

保護中ワンコ


金曜日から預かっている「アンちゃん」


CIMG6952.jpg

リズムを北九州まで出向いて保護して下さったmuubuさんが参加されている
Animal rescue さんに託されたワンちゃんです。

一人暮らしの飼い主の方が長期入院となり預かり先を探されたそうですが、何処にも行き場を見つけられず保護されたアンちゃん。

muubuさんが現在複数のワンちゃんを抱えていらっしゃるので アンちゃんは私が里親探しをさせて頂く事になりました。

「無理ですぅ~。責任が重すぎます」とやんわりお答えました所、「あ~たなら大丈夫よ。」との太鼓判と共に手とり足とりアドバイスを頂けるとの事で現在我が家で生活中です。

性格良し!おトイレ完璧!まだ2歳とゆうのに控えめで、ワンコの選り好みの激しいリズムも何の問題もなく一緒に過ごしています。

避妊手術後 里親さまを募集する予定でおります。


*****************************************

昨日の夕方夜道を山の方面に向かってひたすら必死に走るワンコを発見しました。
ただ事ではない様子の走りだったので、追いかけること3キロほど。。。
ようやく抱きかかえ家に連れて帰ると・・・

CIMG6947.jpg
半端じゃない暴れん坊ギャルでした 
部屋に入るなり リズム&チェリー&アンちゃんに「ドッバ~ン」と体当たりし続けてました。
首輪にキラキラ光る物が見えたのでやっとの事で抱きかかえ首輪をはずすと迷子札がきちんと付けてあったので すぐさまお電話し 無事お迎えに来て頂きました。

CIMG6950.jpg
終始 動いていたので、どんなお顔してるのか分からなかったのですが、こんなお顔してたんですね~。
あまりのハイパーぶりに ワンコ大好きな次女が後ろの方で呆然と立っている姿に笑いました[emoji:v-4

迷子札の大切さを改めて認識しました。

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~ リズムが受け入れてくれて・・v-238

あんちゃん、避妊済んだら、じっくりゆっくり里親探ししようね

この人だ!!!と思える人に・・私がリズムをママに託した時のようにきっと現れます。

避妊決まったらARのブログにUPしますね。

預かり日記よろしくです~、

アンちゃんかわいいお顔してますね。
性格もよさそう。

里親さん募集かけるんですね。
もしそんな話が来たら、emiさんに連絡しますね♪
でもちゃんとしてくれる方じゃないとダメですね!!
アンちゃんの将来がかかってるから。

今3ワンコの生活楽しいでしょ。(^ー^* )フフ♪
そのままemiさんちにいることになったりして^^

ハイパー犬すごいですねw( ̄▽ ̄;)w
テリアが入ってるのかな??
でも飼い主さんの元へ無事に帰れてよかった。(^ー^* )
迷子札ほんと大切ですよね。
お店にもココ最近、3件あったんですよ。
皆さん保護された方なんですが、みんな名札ついてなくて、ビラで飼い主さん探ししました。
お客さん達に、迷子札の大切さもう1回伝えよう♪

muubuさん

そうですね!あんちゃんの犬生はまだまだ長いですから、里親様もあんちゃんもお互いに幸せになれる様なご縁を結んでほしいと思っています。あんちゃんと暮らしてみて・・・・我がワンコ共の我儘&やりたい放題っぷりにちょっと考えさせられました。
この2ワンコを育てたのは私なので、私、もう少しはしっかりせぇよ!と心から思いました。とりあえず、あんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてみます。私も含めて(笑)

kayoさん

さっすが、沢山のワンちゃんと接しているkayoちゃん!
やっぱりお顔ににじみ出てますよね?

ココだけの話・・・・あんちゃんみたいなお利口さんなら3ワンもへっちゃらです(笑)でもあんちゃん、2ワンに遠慮して甘えたいのに堂々と出来ないで可愛そうです。遠慮すんるんです(泣)

だから家にいるより、あんちゃんだけを可愛がってくれて、あんちゃんも遠慮せず甘えられる飼い主様を見つけることがあんちゃんの一番の幸せだな~って思います。

でもでも、確かに3ワン生活は楽しい~!
充実感が違います。良いご縁がなかったら確実に家の子になりそうなあんちゃんです(笑)

ハイパー犬は本当にハイパーでした。。。
ひたすら走るというか、突撃するんです(笑)リズムがブルブル震えてましたよ~。名札があって本当に助かりました。私、保護したもののちょっと顔面引きつってましたから(笑)



アンちゃん可愛いですね!!
避妊手術が済み、素敵な里親さんが
見つかりますように(^_-)-☆
emiさん頑張って下さい。
何かお手伝い出来ることがあったら
言って下さい。

ハイパーちゃんも飼い主さんの元に戻れ
良かったぁ~(^O^)/

姉さん

心強いお言葉 有難うございます!はい!あんちゃん可愛いです(笑)
お顔も可愛いのですが、性格がズバ抜けて可愛いんです。

日に日に明るく生活出来るようになってきたので、今度は一生離れる事のない素敵な飼い主様を探すぞ~~っと思ってます。

本当、ハイパーちゃんが無事帰宅出来て良かったです!
保健所の収容犬に首輪をしてるワンちゃんも多く、何処かに飼い主さんいるんだろうに・・・・ともどかしい思いをしますv-409

我が家と同じ犬種です(^^)

こんにちは、初めまして。
じゅんこさんのところから、あんちゃんを見に飛んで来ました。

そしたら…ハイパー犬!うちの犬と同じ犬種です(^^)/。
ケアンテリアです。
色も同じブリンドルです。

疾走の様子、思わず笑ってしまいました。(迷子になるとこでしたから、笑い事ではないのですが)
ともかくパワフルで元気、陽気、楽しい犬種です。
保護してくださってありがとうございます。
心から感謝します。

あんちゃんもお話が進んで良かったですね♪

ゆきさん

ゆきさん、初めまして。訪問&コメント有難うございます!

ハイパーちゃん、ケアンテリアという犬種だったのですね~。
確かに・・・楽しいワンちゃんでした(笑)

家に連れて帰っても臆する事なく「あたしゃ 動きたいのよ~」って感じでなかなか首輪も取れなかったんです。

ゆきさんは飼われていらっしゃるので走る様子がお分かりになられんですね!無事飼い主様が見つかった今思い返せば、あの光景は私も笑えます。暗闇で黒いワンちゃんなのに、異様な走りのおかげで直ぐに発見したくらいですから(笑)













最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
