねています。お顔を見ながら名前を考えるのですが、途中からあまりの可愛さに頭が真っ白になってます(笑)



鍵コメ様

そうなんです(>_<) そうゆう感覚で飼って不幸になってしまうワンちゃんも居るんだろうな~とちょっと気分悪かったです。

ワンちゃん同士遊ぶ姿は本当に癒されます(^^)
リズムが徐々にお兄ちゃんらしくなってくれたら嬉しいです(^^)
今の所、互角の幼稚さです(笑)

コメ返し終わってるのに書き込んでしまって
すみませ~ん^^;
リズムちゃんに妹ができたんですね!
仲良く寝ている姿を見て心が温かくなりました。
トライアル上手くいかなかったんですか。
やっぱりご縁や相性っていうのがありますからね。
今回は、チビっ子プードルちゃんに縁があったんですよ。
これから幸せな生活が送れてチッビっ子ちゃんも
幸せですね^^
早く名前が決まるといいですね!

きゃ~~~v-10ほんとお人形さんですね★
リズムちゃんと仲良くできて、ほんとによかったですv-10

良かったね。ホント、、相性があるんだよね
ハナとリズムは相性が悪かったみたいで・・
ハナはお転婆さんだったからね。でも良かったぁ
リズムがお兄さんになれて・・私も安心したよ
これでママにも時間ができてバンバンいろいろ作れることでしょう(笑)

初めまして♪なんてかわいい!!
昔住んでいたアパートのお隣さんがトイプードルを飼っていたのですが、ぬいぐるみ!?と思うくらいモコモコクリクリのプードルちゃんが可愛くて仕方がありませんでした><

ワンちゃんにも波長の合う合わないがあるんですね~
二匹並んで寝ている姿・・・とても癒されます☆

また遊びにきます♪♪

姉さん♪

いえいえ、私がコメのタイミングをイマイチ分かって居ませんでした(*^^)v

子犬ならどんな子でも仲良くなれると思いこんでました(>_<) 
トライアルさせて頂いたパピーちゃんには振り回してしまって申し訳なかったな・と思っています(; ;)

人に比べたら短い一生の2ワンコには沢山幸せな気持ちで過ごして貰いたいな~と思います(^^) 名前、ま~だ決めかねてます(*^^)v

おかぁしゃん♪

最近は目が慣れてきたのですが、この子を迎えた当初は余りの可愛さに自分の頭を壁にゴンゴンぶつけたい衝動にかられてました(笑)

リズムだけの時は、お留守番させてると気になって仕方がなかったのですが、今はもっともっと2匹で仲良くなる時間を過ごして下さ~いって感じで心おきなく外出出来ます(^^)

わんこ同士遊ぶ姿は癒されます♪♪♪

muubuさん♪

ハナちゃんはただただリズムと遊びたかっただけなんですけどね(>_<) 身体も小さいけど器も小さいリズム君でした(笑)

そうですね♪リズムの相手をする時間が減って、バンバン作れる・・・・・・・どころか、2匹をただただ眺めるという無駄な時間が増えました~~(笑) クロワン頑張らないとっ!


ちぃーさん♪

初めまして(^^)
嬉しいコメントを有り難う御座います♪♪♪

本当、人間もそうですが、赤ちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょうかっ!(親ばかコメントご免なさい(*^^)v

2ワンコになって癒され度は2倍どころか何十倍にもなりました。
拙いブログですがまた遊びに来てください♪♪♪

ぬいぐるみのようだ。。。

やっとご縁が繋がっている子がみつかったんですね~。
なによりリズム君がご執着?の様子v-10
よかったですね!

emiさん、トリミング代も稼がないと(笑)
暢気に眺めている時間はないですよ(笑)

じゅんこさん♪

ワンコにうるさいリズムが仲良くしてくれてとても嬉しいです♪

あはは~(^^)
浮かれすぎてるのバレテマス(*^^)v って誰が見ても浮かれすぎですね(*^^)v

fahaさんへの寄付が5回で止まってるので、今月中には頑張りまっす!!!
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
