

チェリーちゃんとの戦い

今日は一日 とっても寒かったですね。。。。

おまけに夕方強風がありまして 洗濯物が バッサ~ とあちこちに散らばっていましたよ。


泥や草の付いたお洗濯物達を パンパンっ と払いのけて 見なかった事にするか・・・

それとも やっぱり もう一度 お洗濯を やり直すのか・・・・

さあ、  どうする 私? 



幼稚園から帰ってきた次女がおやつを食べようとテーブルにランチョンマットを広げました所・・・・

CIMG6829_20091102221906.jpg
そそくさと 椅子に座り おやつをおねだりしている模様・・・・


そんな可愛いい顔して 見つめられたら 

「何でも 好きなもん 食べたらええがな~ 」

と 若い女子社員の気を引こうと 太っ腹アピールをする 脂ぎった中年のおっちゃんになりかけましたが(そうゆうおっちゃんが実在するかは不明ですが・・・・)

午前中にワンコ用おやつは食べてるし、人間のおやつなんて もっての他ですからね。

ここは心を鬼にして 「夜ごはんまで 何もあげませんっ!」 とちゃんと言いました。
えぇ 私だって ちゃんと 躾くらい 出来るんです。


CIMG6830 (0)
ほ~~。今度は 遠くなんか見つめちゃって 泣き落しですか。

「同情するなら ウマウマ ちょーだい」 作戦にでましたね。


そーですか、そーですか。 そんなにウマウマが欲しいですか。

でもね チェリーちゃん、 どんだけ ウルルン したってね・・・・

そ、そ、そ、そんな 寂しい顔したってね・・・・




母さんは 母さんは

ワンコ用おやつしか あげませんから~~~


結局やるんかいっ!!!

      いいのよ、いいのよ チェリーちゃんはちょっと細身だしね、
                   一日に与える分量を越さなければ あげてもいいのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~♪

おはようございます^^

結局チェリーちゃん、おやつゲットしちゃったんですね。
チェリーちゃんしてやったり…(笑)

先月の終わりから外壁の工事をしていて
自分の家なのになんだか出入りがしにくくて
引きこもりになってます。
先日から急に冷え込んできたのでこれ幸いと思い
家でごろごろ。
子達にとっては大迷惑な感じですが…^^;

そろそろコタツを用意しないと駄目ですね。
(早すぎ…?)
体調の方お気をつけ下さいね~

うりさん

ワンコとの戦いは日々無駄な時間です(笑)

本当、急に寒くなってきましたね~v-393
うりさんはお姉さまがいらっしゃるのでご存じだと思うのですが、ここの地域だけ雪が降ったりします。
集合住宅は温かかったので、この冬越せるか心配してます(笑)

うちは先日からエアコン・カーボンヒータ・電気毛布使用してい
ます。これからもっと寒くなったらプラス ストーブです(笑)
もう真冬に足すものがなくなりつつあります。

こたつ、全然オッケ~ですよ!(聞く人間違えたかも?笑)

引きこもりになっちゃうの、分かります!
以前経験しましたが、ヒソヒソ暮らしになってました(笑)
ものすご~~く気になりますよね?

うりさんも体調気をつけて下さいネ。インフルエンザ怖いです。



最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
