

らぶちゃん幸せの道&風ちゃん幸せの道

先週の火曜日からトライアルに出ていた らぶちゃん

高齢だし、この一週間で気になる事とかあられるかもしれないので 今までらぶちゃんを診て頂いた動物病院に一緒に話を伺いに行きませんか? とM様をお誘いし 行ってきました。


私の姿が見えなくなると「キュ~ン・キャい~ン」と鳴きやまなかった らぶちゃん。
一心に甘えてくる姿を思い出し、らぶちゃんの反応がとっても怖かったのですが

100511_113041.jpg  100511_113050_20100512191143.jpg

最初だけ駆け寄って喜んでくれたのですが、後はM様に抱かれ 私が名前を呼んでも 知らんふり

ワンちゃんに無視されるのは とっても悲しいですが この日ばかりは 無視されて嬉しかったデス。

それだけ M様との信頼関係が出来て 可愛がって貰ってる証拠ですものね!

動物病院でも 不安な時は全く私の目を見ず、M様かお嬢様の顔ばかり見てました。

先生からは

「10歳を超えてるワンちゃんなので、今すぐ緊急手術は必要ないけど 一カ月後にそうなるかもしれないし、今は元気だけど 一年後、2年後 そんなに遠くない将来でお別れが来るかもしれません。 今から沢山病気もでてくるだろう年齢という事を頭に入れて 考えて下さい」と話があったのですが

M様は「大丈夫です! 可愛いですから。もう離れられないし、らぶちゃんの全てを受け入れます」と言って下さいました。

らぶちゃんを しっかり抱きしめ 何の躊躇いもなく即答されたお姿を見て らぶちゃん、本当に良かったね と胸が熱くなりました。

M様 超・超甘えん坊なおばあちゃんの全てを優しく包みこんで頂き有難うございました。

ワンちゃんは本当に愛されれば 私の事なんぞ頼りにしてこない事がよ~~く身にしみて分かりました。


I様、素敵なお友達をご紹介して頂き 本当に有難うございました。
そのうち ももちゃんとらぶちゃんが再会する日も遠くないのかな? 

もうすぐももちゃんの手術の日ですね。
頑張れ ももちゃん。 またお邪魔させて頂きます

201005101546000.jpg  201005101746001~000 201005101749000.jpg
 
I様宅(ももちゃんママ)の 素敵な薔薇達です
憧れま~~す。 ちゃっかり ガーデニングのコツを教えて貰ったので 調子に乗ってアイスバーグ(初心者向けの薔薇)と ずっと欲しかった カシワバアジサイの苗を購入しました。

鉢で大きく育てて 秋ごろに植えかえすると失敗が少ないそうですよ!


*******************
2月28日に 諸事情で最初に保護された時から預かっておられた ダーリンさん家に戻っていた 風ちゃん

CIMG7090.jpgCIMG7226.jpg
CIMG7274.jpg
いっつも困った顔して甘えてくる姿に 心底メロメロでしたが

いつも気になってはいたものの、家に迎えない と決断したので もう2度と逢えないと思ってました。

がっ

ダーリンさんから「手放せなくなり、家に迎える事に決めました。逢いに来てあげて下さい」と声を掛けて頂き 翌日にすっとんで逢いに行ってきました。

無題
「お座り」を覚えて 披露してくれました。

再会時、覚えてるかな?忘れてるかな?とドキドキしましたが

逢った瞬間に 風ちゃんは おしっこ ジョンジョロロ~~ 私も涙が ジョンジョロロ~~

めい一杯 全身で甘えて来てくれて それはそれは 夜なべして久しぶりに子育てした甲斐があったっちゅうもんです。

ダーリンさんと「どうしてこんなに可愛いんだろうね~」「たまらなく可愛いよね~」と風ちゃんと戯れつつ風ちゃんを誉めたたえる事約2時間(笑)

ダーリンさん家は同じミックスのワンちゃんが2匹居て、風ちゃんは一緒に沢山遊んで貰ってます。

名前は 「ふうか」ちゃんに変わりました。(というのも、先住犬のワンちゃんが ふぅちゃんなんです。)

ふうかちゃんも 最高のお家にお嫁に行きました。 

ダーリンさん、沢山のご配慮を有難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

ワンちゃんたち、いろいろと良いこと続きでわたしも嬉しいよ~(^-^)
これからもemiの周りにすてきなご縁がたくさんつながりますように☆

いまね、太宰府に帰省中だよ~(^-^)
20日に戻る予定です。
都合がついたら会えたらいいな…

No title

らぶちゃん風ちゃん、ほんとにしあわせになれたね。
おめでとう!!
朝から、emiさんの想い読んでたら、涙がどどっ。。。と出てきましたv-406
らぶちゃんがemiさんを見て「この人にお世話になった気がするけど・・・でも、ママじゃないや」て、本当の飼い主さん一途になってる姿。
おっしゃる通り、寂しいけれど、これが一番いいことですよね。
emiさんおつかれさま~それに、しあわせな第二の犬生へのお手伝い(私などがおこがましく言える立ち場ではないけど、、、)ありがとう!!
emiさんのがんばりに頭が下がります!!

ふうかちゃんも素敵なお名前もらってよかったね~
多頭だし、みんなで賑やかに暮らせるね。
本当におめでとう~。

No title

emiさん、お疲れ様です。
みんなそれぞれ新しい優しい飼い主さんに巡り会えてよかった♪
emiさんのおかげで3匹の命が助けられましたね。
読んでると涙がボロボロこぼれてきました。
新しい飼い主さんの元に行ったラブちゃん・ももちゃん・ふうかちゃん
みんなずっとemiさんの事おぼえてると思うよ。
ラブちゃん達みたいに、今保護されてる子達もみんな幸せになれるといいなぁ。。。

No title

よく頑張ったね。すこしずつわかってくることもあるやろ?

楽しく行こうね。 決して楽しいことばっかじゃないけどさ

よかったですね~

どの子も、emiさんを経由して幸せを掴んでよかったですね!
らぶちゃん、10歳でも大丈夫ですよ。
ぱーちゃん12歳だもの。
でも元気元気ですv-22

夜なべ?もこれで良い想い出になりましたね。
お疲れ様でした

No title

>ゆうき

お久しぶり~v-411 ありがとう。
迷う事も沢山あるけど、処分ではなく 生きる道がもっとあったらいいのにな~って思うよ。

ベビーちゃん、大きくなっただろうね!
逢いたいなv-353

連絡しま~す。


>てりんさん
有難うございますv-411  
ワンちゃんって 本当 かしこいですね(笑)

保護続けていらっしゃる方から「犬が飼い主を決めるから」と言われていたのですが イマイチ ? でしたが、らぶちゃん 見事に「帰りたくない」という態度をされましたv-408

ふうかちゃん宅は14キロと12キロのミックスを家の中で飼われてます。ふうかちゃんはそれを上回る勢いで成長中みたいでした。 何処まで大きくなるのかちょっと楽しみです。 

>kayoさん
ご支援有難うございましたv-353
残ったシニアフードは全部らぶちゃんにお渡しさせて頂きました。

生後2カ月で離れた子犬があんなに覚えてるなんて思いもしませんでした。ワンちゃんのあんな姿見たら 絶対に裏切れないって再認識です。
またセンターには次々と子犬や老犬、色んな犬種が入ってるようです。

今保護されてるワンちゃん達も幸せになって欲しいですね。


>muubuさん
2匹の事では色々お世話になりました。
分かってくる事もありつつ。でも悩みは尽きません(笑)

これからも お世話になりますv-413


>じゅんこさん
ぱーちゃん&ぱちょさんコンビには毎回癒されてます。
じゅんこさんの言われてた「老犬の可愛さ」を今回は身を持って体験しましたv-353 らぶ&もものペコちゃんみたいな舌も可愛かったし、仕草も 全て可愛かったです。

自分の心が穏やかになる可愛さ?とでもいいますか。。。

もも&らぶちゃんの飼い主様も 同じような事をおっしゃってました。

夜中に起きてミルクをあげる時、半分寝ボケてるので ゴミが付いてると思って必死に取っていたら ふうかちゃんの尻尾の先の白い模様でした。ちょっと前の事なのにすごく懐かしいデス。













最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★長男:リズム 推定14歳 20080129165339s_20130114171726.jpg
推定5歳で家族に迎える。
信念:我が道をゆく。
特技:頑固

★長女:チェリー 7歳 43342424s_20130114173017.jpg
ひたすら明るく負けず嫌い。
信念:この世は私の為にある。
特技:飼い主の指示は全てジャンプで受け流す。

★次女:舞ちゃん 5歳 768686_20110820010127s_20130114173011.jpg
生後3ヶ月の頃山で捕獲され
センターに収容される。
信念:固まれば万事うまくいく。
特技:ダイスケの教育。
ビビリ犬ながら我が家のボス犬。

★次男:ダイスケ 5歳 4342342_20120911115351s_20130114173004.jpg
元の飼い主に値段を
付けられ放棄される。
信念:長い物には巻かれる。
弱虫で負けず嫌いで甘えん坊。
特技:幼稚園児とサッカー。


★三男 球磨 1歳
87653111.jpg
生後一ヵ月くらいに出会う。
そのまま家の子に。
信念:出されたものは残さず食べる。
特技:平和を愛し犬友が多い。
最近犬語を研究中。




★保護ワン・ニャンちゃん★
76566.jpg
仮名:ラブリ 女の子
2015年3月保護
新しい名前 モカちゃん
2015年4月 おめでとう♪
876553333.jpg
仮名:球磨 男のコ
2014年11月保護(生後2ヶ月)
2015年3月15日
家の子に迎えました♪
9876.jpg
仮名:はなちゃん キュートな女子
2014年8月保護(生後2ヶ月くらい)
新しい名前:メイプル・エンデ
2014年10月おめでとう♪ 6666666.jpg
2014年 5月センター保護
仮名:Poochちゃん

乳腺腫瘍・乳腺摘出
避妊手術・ワクチン済み
病理検査済み
新しい飼い主さま募集中
6565666666.jpg
2014年4月センター保護
仮名:もこちゃん
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:もこちゃん
4534553444.jpg
2014年3月センター保護
仮名:チビ 
2014年5月9日おめでとう♪
新しい名前:トイ君
887978766.jpg
2014年3月センター保護
仮名:ネネ 
2014年6月26日おめでとう♪
新しい名前:ネネちゃん
4322333333.jpg
2014年3月センター保護
仮名:はっちゃん 
2014年4月24日おめでとう♪
推定年齢:1歳くらい
新しい名前:はち君
54353.jpg
2013年:11月保護
名前:ラルフ君 
2014年3月20日おめでとう♪
新しい名前:ラルフ君
32123.jpg
2013年:10月5日センター保護
仮名:いちごちゃん 
2014年:2月3日おめでとう♪
新しい名前:ココちゃん
4242.jpg
2013年:8月3日センター保護
仮名:クッキーちゃん 
10月27日 おめでとう♪
新しい名前:クッキーちゃん

CIMG0066.jpg
2013年:7月16日センター保護
愛称:Pちゃん  
9月6日 おめでとう♪
新しい名前:ティアラちゃん

87665.jpg
2013年:2月29日センター保護
仮名:ぷぅちゃん
3月31日 おめでとう♪
新しい名前:あずきちゃん

434242_20130217020638.jpg
2012年:12月センター保護
仮名*シュウ君 
2013年5月2日 おめでとう♪
新しい名前:シュウ君

344131231_20121103000156.jpg
2012年:9月センター保護
仮名:ココちゃん
2013年3月21日おめでとう♪
年齢:1歳 メス 体重:7キロ
新しい名前:ラムちゃん

IMG_1248_20120506215137.jpg
2012年:5月センター保護
仮名*杏ちゃん
2012年6月おめでとう♪
新しい名前:杏ちゃん

3231313.jpg
2012年:3月センター保護:
仮名*ココア君
2012年8月おめでとう♪
新しい名前:ココア君

5433543.jpg
2011年:12月センター保護
仮名*ノアちゃん
2012年2月おめでとう♪
新しい名前:ノアちゃん

IMG_0439.jpg
2011年:9月保護
仮名*マロン 
2011年12月おめでとう♪
新しい名前:マロンちゃん

IMG_5301.png
2011年8月保護:仮名*ゆぅ センター保護
2011年10月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

ブログ2
2011年5月保護:仮名*くぅ センター保護
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:クゥちゃん

84302394280.jpg
2011年6月保護:仮名*なつ
2011年7月おめでとう♪
新しい名前:なつちゃん

765675.jpg
2011年1月保護:仮名*こぅ
2011年3月おめでとう♪
新しい名前:kohちゃん

534534345.jpg
2010年8月保護:仮名*テン センター保護
2010年12月おめでとう♪
新しい名前:テン君

34567890.jpg
2010年6月保護:仮名*舞 センター保護
2010年9月家の子になりました♪
新しい名前:舞ちゃん

87656433_20120713230733.jpg
2010年2月保護:仮名:もも センター保護
2010年4月おめでとう♪
新しい名前:ももちゃん

674535345.jpg
2010年2月保護:仮名*らぶ センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:らぶちゃん

CIMG7076.jpg
2009年12月預かり:仮名*風 センター保護
2010年5月おめでとう♪
新しい名前:ふうかちゃん

CIMG7077.jpg
2009年12月預かり:仮名*空 センター保護
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:空君

CIMG7019.jpg
2009年11月預かり:仮名*アンジェ
2010年1月おめでとう♪
新しい名前:アンジェちゃん
