

はな便り

はなちゃんに お祝いのコメントやメッセージをありがとうございました(*^-^*)

あの~日 あの~時~ あの場所でぇ~ 🎶
はなに 会えなかったらぁ~ 🎶

CIMG0062_2014100403290251a.jpg
くろまる辺りで はなちゃんと 出会ったよ(*^-^*)

この道は 我が家では 「はなロード」と勝手に 名前を付けて。
通るたびに はなちゃんの話題になっています。

で。
こ~んな ど田舎から はなちゃんがお嫁入りしたのは~。

tokyo-tower-at-night.jpg
とーーきーーーよーーー (*^-^*) 

CIMG0059_201410041556493b6.jpg
ママさんが移動後 一緒に過ごす時間が多く取れるようにと。
金曜日のお仕事はお休みされて。木曜日の夜によなべして お迎えに来て下さいましたm(__)m


遠方への譲渡は一度も経験はないのだけど。
ママさんのメールからひしひしと伝わってくるはなちゃんへのお気持ちと。
先住猫ちゃん’Sの 穏やかで幸せそうな姿を拝見させて頂き。
動物好きな私の弟が近くに住んでる事もあり。何かの時は対応も出来るという事で~。

お兄ちゃん’S はな尻に敷かれちゃいそうですが(^_^;) 大丈夫でしょうか~ と尋ねましたら。
はなちゃんの性格なら 多頭でも 天真爛漫に過ごしてくれるかな?な思いで迎えたいと思って下さったそうです。

思ってもいない ご縁を頂けたことに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何一つ心配のないように 細やかな連絡を下さりm(__)m
はなちゃんのお迎えで お疲れだと思うのですが、早速記事にもしてくださいました。

新しい名前は リズムママの名前を一文字入れて下さっていて(T_T)
へんてこな子に育たない事を 祈るばかりです。


はなちゃんの グッジョブ なようすは こちら

CIMG0056_20141004162315426.jpg
ママさんが 長旅になるから~と持ってきてくださった 大きめのキャリーバッグにINして。
ちゅぱちゅぱ毛布を。早速 ちゅぱちゅぱして お昼寝体制にはいった はな。

CIMG0054_20141004202249acf.jpg
はなちゃんに好いてもらえるかな~?と心配されてたママさんだけど。
はじめまして~で お膝ねこしたり。カプっとな挨拶したり。

面会の時の 保護犬・猫のようすは お互いに赤い糸が見える瞬間でもあるのかも(*^-^*)


大人しい兄ちゃん’S に跳び蹴りやあたーーーーっくしてみたり。
かる~い 血祭りさせちゃったりと。トホホ~

予想通り はなより お兄ちゃん’S が心配なんですけど(^_^;)

ママさんが 多頭の知識で それぞれに 負担が少ないように気を配って下さっています。

医療にもご理解を下さり。
お兄ちゃん’Sも去勢済みだそうですが、はなちゃんも近いうちに避妊を済ませて下さるとの事です。

ママさん、ゴメス&ロマノフお兄ちゃん。エンデちゃん。
みんなの ますますの幸せを 遠い山間部~から 祈っております☆

はなちゃんを 見つけて下さって ほんとに ほんとにありがとうございます\(^o^)/


ご訪問をありがとうございます。

命が終わるまで。
勝手に 卒業ワン・にゃんの 故郷でいるつもりのリズムママ。
私も含め。まさかの想像できない未来は誰にだってある。

なので。
も~~~~しもの時には。
卒業ワン・にゃんには 故郷を思い出して頂ければと思っています(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなロード、
露骨に田んぼですね( ̄□ ̄;)!
本当に、どこから来たのでしょうか???
近隣のおうちでご飯をもらっていた
外猫さん親子とか???謎ですね…

今日は台風前で寝てますが
昨日はかなりのバトルを繰り広げて、
ちょっと、力加減を覚えた様子です(^^;)
やられて始めて「痛い!」ってビックリしたり
とんでもなく怖いおもちゃで遊ぶ兄ちゃん達にドン引きしたり
なんか一人で急いで走り回っていたり
よく遊んで丈夫な大人になって欲しいです~
(*^▽^*)
あと、生活音が時々怖いようなので
(冷蔵庫を開けたり、洗濯機とか、炒め物の音とか)
今週は掃除機を見送りました
来週末、初掃除機の試練がっ。。。

あ、はなちゃん、好き嫌いなく何でもよく食べてくれま~す☆
食いしん坊。。。( ´艸`)

やっちさん

でしょ~(@_@)

ここに一頭で居たんですよ~。
近くに民家はなくて。
ちょっと冒険中してて迷子になったんでしょうか?
車から降りて、捕獲するまでずっとこの場所にうずくまっていました。

保護時はちょい痩せくらいで、ガリガリではありませんでした。

この道で猫さんをみたのは エンデが初めてでした。
野生のタヌキは何度も遭遇したことがあって、いつも
徐行してるから 事故に合わせずにほんと良かったです。

そうなんですね!
手加減を覚えるには やっぱり仲間が一番ですね。

ほとんど2Fの長女の部屋で過ごしていたから 生活音に
慣れてなかったんですね~!

静かな住宅街でもあって、確かに~。
人の声とか 犬の声くらいしか 聞いて育ってません(^_^;)

心が柔軟な子猫のうちに送り出せてほんとに良かったです。
エンデちゃん、掃除機 がんば~~!!!

ぽつんと保護部屋であんまり刺激のない生活をしてきたから、
きっと楽しいんでしょうね~(*'ω'*)ぷぷぷ。

食いしん坊 ばんざ~いで良かったです♪
すくすくと育って。
願わくば・・・レディ・エンデになって欲しいものだけど。。。
無理め かな~~?(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメ①さま

こんにちは~(*^-^*)
体調如何ですか~?
暑かったり、寒かったり~で。
ママもお身体大切にね~♪

はい。
たくさんの労力をはなの為に頂いて、
面会前日まで なんだか夢の中~でした^^。

そうなんですね~!
よかった。よかった。

正真正銘の美猫ちゃんだし~、絶対素敵なご縁が
ありますね~。
ママと預かりママさんの愛情たっぷり~に育った
愛らしさも加わって、ほんとに可愛いです♥

Pちゃんも絶対素敵なご縁がありますよ~♪
だいじょぶ。だいじょぶ。
って 自分にも呪文をかけてみる~~(*^-^*)

非コメ②さま

シルバーちゃんも エンデもママさんも。
ふぁいと~~!!!

新しい あ~~~~っ(T_T) の試練がまたママさんに・・・。

地域猫活動が活発になって。
野良ネコちゃんは 一代限りで終わり。
飼いネコは室内飼育を希望しまして。
無理ならせめて 避妊・去勢を切望していま~す。

拾うのも、見ぬふりも辛いデス。。。

はなちゃん~エンデちゃん
素敵なお名前つけてもらって
田舎っコから、都会っコになったのね!!
素敵なママさんに、出会い
一安心ですね♪

あのまま田んぼにいたら…そう思うと
ゾッとします。
エンデちゃん、強運の持ち主ですね。
こうやって、みんなが幸せへの
一歩を進めて、嬉しい限りです。
ママさん、お疲れ様でした。

我が家から、送り出した子猫ちゃん
みな大物らしく(笑)
やんちゃぶりを発揮してるみたいです。

クッキーママさん

は~い(*^-^*)

素敵な名前を頂いて 猫社会のお勉強を
がんばってるみたいです。

向こう見ずな性格?エンデちゃんには
「逃げる」と言う選択肢がないようで・・・(^_^;)

保護してなかったら 危険な目にいっぱい
あってたんじゃないかな~?って思うと
ぞっとしました。

多頭の配慮をエンデママがしっかりして
下さっているので 感謝・感謝です。

3にゃん、大物だったんですね~(≧▽≦)
子猫って、なんだか人間の赤ちゃんみたいで。
話しかける時、ついつい 赤ちゃん言葉になりますね!

ママさんも、親猫ちゃんの避妊までm(__)m
ほんとうにお疲れ様でした。

はなちゃんの幸せ

私も いつも「しじみ」を見つけた場所を通るたび、
3年経った今も 「ここだった!」と思います。
民家の全くない 山の中の道です。
手のひらに乗る大きさ・・・拾わずにはいられませんでした。

新しい御家族と幸せになってねe-415
御家族様にもいいことが続きますように。

Re: はなちゃんの幸せ

カニジュンさん♩

ありがとうございます(*^-^*)

はい。
ただの田んぼ道が 私たち家族にとって
ほっこりする道になりました。

はなちゃんは男のコ2頭居るお家にお嫁に行ったので。
様子を見させて頂いていると、
しじみちゃんとルイ君の関係性もちょっとリアルに
分かってきたような気がしてます(*^-^*)

はなちゃん、一番チビのくせに、王座を狙ってる
みたいです(^_^;)

はい!
新しい飼い主さまと共に、3にゃんに益々のハッピーが
訪れますように☆ メッセージをありがとうございました♪
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
