

子猫にゃんとPoochちゃん。

クッキーママさんが保護された 子猫にゃん♥の近況 こちら★
仮名:ベビちゃん 一頭が まだ 新しい飼い主さまが決まっていないそうです。

ママさん宅は 1にゃん 2ワンコのお世話で もういっぱいいっぱい。
ご近所にいらっしゃる 姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんは アレルギーがあられるので。
もう 本当に これ以上飼ってあげるのは厳しいながらも。見て見ぬふりが出来ずに保護されました。

そんな 優しい気持ちで 温かい家庭にゃんになれるチャンスを掴んだ、と~っても美人さんな ベビちゃんに 良縁がありますように祈っています。

********************

リビングに移動していたPoochちゃん。

緊張してる様子だけどそのうち慣れてくるかな~?で様子を見てたんだけど。
治まっていた唸りが 最初の頃まで悪化しそうになったので、直ぐに 隣の保護部屋暮らしへ戻しました。

初日は 洗濯物を干そうとハンガーを手にした瞬間、唸りが始まって。
それは 直ぐに 気分転換に成功したんだけど。

4日目、ペットボトルを持ってキッチンから出てきた私を見るなり 唸りはじめ。
何をしても 一切受けつけない状態になってしまいました。

張りつめてた緊張が 過去とリンクして 爆発しちゃったのかな。

CIMG0001_20140613001736b1b.jpg
保護部屋に戻したら、↑ ご機嫌に戻ったPoochちゃん。
今はまだ 自分だけでゆっくりできる時間や場所が 落ち着くんだね。

冬物のスリッパがお気に入り~ なPoochちゃんでした~☆




ご訪問をありがとうございますm(__)m

ハンガーや ペットボトルに おやつをくっつけて。
怖いものじゃないんだよ~って教えたらいいのかな?

掃除機は大丈夫です。
15日(日曜)、トレーナーさんにどんな方法があるのか教えて貰おう~っ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさま

美猫ちゃんですよね~!

はい。
ずっとそうやって生活してきたんだろうから、なかなか直ぐに忘れられるものじゃ
ないんでしょうね~。。。
笑顔が出てくれる分、救われてます^^。

え~~っ!!!
本当ですか~\(^o^)/
めちゃくちゃ楽しみになりました♥
一応、ココちゃん、クッキーちゃんも参加予定です☆
時間は14時~なので、その辺りでいらしてくださいませ~。
もし、交通の問題だけでしたら、お迎えに参りますので(≧▽≦)
お気軽にお伝えくださ~い♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Poochちゃん可愛いですね~
本当に可愛い~

emiさんの愛情に包まれて、
今までの事は綺麗に忘れて
思いっきり甘えたの子になって欲しい。

犬って本当に賢くて、
甘えん坊さんなんですものね~(^^)

非コメさま

了解しました~♪

16時まで貸切になっていますので、それまでに間に合いましたら
是非♥お待ちしていま~す☆彡

不定期で、お遊びのアジリティーでもOKみたいなので(≧▽≦)
私も 気になってる訓練所でした^^。

明日は程よく晴れますように~。

ムーン323さん

いつもありがとうございます♪

恐怖の唸りはあっても、我儘も言わないし、
置かれた状況で 黙って過ごしてます。。。

最近、保護部屋の前を通ると、ガサガサと前足でドアを
叩いてるみたいで、「ちょっと~」って呼ばれるようになりました^^。

少しだけど、ひとりっきりは寂しいかも~~って思ってくれてるみたいです(≧▽≦)

はい。
思いっきり甘えたり。時にはちょっと駄々をこねてみたり(≧▽≦)
そんな幸せな暮らしを手に入れて欲しいなぁ~って思います^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさま

全く唸りがなくなったので、リビングに移動してみたのですが、
些細な音に緊張したり、家族の行動が気になったりしたようすで。
4日目は 緊張状態が続いてる中で、ペットボトルを見た瞬間に
コントロールできなくなってしまいました(涙)

口から泡を吹いて唸ってる時、すごく心が痛みます。。。

目の前で掃除機をかけるのは大丈夫だったので、
ハンガーとペットボトルは何かあったのかな~?と思います。

今は 保護部屋でまた落ち着いた生活をしているので、見せてみようかな?
とも思いますが、口から泡を吹いちゃう姿は ほんとうに悲しくて。

トレーナーの先生にアドバイスを頂いてきます^^。

瞳をくりくりさせて にこにこしてる姿は ほんとうに愛らしいです。
Poochちゃんに祈りをありがとうございましたm(__)m
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
