

もも&らぶちゃん 近況報告

I様宅にお嫁に行った ももちゃん。

I様にはいつも ももちゃんの近況をお伝えして頂き 有難い日々を送らせて貰ってます

手術予定でしたが 肝臓の数値が高かったので 手術は延期となっていました。

毎日 朝・夜の投薬を継続して頂き、今日再検査に行かれました所、数値は少し高いけど 手術はOKが出たそうです。

5月15日  乳腺腫瘍と歯石取りを行って頂きます。

それまで 投薬も継続されるとの事でした。


狂犬病登録、避妊は 主治医の先生とお話しして頂き、ももちゃんにとって一番負担の少ない形で行って頂けるそうです。 

ももちゃんの譲渡後にかかっている医療費を考え こちらでかかった医療費は少額ですが ももちゃんへ第二の犬生のお祝いにとさせて頂きました。(I様には 無理やり了解を得ました・笑)



飼い主に捨てられ 処分を待つしかなかった ももちゃん。

こうして 心温かく 信頼出来る飼い主様と巡り合え また無邪気な笑顔を振りまいて暮らしていける事を心より嬉しく思い I様には感謝の気持ちで一杯です。


201004231728001.jpg  201004231854000.jpg  201004231741001_20100503020228.jpg
早速美容にも連れて行って貰ってます笑顔が可愛い

画像に写ってるダックスのパールちゃんも とっても穏やかな性格の子で、最初の面会の時 I様宅に2時間居たのですが 一度も吠える声を聞きませんでした。 

ももちゃんは もう一匹の先住犬 チワワのプーちゃんとの上手な付き合い方を パールちゃんから教え貰い、寛ぐ時は パールちゃんに寄りそって過ごしているそうです



さてさて・・・・・めっきり影が薄くなってる らぶさんですが。

当初から2匹が気になっておられたI様がご近所の方やお友達にずっと声を掛けて下さっておりまして。

I様のお友達のに 明日面会に行く事になりました
I様には本当にお礼の言葉も見つかりません 


とは距離を置いて暮らしたい・常に自分だけを構ってほしい らぶさんにとっては とても理想的なご家族の様子でした。

明日は動物病院で再度診察して頂いてから 面会してきます


*****追記*******

無題
5月4日(火曜日)本日 らぶさん面会後トライアルとなりました。画像はトライアル先で撮りました。
20歳と23歳のお嬢様から「可愛い~」「元気なお婆ちゃんだ~」と言って頂き、らぶちゃんの為に3日前からお部屋の模様替えをして頂いたそうです。

つまづくとイケナイから と コード類も綺麗にまとめて バリアフリーな感じにして頂いてました。
もっとよぼよぼのお婆ちゃんが来ると思われてたそうです(笑)

らぶちゃんがジャンプするたびに 「わ~。すご~い」「きゃ~」の黄色い歓声が飛んでおりました。

お留守番のほとんどないご家庭なので らぶちゃんには安心して気楽にトライアルして欲しいと思ってます。
(DogStyleさん ペルルさん よりご支援で頂いたフードを沢山持たせて頂きました)


************************

先日 らぶさんがトライアルに出ていたO様より お手紙と フードの支援を頂きました。

CIMG7563.jpg

リズム&チェリーにまで頂き、大切に使わせて頂きたいと思います。

O様、ご心配頂いてました らぶさんのお口の周りのカイカイ、早速病院へ連れて行きました。
抗生物質と炎症止めで落ち着いてきたように思いますが、明日のトライアルもあるので 再度診察をして頂き、検査結果も詳しくお聞きしようと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

おめでとうございます。

そぉそぉ、シニアちゃんも元気いっぱいですよね!
らぶちゃんもこのまま正式譲渡になるように祈っています。

emiさん宅も、リズムくんとチェリーちゃんの2わんに戻ってどんな生活になったのかな?

どうぞ、うまくいきますように。

じゅんこさん

いつも有難うございますv-411

らぶ&ももは走るのが大好きだし、食欲旺盛、ジャンプもへっちゃらで、本当に元気なお婆ちゃんだと思います。 リズ&チェリーにもあんな風に年取って貰いたいな~と思い、ふと考えたのですが・・・・

リズム 推定年齢もう6~7歳になるんですv-405

ワンコは若々しくて羨ましい~v-398

リズムは常に先生から言われた「将来的には足を全部切断になるかも?」の言葉が頭から離れませんでしたが、今はまだ元気に走り回ってるし、将来的にそうなったとしても、足が無くなってもリズムが楽しいと思える事を一緒に探していけばいいな・と前向きに思える様になりました。 

もも&らぶちゃんのお陰で少し強くなりました。

2ワンに戻りかな~~り寂しく感じてますv-356

私もいつか じゅんこさんみたいに保護ワンを迎える事になると思いますが、保護したどの子がそうなるのか まだ見ぬワンちゃんを楽しみにしてます。







最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
