

球磨の日々

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

あっという間に もう2月~。
ぷっちゃんは日々愛らしさが増していき、球磨っちは 一日でグンと成長したのを感じるこのごろ。


87654332.jpg
球磨さん、リズムおじちゃんに作った昔の服を着ております。

チェリちゃんのパピー時代のフリフリなお洋服を着せていたのですが、さすがに 男のコにゃので。
球磨っちの気持ちもあろうかと、写真の掲載は控えていたのですが~(´艸`*)
リズムおいちゃんと洋服のシェアが出来るくらい すくすくと成長しています。


9876543_20150201194708deb.jpg
それからそれから

666665433.jpg
食事と寝る時以外は ひたすら遊んで過ごすチェリちゃん、常に相手してくれる球磨っちに大喜びです。

87653_20150201200538652.jpg
チェリちゃんの頭を押さえて 「僕ちゃんって、強いでしょ~」 なドヤ顔球磨っち(*^-^*)

987653222.jpg
球磨さん、そんなに調子にのってだいじょうぶ~?

あっ。ほら。
ちっちゃいおばちゃん、本気で怒っちゃったよ~~~。

9876532222.jpg
ちーーーーん。。。 じっと固まって 幽体離脱の術~~

98765432222_20150201225935d1f.jpg
チェリちゃんに叱られて~ ↑たましい抜けちゃってる球磨っちです(≧▽≦) 


幽体離脱で 嵐が去るのを待つでしゅの~~  by球磨

*****************

お互いに怪我することもなく遊んでいます^^
最近はチェリちゃんの猫化が進んでるっぽい?
夜中に猫じゃらしを咥えて 2頭で走り回っていたりします(^_^;)

球磨は球磨で、チビわんのトイレシートで用を済ませる時もあって、なんかちょっと面白いです。

家のワンコさんはみんな 外で猫さんに会おうものなら けたたましい勢いで追い払おうとしてたんだけど。
同じ空間に居たら、仲間って認識するのかな。
動物って微笑ましいな~って思います。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

( ´艸`)ぷぷぷ~
猫化・犬化で!
これはemiさんちで新種誕生ですね~☆(進化かな)

猫さんも、男の子ならけっこう大きい子もいますし
お洋服もトイレも(?)おもちゃも色々シェアできて。。。
というか、じゃらし持って走る二人って
想像しただけで可笑しいです~
(≧▽≦)
お洋服が平気なら、
ウェア型のリードもいけそうですね、球磨っち(-^□^-)

非コメさま

こんばんは~(*^-^*)

なんかね、一日でボワって大きくなったのが分かるんよ~。
このままいくとチェリちゃんを追い越しちゃうかも~(≧▽≦)
ロッたんは確実に越しちゃうだろうな~。

チェリちゃんね、家の中だけ限定で強いふりなんよ~。
外では、人にも犬にも直ぐにお腹ころーんってするの(´艸`*)
球磨の死んだふり?気絶したふり?がめちゃくちゃ可愛いの!

大丈夫~?(>_<)
実家遠いのに、ほんと がんばりやさんだね!
うんうん。油断は禁物だよ~。
もちろん!!!
ミルクの匂いの赤ちゃんって、ほんと一瞬だからね~(≧▽≦)
どっちなんだろうね~。ワクワクですぜぇい♥

もれなく球磨と同室になりますけど~~
それでも良かったらいつでも預かれるからね!
おっ気軽に~~(*^-^*)

やっちさん

チェリちゃんは単細胞なので、予想どうりでした~(≧▽≦)
たまに 球磨はお布団で寝てるのに、チェリちゃんだけ夜中に祭り
開催してたりして(^_^;)

お嬢さまは知らず知らずに成長していった感じなのですが、
球磨は明らかにボワって大きくなった瞬間が2回ほど~。
そんな時は、食欲もすごくて、ちょっと悩みの種だったのですが。
やっちさんのブログのコメで、体重管理の事書いてあったので、
それから色々と調べました!

パウチや缶詰って、低カロリーなんですね~\(^o^)/
総合栄養食になるものもあれば、トッピング程度のレベルまで。
今、いろんな猫フードの原材料や成分チェックに血眼です(´艸`*)
これから去勢が待ってますので、体重管理自信がないのですぅ(>_<)

はい。なんだかお互いに歩み寄ってくれてるみたいで、
それが微笑ましかったりしています^^

お洋服は全く気にならないみたいで 普通に着こなしちゃってます。
そうそう!猫さんの専門店だったかな?で
猫さん用のウエア型のリードが売ってありました。

チェリちゃんと一緒だったら散歩出来るようになるかな~
とか 妄想してたのですが、試してみようかな(≧▽≦)



No title

チェリおばちゃんとお散歩行っちゃいますか!
球磨っちさん(≧▽≦)目指せ、クロイナー!?
チェリちゃんと走ってたら、うっかり玄関とか行けちゃいそうですよね

そうなんです、
去勢後の体重は、ゴメスの時が大変でした(T◇T)
4ヶ月で(2.5キロ)早めに手術したのですが、正に成長期なので
あんまりカロリーや栄養を押さえることもできなくて
一人っ子だったから運動も足りなくて、出勤前も一緒に運動したり…
留守10時間は子猫には長すぎる空腹だし、
日中に自動給餌機をセットしてみたりもしました
o(TωT)食べ盛りでずっとご飯探してて
決めた量を小分け小分けで食べさせ続け~の、騙しだまし満足させ~の、

うちの作戦は、ウェットご飯をメインで
足ないカロリーをカリカリでオンという単純なものでした
ウェットでは満腹食べても120とか130キロカロリーくらいしか取れないので
必然的にカリカリは30とか40gくらい…
ドライって大体総合栄養食なので
逆にウェットはこだわらず、肉も魚も食べさせて…ってイメージです
色々ローテーションしてるので時々カロリー計算し直してます
一番は、手づくりなんだろうなぁって思いつつ。。。

先生によると、精巣って、全体パワーの20%も消費してる器官なのだそうで
急に無くなったらそりゃ太るそうです(´・ω・`)
ゴメは色々食事を頑張りましたがポッチャリしてしまって
結局、ロマが来て毎日運動会したらアッサリ痩せました
∑( ̄▽ ̄;)お母ちゃんの努力って!?
なので、
ワンちゃんと遊んでたら球磨っちは太らない気もしますよね~(^▽^;)
(あと、ロマやエンデみたいに太らない猫もいるようです)

あぁ、近くだったらエンデ姫連れてお邪魔しちゃうのになぁ
( ´艸`)

やっちさん

やっちさ~~ん!
お話ありがとうございますm(__)m

って、ゴメちゃん、大きな子だったんですね~(@_@)
小顔さんなので、そんなに大きく感じませんでした~。

そうなんです~。
カリカリの適正量見たら、とてもとても球磨の満足できる量ではなくて(汗

これまたやっちさんのブログより~φ(..)メモメモ で 一回の量を減らして、
一日5回食くらいにして、球磨の催促を満たすようにしています^^

そうなんですね!

主食=カリカリ パウチ系=トッピング と思いこんでいたので、
ほんと、目から鱗でした。
パウチメインでカロリーを抑えてみようと思います♪

くまさん、遊びだすと、寝転んで待機するタイプで(^_^;)
移動は私の肩や背中だし(^_^;)
去勢後の体重管理は切実な悩みでした。

ずっとはしゃいでる チェリちゃんが食事管理もしてないのに
適正体重に痩せました~\(^o^)/

えーーーーーっ(゚Д゚;)
精巣、どんだけ全力なんですかーーっ。
そりゃ、一気に太って当たり前ですね。うんうん。

おかぁちゃんの努力は空回り~って私も思い当たる点が~(≧▽≦)
やっち家の飼育は、ほんとっ取り入れたいヒントがたくさんです♥

猫さんの愛らしい声にみんな甘々になっちゃって、とっちゃん坊やみたいになってきた
球磨っちに お嬢様の美しい猫道を是非伝授してほしいです~。
あのキュン死しちゃいそうなキャラはそうそうお目にかかれないのでは?
なんて思っています(*^-^*)むっすり顔も最高に可愛い~です(´艸`*)

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
