

センター収容の3頭

センターに収容されているのを見てしまった3頭。

他団体の知人が2頭引き受けて下さったので。
残りの一頭を家で保護することになりました。


CIMG0064_20140423232014d64.jpg
新しい 保護ワンちゃんです。


仕事を持っている知人に代わって、3頭まとめて引き出してきました。

保護直後、車で帰宅する時の動画です ↓
[広告] VPS



保護ワンちゃんどの子も 直後は不安な心の叫びでいっぱいです。

センター収容中の恐怖から 今度は知らない私に連れて行かれる 自分たちの未来への不安。


お迎えに行くたびに、家の子達を迷子にさせてはいけないなと心から思います。


迷子の子は一日も早く無事にお家に帰れますように。

終生飼育を悩んでいる方には。
どうか 保護ワンちゃんの心の叫びが届きますようにと願います。

放置・遺棄ではなく、せめてご自身の手で しっかりとした新しい飼い主さんを探してあげて欲しいと思います。



ご訪問をありがとうございましたm(__)m

デジカメがちょっと壊れ気味?でお写真が撮れてないのだけど。
今日は この子をシャンプーして 過去を綺麗さっぱり洗い流しました☆

出会いを大切に。出来る事を精一杯してあげたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^)

ワンちゃんの悲痛な叫びに涙が出そうでした。。
本当にこういうワンちゃんが少しでもいなくなりますように!!
飼うなら責任もって最後まで飼ってほしいですね(怒)

新しいワンちゃんが早くお家&みんなになれますように(^人^)

No title

トイプー率高いですよね・・・
一時期大型犬が多かったのと同じ。
もうこのサイクルやめようよ!って叫びたくなる・・・

ほんと迎えた、預かった命は最期の最期まで
離さないで大切にしよう!自分にも言い聞かせてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かん②さん

こんばんは~♪

動画のアップは少し躊躇いましたが、
いつもこの声を聴いて 自分自身も心に刻むこともあって。。。

捨てたのなら(怒)しかありません。

コメントをありがとうございました。
新しい子も少しづつ馴染んでいってくれてます^^。

mieさん

そーーですよね。。。
保護を始めたころはちっとも収容されていなかったのに。
センターの収容犬を見ると、数年前に流行ったワンちゃんが一目瞭然ですよね。
ダックスが少し減ってきてプードルが増えてきました。

漠然とした事が 保護を始めて身につまされるようになりました。
以来、なるべく愛犬のお世話を分担してするようにしました。
万が一 私に何かあっても、家族でがんばってねと既に遺言伝達済みです!

非コメさま

こんばんは~♪
月曜日、しかと受取いたしましたm(__)m
ブログの情報だけで、そっくりに作ってくださり、
一枚づつゆっくり拝見させて頂きました。
スタイもめちゃ可愛いデス♥

来週の月曜日にラルフ君と再会します。
ココ宅も近いうちに会う予定です♥
みんなに愛をしっかり届けていきます\(^o^)/
ほんとにありがとうございました☆

この3頭の前にも一頭居たのですが、その子はほかの方が救って下さり、
私はなんとかこの子に手を差し伸べる事ができました。

我が家の家庭事情では 無責任な頭数になる限界に達してると思うので、
迎える方も保護ワンちゃんもハッピーになれる出会いをしっかり探していきたいと
思います。

黒ぷーちゃん、まだ心細い様子ですが、フワフワした性格でいながら、
ワンコさんから売られた喧嘩は買い占めておられます( ̄▽ ̄)

元気なおばちゃまです(≧▽≦)

いつも応援をありがとうございます!
コツコツとガンバリマス。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
