

球磨無事に退院しました

球磨、麻酔が覚めた後、かなりパニックになったそうで。。。

CIMG0009_201504262310365ea.jpg
画像、見えにくいですが ほとんどの爪が折れるほど暴れたみたいです(>_<)

覚醒もかなり早かったみたいで、付き添って様子が見れる事を条件に予定より早くお迎えに行ける事になりました。


名前を呼ぶと、すでに声がガラガラ~~。
どんだけ泣き叫んだのかしら(T_T)


土曜日、日曜日と少し元気はなかったけど、食欲だけはしっかりあるので安心しています(*^-^*)

傷口を気にするでもなく、舐めるでもないので。
エリカラなしで普通に過ごせています。

球磨にがんばれ~のエールをありがとうございました♪
ヘタレながら~ いまだ声がガラガラながら~(^_^;) 
おかげで球磨っち、がんばってくれました! イタイのイタイのとんでけーーーー。



*****************************

球磨は掛かりつけの病院にお願いしたのですが、去勢と避妊と予防だけを受けられる 「さくらねこ動物病院」 が3月末にオープンしています。

長年獣医師として開業されていらっしゃいましたが、そちらは後進に託されて。
社会貢献の一助として 殺処分ゼロ、不幸な猫ゼロを目指して開院されました。

去勢 6000円  避妊 9000円 

地域猫~飼い猫さんも上記料金です。

犬は ワクチン・フィラリア薬などの予防に対応されています。


************************


帰宅して落ち着いたようすの球磨(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

球磨っち、安心しました
(´・ω・`)
でもお爪が…すごい暴れたんですね
知らない場所でビックリしちゃったけど、
でもでも、食欲が戻っているなら大丈夫ですね☆

球磨っち、お爪は平気よ
エンデ子さんなんて、毎日爆走しすぎて
普段から爪が折れてるからねo(TωT)たまに血も出るのよ…
切ってあっても折れてるの…
球磨っちのお姉ちゃん熊みたいなのよ…

ますます優しくなちゃうのでしょうか
( ´艸`)球磨子さん
もうどこもお出かけないからね、
また元気に遊んでね!

やっちさん

がんばれ~のエールありがとうございました(*^-^*)

お迎え早くなりそうだな~と思って病院の近くで
待機してました(;^ω^)

えーーーーっ(@_@)
エンデ子さん、流血しちゃうほど遊びに夢中なんですね(´艸`*)
どんだけ楽しんでるの~~。

病院で「ちょっと 看護師さん~」って言ってるかのような
お嬢さまの様子を思い出しちゃって、今頃また思い出し笑い~~(≧▽≦)

お姉たんの血を少し分けて欲しい球磨子さんです(^_^;)

いつも食事はチビワン達と一緒なのですが、早食いして
チビワン達が食事が終わるのをガン見して~。

空になった食器を にゃめにゃめするのが日課です。

妖怪皿にゃめ~ は我が家にも~~(´艸`*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

球磨っちお疲れ様です(>_<)
起きたら何かお腹痛いしママ居ないし不安だったんでしょうね(´・_・`)
でも無事に終わって安心しました!
球磨っちよく頑張りました!
お疲れ様です(*^^*)♪♪

No title

こんにちは^^

球麿くん頑張ってくれてありがとうね^^
お疲れ様でした^^

しょうがない事と思っても、心配は尽きないですものね((+_+))
らんさんの時の事思い出しました。。。
吐きそうだった。。。(ーー;)

麻酔の覚醒も性格によるみたいですものね。。。
らんさんはゆっくり。。。
ぼんさんはばばっ!!っと^^;

非コメさま

こんにちは~♪
ありがとうございます(*^-^*)

はい(^_^;)
今は麻酔の種類も増えて、一番負担のない方法を
選べるらしいのですが、万が一の事を想像しちゃって、
倒れそうになっちゃいますよね~(^_^;)

うんうん。
女子は開腹するのでもっと心配ですよね。
非コメ様のお気持ち、すごーーく分かります。

もうですね、ぎゃおぎゃお泣き叫んで
力ずくで脱出しようとしたみたいです。

球磨、帰宅してから爪とか身体が痛い事に気づいたんじゃないでしょうか~(^_^;)

本当は、家よりももっとよいお家に送り出してあげたかったのですが、
なにせヘタレ君すぎて、心配になっちゃって。

そう言って頂けるととても嬉しいですm(__)m

ほんとうに。
短い犬・猫生が輝きますように~ 飼い主がんばりますっ!




ゆとまま

ゆとまま、ありがとう~~(*^^*)

女の子よりは心配も少ないけど、
それでもやっぱり心配だよね~。

舞ちゃんもホントはお泊り手術なのに、
病院に置いておくのが危ないとの判断で
その日に帰ったんだよ~(^_^;)

びびりっこって、やっぱりいちいち心配だわーー。
ゆとままも やっぱり気になるのはろったんかな?(´艸`*)

すもっちさん

すもっちさん、ありがとうございます(*^^*)

ハイ。。。
失神しちゃうんじゃ?って心配でした~(^_^;)

前日からの緊張感といい、病院に預けて電話貰う間での
時間は、ほんとブルーの極みですよね(T_T)

あっ。
やっぱり、そうなんですねーー( ̄▽ ̄)
天真爛漫な子って麻酔も深く効くんですね~。

やぱっり、びびりっこちゃんは何かと気になっちゃいますよね(´艸`*)
みんにゃ 無事に手術が済んで、ほんと良かったです^^

球磨っち退院おめでとう♪

あらら、またまた出遅れちゃった(汗)
無事に手術終了おめでとうございます。
よかったね~。
男子っていうのは、人間も動物もへたれ 痛みに弱いんでしょうか。
嵐もすんごいへこみようで、ソファに横になって焦点の合わない眼で遠くを見ていた姿を今でも思い出します。ぷっ(≧m≦)
美海なんか、抜糸もビクリともしなかったのに。

でも、球磨っちとりあえず、一安心ってところでしょうか。
ママたちにいっぱい甘えてね~♪

Re: 球磨っち退院おめでとう♪

mieさん

球磨にお祝いをありがとうございます(*^^*)
(´艸`*)ほんと、男のコって意外と根性なしが
多いような~~。

嵐くんのナーバス、ギャップ萌え~です。

我が家も娘たちを叱っていると、ダイスケとリズムが
すっとんできて ごめんなさいします(笑)
必死に私をなだめようとする2匹につい笑ってしまいます。
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
